注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

都合のいい姑舅

レス6 HIT数 1453 あ+ あ-

新婚さん
17/09/09 22:10(更新日時)

結婚して半年経つ新婚です。
結婚して1番の悩みは義理の両親と関わらないといけないことです。
私は小さい頃から親戚や周りが嫁姑問題に悩まされてるのを見てきました。
例えどんなに初めは関係がよくても、近くにいれば絶対上手くいかないと思ってます。
結婚する前、旦那の家族はバラバラで「俺は親は嫌いだから、親子の縁をきる」と言ってたので、安心してました。
旦那が産まてから高校生まで、お父さんとお母さんが順番で長期にわたり家出したり、ちゃんと育てられてません。私からしてみればそんな親はありえません!
しかし、私達を結婚を機に旦那の両親は仲直りをして一緒に暮らし始め、旦那も「両親がまともになってきているし、親だから見捨てれない俺は面倒を見ると」いい出してきました。
でも、旦那のお母さんも私達の事は気になくていいからと言ってました。
旦那の実家も片道1時間かかるとこだし、あんまり会わなくていいから今はいいかと思ってました。
が、できちゃった婚の私達は結婚してしばらくして子どもができました。孫ができた瞬間さらに状況が一変‼︎
初孫で可愛いのはわかるし、可愛いがってくるのはありがたいのだけど、孫ができた瞬間旦那は今まで家にも近よらなかったのに、やたら実家に皆んなで泊まろうとするし、義理両親は2週間に1回家に遊びに来ます。
こっちは盆と正月だけ会うので充分なのに、貴重な日曜に月に2回も!しかも、アパートで部屋も2部屋しかない狭いとこに朝早くから1日-_-b
部屋も片付けないといけないし、何かしら食べ物用意しないといけないし、だいたいお母さんは私にをそんなに来て気を使わせるし、迷惑って思わんとかな⁉︎
まだ新婚やし‼︎
さらに、旦那家族は皆んなで一緒住みたいね〜とか言いだすし!
結婚する前は連絡すらとり合ってなく、みんなバラバラに住んで、ずっと崩壊寸前の家族だったのに、自分の子どももまともに育ててないくせに孫できた瞬間、老後を面倒見てもらおうなんて都合がいいと思いませんか?
旦那に言っても状況が変わったんだから親は本当はいい人達とか言ってくるし!
あんだけ「あんな親最低!まともに愛情もらったことない」とか言ってたくせに!
だんだん旦那両親が私達に近づきしまいには一緒住みだしてきそうで嫌です-_-b
せめて、姑とは年に何回か会っうだけで充分です。そっちの方がいい関係保てそうだし…
あ〜姑ってだけで嫌いになる…笑

No.2529451 17/09/09 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/09 14:34
既婚者1 ( ♀ )

なんと言うのか、ばらばらだった物が、何かのきっかけに再び機能するようになる。集まるようになる、それが結婚だったのかも。
あなたはとってはとんでもないことかもしれないけど、心のどこかで旦那さんが熱望、渇望していたのが、自分との親との良好な関係。

結婚して半年で子供がいて、大変だと思うけど、主さんの話見てると何があっても家族。親子なんだなと思えます。
仲違いしててもやっぱり家族。血の繋がりは強しです。

親子の仲に他人は割って入れない。

旦那さんが親よりも貴方を大切に思い自分達の家庭第一にならないと難しいですよ。

No.2 17/09/09 14:46
匿名2 

今まで貰えなかった愛情が貰えて、ウハウハになってるんだと思うよ。
一人前として認めて貰えた、みたいな達成感もあるんじゃない?
結婚している間はそんな調子だと思うよ。
で、都合がいいのは姑舅ではなく、むしろ夫。
そもそも夫が、絶縁するって言い張ったんじゃん。
それをちょっと優しくされたら、ころーっと転がったのが夫。
嫁姑が上手くいかない人って、夫が原因のとこがほとんどだと思う。
文句あるなら、約束が違うって言って、夫を絞めた方が良いと思うよ。

No.3 17/09/09 15:16
通行人3 

そら、旦那にとっては、どんなに文句言っても親は親だもの、これを機に仲良くなれるのは良い事だよね。嫁にしたらとんだ誤算かもしれないけどね。

No.4 17/09/09 20:25
通行人4 

主さんのお子さんのおかげですね。
旦那さんも母親の愛情に飢えてるのかもしれませんけど、断固として同居は拒否していいと思います。

No.5 17/09/09 21:42
既婚者5 

どんな人でもやっぱり旦那さんにとっては親ですからね。
両親が仲良くなってくれたことが息子としては嬉しいんだろうし、見捨てるなんて出来ないと思います。
結婚前と状況が変わることはありますからね。それも仕方がない。

No.6 17/09/09 22:10
匿名6 

自分の息子は愛せなかったのに孫は愛せるなんて調子がいい義両親ですね。でもそれもこれも家族の仲良しごっこを初めてできてハイになっている旦那様のせいでしょう。まずは旦那をなんとか教育して目を覚まさせましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧