注目の話題
付き合ってすぐの同棲について。
彼の妹が苦手で悩んでます
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。

告白するべきかどうか悩みます

レス500 HIT数 95405 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 09:08(更新日時)

初めて相談させていただきます。
わたしは4ヶ月前くらいに知り合って5回くらい食事に行っている人がいます。わたしはその人が大好きになりました。共通の趣味があるので、その話をしたり、いつも楽しいです。相手は年上で、いつも奢ってくれますが、二件目とかでわたしが出したりしています。LINEもほぼ毎日数回していますし、相手もまんざらでもないのかなと思ってますが、わたしに恋愛トークはしてきません。相手はかなりモテそうなタイプで、女の子からのアプローチもあるだろうし、ちょっと頑張ればすぐに女の子を落とせると思います。わたしには、ドアを開けてくれたりはしますし、アピールなのか自慢話とかもしてくるし、楽しそうに話したりもしてくれます。だけど、気になってる相手なら今までの恋愛の話とか、わたしのこと知りたいと思って聞きたくならないですかね?、何も聞いてこないし、少し手に触れることはあるけど、そこまでのスキンシップもないし、正直、どう思われているのか不安です。告白して今の関係が壊れるのも怖いけど、このまま片想いしていて、相手が誰か別の人と付き合ってしまったら後悔しそうだし、
早く告白したらいいのか、タイミングをみるしかないのか、悩んでいます。毎日相手のことばかり考えてしまって、頭がパンクしそうなので、楽になりたくて早く告白したくなります。でも早すぎるといけないのかなとも思うし、、、
どうにかして相手の気持ちを知りたいです。友達としてしか見れないのか、恋愛対象としてみてもらえているのか、気になってしまいます。

No.2529427 17/09/09 12:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/09/09 13:41
匿名さん1 

彼、食事に5回も行って毎回奢ってくれてるなら脈ありじゃないかな?

しかも毎日ラインでやりとりしてるんでしょ?

きっと向こうは好意抱いてるんじゃないかな?

ただ、軽い男だと思われたくないから主さんのこと大事にしてくれてるんじゃない?

良い男じゃない❤
私ならそのまま、流れに身を任せるかな。焦らなくてもその内向こうからアプローチしてくるんじゃないかな?と思うけどね~

女から告白するのって、女が追いかける形になるよね。
主さんがそれが向いてるなら良いけど、基本的に男が追いかける側の方が今後うまくいきやすいんじゃないかな~

彼から付き合おうか?って言ってくれるまでさ。

敢えて今の友達関係を楽しむのもありじゃない?私はそういうの好きだけどな~

恋人になったらイチャイチャ出来るけどさ。でもそれで目的を果たしたら捨ててぽいする男だっているんだよ?

今はそういう男なのか?見極める時だと思うよ?

  • << 3 お返事ありがとうございます。相手からのアプローチもちろん待ちたいです。でもそれがあるのかどうか不安な理由もあります。良い雰囲気のように投稿した感じになってしまいましたが、誘ったのは五回のうち三回はわたしからですし、会っても食事する場所とか決めてくれてあるわけでもないですし、わたしの恋愛歴とか、好みのタイプとか聞いてくれたわけでもないですし、あまり私のことを聞いてはきません。興味ないのか、自分がモテたいだけなのか?とも思えて脈ありなのかわからなくなってくるんです。だから、会ってるとき相手も楽しそうで良い雰囲気かなと思っても、まだ大事に考えてるだけなのかわからないから、告白して断られるのが怖くなります。告白してダメだったら今迄のような連絡もしにくくなりますし。かといって告白して成功したとしても、レスしていただいたように、追いかける立場になって長く続かないかもしれませんし…でも状況を変えたいなら告白するしかないですよね。実はこの前会ったときに、告白するつもりでいました。でも、最後の最後、車で送ってもらった時に夜遅かったし、相手が早く寝たいだろうと思ったのと、照れくさいのと関係が終わるのが怖くて告白できず、さっさとわたしが車を降りてしまいました。たくさん考えすぎて、頭の中で相手を良く思いすぎてきて気持ちばかり大きくなってきてしまいます。もう少し友達関係を続けて様子みたほうがいいでしょうか?

No.2 17/09/09 14:40
社会人さん2 

相手の過去の恋愛聞いても、嫉妬したり、相手も嫌な気持になるかもしれないし、聞かない人も多いと思いますよ

  • << 4 お返事ありがとうございます。そうですね、ただ、嫉妬するとか特に気にならないとか聞きたくない人もいるかもしれませんしね。聞いてこないならって脈無しとは限らないですし、わたしからも自分の事話したり、相手のことを聞いたりすれば良かったのかなとも思いました。

No.3 17/09/09 14:57
匿名さん3 

>> 1 彼、食事に5回も行って毎回奢ってくれてるなら脈ありじゃないかな? しかも毎日ラインでやりとりしてるんでしょ? きっと向こうは好意… お返事ありがとうございます。相手からのアプローチもちろん待ちたいです。でもそれがあるのかどうか不安な理由もあります。良い雰囲気のように投稿した感じになってしまいましたが、誘ったのは五回のうち三回はわたしからですし、会っても食事する場所とか決めてくれてあるわけでもないですし、わたしの恋愛歴とか、好みのタイプとか聞いてくれたわけでもないですし、あまり私のことを聞いてはきません。興味ないのか、自分がモテたいだけなのか?とも思えて脈ありなのかわからなくなってくるんです。だから、会ってるとき相手も楽しそうで良い雰囲気かなと思っても、まだ大事に考えてるだけなのかわからないから、告白して断られるのが怖くなります。告白してダメだったら今迄のような連絡もしにくくなりますし。かといって告白して成功したとしても、レスしていただいたように、追いかける立場になって長く続かないかもしれませんし…でも状況を変えたいなら告白するしかないですよね。実はこの前会ったときに、告白するつもりでいました。でも、最後の最後、車で送ってもらった時に夜遅かったし、相手が早く寝たいだろうと思ったのと、照れくさいのと関係が終わるのが怖くて告白できず、さっさとわたしが車を降りてしまいました。たくさん考えすぎて、頭の中で相手を良く思いすぎてきて気持ちばかり大きくなってきてしまいます。もう少し友達関係を続けて様子みたほうがいいでしょうか?

  • << 5 5回の内、3回は主さんから食事に誘って…って形なんだね。 それで毎回、断られることなく、良いよ~って彼は車でお迎えに来てくれるの? で食事は毎回奢ってくれるし、ラインは毎日してくれるんだ? いや、私からしたら脈ありにしか思えないけどね~ 男ってさ。 どうでも良い女性と食事してご飯奢るなんてそんなめんどくさいことしないよ? そんなことするとしたら、H目的しかないから苦笑 でも主さんに対しては指一本触れてこないんでしょ? 主さんの恋愛とかタイプとか聞いたらさ、もしかしたらやきもち妬くかもしれないから敢えて聞かないのかもよ~ 彼は草食系男子かな?笑っ だとしたら主さんがぐいぐい引っ張る形で告白して食事場所とか積極的に決めてやっていくしか、無いかもね~ 主さんはそういう男性でもオッケーなの? 今ある違和感があるとしたら、今後それは不満に変わるからよく検討した方が良いよ? そういうデートプラン1つとってもさ。人間性って現れるから。

No.4 17/09/09 15:08
匿名さん3 

>> 2 相手の過去の恋愛聞いても、嫉妬したり、相手も嫌な気持になるかもしれないし、聞かない人も多いと思いますよ お返事ありがとうございます。そうですね、ただ、嫉妬するとか特に気にならないとか聞きたくない人もいるかもしれませんしね。聞いてこないならって脈無しとは限らないですし、わたしからも自分の事話したり、相手のことを聞いたりすれば良かったのかなとも思いました。

No.5 17/09/09 15:25
匿名さん1 

>> 3 お返事ありがとうございます。相手からのアプローチもちろん待ちたいです。でもそれがあるのかどうか不安な理由もあります。良い雰囲気のように投稿し… 5回の内、3回は主さんから食事に誘って…って形なんだね。

それで毎回、断られることなく、良いよ~って彼は車でお迎えに来てくれるの?

で食事は毎回奢ってくれるし、ラインは毎日してくれるんだ?

いや、私からしたら脈ありにしか思えないけどね~

男ってさ。
どうでも良い女性と食事してご飯奢るなんてそんなめんどくさいことしないよ?

そんなことするとしたら、H目的しかないから苦笑

でも主さんに対しては指一本触れてこないんでしょ?
主さんの恋愛とかタイプとか聞いたらさ、もしかしたらやきもち妬くかもしれないから敢えて聞かないのかもよ~

彼は草食系男子かな?笑っ
だとしたら主さんがぐいぐい引っ張る形で告白して食事場所とか積極的に決めてやっていくしか、無いかもね~

主さんはそういう男性でもオッケーなの?

今ある違和感があるとしたら、今後それは不満に変わるからよく検討した方が良いよ?

そういうデートプラン1つとってもさ。人間性って現れるから。

  • << 7 お返事ありがとうございます! 家が車で30分くらいの距離なのでお互い車で待ち合わせて、相手の車で移動したりする事もありましたが、相手の車で動きますね。年が少し上なのもあるせいか、毎回奢ってはくれますね。(ちゃんと私も払うつもりなので毎回言いますし、出してもらった後、二件目はカラオケとかバーとか、私が出させてと言って出してます) 草食系では無いと思います、私が彼のことタイプだからそう見ちゃうかもですが、かっこいいのでモテると思います。逆ナンされたこともあるみたいですし。ちゃんと女の子慣れしている感じもあるし、ただ、いろいろ話してると、慎重な人なのかなと思えるところもありました。 確かに、食事する場所とか決めてないし、会うのもお休みの日ではなくて、仕事終わりばかりで時間がよめなくて待たされる事がほとんどでした。ルーズさはあるかなと思って、そこがいつか不満になるのかもしれませんね。 いろいろこうして振り返ると、私も人のこととやかく言えるほど完璧ではないですが、彼のほうもまだまだ私がわかってない面がありそうです。頭の中で彼の気持ちいろいろ想像して、期待して苦しくなります。早く告白して気持ちきいて、スッキリしたくなってきますが…まだ早いですよね?

No.6 17/09/09 15:52
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

1さんに同意
1さんかなり分かってる人です
俺は男だけどまさにそのとおりだと思う
脈無しには奢りませんし

今の状態を楽しむ
ってのも賛成です
彼はまさに今の状態を楽しんでいます
相手の気持ちが徐々に自分に向いてくる過程を楽しむのはありです
だんだん彼からの誘いの方が増えてきたら楽しくないですか?
それが彼から追わせる形に変わっていく変化の片鱗です
駆け引きが必要になるかもですが
なんか応援します

  • << 8 お返事ありがとうございます。 今の状態を楽しんでいるんですかね??最初のころに、あんまりグイグイ来ないので、彼女ほんとはいるの?とか、気になってる子もいないの?とか聞いたことあります。そしたら、居ないよー居たら来ないでしょ〜って言ってました。モテるから余裕があるのかなとも思いました。男性は金銭的な余裕があるときでも、何とも思ってない子に毎 回奢ったりはしないってことですか? 相手に追いかけてもらうには駆け引きがいるのかもしれないですよね?どうやったら??どんな駆け引きが必要でしょうか??

No.7 17/09/09 15:59
匿名さん3 

>> 5 5回の内、3回は主さんから食事に誘って…って形なんだね。 それで毎回、断られることなく、良いよ~って彼は車でお迎えに来てくれるの? … お返事ありがとうございます!
家が車で30分くらいの距離なのでお互い車で待ち合わせて、相手の車で移動したりする事もありましたが、相手の車で動きますね。年が少し上なのもあるせいか、毎回奢ってはくれますね。(ちゃんと私も払うつもりなので毎回言いますし、出してもらった後、二件目はカラオケとかバーとか、私が出させてと言って出してます)
草食系では無いと思います、私が彼のことタイプだからそう見ちゃうかもですが、かっこいいのでモテると思います。逆ナンされたこともあるみたいですし。ちゃんと女の子慣れしている感じもあるし、ただ、いろいろ話してると、慎重な人なのかなと思えるところもありました。
確かに、食事する場所とか決めてないし、会うのもお休みの日ではなくて、仕事終わりばかりで時間がよめなくて待たされる事がほとんどでした。ルーズさはあるかなと思って、そこがいつか不満になるのかもしれませんね。
いろいろこうして振り返ると、私も人のこととやかく言えるほど完璧ではないですが、彼のほうもまだまだ私がわかってない面がありそうです。頭の中で彼の気持ちいろいろ想像して、期待して苦しくなります。早く告白して気持ちきいて、スッキリしたくなってきますが…まだ早いですよね?

  • << 10 主さん、彼の外見がタイプなんだね~もう、文面見ただけで惚れてるんだな~って伝わるよ~ そんなに苦しんでるのは彼は知らないだろうし、ちょっと微妙な温度差があるかな… 彼はモテるタイプなら恐らくガツガツしたタイプじゃないんでしょ?ね? 女の子慣れはしてるかもしれないけど、食事場所を事前に予約したり、仕事終わりに待たせるルーズさはいや~、いくら外見がタイプでも私は嫌かも~ あ、主さんが良いなら、別に気にしないでね苦笑 今の付き合いってさ。 恋人になる前の『友達』としての付き合いじゃない? 今、主さんが言うようにさ。 まだ、知らないことが多いでしょ? 折角、彼は主さんのために時間を割いて会ってくれるなら。 私なら恋人になる前に色んな質問をするかも。かなり本格的に笑っ 過去の恋愛から遡って、どんな付き合いをしてきたか?どんな女性がタイプなのか?逆に苦手なのか?恋人が出来たらどんな付き合いがしたいのか? もう、根掘り葉掘り聞くよ~笑っ いくら外見が好みでもね。 色んな価値観は重要だから。 彼とは共通の趣味があるんだね~ 趣味の価値観が合うのは良いよね~ 他にもさ。沢山彼の知らないことをどんどん聞いて、沢山共感出来ること、同じことを見付けていきなよ~ まだね。 主さんがさ、関係が壊れるのがこわいって思っている内はまだまだ告白は早いよ?恐らく、彼も同じ気持ちかもね。 もっと腹を割って話せるくらいに進展したら、告白しても良いかも~ 今はさ。二人の信頼関係をゆっくり築いていく時期だよ。

No.8 17/09/09 16:11
匿名さん3 

>> 6 1さんに同意 1さんかなり分かってる人です 俺は男だけどまさにそのとおりだと思う 脈無しには奢りませんし 今の状態を楽しむ っ… お返事ありがとうございます。
今の状態を楽しんでいるんですかね??最初のころに、あんまりグイグイ来ないので、彼女ほんとはいるの?とか、気になってる子もいないの?とか聞いたことあります。そしたら、居ないよー居たら来ないでしょ〜って言ってました。モテるから余裕があるのかなとも思いました。男性は金銭的な余裕があるときでも、何とも思ってない子に毎
回奢ったりはしないってことですか?
相手に追いかけてもらうには駆け引きがいるのかもしれないですよね?どうやったら??どんな駆け引きが必要でしょうか??

No.9 17/09/09 16:50
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 8 いいとこ気付いてますね~
彼から行動を起こす程にはまだ来てなくて
起こさせたい
何考えてるかいまいちわからないけど
好意は持たれてる?
ライクの範囲なのかな?
って感じですよね

駆け引きだけど
ホントは彼がやってる言動を意図的に主にさせたいところなんだけど
無意識なのか意図的なのか彼が先にやっちゃてるんで手強いですよ~

主が恋愛に対して汚れないように気を使ってくれてコメントしてくれてる1さんのレスにしたがってもらった方が良いかと
基本俺も同意なんで

恋愛に自暴自棄になって挫折したら教えます(笑)
すいません

  • << 11 お返事ありがとうございます。ライクの状態かもしれませんよね、、、 彼は意図的なのか、なんなのかわかりませんが、天然では無さそうなのでもしかしたら、いろんな子を見ていきたいのかもしれないですよね。だから私にグイグイこないのかも。わかりませんが… その駆け引きのやり方すごーく気になります! 1さんの温かいアドバイスも基本にしながら、ですが、なかなか手強いなら駆け引きも視野に入れたいです、

No.10 17/09/09 17:16
匿名さん1 

>> 7 お返事ありがとうございます! 家が車で30分くらいの距離なのでお互い車で待ち合わせて、相手の車で移動したりする事もありましたが、相手の車で… 主さん、彼の外見がタイプなんだね~もう、文面見ただけで惚れてるんだな~って伝わるよ~

そんなに苦しんでるのは彼は知らないだろうし、ちょっと微妙な温度差があるかな…

彼はモテるタイプなら恐らくガツガツしたタイプじゃないんでしょ?ね?

女の子慣れはしてるかもしれないけど、食事場所を事前に予約したり、仕事終わりに待たせるルーズさはいや~、いくら外見がタイプでも私は嫌かも~

あ、主さんが良いなら、別に気にしないでね苦笑

今の付き合いってさ。

恋人になる前の『友達』としての付き合いじゃない?

今、主さんが言うようにさ。
まだ、知らないことが多いでしょ?
折角、彼は主さんのために時間を割いて会ってくれるなら。

私なら恋人になる前に色んな質問をするかも。かなり本格的に笑っ
過去の恋愛から遡って、どんな付き合いをしてきたか?どんな女性がタイプなのか?逆に苦手なのか?恋人が出来たらどんな付き合いがしたいのか?

もう、根掘り葉掘り聞くよ~笑っ

いくら外見が好みでもね。
色んな価値観は重要だから。

彼とは共通の趣味があるんだね~
趣味の価値観が合うのは良いよね~

他にもさ。沢山彼の知らないことをどんどん聞いて、沢山共感出来ること、同じことを見付けていきなよ~

まだね。
主さんがさ、関係が壊れるのがこわいって思っている内はまだまだ告白は早いよ?恐らく、彼も同じ気持ちかもね。

もっと腹を割って話せるくらいに進展したら、告白しても良いかも~

今はさ。二人の信頼関係をゆっくり築いていく時期だよ。

  • << 12 お返事ありがとうございます!! 最初は見た目からやっぱり好きになっていきました。声も好きです、物腰とか、雰囲気とか、趣味も合うし、話題につきなくて、楽しいです。 そうですね、中身もしっかりみないといけませんね! ルーズな所、マイペースなところもあるし。。。 そのマイペースさに振り回されるとちょっと疲れてしまいますね、

No.11 17/09/09 18:46
匿名さん11 

>> 9 いいとこ気付いてますね~ 彼から行動を起こす程にはまだ来てなくて 起こさせたい 何考えてるかいまいちわからないけど 好意は持たれてる… お返事ありがとうございます。ライクの状態かもしれませんよね、、、
彼は意図的なのか、なんなのかわかりませんが、天然では無さそうなのでもしかしたら、いろんな子を見ていきたいのかもしれないですよね。だから私にグイグイこないのかも。わかりませんが…
その駆け引きのやり方すごーく気になります!
1さんの温かいアドバイスも基本にしながら、ですが、なかなか手強いなら駆け引きも視野に入れたいです、

  • << 14 なんか主がういういしくて 汚したくないよ~ 彼が主の純粋でういういしさに 惹かれる可能性に 今は掛けたい そうなった場合 駆け引きを使った事が仇となるんで 今のまま結ばれればそれで良し ダメになった時またスレ立てやあ 見つけたら彼の本音や性質、彼のタイプの攻略等全て教えてあげる なぜ分かるかって? 彼は昔の俺にそっくりだから

No.12 17/09/09 18:49
匿名さん11 

>> 10 主さん、彼の外見がタイプなんだね~もう、文面見ただけで惚れてるんだな~って伝わるよ~ そんなに苦しんでるのは彼は知らないだろうし、ちょ… お返事ありがとうございます!!
最初は見た目からやっぱり好きになっていきました。声も好きです、物腰とか、雰囲気とか、趣味も合うし、話題につきなくて、楽しいです。
そうですね、中身もしっかりみないといけませんね!
ルーズな所、マイペースなところもあるし。。。
そのマイペースさに振り回されるとちょっと疲れてしまいますね、

No.13 17/09/09 19:24
匿名さん1 

>> 12 話題に尽きない関係。

良いじゃない❤素敵❤

すごく理想的だよ~
お互いに一緒に話していて居心地が良い関係になれると良いね~

彼がガツガツしないのはさ。
もしかしたら、過去に付き合ってきた女性がとんでも無かったのかもよ~笑っ

このミクルでも見掛けるじゃない?

すぐにヒステリックになる女性。
なにかあるとすぐに別れるって言って振り回す女性。
浮気する女性。

だからさ、今たぶん彼は主さんの前ではありのままの姿見せてると思うのね?

もしかしたらさ、主さんが今気にしてることで過去にヒステリック起こした女性がいるかもよ笑っ

主さんはどんなことで怒るのかな?って人柄をじっくり観察されてるかも。

今、出来ることはさ。
彼に信頼してもらうことかな。
彼のありのままを受け入れることが出来るか?

お店を決めてくれなくても良い。
仕事で遅刻しても良い。
私がフォローするし、彼のことなら待てる。そんな気持ちなら大丈夫よ。

他にもきっと彼の欠点はこれからも沢山出てくるだろうけど、そのすべてが好きならさ。

彼はあなたに夢中になるよ~❤

私は恋の駆け引きは必要ないと思うけどね~

一途に好きであれば、今の主さんのままで良いと思うよ~

  • << 15 丁寧なお返事を本当にありがとうございます! 共通の趣味とか、好きなものとか、興味あることとか、音楽とか、服の趣味とか、そういうのがわたしには合うなぁと思って、私が知らないこともたくさん知ってて、いろいろ趣味のことで教えてもらうと新鮮で楽しいです。外見もタイプだし、久しぶりに自分からちゃんと好きになりました。ずっと頭から離れないし彼が好きだといってた曲とかカラオケで歌っていた歌も、何度も聴いたり。彼に近づこうといろんな事内緒で努力したり。外見から入ったけど、彼を好きになって、毎日が知らないうちに充実して視野も広がって、会えなくても誘われるの楽しみに待ったり、気がついたら彼を好きな自分が少し好きになってきました。彼からLINEがくれば気持ちが明るくなって、周りに優しくできたり。仕事も褒めてくれているので、もっと頑張ろうとか。彼が大事な仕事の前後に、ヤバい緊張する、とか、終わったらすぐ私に、今終わったダメだったかもーとか、弱音言ってくれたり、そういうのも年上だけど可愛く思えて、ちゃんと私に大切なことを話してくれたのが嬉しかったです。1さんがいうように、今はそういう毎日を過ごして、彼を振り向かせることだけじゃなくて、自分の気持ちにも向き合って成長したり、少しずつ信頼関係を作っていく時間でしょうか。 駆け引きはいらないのかな…でも何してるのか、電話もかけたいけど恥ずかしいし出なかったら悲しいから、LINEが精一杯ですが、声が聞きたかったら、どんな理由で電話しよう?って考えたりします、理由ないと、かけづらいから何て言えばいいでしょう?

No.14 17/09/09 20:01
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 11 お返事ありがとうございます。ライクの状態かもしれませんよね、、、 彼は意図的なのか、なんなのかわかりませんが、天然では無さそうなのでもしか… なんか主がういういしくて
汚したくないよ~
彼が主の純粋でういういしさに
惹かれる可能性に
今は掛けたい
そうなった場合
駆け引きを使った事が仇となるんで

今のまま結ばれればそれで良し
ダメになった時またスレ立てやあ
見つけたら彼の本音や性質、彼のタイプの攻略等全て教えてあげる
なぜ分かるかって?
彼は昔の俺にそっくりだから

  • << 16 応援&丁寧なアドバイスありがとうございます! 駆け引きが必要なときは教えてください! でも彼の性格に似てるんですか??そういうときは、女の子に対してどんな気持ちだったんですか?ちゃんと好きだったんですか??駆け引きしてるのかな??

No.15 17/09/09 20:35
匿名さん15 

>> 13 話題に尽きない関係。 良いじゃない❤素敵❤ すごく理想的だよ~ お互いに一緒に話していて居心地が良い関係になれると良いね~ … 丁寧なお返事を本当にありがとうございます!
共通の趣味とか、好きなものとか、興味あることとか、音楽とか、服の趣味とか、そういうのがわたしには合うなぁと思って、私が知らないこともたくさん知ってて、いろいろ趣味のことで教えてもらうと新鮮で楽しいです。外見もタイプだし、久しぶりに自分からちゃんと好きになりました。ずっと頭から離れないし彼が好きだといってた曲とかカラオケで歌っていた歌も、何度も聴いたり。彼に近づこうといろんな事内緒で努力したり。外見から入ったけど、彼を好きになって、毎日が知らないうちに充実して視野も広がって、会えなくても誘われるの楽しみに待ったり、気がついたら彼を好きな自分が少し好きになってきました。彼からLINEがくれば気持ちが明るくなって、周りに優しくできたり。仕事も褒めてくれているので、もっと頑張ろうとか。彼が大事な仕事の前後に、ヤバい緊張する、とか、終わったらすぐ私に、今終わったダメだったかもーとか、弱音言ってくれたり、そういうのも年上だけど可愛く思えて、ちゃんと私に大切なことを話してくれたのが嬉しかったです。1さんがいうように、今はそういう毎日を過ごして、彼を振り向かせることだけじゃなくて、自分の気持ちにも向き合って成長したり、少しずつ信頼関係を作っていく時間でしょうか。
駆け引きはいらないのかな…でも何してるのか、電話もかけたいけど恥ずかしいし出なかったら悲しいから、LINEが精一杯ですが、声が聞きたかったら、どんな理由で電話しよう?って考えたりします、理由ないと、かけづらいから何て言えばいいでしょう?

  • << 17 そうだね~ 電話で話したいことがあったらさ。 何か相談したいことを用意したら?仕事での悩みとかさ。 あるでしょ?クレームが入って落ち込んだ時とか。人間関係で理不尽なことで悩んでたりさ。 ラインでさ。 実はね~。仕事のことで落ち込んだことがあって。相談したいことがあるの。時間があるときに電話で相談に乗って貰いたいな~ って聞いてみたら? そのくらいの甘えは聞いてくれるんじゃないかな? 男って甘えてくれると嬉しいんじゃない?頼って貰えてる、信頼してくれてるんだな~って思うんじゃないかね? 文面見る限り、私のそんなアドバイス必要ないくらいすぐ実行出来そうだよ~笑っ もうさ。主さん不安になりすぎ~笑っ もう話を聞く限り、両片想いみたいな感じよ~❤ 超羨ましいわ~ 大丈夫だから。もしかしたら何の理由が無くても。 寂しいから声聞きたい❤ 時間があるとき電話したいな~ って感じでも全然良いかもよ~笑っ 男は可愛い素直な女の子大好きだから。沢山甘えちゃいな❤

No.16 17/09/09 20:38
匿名さん15 

>> 14 なんか主がういういしくて 汚したくないよ~ 彼が主の純粋でういういしさに 惹かれる可能性に 今は掛けたい そうなった場合 駆け引… 応援&丁寧なアドバイスありがとうございます!
駆け引きが必要なときは教えてください!
でも彼の性格に似てるんですか??そういうときは、女の子に対してどんな気持ちだったんですか?ちゃんと好きだったんですか??駆け引きしてるのかな??

  • << 18 だよね そういう疑問がたくさん出てくるよね 俺が答えを言っちゃったら主の態度が不自然になるでしょぉ~ それもじっくり徐々に自分で感じるのを楽しんでね そういう事を考えるのも恋の内なんですよ 似てるというか とってる行動から 日頃のやりとりから カラオケでの対応まで 全部同じです 自分で言うのも何だけど このタイプはなかなかめずらしい少数だと思うわ 今主に対してライクなのは間違いないですよ だから可能性が チャンスがあるんですよ 今は主には駆け引き要らないよ~ 駆け引きの本質を知り極めると人を好きになる事が出来なくなる傾向にあるので今の主にはオススメしませんよ f(^_^; 1さんへ 勝手にコメントのハードルあげちゃったみたいですいませんでした

No.17 17/09/09 21:08
匿名さん1 

>> 15 丁寧なお返事を本当にありがとうございます! 共通の趣味とか、好きなものとか、興味あることとか、音楽とか、服の趣味とか、そういうのがわたしに… そうだね~

電話で話したいことがあったらさ。
何か相談したいことを用意したら?仕事での悩みとかさ。
あるでしょ?クレームが入って落ち込んだ時とか。人間関係で理不尽なことで悩んでたりさ。

ラインでさ。

実はね~。仕事のことで落ち込んだことがあって。相談したいことがあるの。時間があるときに電話で相談に乗って貰いたいな~

って聞いてみたら?
そのくらいの甘えは聞いてくれるんじゃないかな?

男って甘えてくれると嬉しいんじゃない?頼って貰えてる、信頼してくれてるんだな~って思うんじゃないかね?

文面見る限り、私のそんなアドバイス必要ないくらいすぐ実行出来そうだよ~笑っ

もうさ。主さん不安になりすぎ~笑っ

もう話を聞く限り、両片想いみたいな感じよ~❤
超羨ましいわ~

大丈夫だから。もしかしたら何の理由が無くても。

寂しいから声聞きたい❤
時間があるとき電話したいな~

って感じでも全然良いかもよ~笑っ

男は可愛い素直な女の子大好きだから。沢山甘えちゃいな❤

  • << 20 丁寧なお返事ありがとうございます(^-^) 仕事のことは褒めてくれるので、聞いてくれそうだし、その仕事で相談っていうのもアリですね!あとは…共通の趣味の話で聞きたい事あるとか…でもそんなに電話かけた事ないので緊張します、、笑 声聞きたいなんて、告白も同じですよね!引かれたら怖いですっ、 でもさっき、一緒に趣味のことやろうって言ってもらえたので、その事について連絡できそうです。 心配しすぎですかね…何かまだ気持ちに距離を置かれてるよーな気がして、、、LINEもいつも途切れるのは彼のほうからですし、既読スルーもあったし、多分だれかといる時はLINE無いし、あと、1番気になるのが、週末土日は、友達との約束のためか、わたしとは、平日仕事終わりにしかまだ会ってくれてないことです。だからまだ1日一緒にいたことがありません。そういったことから、わたしの気持ち全面に出せずにいます。 1さん、根気よくいろいろ話しを聞いていただいて、優しいアドバイスを本当にありがとうございます。感謝してます。

No.18 17/09/09 21:18
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 16 応援&丁寧なアドバイスありがとうございます! 駆け引きが必要なときは教えてください! でも彼の性格に似てるんですか??そういうと… だよね
そういう疑問がたくさん出てくるよね
俺が答えを言っちゃったら主の態度が不自然になるでしょぉ~
それもじっくり徐々に自分で感じるのを楽しんでね
そういう事を考えるのも恋の内なんですよ

似てるというか
とってる行動から
日頃のやりとりから
カラオケでの対応まで
全部同じです
自分で言うのも何だけど
このタイプはなかなかめずらしい少数だと思うわ

今主に対してライクなのは間違いないですよ
だから可能性が
チャンスがあるんですよ

今は主には駆け引き要らないよ~
駆け引きの本質を知り極めると人を好きになる事が出来なくなる傾向にあるので今の主にはオススメしませんよ
f(^_^;

1さんへ
勝手にコメントのハードルあげちゃったみたいですいませんでした

  • << 21 丁寧なアドバイスありがとうございます。 駆け引きを知りすぎると人を好きになれなくなる…深いですね! YU-YAさんはライクから、ラブになりましたか?? その可能性はあるんでしょうか?? 1さんの仰る通り、男性のご意見も本当に有難いです。 根気よく教えていただいて、ありがとうございます。

No.19 17/09/09 21:29
匿名さん1 

>> 18 横からごめんね。

いやいや。私、女だからね苦笑
男性の意見は貴重かも~
説得力あるし。

YU-YAさんのレスは他でも見てるけど、ほんと参考になります。

私にもいつか、駆け引き教えて下さい笑っ

No.20 17/09/09 23:49
匿名さん20 

>> 17 そうだね~ 電話で話したいことがあったらさ。 何か相談したいことを用意したら?仕事での悩みとかさ。 あるでしょ?クレームが入って落… 丁寧なお返事ありがとうございます(^-^)
仕事のことは褒めてくれるので、聞いてくれそうだし、その仕事で相談っていうのもアリですね!あとは…共通の趣味の話で聞きたい事あるとか…でもそんなに電話かけた事ないので緊張します、、笑
声聞きたいなんて、告白も同じですよね!引かれたら怖いですっ、
でもさっき、一緒に趣味のことやろうって言ってもらえたので、その事について連絡できそうです。
心配しすぎですかね…何かまだ気持ちに距離を置かれてるよーな気がして、、、LINEもいつも途切れるのは彼のほうからですし、既読スルーもあったし、多分だれかといる時はLINE無いし、あと、1番気になるのが、週末土日は、友達との約束のためか、わたしとは、平日仕事終わりにしかまだ会ってくれてないことです。だからまだ1日一緒にいたことがありません。そういったことから、わたしの気持ち全面に出せずにいます。

1さん、根気よくいろいろ話しを聞いていただいて、優しいアドバイスを本当にありがとうございます。感謝してます。

  • << 26 一緒に趣味のことやるんだね~ 少しずつ距離縮めていけると良いね~ 既読スルーね苦笑 別に良いんじゃないかね?読んでくれた気持ちだけで私なら満足だけど。主さん不満? 彼は週末友達と遊ぶんだね~ ほら、主さん色々今こうして気になること、ぼろぼろ出てくるでしょ? 今、『友達』として付き合ってるけど『恋人』になっても今の関係は大して変わらないよ。分かる? 今、友達だから遠慮して言いたいこと言えないかもしれない。恋人になったら週末は自分のこと優先にして貰えるかも?むしろ、優先にしない彼氏はおかしい?みたいな感じの欲が出てくるかも。 だから言ってるじゃない。 今、主さんが気にしてる事はどんどん質問した方が良いって。 恋人になったらさ、主さんはそれが不満に変わるからね。彼からしたら我儘に聞こえて覚めるかもしれない。 今、友達だからこそ、本音で腹を割って価値観の擦り合わせをした方が良いよ。 恋人になったらどんな付き合いがしたいのか? 今みたいな関係が良いのか? 主さんが思うように週末彼も恋人とは遊ぶのか?それとも友達優先にするのか? 色々さ、話してみてこれなら恋人としてやっていけるかも…って思えたら告白しても良いかもね。 今、友達として付き合ってるのはそういうことだよ? 私が主さんならその彼と一年間は今の関係をやってみるかな。 1年間付き合うと色んなことが見えてくるから。これから秋になって紅葉の季節になって冬になればクリスマスとかお正月があって、来年の二月にはバレンタインもあるしね~春にはお花見も出来るし、夏には海デートとか花火に誘ってもいいかも。 そうやって1年間今のまま仲良く居られる関係だったら告白するかも~私ならね。 今の関係は4ヶ月続いてるんだね? それで毎日ラインが続いてるのは凄いわ~ これからもその関係が続いていけたら、ほんと運命の人かもよ~ 主さん。 恋人みたいな付き合いも良いけど、そうした趣味友達みたいな付き合いが出来る男性に出逢えたのは奇跡だよ。 仕事終わりなんてさ、疲れてすぐお家に帰りたいだろうに。 主さんのためなら時間を割いて車飛ばして逢いにくるんだから大丈夫だよ~ 毎日ラインのやりとりで彼、きっと癒されてるはずだよ。 ね。自信持ってね♪

No.21 17/09/09 23:53
匿名さん20 

>> 18 だよね そういう疑問がたくさん出てくるよね 俺が答えを言っちゃったら主の態度が不自然になるでしょぉ~ それもじっくり徐々に自分で感じる… 丁寧なアドバイスありがとうございます。
駆け引きを知りすぎると人を好きになれなくなる…深いですね!
YU-YAさんはライクから、ラブになりましたか??
その可能性はあるんでしょうか??
1さんの仰る通り、男性のご意見も本当に有難いです。
根気よく教えていただいて、ありがとうございます。

  • << 24 そうですね~ 俺は知りすぎちゃった人なんで 簡単にはラブにはなりません 駆け引きなんて使われたら 普通に気付いちゃうし 逆にやり返してしまいます 俺が彼のように振る舞っていてホレたのは 俺の無くした物(純粋さ)を持っていて 俺を本当に必要としてくれて 駆け引きも通用しなかった相手です それが今の嫁なんですけどね(笑) ちなみに外見はストライクゾーンには入ってますがタイプではなかったです まあ、彼は俺と同じ経緯では無いにしろ近いものはあると感じます 彼の母性本能(男だけどw)みたいなものに火が付く事を期待してます

No.22 17/09/09 23:59
匿名さん22 ( ♂ )

相手の気持ちを早く知りたいのなら、頭が破裂する前にとっとと告白しましょう。

そんなこと言ってるうちにほかの女に取られちゃうよ。

後で後悔しても遅いですよ。

No.23 17/09/10 00:15
匿名さん23 

>> 22 お返事ありがとうございます。
それが怖いんですよね…
時間かけて仲良くしてこうと思ってるうちに、彼がタイプの子が現れて、すぐ付き合いに発展したら…
慎重なタイプじゃなかったの?!って後悔しますね…
男性は、本気で逃したくないって思ったら、結局は、きっとすぐ付き合うこと考えますよね??すぐに告白とか、付き合うまでいかなかったら、そこまでの気持ちってことなのかな…

No.24 17/09/10 00:23
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 21 丁寧なアドバイスありがとうございます。 駆け引きを知りすぎると人を好きになれなくなる…深いですね! YU-YAさんはライクから、ラブにな… そうですね~
俺は知りすぎちゃった人なんで
簡単にはラブにはなりません
駆け引きなんて使われたら
普通に気付いちゃうし
逆にやり返してしまいます

俺が彼のように振る舞っていてホレたのは
俺の無くした物(純粋さ)を持っていて
俺を本当に必要としてくれて
駆け引きも通用しなかった相手です
それが今の嫁なんですけどね(笑)
ちなみに外見はストライクゾーンには入ってますがタイプではなかったです

まあ、彼は俺と同じ経緯では無いにしろ近いものはあると感じます
彼の母性本能(男だけどw)みたいなものに火が付く事を期待してます

No.25 17/09/10 00:57
匿名さん25 

>> 24 YU-YAさんお返事ありがとうございます。
駆け引きを知りすぎちゃうと、それはそれで厄介なんですね。
純粋さを持っていて、駆け引きが通用しなかった相手…それが奥様なんて素敵です!
最終的には、そういうお相手を選ぶんでしょうか。彼もそういうところを見る目があって、わたしも駆け引き通用しないタイプだったらうまくいくのかなぁ…

彼がカラオケで、バラードばかり歌っていたので、そういうのが好きなだけなのか、私といてバラード聴かせたいと思ってくれたのか、とかいろいろ深読みしてしまいました。そういうのも駆け引きされてたら、わたしはもう太刀打ちできません、見抜けないですから、、、

No.26 17/09/10 07:38
匿名さん1 

>> 20 丁寧なお返事ありがとうございます(^-^) 仕事のことは褒めてくれるので、聞いてくれそうだし、その仕事で相談っていうのもアリですね!あとは… 一緒に趣味のことやるんだね~
少しずつ距離縮めていけると良いね~

既読スルーね苦笑
別に良いんじゃないかね?読んでくれた気持ちだけで私なら満足だけど。主さん不満?

彼は週末友達と遊ぶんだね~

ほら、主さん色々今こうして気になること、ぼろぼろ出てくるでしょ?

今、『友達』として付き合ってるけど『恋人』になっても今の関係は大して変わらないよ。分かる?

今、友達だから遠慮して言いたいこと言えないかもしれない。恋人になったら週末は自分のこと優先にして貰えるかも?むしろ、優先にしない彼氏はおかしい?みたいな感じの欲が出てくるかも。

だから言ってるじゃない。

今、主さんが気にしてる事はどんどん質問した方が良いって。

恋人になったらさ、主さんはそれが不満に変わるからね。彼からしたら我儘に聞こえて覚めるかもしれない。

今、友達だからこそ、本音で腹を割って価値観の擦り合わせをした方が良いよ。

恋人になったらどんな付き合いがしたいのか?

今みたいな関係が良いのか?
主さんが思うように週末彼も恋人とは遊ぶのか?それとも友達優先にするのか?

色々さ、話してみてこれなら恋人としてやっていけるかも…って思えたら告白しても良いかもね。

今、友達として付き合ってるのはそういうことだよ?

私が主さんならその彼と一年間は今の関係をやってみるかな。

1年間付き合うと色んなことが見えてくるから。これから秋になって紅葉の季節になって冬になればクリスマスとかお正月があって、来年の二月にはバレンタインもあるしね~春にはお花見も出来るし、夏には海デートとか花火に誘ってもいいかも。

そうやって1年間今のまま仲良く居られる関係だったら告白するかも~私ならね。

今の関係は4ヶ月続いてるんだね?
それで毎日ラインが続いてるのは凄いわ~

これからもその関係が続いていけたら、ほんと運命の人かもよ~

主さん。

恋人みたいな付き合いも良いけど、そうした趣味友達みたいな付き合いが出来る男性に出逢えたのは奇跡だよ。

仕事終わりなんてさ、疲れてすぐお家に帰りたいだろうに。

主さんのためなら時間を割いて車飛ばして逢いにくるんだから大丈夫だよ~

毎日ラインのやりとりで彼、きっと癒されてるはずだよ。

ね。自信持ってね♪

No.27 17/09/10 13:19
匿名さん27 

>> 26 1さん丁寧な返信&アドバイスありがとうございます。。。
既読スルーは…駆け引きの計算なのか、素なのかは本当にわかりません…。でもかっこつける人だと思うので、すぐに返信するのはかっこ悪いとかありそうって思います。LINEは、たまに1日、2日空く時もありましたよ。でも何かしてて忙しいのかなーとか、会話が途切れたから仕方ないにと思って、しつこくならないように間を置いて、また私から再開したり、彼からくることもありました。そういう時は、バタバタしてたーとか、聞いてなくても言ってくれてました。
1さんのおっしゃること、本当に確かにその通りだな…とつくづく思います。
友達から恋人になれたら、週末は私と会ってくれる時間も作ってくれるのかなとか、会う時間を定期的に作れるのかなと思ってそれが不満になっていくのかもしれませんね。
彼が慎重派で、私とどんな付き合いができるのか、自分が望むスタイルの付き合い方ができる相手なのか、見極められているのもあるかもしれないですね。
そのために、私の方からも色々と今のうちに聞けることは聞くしかないですよね。
仕事を終えて、急いで車飛ばして来てくれた感じとか、ごはん出してくれたり、ごはん終わった時間から23時過ぎて、次の日仕事でも二軒目まで場所変えて連れてってくれたり。予約までしてくれてなくても、場所まで当日までちゃんと決まってなくても、一つ一つの行動で彼の精一杯さが今となっては伝わってくる気がするし、そういう時間から信頼関係ができていけば、
何カ月、一年と、続くかもしれないですよね。
私はお付き合いする相手は、結婚も視野に入れて行きたいと毎回思っていますし、彼はわからないけど、長い目でみてすぐ付き合って違ったから別れるってなると、折角、いろいろな部分が合う相手なのに失うのも勿体無いですよね。
私はすぐ、深く考えて、『〜かもしれない』と思って相手の気持ちを予想して、ネガティブな考え方になって、きっと彼は他にも遊んでいる子がいるんだ、でも何で私とも頻繁にLINEして続けているんだろう、脈があるのか、と期待しては、またなかなか誘われなかったり、途切れたりして、期待したらだめ!って何度も自分に言い聞かせてます。
不安にならないように、彼の行動だけを見て後は深く考えないと思うようにしてます、が、やっぱり気になります。恋愛って、自分との戦いですね…。

  • << 29 既読スルーだけど。 1日2日空いても自分からライン送ったら返信来るなら大丈夫だよ~ 彼からもライン来るなら彼も繋がりたいって思ってるから来るんだと思うしね。 男の人はラインってめんどくさいみたいだよ~? 特に用事が無ければ、基本的にはしない傾向にあるかも… 彼はよくラインしてくれてる方じゃないかしら? 駆け引きなんてやってるのかね?苦笑 もし、やってたらそんな相手は疲れちゃうよ? 仕事帰りの彼。 主さんも精一杯やってくれてるって感じることが出来るならそれが本物じゃない? わぁ~主さん、そんなネガティブ思考なの?今すぐ捨てた方が良いよ~ 主さん、彼の恋人になったら大変そう…苦笑 ずっとそんな風に一人こじらせてたらすぐに終わりが来るわよ苦笑 今までの恋愛もそんな感じ?? 今の関係、主さんが楽しめないならさっさと告白して白黒はっきりつけて駄目だったら次の恋愛に進むのもありだけどさ… ね。主さん彼のこと大好きみたいだしね。関係を崩したくないなら。 今ある思考回路、今すぐ変えたほうが良いかもよ。   彼が主さんと毎日ラインしたり趣味のことで繋がろうとしてるのは何度も言うけど、好意があるからだよ。 それは間違いないから、自信持って。ね? なかなか誘われないのは彼は仕事で忙しいのかもしれないし、週末は友達と過ごす約束をしてるかもしれないし、一人ゆっくり過ごしたいのかもしれないじゃない?ある意味さ。彼は自由人なのよ。 そこを主さん理解しないとこれもすぐ破綻しちゃうよ。 彼はモテる男性なら今まで沢山恋愛してきただろうし、もう嫌な女性は沢山見てきて、恋人として付き合うのは飽き飽きしてるかもしれないよ。 でも主さんみたいな素敵な女性と出逢えたからさ。彼も今回は慎重に友達としてゆっくり付き合いたいんだよ。 恋人として付き合ったらさ、束縛だってされるし、嫉妬だってあるし、結婚っていう重い責任ものしかかってくるから男性は大変かもよ~ 友達くらいが彼にとってはちょうど良い距離感なのかも。 だから主さんもね。 彼は自由人なんだってところを理解して焦らずさ、こう友達から恋人へ変化する過程を楽しむくらいでいくと彼とうまくいくよ。

No.28 17/09/10 14:59
社会人さん28 ( ♂ )

うーん。 もう4か月も進展のない状態を続けてて時間がもったいないなぁ。

主さんの事嫌いではないと思う。・・・・けど、4か月で彼から誘ってきたのは2回。
微妙だね。ラインだって貴女からするのでは?
友達からラインがきたら返事ぐらいするだろう。
彼からも積極的にLINEしてくるのなら別だけど。

それに、お互い独身なのに4か月間LINE良くしているのに、休みの日に遊びに行ったことない。
これも不思議だね。連休だってあっただろうに。
彼から誘いがなかったって事だよね。

もてる彼とのこと。すでに彼女がいるか、他に本命の子がいるかもしれない。
今度休みの日に誘って、ちゃんと告白したらどうだ?

あ、彼が結婚しているとかあなたが既婚者だとかだったら問題外。


  • << 31 お返事ありがとうございます。 考えてみたらそうなんですよね。いい大人が4ヶ月進展が無い…。でも都合の良い言い訳かもしれないですが、8月は彼が体調崩して数日入院したり、その後仕事で大事な事があったりして、いろいろ抱えていたというのもあり、積極的に私も誘ったりできませんでした。 でも、それを踏まえても、友達とはいろいろ遊んだりしてた時間もあったようですし、 私と進展させたかったら、もっと誘ってきていたはずですよね…、
  • << 32 再度すみません、 あと、彼も私も独身です。 彼は他に彼女いるのかどうか…本当の事はわからないけど、お休みの日とか、今日も写メ付きのLINEくれたりしています。 だから特定の彼女はいないんじゃないかとは思ってますが…

No.29 17/09/10 15:12
匿名さん1 

>> 27 1さん丁寧な返信&アドバイスありがとうございます。。。 既読スルーは…駆け引きの計算なのか、素なのかは本当にわかりません…。でもか… 既読スルーだけど。

1日2日空いても自分からライン送ったら返信来るなら大丈夫だよ~
彼からもライン来るなら彼も繋がりたいって思ってるから来るんだと思うしね。

男の人はラインってめんどくさいみたいだよ~?
特に用事が無ければ、基本的にはしない傾向にあるかも…

彼はよくラインしてくれてる方じゃないかしら?

駆け引きなんてやってるのかね?苦笑

もし、やってたらそんな相手は疲れちゃうよ?

仕事帰りの彼。
主さんも精一杯やってくれてるって感じることが出来るならそれが本物じゃない?

わぁ~主さん、そんなネガティブ思考なの?今すぐ捨てた方が良いよ~

主さん、彼の恋人になったら大変そう…苦笑
ずっとそんな風に一人こじらせてたらすぐに終わりが来るわよ苦笑

今までの恋愛もそんな感じ??

今の関係、主さんが楽しめないならさっさと告白して白黒はっきりつけて駄目だったら次の恋愛に進むのもありだけどさ…

ね。主さん彼のこと大好きみたいだしね。関係を崩したくないなら。

今ある思考回路、今すぐ変えたほうが良いかもよ。
 
彼が主さんと毎日ラインしたり趣味のことで繋がろうとしてるのは何度も言うけど、好意があるからだよ。

それは間違いないから、自信持って。ね?

なかなか誘われないのは彼は仕事で忙しいのかもしれないし、週末は友達と過ごす約束をしてるかもしれないし、一人ゆっくり過ごしたいのかもしれないじゃない?ある意味さ。彼は自由人なのよ。

そこを主さん理解しないとこれもすぐ破綻しちゃうよ。

彼はモテる男性なら今まで沢山恋愛してきただろうし、もう嫌な女性は沢山見てきて、恋人として付き合うのは飽き飽きしてるかもしれないよ。

でも主さんみたいな素敵な女性と出逢えたからさ。彼も今回は慎重に友達としてゆっくり付き合いたいんだよ。

恋人として付き合ったらさ、束縛だってされるし、嫉妬だってあるし、結婚っていう重い責任ものしかかってくるから男性は大変かもよ~

友達くらいが彼にとってはちょうど良い距離感なのかも。

だから主さんもね。
彼は自由人なんだってところを理解して焦らずさ、こう友達から恋人へ変化する過程を楽しむくらいでいくと彼とうまくいくよ。

  • << 33 お返事いつもありがとうございます。 先の社会人さんの返信にも書いておきましたが、先月に彼が体調崩してたり、仕事で大事なこと抱えていたので、積極的に誘ったりできませんでした。友達と一緒に遊んでる時もあったと思うけど、私を誘うタイミングもあったと思いますが誘われなかったと言う事は、私への気持ちがその程度で、友達感覚なんでしょうね。。1さんの言うように、自由人なところあると思います。恋愛しても、多分、彼女ばっかりにならないタイプです。 私は相手から告白されて付き合うと、うまく続くことが多いですが、自分から好きになった人とは過去に一回しか付き合えたことがないです。 自分が好きすぎてうまくいかないのか、高望みしすぎなのか…すごくネガティブになるし、嫉妬もすごくしちゃいます。そういうのが伝わるんでしょうね。 こうして返信してる間にも、LINEくれたりしてます。今何してきたよとか、今からツレと御飯行くよとか。写メも。この前会ったばかりだからなのか、私は今日は誘われてなかったです。ただの友達にこうして細かくLINEくれるのかな?と、また期待してしまいます、でも、こうして繋がろうとはしてくれているから、嬉しいですが、友達としてずっとというのは、私が気持ちがある以上、難しいですよね。どこかでタイミング決めて、それでも男性として何かアクションも起こしてくれそうになかったら、告白してバッサリと諦めるか…ですかね。今度、趣味のことで一緒にやろうといろいろ教えてもらう約束したので、その日にちを決めて、その時にも彼からアプローチ的な事がなかったら…やっぱり友達としてしか見られてないと判断した方がいいでしょうかね…

No.30 17/09/10 16:03
匿名さん30 ( ♂ )

付き合って4か月も経ってるの。

普通どんな男でも好きな気持ちがあれば、もっとお互いの気持ちを
確かめる行動があると思うけどな。

俺は、女性が主さんタイプの人は好感持てるけど、男は絶対何か言葉でも他でも
行動を示すと思うよ。

だから俺が思うのは、まだ友達感覚なんじゃないの?
友達の間柄でも、奢る男はいっぱいいますよ。

結論、申し訳ないけど男の気持ちは友達感覚だと思う.

  • << 34 お返事ありがとうございます。 男性からすると、やっぱり友達感覚ですか…、趣味友達になればいいかなと思われてるのかな…、 確かに私が彼女いないの?とか気になる子もいないの?と聞くと、居ないよーと言ってたけど、恋愛の話をしようとしたら顔が曇ったような感じだったような…。告白しないでくれーって感じだったんでしょうか、 知り合って4ヶ月です… やっぱり脈があったら、ちゃんと私の予定聞いて、お休みにお出かけする予定作ったりしようとしますよね…やっぱり好意はあるけど、そこまで積極的になりたいほどの気持ちじゃ無いって事ですよね… はぁ…もっと振り向いてもらうためにはどうしたらいいのでしょう?

No.31 17/09/10 17:20
匿名さん31 

>> 28 うーん。 もう4か月も進展のない状態を続けてて時間がもったいないなぁ。 主さんの事嫌いではないと思う。・・・・けど、4か月で彼から誘っ… お返事ありがとうございます。
考えてみたらそうなんですよね。いい大人が4ヶ月進展が無い…。でも都合の良い言い訳かもしれないですが、8月は彼が体調崩して数日入院したり、その後仕事で大事な事があったりして、いろいろ抱えていたというのもあり、積極的に私も誘ったりできませんでした。
でも、それを踏まえても、友達とはいろいろ遊んだりしてた時間もあったようですし、
私と進展させたかったら、もっと誘ってきていたはずですよね…、

No.32 17/09/10 17:23
匿名さん31 

>> 28 うーん。 もう4か月も進展のない状態を続けてて時間がもったいないなぁ。 主さんの事嫌いではないと思う。・・・・けど、4か月で彼から誘っ… 再度すみません、
あと、彼も私も独身です。
彼は他に彼女いるのかどうか…本当の事はわからないけど、お休みの日とか、今日も写メ付きのLINEくれたりしています。
だから特定の彼女はいないんじゃないかとは思ってますが…

No.33 17/09/10 17:43
匿名さん31 

>> 29 既読スルーだけど。 1日2日空いても自分からライン送ったら返信来るなら大丈夫だよ~ 彼からもライン来るなら彼も繋がりたいって思ってる… お返事いつもありがとうございます。
先の社会人さんの返信にも書いておきましたが、先月に彼が体調崩してたり、仕事で大事なこと抱えていたので、積極的に誘ったりできませんでした。友達と一緒に遊んでる時もあったと思うけど、私を誘うタイミングもあったと思いますが誘われなかったと言う事は、私への気持ちがその程度で、友達感覚なんでしょうね。。1さんの言うように、自由人なところあると思います。恋愛しても、多分、彼女ばっかりにならないタイプです。
私は相手から告白されて付き合うと、うまく続くことが多いですが、自分から好きになった人とは過去に一回しか付き合えたことがないです。
自分が好きすぎてうまくいかないのか、高望みしすぎなのか…すごくネガティブになるし、嫉妬もすごくしちゃいます。そういうのが伝わるんでしょうね。
こうして返信してる間にも、LINEくれたりしてます。今何してきたよとか、今からツレと御飯行くよとか。写メも。この前会ったばかりだからなのか、私は今日は誘われてなかったです。ただの友達にこうして細かくLINEくれるのかな?と、また期待してしまいます、でも、こうして繋がろうとはしてくれているから、嬉しいですが、友達としてずっとというのは、私が気持ちがある以上、難しいですよね。どこかでタイミング決めて、それでも男性として何かアクションも起こしてくれそうになかったら、告白してバッサリと諦めるか…ですかね。今度、趣味のことで一緒にやろうといろいろ教えてもらう約束したので、その日にちを決めて、その時にも彼からアプローチ的な事がなかったら…やっぱり友達としてしか見られてないと判断した方がいいでしょうかね…

  • << 35 う~ん。 世の中色んな男性がいるものだよね~ 他の男性の意見聞くとへぇ~って思うし笑っ 彼が写メ付きのラインくれたり、今何してるよ~ってラインくれるなんてさ。やっぱりある程度主さんに好意がないとしないと思うんだよね。 しかも、主さんを安心させるために今こうしてるよ~ってラインしてくれてるように感じるよ? そう思わない? 私、ただの何とも思わない男友達から『今、何してるの?』とかさ聞かれたら、ウザイ!って無視しちゃうよ苦笑 好意を感じてる男性(友達)なら、もう自分から繋がりたいって思って主さんの彼みたいなラインをするよ?そのくらい格差あるよ。 今日は誘われないって言っても、主さんにはすでに趣味のことで話を進めてるんでしょ?だったら誘わないんじゃないのかな~ まあ、主さん彼が自由人なの理解してるなら大丈夫かな(*^^*) そっかぁ、主さんに気持ちが有る限り今みたいな友達付き合いって難しいものなんだね。 じゃあさ? 主さんが好意がある行動を次回示してみたらどう? スキンシップされると男性は自分に好意があるのかな?って意識するみたいだよ。 私がやるのはね。 マッサージやるよ笑っ 私、手のマッサージ得意なの~って言って好意がある男性にはやる笑っ あとは今回、彼は趣味のことでデートに誘ってくれた訳じゃない?食事も毎回奢ってくれたならさ。 感謝の気持ちを込めてプレゼント送るのはどう? 主さんはクッキーとかお菓子類何か作れる?手作りのお弁当でも良いよ。 そういうのをして反応見てみたらどう?それでも進展なしなら、友達止まりかもしれない。 告白しなくても脈ありか無しか?だいたい彼のその時の反応で分かると思うよ。

No.34 17/09/10 18:09
匿名さん31 

>> 30 付き合って4か月も経ってるの。 普通どんな男でも好きな気持ちがあれば、もっとお互いの気持ちを 確かめる行動があると思うけどな。 … お返事ありがとうございます。
男性からすると、やっぱり友達感覚ですか…、趣味友達になればいいかなと思われてるのかな…、
確かに私が彼女いないの?とか気になる子もいないの?と聞くと、居ないよーと言ってたけど、恋愛の話をしようとしたら顔が曇ったような感じだったような…。告白しないでくれーって感じだったんでしょうか、
知り合って4ヶ月です…
やっぱり脈があったら、ちゃんと私の予定聞いて、お休みにお出かけする予定作ったりしようとしますよね…やっぱり好意はあるけど、そこまで積極的になりたいほどの気持ちじゃ無いって事ですよね…
はぁ…もっと振り向いてもらうためにはどうしたらいいのでしょう?

No.35 17/09/10 18:21
匿名さん1 

>> 33 お返事いつもありがとうございます。 先の社会人さんの返信にも書いておきましたが、先月に彼が体調崩してたり、仕事で大事なこと抱えていたので、… う~ん。

世の中色んな男性がいるものだよね~
他の男性の意見聞くとへぇ~って思うし笑っ

彼が写メ付きのラインくれたり、今何してるよ~ってラインくれるなんてさ。やっぱりある程度主さんに好意がないとしないと思うんだよね。
しかも、主さんを安心させるために今こうしてるよ~ってラインしてくれてるように感じるよ?

そう思わない?

私、ただの何とも思わない男友達から『今、何してるの?』とかさ聞かれたら、ウザイ!って無視しちゃうよ苦笑

好意を感じてる男性(友達)なら、もう自分から繋がりたいって思って主さんの彼みたいなラインをするよ?そのくらい格差あるよ。

今日は誘われないって言っても、主さんにはすでに趣味のことで話を進めてるんでしょ?だったら誘わないんじゃないのかな~

まあ、主さん彼が自由人なの理解してるなら大丈夫かな(*^^*)

そっかぁ、主さんに気持ちが有る限り今みたいな友達付き合いって難しいものなんだね。

じゃあさ?
主さんが好意がある行動を次回示してみたらどう?
スキンシップされると男性は自分に好意があるのかな?って意識するみたいだよ。

私がやるのはね。
マッサージやるよ笑っ
私、手のマッサージ得意なの~って言って好意がある男性にはやる笑っ

あとは今回、彼は趣味のことでデートに誘ってくれた訳じゃない?食事も毎回奢ってくれたならさ。
感謝の気持ちを込めてプレゼント送るのはどう?
主さんはクッキーとかお菓子類何か作れる?手作りのお弁当でも良いよ。

そういうのをして反応見てみたらどう?それでも進展なしなら、友達止まりかもしれない。

告白しなくても脈ありか無しか?だいたい彼のその時の反応で分かると思うよ。

  • << 37 レス35の返信タグ借ります 凄いですね 推測が進んでしかもかなり当たってますね 自由人という言葉 よく当てはまっています 友達という距離 ちょっと違いますね 好意があるような素振りが入ってくる友達です いつでも主が手に入るのに一線は越えようとはしない よく居る遊び人とは違います 彼には他にも主みたいな人はいます だいたいこんな感じです なんか全部暴いちゃいそうな勢いですね(笑)

No.36 17/09/10 20:09
匿名さん36 

>> 35 いつもお返事本当にありがとうございます。
そうなんです、いろんな意見きくと、そうか〜とも思いますね、特に男性側の気持ちきくと。やっぱり脈ナシ、好意とか友達感覚なのかなぁ…
でもこの前会ってから何と無くLINE頻繁になったような気がしてます。いつも1日1、2回ですが、今日は向こうから結構くれています。趣味のことで教えるよって言ってくれてますし、あとは日にちを決める感じです。
そうですね、スキンシップ…!前に、香水のこと褒めてくれて、私が手首を彼の顔の前に差し出したら、手を握ってくれて(握るというか、掴む?)しばらく手を繋いでてくれました。その時、私の肌や髪も褒めてくれて、髪質ちょうど良い感じだねといって、触ってくれました。あと、少し鍛えてるらしくて、ここ触ってみてとか言われたり。毎回そういうのがあるわけじゃなかったけど、友達と思ってたらそこまで言って来ないかなーとか思いました。私もいろいろ考えて、髪に何かついてるよとか、触れたりしようかとか、もっと近くに座るような状況にならないかなとか、いろいろ考えてました。笑
恥ずかしいくらい。笑
マッサージ!いいですね!
手のマッサージなら、自然にどこでもできそうですしね!
マッサージされた男性の反応はどうでしたか??うまく打ち解けれましたか??

あとは、彼が体調悪かったときにいろいろ調べて知らせたり、回復後も、良かったねという意味でちょっとしたプレゼントをしました。緊張して会ってすぐ渡してしまって、反応があまり覚えてないですが、ありがとうと言ってくれてたのは覚えてます。
趣味のことは、彼から、いつでも教えるよ?と言われて、私がお願いした形なので誘われたのかどうかは微妙な感じです。でも少しは好意あるから教えようかと言ってくれたのかなーと…
こちらからも、好意あることを少しずつ伝えたほうがいいのか、伝わってるかもだけど、まだ早いのか…
スキンシップ、自然にできそうなこと、他に何かありますでしょうか??もっと気持ちも近づきたいです。

  • << 39 わぁ、香水かぁ❤ 手を握ってくれてたの? もう、やだぁ笑っこっちがドキドキするね~ しかも髪の毛とか肌とか褒めてくれたんだぁ。 もうさ、主さんが恋人として付き合いに発展するの、時間の問題じゃないかな? すっごい良い関係だと思うよ~ マッサージはね~ 気持ち良さそうだよ~笑っ ついでに手相見たりね笑っ いや、分からないけど。 自分に好意がある男性って自分を見つめる目が違うと思う。 主さん感じない?そういうじーっと見つめる男性のなんとも言えないの。 私はそういうの敏感に感じ取るんだよね。 だから、不安にならないかな。 もう、心配しなくても向こうから付き合おうって言ってくるパターンがほとんど。 私の中でね。 思うのは男と女の間に友情は成立しないと思ってるの。 だから、今、彼が主さんにラインしたり、趣味繋がりで会おうとするのは全て好意があるからだと思う。 振り向かせたいっていうか、もう私から見たら十分振り向いてるようにしか、見えないよ。 デートも重ねてるし、ラインも続いてるし、付き合う前のドキドキ楽しんでるんだな~って思うし。 彼さ、それだけ褒めてくれるなら。 色々お洒落してみたら? 洋服変えてみるとか?スカート可愛いのにしたりさ。お化粧なら口紅変えてみるとか。 ネイルしたり、マツエクつけたり。 髪型変えたり。 まあ、すでにやってたらごめんね? ダイエットも良いよ~ 私お腹出てるからダイエットしてるの~って。 大抵の男性はお腹触っちゃおうかな~?ってくるんじゃないかな笑っ 彼の反応が楽しみだね~ 今、ラインの頻度が増えてるならさ。もう心配しなくても大丈夫よ。 私から見たらもう時間の問題だと思う。 主さんとラインしたり、会ったりして癒されてるよ。きっと彼。 どうしても今の関係が耐えられない。でも自分の気持ち伝えたいならお手紙渡したら? 帰り際にさ。 どう? それで彼からラインでお返事くれると思うよ。

No.37 17/09/10 20:44
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 35 う~ん。 世の中色んな男性がいるものだよね~ 他の男性の意見聞くとへぇ~って思うし笑っ 彼が写メ付きのラインくれたり、今何して… レス35の返信タグ借ります

凄いですね
推測が進んでしかもかなり当たってますね

自由人という言葉
よく当てはまっています

友達という距離
ちょっと違いますね
好意があるような素振りが入ってくる友達です

いつでも主が手に入るのに一線は越えようとはしない
よく居る遊び人とは違います

彼には他にも主みたいな人はいます

だいたいこんな感じです
なんか全部暴いちゃいそうな勢いですね(笑)

No.38 17/09/10 21:05
匿名さん38 

>> 37 お返事ありがとうございます。
えー!何ですか?!その、好意があるような素振りって!
しかも、他にもそういう相手がいるって…。。、
まあ、2人でごはんくらい行く相手他にもいるかもなーとは覚悟していますが、
天秤にかけているということですか??
それとも、特に誰に決めるとも考えてなくて、そういうのをいろいろな子と楽しんでるだけなんですか??

あー、そうだとしたら絶望的ですね…
頑張っても無駄ってことですよね。。というか、頑張れば頑張るほど、安心して、本気にはなってくれないですよね、
もう少し彼は純粋なところがある気がしてたんですが…

特に、大きな仕事のことで不安なときとか、終わったときに連絡くれたとき、時間みたら、私に1番に連絡くれたんだろうなって速さで終わった連絡をしてくれてました。
そういうのも他の人にもしてたかもしれないって事ですよね?
あー…絶望的じゃないですか…
そういう人は振り向いて本気にはなってくれないんでしょうか?私はどうしたら…?
恋愛の話をしてこないのはそういうのがあったからなのかな…

  • << 41 面白い! すいません悪い意味じゃないです ホントにネガティブにとるから💦 でもそのネガティブさは駆け引きが通用しない素質を感じるよ 主みたいなライクな相手は他にもいてもなんら不思議じゃないよ それは俺が言わなくても感じていた事でしょ? まあ、そんな事には動じる必要は無いよ、これがその彼でなくてもあり得る話 そこでLINEのやり取りの頻度なんだけど、 予測すると主は上位に位置するんじゃないかな? 1番かも あんまり考えすぎると 自分を押さえられないくらい好きになっちゃうよ ってもう遅いか😁

No.39 17/09/10 21:15
匿名さん1 

>> 36 いつもお返事本当にありがとうございます。 そうなんです、いろんな意見きくと、そうか〜とも思いますね、特に男性側の気持ちきくと。やっぱり脈ナ… わぁ、香水かぁ❤

手を握ってくれてたの?
もう、やだぁ笑っこっちがドキドキするね~
しかも髪の毛とか肌とか褒めてくれたんだぁ。

もうさ、主さんが恋人として付き合いに発展するの、時間の問題じゃないかな?

すっごい良い関係だと思うよ~

マッサージはね~
気持ち良さそうだよ~笑っ
ついでに手相見たりね笑っ

いや、分からないけど。
自分に好意がある男性って自分を見つめる目が違うと思う。

主さん感じない?そういうじーっと見つめる男性のなんとも言えないの。

私はそういうの敏感に感じ取るんだよね。

だから、不安にならないかな。
もう、心配しなくても向こうから付き合おうって言ってくるパターンがほとんど。

私の中でね。
思うのは男と女の間に友情は成立しないと思ってるの。

だから、今、彼が主さんにラインしたり、趣味繋がりで会おうとするのは全て好意があるからだと思う。

振り向かせたいっていうか、もう私から見たら十分振り向いてるようにしか、見えないよ。

デートも重ねてるし、ラインも続いてるし、付き合う前のドキドキ楽しんでるんだな~って思うし。

彼さ、それだけ褒めてくれるなら。
色々お洒落してみたら?

洋服変えてみるとか?スカート可愛いのにしたりさ。お化粧なら口紅変えてみるとか。
ネイルしたり、マツエクつけたり。
髪型変えたり。
まあ、すでにやってたらごめんね?
ダイエットも良いよ~
私お腹出てるからダイエットしてるの~って。

大抵の男性はお腹触っちゃおうかな~?ってくるんじゃないかな笑っ

彼の反応が楽しみだね~
今、ラインの頻度が増えてるならさ。もう心配しなくても大丈夫よ。

私から見たらもう時間の問題だと思う。

主さんとラインしたり、会ったりして癒されてるよ。きっと彼。

どうしても今の関係が耐えられない。でも自分の気持ち伝えたいならお手紙渡したら?

帰り際にさ。

どう?

それで彼からラインでお返事くれると思うよ。

  • << 42 重ね重ねすみません、続きです。 私も男女の友情って信じていません。やっぱりどちらかが少なくとも何かを期待していたり、好意があるんだと思います。 ただ、私の今回の場合、彼が私のこと友達止まりとしてみているのかどうかって事ですよね。。。 恋人候補なのか、友達止まりなのか、どういうタイミングで彼は判断するのかということで、私は待ってる状態な気がします。 彼もそれを感じているのかな、、それを誰かと迷っているのか、私の何かをまだみたいのか、まだ良い人を探してて、今の雰囲気を楽しんでいるだけなのかな、 考えたらキリがないですね。 だけど、私のタイミングで 手紙を渡す方法は、教えていただいたように、覚悟したらやってみたいです。 その為にはまた会わないと。 メイクや、オシャレ、話題、いろいろ勉強したいです。 それまでLINEも続くといいんですが… またこれで、ピタッとLINE来なかったりすると、不安になってしまうんですよね、きっと。
  • << 43 重ね重ねすみません、続きです。 私も男女の友情って信じていません。やっぱりどちらかが少なくとも何かを期待していたり、好意があるんだと思います。 ただ、私の今回の場合、彼が私のこと友達止まりとしてみているのかどうかって事ですよね。。。 恋人候補なのか、友達止まりなのか、どういうタイミングで彼は判断するのかということで、私は待ってる状態な気がします。 彼もそれを感じているのかな、、それを誰かと迷っているのか、私の何かをまだみたいのか、まだ良い人を探してて、今の雰囲気を楽しんでいるだけなのかな、 考えたらキリがないですね。 だけど、私のタイミングで 手紙を渡す方法は、教えていただいたように、覚悟したらやってみたいです。 その為にはまた会わないと。 メイクや、オシャレ、話題、いろいろ勉強したいです。 それまでLINEも続くといいんですが… またこれで、ピタッとLINE来なかったりすると、不安になってしまうんですよね、きっと。

No.40 17/09/10 21:41
匿名さん40 

>> 39 1さんいつもお返事ありがとうございます。。感謝しかないです。
いろんな見方があってかなり動揺してます、、
私の前では彼は好意を感じる目を感じる時がありました。恥ずかしくて、あまりじっと目を見て話せてないけど、なんとなく、ちゃんとこちらを向いて、じっと見てくれていました。会った時も嬉しそうな感じもしましたし…
演技じゃないにしても、他の子にもできる、している可能性があるというか、もしかしたら複数の人を好きになれるタイプ?なのか…
考えたらキリがないですね!

私にできること、
彼に会う前は、いつも、美容院やエステ、まつエクも、ネイルもわたしなりに、気を使っているつもりで。足を褒めてくれたのでこの前も、ショートパンツをなるべく爽やかになるように着ていきました。
話がつきなくて、時間があっという間で、2人きりの空間になるのがこの前は少なかったのでなかなかいい雰囲気になれなかったですが、
今度は…手紙!いいですね!
その場で読んでくれたら、返事聞けるかもしれないですしね!
あーでも、玉砕覚悟しないといけないですよね、

No.41 17/09/10 21:41
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 38 お返事ありがとうございます。 えー!何ですか?!その、好意があるような素振りって! しかも、他にもそういう相手がいるって…。。、 まあ… 面白い!

すいません悪い意味じゃないです
ホントにネガティブにとるから💦
でもそのネガティブさは駆け引きが通用しない素質を感じるよ

主みたいなライクな相手は他にもいてもなんら不思議じゃないよ
それは俺が言わなくても感じていた事でしょ?
まあ、そんな事には動じる必要は無いよ、これがその彼でなくてもあり得る話
そこでLINEのやり取りの頻度なんだけど、
予測すると主は上位に位置するんじゃないかな?
1番かも

あんまり考えすぎると
自分を押さえられないくらい好きになっちゃうよ
ってもう遅いか😁

  • << 44 主です。お返事ありがとうございます。 そしてこの場をお借りして、同じ文面がなぜか、レスされてしまってて…。見にくくてごめんなさい。使い方がよくわかって無いかもです、すみません。 そして、、、 面白いとは!汗 面白くないですよぉ、こちらはいっぱいいっぱいですから、、、 他にもいる可能性がある方を 追いかけて、振り向いてもらうには、本当に大変そうですよね。 1番でしょーか?! というか、2番がいるのか…泣 1番で喜んでいいのか、複雑ですが、自分なりに誠意持って彼に重くならない程度にやれる事をやるしかないのかもしれないですが、 苦しくてもう告白して、解放されたくなってきちゃいます。でもまだ早いと思うし、玉砕して会えなくなるのも悲しいし覚悟できてないのでできそうにないですが、 タイミングみてするしかないですよね、

No.42 17/09/10 21:49
匿名さん40 

>> 39 わぁ、香水かぁ❤ 手を握ってくれてたの? もう、やだぁ笑っこっちがドキドキするね~ しかも髪の毛とか肌とか褒めてくれたんだぁ。 … 重ね重ねすみません、続きです。

私も男女の友情って信じていません。やっぱりどちらかが少なくとも何かを期待していたり、好意があるんだと思います。
ただ、私の今回の場合、彼が私のこと友達止まりとしてみているのかどうかって事ですよね。。。
恋人候補なのか、友達止まりなのか、どういうタイミングで彼は判断するのかということで、私は待ってる状態な気がします。
彼もそれを感じているのかな、、それを誰かと迷っているのか、私の何かをまだみたいのか、まだ良い人を探してて、今の雰囲気を楽しんでいるだけなのかな、
考えたらキリがないですね。

だけど、私のタイミングで
手紙を渡す方法は、教えていただいたように、覚悟したらやってみたいです。
その為にはまた会わないと。
メイクや、オシャレ、話題、いろいろ勉強したいです。

それまでLINEも続くといいんですが…
またこれで、ピタッとLINE来なかったりすると、不安になってしまうんですよね、きっと。

No.43 17/09/10 21:49
匿名さん40 

>> 39 わぁ、香水かぁ❤ 手を握ってくれてたの? もう、やだぁ笑っこっちがドキドキするね~ しかも髪の毛とか肌とか褒めてくれたんだぁ。 … 重ね重ねすみません、続きです。

私も男女の友情って信じていません。やっぱりどちらかが少なくとも何かを期待していたり、好意があるんだと思います。
ただ、私の今回の場合、彼が私のこと友達止まりとしてみているのかどうかって事ですよね。。。
恋人候補なのか、友達止まりなのか、どういうタイミングで彼は判断するのかということで、私は待ってる状態な気がします。
彼もそれを感じているのかな、、それを誰かと迷っているのか、私の何かをまだみたいのか、まだ良い人を探してて、今の雰囲気を楽しんでいるだけなのかな、
考えたらキリがないですね。

だけど、私のタイミングで
手紙を渡す方法は、教えていただいたように、覚悟したらやってみたいです。
その為にはまた会わないと。
メイクや、オシャレ、話題、いろいろ勉強したいです。

それまでLINEも続くといいんですが…
またこれで、ピタッとLINE来なかったりすると、不安になってしまうんですよね、きっと。

No.44 17/09/10 22:55
匿名さん44 

>> 41 面白い! すいません悪い意味じゃないです ホントにネガティブにとるから💦 でもそのネガティブさは駆け引きが通用しない素質を感じるよ… 主です。お返事ありがとうございます。
そしてこの場をお借りして、同じ文面がなぜか、レスされてしまってて…。見にくくてごめんなさい。使い方がよくわかって無いかもです、すみません。


そして、、、
面白いとは!汗
面白くないですよぉ、こちらはいっぱいいっぱいですから、、、
他にもいる可能性がある方を
追いかけて、振り向いてもらうには、本当に大変そうですよね。
1番でしょーか?!
というか、2番がいるのか…泣
1番で喜んでいいのか、複雑ですが、自分なりに誠意持って彼に重くならない程度にやれる事をやるしかないのかもしれないですが、
苦しくてもう告白して、解放されたくなってきちゃいます。でもまだ早いと思うし、玉砕して会えなくなるのも悲しいし覚悟できてないのでできそうにないですが、
タイミングみてするしかないですよね、

No.45 17/09/11 00:04
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 44 玉砕覚悟か~
なるほどね~

俺が1番引っ掛かってるのは
恋愛の話から避けたり
切り出すと困るって素振りだったっけ?
そこは俺とは違うんだ
それがナゼなのかずっと考えているんだがな~
いくつか答えの候補はあるんだが
答えられないんだこれが

コクっちまって結果がでれば
その答えがはっきりするんだが
焦って早まらないように

普通このタイプはコクられてNG出しても友達みたいな関係に消極的にはならないんだけど
引っ掛かってる事のせいでそうとも言い切れなくなってしまった

ようするに
ダメ元でコクってNG出されても
まだ勝負させてくれる
3行目に
それもありかもね~
って書きたかったけど書けなかった

あと
コクるタイミングは
主が感じとるしかないんだけど
彼が強者の位置にいるんで
いい感じで主が彼になついて
彼が主の事を居なくなって欲しくない
ってタイミングが
コクり時なんだけどね

それと
男女の友情
主がほれてる時点で今は無い
お互いがライクならありえるよ
実際俺にも何人かいるし
お互いが異性として見ていない
(苦笑)

  • << 47 続きです。長文で失礼します。 それから彼には、恋愛話も、どんな子タイプ?とか聞いたことないですし、私からは恋愛に関することは何も聞いてません。電話もかけてないので、逆にこっちも、彼を恋愛対象で見てないと思われ始めてないか、と不安になってきました。私は好きな歌手がいて、そのボーカルの方を好きだと言ったら覚えてて、どんな人か見てみたいとか知りたいと言ったりして、次に会った時もその話覚えてたみたいだったので、少しは私の好きなタイプが気になってるのかな?とも思いました。ただの予想ですが…、 じっくり知っていきたいのに私が早く告白してくると嫌だなと思ってるのか、今までの自分の恋愛傾向から、早く付き合ったりすると飽きてしまうとか、いろいろ考えがあるのかなーと思いました。それは、他の話の時に、自分が飽きっぽいと話してたのでそう思いました、 告白してダメでも、また告白するタイミングがくるように仲良くしてくるかもしれないってことですか?それは、辛すぎますね…。何度もトライする勇気は無いですたぶん。そうなるには、彼から好きな素振りが続くってことですよね、辛すぎますね…追いかけたくなっちゃいますよね、ズルズルと。怖いなぁ、 告白するタイミング…自分で感覚掴むのできるか自信ないです。。ただでさえ、今すでにいろいろ話したり聞いたりするタイミング逃してますし…、でも、今だっていうのをしっかりみるしかないですよね。彼が私に居なくなったらさみしいって感情が出るまでどのくらいかかるかわからないけど、趣味のことで仲良くなっていけばそういうのが出てくる可能性があるのかなぁ、とも思います。 やっぱりもう少し自分から、恋愛話振ったほうがいいでしょうか?そうなると、もっと私の気持ち見透かされて完全に優位になってどんどん誘われなくなりそうで怖いんですが… でも聞きたいこと気になることは聞いた方がいいんですかね??

No.46 17/09/11 06:45
匿名さん46 

>> 45 お返事ありがとうございます。遅くなってすみません、

そうなんです。自分の恋愛話もしてこないですし、私の恋愛話も聞いてこないです。初めて2人で会った時に、彼女いるのか聞くと『別れて少しになるよ』と言ってました。2回目に2人で会った時に、本当は彼女とかいるの?と聞いたら『いないよ、いたら来ないでしょー!』ってちゃんと目を見て言ってくれたので、気になってる子とかも居ないの?と聞くと『いないねぇ〜』とそれだけ言ってました。私の事含めてなのか?と思ってその時がっかりしました。それ以上聞いてこないでほしいような、顔?にみえたので聞きませんでした。その時、別れ際に、また会えそうかな?と聞くと、『○◯ちゃんが大丈夫なら会えるよ〜』と言ってました。車で別れたあと帰宅するまでの間に、向こうからLINEをくれて、『無事に着いた?気をつけて帰ってね。』とあり、私が『今日は仕事でお疲れのところありがとうごさいました。ごちそうさまでした。楽しかったしまた○○の話とか、会って話したいです』という感じの内容送ると、『俺もまた会いたいなと思ってるよ〜』というような内容の返信がきました。
それ以外のときで、自分や私の恋愛話になったことは…無いです。友達の話題で、友達がこういう子と付き合い出したみたいで、こうなんだってーとか、過去に友達が狙ってる子がいてついてきて欲しいと言われて一緒にどこどこへ行った事がある、とか…そういう話を聞かせてくれたくらいです。私はまた彼の恋愛について聞きたかったけど、また彼の顔が曇って反応が良くなかったりしたら、雰囲気が悪くなるのが怖くて、それ以上は聞けませんでした。本当は、友達の話から、彼の話にもっていって『○○くんは、どうなの?』とか聞いていきたかったです。はじめの頃でも、私から彼女いないのかとか聞いた時に、普通なら私にも、どのくらい居ない期間あるのかとか聞いてきそうとだ思うんですが、聞かれなかったですし、やっぱり私に興味が無いのかなと思いました。まだ前の彼女さんと別れてすぐだからとか、他にも会ってる子がいて一人に決めたくないとか、彼女まだいらないとか、とにかく今はまだ告白してこないでくれって雰囲気なのかなぁと思って恋愛話を避けてしまってます。

No.47 17/09/11 07:05
匿名さん46 

>> 45 玉砕覚悟か~ なるほどね~ 俺が1番引っ掛かってるのは 恋愛の話から避けたり 切り出すと困るって素振りだったっけ? そこは俺と… 続きです。長文で失礼します。
それから彼には、恋愛話も、どんな子タイプ?とか聞いたことないですし、私からは恋愛に関することは何も聞いてません。電話もかけてないので、逆にこっちも、彼を恋愛対象で見てないと思われ始めてないか、と不安になってきました。私は好きな歌手がいて、そのボーカルの方を好きだと言ったら覚えてて、どんな人か見てみたいとか知りたいと言ったりして、次に会った時もその話覚えてたみたいだったので、少しは私の好きなタイプが気になってるのかな?とも思いました。ただの予想ですが…、
じっくり知っていきたいのに私が早く告白してくると嫌だなと思ってるのか、今までの自分の恋愛傾向から、早く付き合ったりすると飽きてしまうとか、いろいろ考えがあるのかなーと思いました。それは、他の話の時に、自分が飽きっぽいと話してたのでそう思いました、
告白してダメでも、また告白するタイミングがくるように仲良くしてくるかもしれないってことですか?それは、辛すぎますね…。何度もトライする勇気は無いですたぶん。そうなるには、彼から好きな素振りが続くってことですよね、辛すぎますね…追いかけたくなっちゃいますよね、ズルズルと。怖いなぁ、
告白するタイミング…自分で感覚掴むのできるか自信ないです。。ただでさえ、今すでにいろいろ話したり聞いたりするタイミング逃してますし…、でも、今だっていうのをしっかりみるしかないですよね。彼が私に居なくなったらさみしいって感情が出るまでどのくらいかかるかわからないけど、趣味のことで仲良くなっていけばそういうのが出てくる可能性があるのかなぁ、とも思います。
やっぱりもう少し自分から、恋愛話振ったほうがいいでしょうか?そうなると、もっと私の気持ち見透かされて完全に優位になってどんどん誘われなくなりそうで怖いんですが…
でも聞きたいこと気になることは聞いた方がいいんですかね??

No.48 17/09/11 08:03
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 47 自分が飽きっぽいと自分で言ったんですね、
もし恋愛に対してもそうだとしたら
自分をセーブしてる可能性がある
恋愛においても

気持ちを解放して
したいことを満たしてしまうと
満足して飽きてしまう

そんな自分を知っている

過去の彼女たちには
それを満たしてきて
すぐ飽きて
みんなフッちゃった
可能性はあるね

自分は彼女をつくる資格が無いと思ってる時期かもしれんな~

う~ん

No.49 17/09/11 08:18
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 48 ちなみに彼は何型?
主は?
意外と当たる血液型😁
過信はしないが😅

No.50 17/09/11 09:40
匿名さん50 

>> 49 お返事ありがとうございます!!48.49一緒に返信させていただきますね。

そうですね…
可能性としては、やはりYU-YAさんの言う通り、飽きっぽい自分を気にして、じっくり行こうとしている可能性はありますよね。。。
そういう人は誰に対しても、何に対してもそうなんでしょうか…確か、クルマも何台とか乗り換えたり、趣味もいろいろやってたみたいです。今は大きな趣味は2、3個くらいみたいですが…
仕事をしていて実家住まいみたいなので、お金に余裕があるほうかもしれませんが、見た目もよくて女の子もすぐに手に入りそうな感じだと、
やっぱりいろいろ遊びますよね。。彼を知りたいと思って、質問リストを作ったことがあったんです、彼は家業で、ずっとそこで働いてるので、一般的な会社勤めはした事なさそうです。そこで、質問してみたいことは、
一人暮らししたこと、家から離れた事があるのか?
今まで苦労したなと思ったり、挫折した事があるのかとか、聞いてみたかったです。
私の感覚では、独立して暮らした事がある人だと金銭感覚や、生活一般のベースがしっかりしている人が多い気がするのと、やっぱり何か苦労とか挫折を趣味とか以外で、仕事とか社会的にして努力した事があるのかとか、知りたいなと思ってます。
恋愛も大切だけど人ってやっぱりベースがあって、恋愛もくっついてきますし。。
でもそう思ってても、引かれると怖くてなかなか聞けず、いつもふざけたり冗談を言ったりしてしまいます…、
でも最近になって家族や兄弟のことをよく話題に出してくれるので、家族構成はわかりました。
それから、彼はO型らしいです。私はB型です、相性的にはどうなんでしょうね…、汗
でもまあ、普通の単純なタイプではない、複雑なタイプの人を好きになってしまったということですね…。

  • << 51 なんと 惚れるのが1番早いBと 1番遅いOですか~ そりゃ温度差半端ないわな 俺の嫁もOだけど確実にものに出来るまで2年かかりましたよ もちろん俺の事が全くタイプではなく彼氏の対象ではなかったという条件だからそんなにかかったんですが(笑) こりゃ彼にも時間掛かりそうだね Oの気質は情にあつく感情的で行動力があり頑固です 考えてから行動するのでは無く 行動してから考える ってのがベースです 気質ってのは今の性格では無くて 基礎として本来もってる彼の姿みたいなものです 彼には当てはまらない部分があるので過去に何かあって性格を無理やり 変えたのでしょう でも気質までは変わりませんよ やっぱり なつく 作戦が効果的な気がするね 飽き性+ここまでの情報を組み合わせると 彼は 器用で頭がよく何をやらせても 最初から出来てしまうのでは? 洞察力なんかも優れてて 相手がどんな人で どんな性格で 何を考えていて ってのも結構分かっちゃってたりしそう? 女性に飽きるというのは その女性を知り尽くす という事も含まれるんです 彼の情報より主の情報の方が 公開しすぎていませんか? チェックしてみてくださいね
投稿順
新着順
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧