注目の話題
奢られた時の対応
彼氏に既読無視をされた
100年の恋が冷めそう

このようなタイプの方は

レス3 HIT数 776 あ+ あ-

恋愛初心者
17/09/11 21:05(更新日時)

職場に気になる人がいます。私は20代なのですが、その男性(以下Aさん)は年齢が40代の独身です。彼女もいないそうです。同僚に突っ込まれていなくていいと言っていました。また、某ジャンルのオタクだそうです。
職場では仕事熱心で冷静でだけど話しだすと、結構自分の意見はずばっと言ったり、できる男性!的な姿や、私はそこまでお話したことはないのですが雑談されてるのを聞いていると詳しいというか語り出すというか、色んな面がすごい素敵な方だな~と感じるようになりました。

私はまだ入社したばかりで、歓迎会をしていただきました。
Aさんのおすすめのお店でした。
幹事の方がお店に迷っていたということと、普段男性ばかりで居酒屋ばかりだけど私が入ったとのことでAさんが普段行くオシャレな飲み屋さんにしてくださったそうです。
当日、たまたま流れで同じテーブルの私の前のところにAさんが座りました。
Aさんにどこに住んでるんですか?と質問されたり、しばらく会話すると「というか初めて話ししましたよね?別に嫌だから話ししなかったとかではなくて~」と言われ、仕事上接点ないからなぁ~と思いつつ、あれ?電話の引き継ぎなら声は掛けたことあるな…
あれ?でもこれってフォローされてる?本音は私嫌われてる?と色々考えてしまいました(^_^;)
職場近くにとあるご飯屋さんがなくて、そのご飯屋さんあったらなぁ~と私が話すとAさんに「みんなそこ好きだけど果たしてそこはそんないいのかな~だったら〇〇のがいいんじゃない!」と言われてしまい、またちょいちょい凹みました(^_^;)
でも、全然気使わないでいいよと言われたり、そのAさんのオタクネタも皆さんでしたりもして…楽しく終わりました。
周りの人がAさん普段あんなに飲まないのに珍しく今日よく飲んでたね気分良かったんだろうねと言っていました。あるお酒が私は好きと言っていたのですが普段そのお酒をAさんはそんな飲まないらしいのですが、この日はそのお酒をよく飲んでいた事もある人は驚いていました。
けどよく考えると、やっぱり否定的なお話されたり嫌だから話しなかったとかでなくて~といったくだりが私はまず同僚としてあまり好印象でないのかな?と思ったのですがどうでしょうか?
職場では私が帰るとき全体にお先に失礼しますと言うのですが、特にAさんの声も視線もありません。仕事中は視線を感じたりありますがそれはあまり考えないようにしています。
ある日、私が帰るとき部屋を出ようとしていたAさんはその足を止めてお疲れ様でしたと言ってくださったこともありました。
私の席の横の方の所にAさんが来て仕事の話に来ることも多く、プライベートの話もしていたり、3人で話した事もたまにですがあります。
会社のPCメールで簡単な質問をした時は、すぐに返信が来なかったことがありました。(朝Aさんの出先移動中にメールして返信は夕方)

ひとまわり以上年上の方でこのようなタイプの方を気になることが初めてで色々なことがありますが、分からなくて質問しました。
このような男性は恋愛に対して脈アリ行動だったりどんな子が人として好みとかありますでしょうか。
長文ですがお読みくださりありがとうございました。

タグ

No.2529620 17/09/09 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/09 21:44
恋愛の達人1 

その男はやめた方がいいです

No.2 17/09/10 17:33
匿名さん2 

すでに狙われている可能性はありますけど、よく考えて軽はずみな行動をすれば相手に失礼ですよ。しっかり見極めてください・・・。

No.3 17/09/11 21:05
甘えん坊さん3 

今のところ、普通の同僚という感じがしました。相手も恋愛対象としてなかなか見づらいと思うので、主さんから積極的にいくしかないのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧