注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

別れて半年前を向けない渇を入れて

レス18 HIT数 2104 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 14:36(更新日時)

別れて約半年。
いまだに前を向けません。

彼から、結婚しようと言われており、
いついつになったらちゃんと先のはなしをしようと言われていました。
しかし、そのときになっても全然話もしてくれず、自分の行きたいとこに行ったり興味のあることばかり話したり。
1ヶ月経っても全然話も出なかったため、やっぱり口だけやったんかな?と私自身いっぱいいっぱいになってしまい、話もせず別れましょうかと言いました。
彼はすんなり分かりましたと受け入れ別れました。
しかしその後やはりなにも話もしなかったし、自分自身相手に期待しすぎていた部分もあり、自分も悪かったなと反省しすごく後悔しました。
その後、やはりちゃんと話をしたいと申し入れましたが、もう好きな人がいるのでなにもできないと言われました。
そこで前を向けるかと思いきや、ずるずると約半年経ちました。

彼は今までも口だけな部分が多かったりしたし、結局は言っただけで、結婚にたいして覚悟がなかったんだろうなと理解はできているのですが、全然前を向けません。
コンパなどもあれば参加もしています。
前を向きたいのに前を向けていない自分に腹が立ちます。
渇を入れてください。

No.2529454 17/09/09 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/09 14:01
匿名さん1 

渴ってあんた…欲してたまらないって誤字やんか…

  • << 6 喝ですね!すみません。。

No.2 17/09/09 14:28
アドバイザー2 ( ♂ )

活なんて入れられても何も変わりませんよ。
こういう時は精神論みたいなことを言われると、他人には自分の気持ちなんて
分からないからそんな事が言えるのよと感じるだけです。
それにしても女性が半年も相手のことを引きずるなんて珍しいですね。
男性なら分かりますが。
活を入れる気はありませんが、
相手はあなたと付き合っている時から別の女性と付き合っていたかもしれないので、
別れるきっかけを待っていたところへあなたから別れ話が出たので即了解したの
だと思います。
いずれにしても、別れを切り出したのはあなたですし、そんな執着するほどの男で
はないですよね。
そんな男のことをいつまでも引きずるのは時間の無駄です。
あなたの年齢は知りませんが、もっと誠実で心から自分を大切にしてくれる男性を
見つけるように気持ちを切り替えましょう。

  • << 7 コメントありがとうございます! 女はあまり引きずらないと言うのはよく聞きますが、自分は当てはまらなさすぎて余計に焦っています。。 年齢は30歳。相手はひとつ上です。 ほんとに時間の無駄ですよね💦 なにしてるんやと。自分でも思います。。

No.3 17/09/09 14:43
社会人さん3 

主さんには彼ではなくて、彼も主さんではなかったのでしょう。もう少しの辛抱ですよ

  • << 8 コメントありがとうございます! そうですよね、お互いお互いじゃなかったんだと思います。 あとどのくらいかかるかわかりませんが、時間は解決してくれますよね!

No.4 17/09/09 15:15
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

後悔した事であなたは色々勉強したし経験値も増えた。良かった。次に生かせる。

あとは相手の状況把握。

軽々しいリップサービスで結婚アピールをされた、あっさりお別れ対応、そしてこれまたあっさりと他の女ができた・・。

でも、誰も他人の気持ちを操作することはできない。

多分、相手の男がどうとかじゃなくて、後悔した内容を埋め合わせたいんだけどそれが今となっては出来ないから途方にくれているんだろうね。

みんなそういう反省、後悔をしながら経験をして成長して行くんだ。

まあ今は悩むだろうけども、楽しいと思えることに時間を使ってのんびりすることだね。そうしてるうちに知らないうちに道はひらけて来るよ。



  • << 9 コメントありがとうございます! たしかに別れたことで色々と学ぶことができました。 別れなければ気づくことはなかったし。 自分自身もダメだったなぁと言う部分もたくさん感じたし、次に活かしたいと思います。 前向くのにあとどのくらいかかるかはわかりませんが しっかり成長して前向きたいです!

No.5 17/09/09 16:55
匿名さん5 

他から見てると、そんな彼と一緒にならなくて
良かったと思いますよ。
もっと自分に厳しくされると解決出来るかもです。

  • << 11 コメントありがとうございます! ただ、私も私で別れる前にイライラして色々とあたってひどいことも言ってしまっていました。だからお互い様なのかもしれないですね💦 そうですね!自分に厳しくですね!

No.6 17/09/10 09:15
匿名さん0 

>> 1 渴ってあんた…欲してたまらないって誤字やんか… 喝ですね!すみません。。

No.7 17/09/10 09:20
匿名さん 

>> 2 活なんて入れられても何も変わりませんよ。 こういう時は精神論みたいなことを言われると、他人には自分の気持ちなんて 分からないからそんな事… コメントありがとうございます!
女はあまり引きずらないと言うのはよく聞きますが、自分は当てはまらなさすぎて余計に焦っています。。
年齢は30歳。相手はひとつ上です。
ほんとに時間の無駄ですよね💦
なにしてるんやと。自分でも思います。。

No.8 17/09/10 09:22
匿名さん 

>> 3 主さんには彼ではなくて、彼も主さんではなかったのでしょう。もう少しの辛抱ですよ コメントありがとうございます!
そうですよね、お互いお互いじゃなかったんだと思います。
あとどのくらいかかるかわかりませんが、時間は解決してくれますよね!

No.9 17/09/10 09:25
匿名さん 

>> 4 後悔した事であなたは色々勉強したし経験値も増えた。良かった。次に生かせる。 あとは相手の状況把握。 軽々しいリップサービスで結婚… コメントありがとうございます!
たしかに別れたことで色々と学ぶことができました。
別れなければ気づくことはなかったし。
自分自身もダメだったなぁと言う部分もたくさん感じたし、次に活かしたいと思います。
前向くのにあとどのくらいかかるかはわかりませんが
しっかり成長して前向きたいです!

No.10 17/09/10 09:27
匿名さん10 ( ♀ )

わたしも半年すこし引きずりましたが、一年以内に気持ちの整理はつけれました。もう少しですよ!
一番よかったのは全くタイプの違う彼と出会い、仲良くなれた事でした。

  • << 12 コメントありがとうございます! そうなんですね。 私もあと少しですかね! 全く違うタイプの人ですかー。 今は彼が一番で、彼のような人がいいと思ってしまってるかもしれないです。。 それじゃ同じことの繰り返しになっちゃいますもんね💦

No.11 17/09/10 09:28
匿名さん 

>> 5 他から見てると、そんな彼と一緒にならなくて 良かったと思いますよ。 もっと自分に厳しくされると解決出来るかもです。 コメントありがとうございます!
ただ、私も私で別れる前にイライラして色々とあたってひどいことも言ってしまっていました。だからお互い様なのかもしれないですね💦
そうですね!自分に厳しくですね!

No.12 17/09/10 09:31
匿名さん 

>> 10 わたしも半年すこし引きずりましたが、一年以内に気持ちの整理はつけれました。もう少しですよ! 一番よかったのは全くタイプの違う彼と出会い、仲… コメントありがとうございます!
そうなんですね。
私もあと少しですかね!
全く違うタイプの人ですかー。
今は彼が一番で、彼のような人がいいと思ってしまってるかもしれないです。。
それじゃ同じことの繰り返しになっちゃいますもんね💦

No.13 17/09/10 09:44
匿名さん10 ( ♀ )

>> 12 分かる涙 彼が一番だし不思議と自分が悪かったこと、彼の良い事思いだして恋しくなるんだよね

考えない時間はすこしずつ増えていくから大丈夫!
たまたまなんだけど、全く違うタイプで わたしを元気にさせてくれる人と知り合ったの。
この人なら面白いし笑えるし気が紛れさせてくれると思って 友だちでもいいからガンガン責めて仲良くなれたら、前の人以上に好きになれたよ!

きっと主さんも大丈夫☘️

No.14 17/09/10 13:10
匿名さん 

>> 13 そうなんです。
自分の悪かった部分がたくさん見えて、
反省と後悔に襲われています。。
決して自分だけが悪い訳ではないっていうのは分かっているのですが、やはり自分を攻めてしまいます。。
少しずつ前を向き、
新たな出会いに期待します!

No.15 17/09/10 14:03
匿名さん10 ( ♀ )

>> 14 主さんにしか分からない部分あると思いますが、
結婚なんて軽々しく口に出して放置の彼の方が人間性どうかな?と思います
振り回されそうな彼だから 別れてよかった気がするよ

好きなのに自分から別れを言う場合って辛いよね。同じだからよく分かります。
でも次する恋愛は すぐに別れを決断しないように じっくり考えるし話し合いすると思うよ♪
応援しています!

  • << 17 ありがとうございます! 自分から別れを告げておいて後悔しているとか、あまりにも勝手すぎる。なんて意見が多いかなと思っていたので、 みなさんの暖かいお言葉に涙です💦 この別れは絶対自分にプラスになったので、応援に答えれるよう頑張ります!!

No.16 17/09/10 14:15
匿名さん16 

連絡もせずもう会わないと決めてるのなら前を向けてないつもりでも前を向いているんだよ。

まだ会ったり連絡してるなら未練から復縁したいと期待してるから前を向けない。

今更後悔したところで彼とはもう終わった話であり他に好きな人もいると言われたのだからどうにもならないよ。もう終わった恋愛でどうにもならないとの認識をちゃんと持つしかないよ。どうにもならない事を考えても時間の無駄。後悔があるのならそれは次の恋愛に生かすしかない。

  • << 18 コメントありがとうございます! 会いもしていないし、連絡もとっていません。というのも、話したいと言ったときに相手から断られましたし、電話すらダメだと言われました。そして好きな人がいると言われた時に私から連絡してしまうかもしれないので、拒否してくださいと言うたので。拒否していると思います。 やはり、話すことができなかった分後悔が強いのかと思います。 後悔しても無駄終わったのだとしっかり肝に命じて前を向きます! 同じことで後悔しないようにしっかり次に活かします!

No.17 17/09/10 14:30
匿名さん 

>> 15 主さんにしか分からない部分あると思いますが、 結婚なんて軽々しく口に出して放置の彼の方が人間性どうかな?と思います 振り回されそうな彼だ… ありがとうございます!
自分から別れを告げておいて後悔しているとか、あまりにも勝手すぎる。なんて意見が多いかなと思っていたので、
みなさんの暖かいお言葉に涙です💦
この別れは絶対自分にプラスになったので、応援に答えれるよう頑張ります!!

No.18 17/09/10 14:36
匿名さん 

>> 16 連絡もせずもう会わないと決めてるのなら前を向けてないつもりでも前を向いているんだよ。 まだ会ったり連絡してるなら未練から復縁したいと期… コメントありがとうございます!
会いもしていないし、連絡もとっていません。というのも、話したいと言ったときに相手から断られましたし、電話すらダメだと言われました。そして好きな人がいると言われた時に私から連絡してしまうかもしれないので、拒否してくださいと言うたので。拒否していると思います。
やはり、話すことができなかった分後悔が強いのかと思います。
後悔しても無駄終わったのだとしっかり肝に命じて前を向きます!
同じことで後悔しないようにしっかり次に活かします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧