注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

男性でも女性でも純粋に聞きたいです。

レス16 HIT数 914 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
17/09/10 07:38(更新日時)

男性でも女性でもお答えください。
ただ疑問なんですが、異性と下心なしに仲良くなりたいとかってありますか?

具体的には
ルックスがいいと思う異性とそこまで接点がないのに連絡先を苦労して入手して仲良くなろうとする時って私はなんかしらの下心が、あると思うんです。
女の子だったらあの人とあわよくば、付き合いたいとか…
男の子だったらあの人とあわよくばセックスしたいとかあわよくば付き合いたいとか…


ただ、私の友達に聞いたらかっこいい人とただ仲良くしたいというのがあると言っていたので、私はそれだけのために苦労し自然にではなく接点ないのに仲良くなろうとする意味がわからないので、
そういうのってどうなのか知りたいです。

No.2529576 17/09/09 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/09 19:36
匿名さん1 

下心があるなし関係なく、その程度のことで
悩んでるのって警戒しすぎじゃないかな。
強姦目的じゃないなら、下心あってもなくても
どうでもいいことじゃん。

No.2 17/09/09 19:41
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 いや、警戒しているとかの話ではないです。
質問から私の意図を予測して質問ではないことを答えるのは勘弁してください笑

でも最初のご回答ありがとうございます!!

  • << 6 友人に下心なしで仲良くなるって聞いて 意味わからんのだろ? これ以上の何を聞いたら意見が変わるわけ? 「下心ないよ」って言ってるのを疑うのは 無いことの証明しろって言ってんだよ? あなたの行動って、何もかも人を納得させる 理由があって行動してるの?違うでしょ。 他人の行動を疑うだけの質問だから 普通に考えりゃ警戒してるのかと思ったら 無いことの証明求めてたわけ?

No.3 17/09/09 20:29
恋愛中級者3 

時と場合かな。社会人は出会いこそ少ないから積極的に行ってもいいのでは。好きと一緒にいて楽しい人は連絡先欲しいけど。顔だけで決めたりって事は無いかも。

  • << 9 なるほど!ありがとうございます! 確かに一緒にいて楽しければありますね!!

No.4 17/09/09 21:44
恋愛の達人4 

sexあるのみ。ほかにないねえ

  • << 10 なるほどw やっぱ下心はありますよね…

No.5 17/09/09 22:10
恋愛の達人5 

男には下心があるからね。エッチするだけで良いっていうさ。

女性にもいるだろうが基本的には好きな男以外には下心はないんじゃないかな。

だから女性のが異性の友達が欲しいって思うんじゃないかな。
男が下心出してきたり恋愛感情持たれたりしたら友達としていられなくなる場合もあるからね。

  • << 11 やっぱり男と女でかなり違いますよね! ありがとうございます!!

No.6 17/09/09 23:00
匿名さん1 

>> 2 いや、警戒しているとかの話ではないです。 質問から私の意図を予測して質問ではないことを答えるのは勘弁してください笑 でも最初のご回答… 友人に下心なしで仲良くなるって聞いて
意味わからんのだろ?
これ以上の何を聞いたら意見が変わるわけ?

「下心ないよ」って言ってるのを疑うのは
無いことの証明しろって言ってんだよ?
あなたの行動って、何もかも人を納得させる
理由があって行動してるの?違うでしょ。
他人の行動を疑うだけの質問だから
普通に考えりゃ警戒してるのかと思ったら
無いことの証明求めてたわけ?

  • << 12 いや、5さんや7さんのような可能性を考えていました。参考になりました。 男と女で違うと思っていたので、、、

No.7 17/09/09 23:11
匿名さん7 

>私の友達に聞いたらかっこいい人とただ仲良くしたいというのがあると言っていたので

嘘をついてるだけでしょ
本音を言ってないね、この子は…
まぁ、女子ってよくこういう意味不明な嘘をつくよ(自覚がないから困ったもんなんだけどね)

  • << 13 私も正直そう思いました。 それか下心があるという自覚がないんですかね( ^ω^ )

No.8 17/09/09 23:16
匿名さん8 

自然に連絡しあう事でイケメンと接点もてる人いるの?一握りだと思うけど

  • << 14 それの目的は? わざわざ連絡取り目的は イケメンと付き合いたいからってことですか?

No.9 17/09/10 00:16
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 3 時と場合かな。社会人は出会いこそ少ないから積極的に行ってもいいのでは。好きと一緒にいて楽しい人は連絡先欲しいけど。顔だけで決めたりって事は無… なるほど!ありがとうございます!
確かに一緒にいて楽しければありますね!!

No.10 17/09/10 00:16
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 4 sexあるのみ。ほかにないねえ なるほどw
やっぱ下心はありますよね…

No.11 17/09/10 00:23
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 5 男には下心があるからね。エッチするだけで良いっていうさ。 女性にもいるだろうが基本的には好きな男以外には下心はないんじゃないかな。 … やっぱり男と女でかなり違いますよね!
ありがとうございます!!

  • << 15 男友達が多い女性がいるのだけどさ。感覚が男に近くてさ。地元の友達だったり下心から寄ってくる男もいるのだけどイケメンだろうがそうでなかろうが下心もなく恋愛対象じゃなくても仲良くするよ。 彼氏もいるし自ら連絡先交換してまではないけどそういう女性は下心ないように見えるよ。男が下心を出してきたら躱したり疎遠になってく感じだけどね。 ただそういう女性からすれば自分は下心ないけど相手の男が下心や恋愛感情出して来なければ普通に友達として仲良くしたいように見えるかな。男の感覚に近いから異性同性の境界線が少なく入り込む感じに見えるのだけどモテるから異性が寄ってくるのもある。

No.12 17/09/10 00:23
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 6 友人に下心なしで仲良くなるって聞いて 意味わからんのだろ? これ以上の何を聞いたら意見が変わるわけ? 「下心ないよ」って言ってるの… いや、5さんや7さんのような可能性を考えていました。参考になりました。

男と女で違うと思っていたので、、、

No.13 17/09/10 00:24
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 7 >私の友達に聞いたらかっこいい人とただ仲良くしたいというのがあると言っていたので 嘘をついてるだけでしょ 本音を言ってないね、この子… 私も正直そう思いました。
それか下心があるという自覚がないんですかね( ^ω^ )

No.14 17/09/10 00:25
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 8 自然に連絡しあう事でイケメンと接点もてる人いるの?一握りだと思うけど それの目的は?
わざわざ連絡取り目的は
イケメンと付き合いたいからってことですか?

No.15 17/09/10 02:10
恋愛の達人5 

>> 11 やっぱり男と女でかなり違いますよね! ありがとうございます!! 男友達が多い女性がいるのだけどさ。感覚が男に近くてさ。地元の友達だったり下心から寄ってくる男もいるのだけどイケメンだろうがそうでなかろうが下心もなく恋愛対象じゃなくても仲良くするよ。

彼氏もいるし自ら連絡先交換してまではないけどそういう女性は下心ないように見えるよ。男が下心を出してきたら躱したり疎遠になってく感じだけどね。

ただそういう女性からすれば自分は下心ないけど相手の男が下心や恋愛感情出して来なければ普通に友達として仲良くしたいように見えるかな。男の感覚に近いから異性同性の境界線が少なく入り込む感じに見えるのだけどモテるから異性が寄ってくるのもある。

No.16 17/09/10 07:38
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 15 なるほど!
女の子だったら下心なしでもあり得ますよね、、、
コメントありがとうございます!!すごく納得いきました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧