注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

甲子園出場校 不祥事で活動自粛

レス7 HIT数 2090 あ+ あ-

匿名( VSuu1b )
17/09/10 14:33(更新日時)

本気で真剣にがむしゃらに全力で甲子園出場を夢に頑張っていたら喫煙等しない。
しかも部員9人が喫煙って。
2~3人が喫煙で処分はたまにある。
9人=他の部員も9人が喫煙してる事を知らなかったはずがない。
所詮 その程度の野球部だったって事か。
北海道立鵡川高校野球部。
甲子園に3回出場。
毎年道内ではいい所まで勝ち進んでいる。
今回の不祥事で、今月から始まる来年のセンバツ出場選考になる秋季北海道大会を辞退。
来年のセンバツは絶望。
さらに、年内に高野連の処分が出るが、過去には喫煙やイジメで1年間の対外試合禁止が出ている。
今回は9人と多すぎる。
1年間の対外試合禁止が出れば、来年の夏の甲子園大会予選も絶望。
さらに、来年のセンバツ出場選考になる秋季北海道大会も絶望。
この9人の喫煙は罪深いでは済まない。
甲子園の道が閉ざされた今、何を目標に練習をするか。
自分等の軽い気持ちで喫煙した愚かさを悔やむ為に練習するしかない。
調べたら、他の高校スポーツで1年間の対外試合禁止処分は野球部以外になかった。
他の高校スポーツは高校体育連盟が統括している。
野球部だけが独立した高校野球連盟が統括している。
そもそも、連帯責任を問う事が野球部以外の高校スポーツではなかった。
不祥事を起こした本人と監督等が処分されるだけである。
いかに野球部が不祥事を起こした時の取り返しがつかない事態を、9人が認識してないはずがない。
今さら悔やんでも後の祭りだ。

No.2529432 17/09/09 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/09 17:01
匿名1 

情けないよなぁ。

No.2 17/09/09 17:27
ちょっと聞いてもいいかしら2 

PLでさえあの状態だもの。野球スキルと人間性は大きな関係はあってもストレートにイコールではないよね。他のスポーツや学術、ビジネスもそうだけれどね。
連帯責任は賛否両論あるでしょうけれど、トカゲの尻尾切りでの誤魔化しはやりにくいね。

No.3 17/09/09 19:20
時事ネタ好き3 ( 40代 ♂ )

タバコの管理が甘い家からタバコ入手したのかな?自販機やコンビニは未成年には売らないだろうし?吸うのは良くないが、タバコ手に入れやすい環境は大人の責任ですね。気を付けたいです!

No.4 17/09/09 21:19
匿名4 

北海道出身で出身校は違いますが、北海道を応援していたので残念です。
時事ネタ好き3さんの意見に同意です!
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/130958

No.5 17/09/10 08:03
匿名 ( psLv1b )

喫煙したのはレギュラー?

No.6 17/09/10 10:24
おせっかい6 

高校野球してる選手は純粋で青春を謳歌している、という、日本人の偏見。高校生だと、タバコを吸うのは当たり前だし、酒も飲むのが普通。女子とも遊んでるし、金遣いも荒い。オナニーも、バンバンやってる。高校野球をしている少年は純粋だという偏見を、そろそろやめようよ。でないと、少年たちは息がつまる。ストレスがたまる。
タバコを吸ったくらいで、なんだ?本人のプライベートな自由じゃんか。干渉するな。15歳以上は、オトナのカラダじゃん。多少吸っても、害はないよ。プライベートに立ち入って禁止する法律が、間違ってる。

No.7 17/09/10 14:33
匿名 ( psLv1b )

たぶんレギュラーじゃない者。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧