注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

みなさんの夫婦仲教えて

レス57 HIT数 4891 あ+ あ-

既婚者
17/09/11 08:13(更新日時)

結婚して約15年
3人の子供がいます
結婚は早い方でした。

結婚し子供が増える度に夫婦仲は冷めてきています。
いつも私から誘ってました。
する時は前工程などなく雑な感じ。
入れても1分持ちません。
最近は虚しくて誘わなくなったらレスになりました。

私は旦那しか知りません。
なんだか虚しいなぁと。
仕事で帰ってくるの遅いし会話もないし。
子供もいるし浮気願望はないですが、満たされたいなぁという気持ちが増えてきています。

結婚生活10年以上の方
夫婦関係良好ですか?
心も体も満たされてますか?



No.2529333 17/09/09 07:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/09 07:59
匿名 ( labcl )

うちは人並だど思いますよ。営みも週1か週2です。

結婚して26年目ですけど仲はいいですよ。会話もありますし。家族でも、夫婦だけでも外出します。映画見に行ったり、スイーツ楽しみにデートしてます。

たまに日帰りドライブとかも行きますよ。2人とも運転が好きなので。

No.2 17/09/09 08:13
匿名0 

>> 1 羨ましいです。
26年目という事ですが、結婚してからずっと今の状態が続いてますか?
私の努力不足かなぁ…

  • << 26 主さんの努力不足?それは違うと思いますよ。 20さんの意見にも近いのだけど、多少の山あり谷ありはどんな夫婦にもあるとは思いますよ。もし違いがあるとしたら、それを夫婦で乗り越えるか。それともおざなりにしたまま風化させてしまうかではないかな? 片方がいくら頑張ってもどうにもならないのが夫婦だとも思いますよ。 波風立ててもいい、しっかり伝えてハッキリ答えを出そうと夫婦でぶつかるのは悪いことじゃないと思います。特に性欲やスキンシップって大切ですよ。 そうなった人がよく言う言い訳に子育てに旦那は残業、時間が無くなって・・・これって本当に言い訳にしか過ぎないと思うんです。時間が無いんじゃなくて、作らなかったんですよ。話し合って協力しあっていれば、時間は作れます。 抱き合って、キスする時間が作れたら、自然とその後の時間も作れるものです。 うちの夫婦はこの歳でも日に何回もキスしますよ。 単純な話、家の中ですれ違いざまにキス、普通にあることです。 食卓にビール持って来て注いでくれた時にサンキュってキス、おはようのキス、お帰りのキス、いくらでもタイミングなんてあります。そしてそのキスには全て感謝とかありがとうとか和み、癒し、慈しみ、労いなどの相手に対する気持ちがありますね。 大切なのはそういう気持ちを持つことからでもあると思いますよ。お互いがお互いを見ていない。だからタイミングすらわからなくなってしまったのでは無いでしょうかね? 好きで愛し合って結婚したパートナーですよ。ずっと見続ける覚悟で一緒になったのではないのですか? 永く続く老夫婦は言葉無くとも意志が伝わるように見えます。でもしかしよく見てると本当にお互いを良く見てるんです。そしてそれを今迄見てきた事に当てはめ考えるから、伝わってるよう見えるんだと思います。 子供産まれて忙しくなっても、そこ出来てたら少しは違うと思いますよ。

No.3 17/09/09 08:47
ベテラン主婦3 

うちも子供が産まれてからは3年に1回くらい?レスですね。
もう異性ではなく、家族になっちゃったからですかね。
スキンシップだけでも取れれば満足出来ませんか?

No.4 17/09/09 08:54
匿名 

>> 3 家族、わかります。
スキンシップも旦那からは一切ありません。私がたまにしますが、大概嫌がられます。嫌がられて、なんで~?なんて笑いますが正直傷つきます。なのであまりしなくなりました。
仕事が忙しく残業続きなので余裕がないのかもしれません。

No.5 17/09/09 09:02
専業主婦5 

私は20歳で結婚して今年20年目です。
私も夫しか男性は知りませんが心身共に満足ですよ。
うちには5人子供がいて確かに増える毎に夫とのスキンシップは減っていきましたが、今度は子供に手がかからなくなっていく毎にスキンシップが増えてきました。

子供が可愛いのは分かりますが、やはり子供中心よりも夫を中心の生活にして夫を愛して労って癒してあげていれば、夫からも愛して労って癒してくれました。

  • << 7 素晴らしい妻だと思います。 夫中心の生活と聞いてドキッとしました。子供達がまだ小さく手がかかるのと、私自身も働いており旦那に尽くすのには程遠い生活かもしれません。むしろ、家の事を少しでも手伝ってくれたらと思っています。やはり私の努力不足ですね…

No.6 17/09/09 09:15
通行人6 ( ♀ )

バツイチです。子どもは2人。
でも、15年間メチャメチャ仲良しでした。
子どもの前でふざけてキスできるくらいの。
でも夫婦生活は半年に1回くらいだったかな。
私はセックスは嫌いじゃないんだけど、どうも子どもを産んでから、面倒臭いというか、したくない感じがあって、なるべく逃げてました(笑)

離婚理由とレス気味は関係ないです。
わけあって15年間の仲良し夫婦関係が壊滅。その後2年かけて修復。
17年目に再び壊滅。
もう修復できないと思い離婚。

離婚後、古い知人とお付き合いするようになって、今は月に1〜2回会ってます。

正直なとこ、セックスは楽しいけど、セックスなしでも夫婦関係は維持できると思う。
主さんの問題は、レスよりも旦那さんへの気持ちが薄れてることだと思う。
セックス以外の不満を洗い出してみては?

  • << 9 仲良かったんですね。でも修復できない事もある。夫婦って難しいなと感じます。 気持ちが薄れてる、、そうかもしれません。度重なる裏切りが過去にありました。今はないと信じています。 別にしたくてたまらない訳じゃないんです。心が満たされたいのかもしれません。

No.7 17/09/09 09:23
匿名 

>> 5 私は20歳で結婚して今年20年目です。 私も夫しか男性は知りませんが心身共に満足ですよ。 うちには5人子供がいて確かに増える毎に夫とのス… 素晴らしい妻だと思います。
夫中心の生活と聞いてドキッとしました。子供達がまだ小さく手がかかるのと、私自身も働いており旦那に尽くすのには程遠い生活かもしれません。むしろ、家の事を少しでも手伝ってくれたらと思っています。やはり私の努力不足ですね…

No.8 17/09/09 09:27
結婚したい8 ( 40代 ♀ )

結婚16年です。
私の方が積極的になってきたのは生活が落ち着いた昨年から。
それまでは週1あるかないかですが、だいたい逃げてました(笑)
今は逆の立場です。
子供たちが手がかからなくなってきたのと、貯蓄のために仕事増やさなきゃと思っているので、忙しくなったらまた逃げる側になるかも。
夫婦で気分が同調すればいいのに難しいですね。

  • << 10 週1でもすごいなと思います。 時期的なものもあるのかな?3年前から仕事を始めて、子育てに仕事に忙しい日々です。子供が手を離れたら夫婦の時間も復活できますかね。想像つきません。

No.9 17/09/09 09:27
既婚者 

>> 6 バツイチです。子どもは2人。 でも、15年間メチャメチャ仲良しでした。 子どもの前でふざけてキスできるくらいの。 でも夫婦生活は半年に… 仲良かったんですね。でも修復できない事もある。夫婦って難しいなと感じます。
気持ちが薄れてる、、そうかもしれません。度重なる裏切りが過去にありました。今はないと信じています。
別にしたくてたまらない訳じゃないんです。心が満たされたいのかもしれません。

No.10 17/09/09 09:33
既婚者 

>> 8 結婚16年です。 私の方が積極的になってきたのは生活が落ち着いた昨年から。 それまでは週1あるかないかですが、だいたい逃げてました(笑)… 週1でもすごいなと思います。
時期的なものもあるのかな?3年前から仕事を始めて、子育てに仕事に忙しい日々です。子供が手を離れたら夫婦の時間も復活できますかね。想像つきません。

No.11 17/09/09 10:04
匿名11 

家は、嫁がレスです。

結婚15年目、子供2人です。

レスになって3年間です。

始めの一年間は、スキンシップを図りましたが、不発
二年間触れてもいません
イライラして、会話もする気になりません
辛すぎて、年内で逝く予定です。

  • << 14 スキンシップを避けられると辛いですよね。自分って何なんだろうと。お気持ちよくわかります。 ただ、辛くても子供達の為に死ねません。 自分の辛さ<残された子供の気持ち にはなりませんか? 子供からしたら大切な父親はあなた1人ですよ。

No.12 17/09/09 10:18
既婚者12 

結婚15年、子供は二人います。(私は37歳夫は40歳)
心身共に満たされていますよ。
付き合ってからだと19年になりますが今だに夫大好きです!

  • << 15 幸せそうで羨ましいです。 きっと努力もされてるんでしょうね。 夫大好きだと胸を張って言えなくなっています。色々な事が積もりに積もってるんだと思います。

No.14 17/09/09 10:42
匿名 

>> 11 家は、嫁がレスです。 結婚15年目、子供2人です。 レスになって3年間です。 始めの一年間は、スキンシップを図りましたが、… スキンシップを避けられると辛いですよね。自分って何なんだろうと。お気持ちよくわかります。
ただ、辛くても子供達の為に死ねません。
自分の辛さ<残された子供の気持ち
にはなりませんか?
子供からしたら大切な父親はあなた1人ですよ。

  • << 24 子供の父親を失くす悲しみより、自分の辛さの方が勝ります。 子供は、中高生なんで親離れし始めてますし。。。 元々、16年前の嫁と出逢う前は、自殺願望がありました。 嫁と出逢い生きる希望を貰い当時は、幸せでした。 3年前に気持ちを伝え、2人になる時間を貰い、一度だけしましたが、それっきりです。 真意はわからないですが、おそらく夫婦の営みにより、ママ友のグループLINEに乗り遅れる事が、嫌なんでしょう。 自分の死により、事の重大さと、多少の後悔を感じてもらいたいです。

No.15 17/09/09 10:45
既婚者 

>> 12 結婚15年、子供は二人います。(私は37歳夫は40歳) 心身共に満たされていますよ。 付き合ってからだと19年になりますが今だに夫大好き… 幸せそうで羨ましいです。
きっと努力もされてるんでしょうね。
夫大好きだと胸を張って言えなくなっています。色々な事が積もりに積もってるんだと思います。

No.16 17/09/09 10:50
専業主婦16 

外で探しましょう
旦那が悪いんだから

  • << 18 できるなら探したいです。 でも子供が幻滅するような母親にはなりたくありません。

No.17 17/09/09 10:59
匿名17 

すれ違い生活、休日も合わないから会話もない。

一緒に寝てません。

旦那よりもカッコイイ人に会いに行くのが息抜きです。

不倫ではありませんよ。

スタッフと客の関係。

旦那に求めない。
疲れるから。

癒されるには、カッコいい姿、優しさがないと嫌なので。

  • << 19 なるほど、、 そんな考え方もあるのですね。 何か習い事をされてるのでしょうか? 本当は旦那で満たされたいですが、それで心が満たされるのであればアリですよね。

No.18 17/09/09 11:04
匿名 

>> 16 外で探しましょう 旦那が悪いんだから できるなら探したいです。
でも子供が幻滅するような母親にはなりたくありません。

No.19 17/09/09 11:06
既婚者 

>> 17 すれ違い生活、休日も合わないから会話もない。 一緒に寝てません。 旦那よりもカッコイイ人に会いに行くのが息抜きです。 不倫… なるほど、、
そんな考え方もあるのですね。
何か習い事をされてるのでしょうか?
本当は旦那で満たされたいですが、それで心が満たされるのであればアリですよね。

  • << 32 習い事してませんよ。 旦那は、楽しくしてくれないから求めたりしない。 家にいても携帯いじって寝ちゃうし、ゴチャゴチャ言うのも嫌になってきた。 旦那といるより、仕事と遊び行く方がいい。

No.20 17/09/09 11:19
匿名20 

結婚30年になります。夫婦って良いとき悪いときが繰り返しくるのかな?と思います。乗り越えるかダメになるかは、出来事にもよりますが、最終的には相手を好きかどうかで決まるのではないでしょうか?体の関係ではなく、精神的に満たされるかだと思いますよ。好きな気持ちがあるなら、自分が変わることもありだと思います。



  • << 23 確かにそうですね。 我慢ばかり続くと精神的に辛いですが、乗り越えたらまた変わるかもしれない。ただ、変わらないかもしれないという不安が大きいです。好きか嫌いかと聞かれたら好きです。ただ子供たちの父親で家族の一員として好きと言う方が今は大きいです。母としてもですが、女として満たされたいです。過去の出来事にこだわらない行き方をしたいです。

No.22 17/09/09 11:43
結婚したい22 

性欲を発散させるにはオナニーの時エロビデオとセットですることです

No.23 17/09/09 11:55
匿名 

>> 20 結婚30年になります。夫婦って良いとき悪いときが繰り返しくるのかな?と思います。乗り越えるかダメになるかは、出来事にもよりますが、最終的には… 確かにそうですね。
我慢ばかり続くと精神的に辛いですが、乗り越えたらまた変わるかもしれない。ただ、変わらないかもしれないという不安が大きいです。好きか嫌いかと聞かれたら好きです。ただ子供たちの父親で家族の一員として好きと言う方が今は大きいです。母としてもですが、女として満たされたいです。過去の出来事にこだわらない行き方をしたいです。

No.24 17/09/09 12:28
匿名11 

>> 14 スキンシップを避けられると辛いですよね。自分って何なんだろうと。お気持ちよくわかります。 ただ、辛くても子供達の為に死ねません。 自分の… 子供の父親を失くす悲しみより、自分の辛さの方が勝ります。

子供は、中高生なんで親離れし始めてますし。。。

元々、16年前の嫁と出逢う前は、自殺願望がありました。

嫁と出逢い生きる希望を貰い当時は、幸せでした。

3年前に気持ちを伝え、2人になる時間を貰い、一度だけしましたが、それっきりです。

真意はわからないですが、おそらく夫婦の営みにより、ママ友のグループLINEに乗り遅れる事が、嫌なんでしょう。

自分の死により、事の重大さと、多少の後悔を感じてもらいたいです。

No.25 17/09/09 12:58
匿名 

>> 24 奥様の気持ち(真意)はわかりませんし、あなたの気持ちは多少わかりますが、親離れした子供だから悲しまないかと言われたら違うと思います。その考えは好きではありません。子供は何歳になっても親からすれば子供です。逆を言えば何歳になっても親が大事だし必要な存在なんです。
お互い解決しにくい問題に苦んでいますが、ここで色んな方の意見を取り入れながら、どうにか解決出来ることを望んで頑張りましょう。

  • << 38 夫婦仲良く幸せなそうなレス見ると余計に辛くなりません?

No.26 17/09/09 14:33
匿名 ( labcl )

>> 2 羨ましいです。 26年目という事ですが、結婚してからずっと今の状態が続いてますか? 私の努力不足かなぁ… 主さんの努力不足?それは違うと思いますよ。

20さんの意見にも近いのだけど、多少の山あり谷ありはどんな夫婦にもあるとは思いますよ。もし違いがあるとしたら、それを夫婦で乗り越えるか。それともおざなりにしたまま風化させてしまうかではないかな?

片方がいくら頑張ってもどうにもならないのが夫婦だとも思いますよ。

波風立ててもいい、しっかり伝えてハッキリ答えを出そうと夫婦でぶつかるのは悪いことじゃないと思います。特に性欲やスキンシップって大切ですよ。

そうなった人がよく言う言い訳に子育てに旦那は残業、時間が無くなって・・・これって本当に言い訳にしか過ぎないと思うんです。時間が無いんじゃなくて、作らなかったんですよ。話し合って協力しあっていれば、時間は作れます。

抱き合って、キスする時間が作れたら、自然とその後の時間も作れるものです。

うちの夫婦はこの歳でも日に何回もキスしますよ。

単純な話、家の中ですれ違いざまにキス、普通にあることです。
食卓にビール持って来て注いでくれた時にサンキュってキス、おはようのキス、お帰りのキス、いくらでもタイミングなんてあります。そしてそのキスには全て感謝とかありがとうとか和み、癒し、慈しみ、労いなどの相手に対する気持ちがありますね。

大切なのはそういう気持ちを持つことからでもあると思いますよ。お互いがお互いを見ていない。だからタイミングすらわからなくなってしまったのでは無いでしょうかね?

好きで愛し合って結婚したパートナーですよ。ずっと見続ける覚悟で一緒になったのではないのですか?

永く続く老夫婦は言葉無くとも意志が伝わるように見えます。でもしかしよく見てると本当にお互いを良く見てるんです。そしてそれを今迄見てきた事に当てはめ考えるから、伝わってるよう見えるんだと思います。

子供産まれて忙しくなっても、そこ出来てたら少しは違うと思いますよ。

No.27 17/09/09 15:31
匿名 

>> 26 そうですよね。
その通りだと思います。
今までも何度も話し合いをし、自分の考えなど伝えてきましたが平行線でした。ねぎらいの言葉は少し足りなかったかなと反省しています。
子育てや残業も言い訳ですよね。
でも本心でもあるんです。
スキンシップを避けられても続けてみた方がいいですか?精神的にいっぱいいっぱいですがもう少し頑張った方がいいかな?伝わればいいなと思う気持ちは叶うかな…
奥様は幸せですね。
どうにもならない辛さが込み上げてきます。うちの旦那もあなたの様な考え方でいてくれたらなと…

  • << 29 子供を育ててる時の母親の顔ってね、必ず笑顔何ですよ。確かに怒る時もあるでしょうけど、基本的には笑顔なんですよね。それは真剣になればなるほど笑顔なんです。 では旦那さんに対してはどうですか?「おかえり」笑顔で言えてますか?真剣な話だからといって真顔で議論も取り調べみたいになっちゃいますからね。 男って単純ですからね。家帰って嫁さんがご機嫌でニコニコしてると、なんだかんだ気になるものです。「なにがあったん」言わせたら、主さんの勝ちですよ。「さぁね!」でじらせば時間は作れますよ。あとはキスしてもらってから教えてあげればいいんですよ。 「今日、大好きな旦那さんにキスしてもらっんだ」ってね。 我が家ではされた事がありますよ。

No.28 17/09/09 15:47
既婚者 

>> 27 主さんは努力されているんですね。
全てを読むと私まで悲しい気持ちになりました。
元々がご主人の裏切りのようなので…

ご主人が主さんの事を思いやって歩み寄って欲しいなと思います。

主さんは真面目で一途な素敵な女性だと想像しました!
笑顔でお帰りといってらっしゃいの挨拶を続けてください。

  • << 30 ありがとうございます。 全然素敵じゃありません。 甘え下手で今もどうすればいいのかわからず必死です。。 でも、気持ちを理解しようとしてくれる方がいてくれると思うだけで、頑張ろうと思えます。有難いです。

No.29 17/09/09 17:48
匿名 ( labcl )

>> 27 そうですよね。 その通りだと思います。 今までも何度も話し合いをし、自分の考えなど伝えてきましたが平行線でした。ねぎらいの言葉は少し足り… 子供を育ててる時の母親の顔ってね、必ず笑顔何ですよ。確かに怒る時もあるでしょうけど、基本的には笑顔なんですよね。それは真剣になればなるほど笑顔なんです。

では旦那さんに対してはどうですか?「おかえり」笑顔で言えてますか?真剣な話だからといって真顔で議論も取り調べみたいになっちゃいますからね。

男って単純ですからね。家帰って嫁さんがご機嫌でニコニコしてると、なんだかんだ気になるものです。「なにがあったん」言わせたら、主さんの勝ちですよ。「さぁね!」でじらせば時間は作れますよ。あとはキスしてもらってから教えてあげればいいんですよ。
「今日、大好きな旦那さんにキスしてもらっんだ」ってね。

我が家ではされた事がありますよ。

  • << 31 そうですね、笑顔になる機会は確実に少なくなってます。空笑顔を作る気分も、とうに過ぎてしまっていますが、もしかしたら変わるかもしれないですよね? 頑張ってみます。 笑顔は大事ですよね。。。

No.30 17/09/09 18:11
匿名 

>> 28 主さんは努力されているんですね。 全てを読むと私まで悲しい気持ちになりました。 元々がご主人の裏切りのようなので… ご主人が主さん… ありがとうございます。
全然素敵じゃありません。
甘え下手で今もどうすればいいのかわからず必死です。。
でも、気持ちを理解しようとしてくれる方がいてくれると思うだけで、頑張ろうと思えます。有難いです。

No.31 17/09/09 18:18
既婚者 

>> 29 子供を育ててる時の母親の顔ってね、必ず笑顔何ですよ。確かに怒る時もあるでしょうけど、基本的には笑顔なんですよね。それは真剣になればなるほど笑… そうですね、笑顔になる機会は確実に少なくなってます。空笑顔を作る気分も、とうに過ぎてしまっていますが、もしかしたら変わるかもしれないですよね?
頑張ってみます。
笑顔は大事ですよね。。。

No.32 17/09/09 19:34
匿名17 

>> 19 なるほど、、 そんな考え方もあるのですね。 何か習い事をされてるのでしょうか? 本当は旦那で満たされたいですが、それで心が満たされるの… 習い事してませんよ。

旦那は、楽しくしてくれないから求めたりしない。

家にいても携帯いじって寝ちゃうし、ゴチャゴチャ言うのも嫌になってきた。

旦那といるより、仕事と遊び行く方がいい。

No.33 17/09/09 19:55
匿名 

>> 32 ある程度言って変わらないと疲れますよね。うちも毎日風呂に入らず電気やエアコンもつけっぱなしでリビングで朝まで寝てるようです。
私も割り切れる様になると楽になるかな…

No.34 17/09/09 21:44
あまがえる ( ♂ Pd4fl )

こんばんは うちは 結婚して 17年 子供は 少し知的障害があります が 前提で お話します 嫁は 自己中で 自分さえ 良ければ 周りは関係ない って 性格です 喋る口調は やくざ並みです 俺にも 子供にも 罵声を浴びせます冷めてる って 一言では いいあらわせません ただ 子供が 大切だし 守ってあげる一心で 離婚もできず 毎日 奴隷扱いですが 我慢してます 世の中には そんな家庭も あるんです よく 不倫は ダメ 屑だ って 中傷的で もっともらしい事を 言う方が 多いけど 出来るもんなら 癒される女性が 欲しいくらいです

  • << 39 大変な思いされてるんですね。 子供の為、その気持ちはわかります。 片方が努力してもダメな時もありますもんね。 でも、もしかしたら努力の方向?仕方?を変えてみたら少しでも変わるかも?と感じています。 家族を裏切らない形で息抜きの仕方を見つけれたらいいなと思ってます。

No.35 17/09/09 22:32
既婚者35 

現在は良好です。
レスなのでしてないけどキスとかは ほぼ毎日。

前までは休みが合わず一緒に居る時間が少なく すれ違いが多くてスキンシップも面倒だったので避けてました。

良好に戻ったのは私が転職して休み合わせて短時間の仕事になり 毎日旦那が出勤する時玄関で見送り 帰ってきたら玄関で迎えてと時間に余裕が出来て夫婦の会話が増えた事でです。

  • << 40 キスがあるなんて羨ましいです。 たしかに、生活リズムを見直すと言うのが良いかもしれませんね。旦那は毎日帰ってくるのが遅く時間も決まってません。日付けが変わってからもしょっちゅうです。「おかえり」の大事さを忘れてたので、会話する時間を増やしたいなと思います。

No.36 17/09/09 22:40
匿名36 

自慢話しばっかり…

  • << 41 たしかに、自慢話にも聞こえますよね。私も正直辛いです。 でも、もしかしたらそれが事実かもしれないです。私の知らない、色んな考え方や努力の仕方を学ぶチャンスだと思ってるので、たくさんの自慢話聞きたいと思います。

No.37 17/09/10 06:12
匿名37 

旦那としたいとおもわない。禿げた腹の出たオッサンだもん。臭いし。別に外で解消してきてもらって構わないです。子供さえ作らなければ。そう思ってる人多いと思う。

  • << 42 そうなんですね…色んな考え方があっていいと思います。夫婦関係はそこそこで違いますし、、 ただ、私は子供もいますし、旦那と仲良くしたいと思ってるので、夫婦仲の良い方達が羨ましいです。

No.38 17/09/10 06:40
匿名11 

>> 25 奥様の気持ち(真意)はわかりませんし、あなたの気持ちは多少わかりますが、親離れした子供だから悲しまないかと言われたら違うと思います。その考え… 夫婦仲良く幸せなそうなレス見ると余計に辛くなりません?

  • << 44 とっても辛いです。 でもこのままさ状況が変わらないまま年をとる方がもっと辛いので、みなさんにアドバイス頂きたいです。

No.39 17/09/10 08:22
匿名 

>> 34 こんばんは うちは 結婚して 17年 子供は 少し知的障害があります が 前提で お話します 嫁は 自己中で 自分さえ 良ければ 周りは関係… 大変な思いされてるんですね。
子供の為、その気持ちはわかります。
片方が努力してもダメな時もありますもんね。
でも、もしかしたら努力の方向?仕方?を変えてみたら少しでも変わるかも?と感じています。
家族を裏切らない形で息抜きの仕方を見つけれたらいいなと思ってます。

No.40 17/09/10 08:27
既婚者 

>> 35 現在は良好です。 レスなのでしてないけどキスとかは ほぼ毎日。 前までは休みが合わず一緒に居る時間が少なく すれ違いが多くてスキンシ… キスがあるなんて羨ましいです。
たしかに、生活リズムを見直すと言うのが良いかもしれませんね。旦那は毎日帰ってくるのが遅く時間も決まってません。日付けが変わってからもしょっちゅうです。「おかえり」の大事さを忘れてたので、会話する時間を増やしたいなと思います。

No.41 17/09/10 08:32
既婚者 

>> 36 自慢話しばっかり… たしかに、自慢話にも聞こえますよね。私も正直辛いです。
でも、もしかしたらそれが事実かもしれないです。私の知らない、色んな考え方や努力の仕方を学ぶチャンスだと思ってるので、たくさんの自慢話聞きたいと思います。

No.42 17/09/10 08:37
既婚者 

>> 37 旦那としたいとおもわない。禿げた腹の出たオッサンだもん。臭いし。別に外で解消してきてもらって構わないです。子供さえ作らなければ。そう思ってる… そうなんですね…色んな考え方があっていいと思います。夫婦関係はそこそこで違いますし、、
ただ、私は子供もいますし、旦那と仲良くしたいと思ってるので、夫婦仲の良い方達が羨ましいです。

No.43 17/09/10 08:39
ベテラン主婦43 

結婚20年です。
私も、5年前くらいかな、相当努力しましたが、「疲れてその気になれない」って言われてて。
そんな中、実はずっと風俗とかに行ってたと分かり、『もうダメだ。離婚しよう』と思いました。
でも、まだ学生の子供がいるし、その時は働いてなかったので離婚は出来ませんでした。
で、フルタイムで真剣に働き始めたら、人間関係や生活が一変して、主人の人生と私の人生、子供の人生も、全部別なんだって気付きました。
自分の人生に主人を介入させたいかどうかは、自分で決めていいんだと気付いたら、気が楽になりました。
Hは相変わらずないですが、努力したのにHないなら、それに対して自分がどうしたいか…決めるのは自分です。
それが離婚するほど辛い人もいるし、外で見つける人もいる、趣味などで発散する人もいる。
ちなみに、他の夫婦仲は良いですよ。
週一デートで、映画や美術館に行ってるし、レストランで食事したり。
でも…正直な所、『違うんだよなー』っていう思いもありますよ(笑)
主さんも、達観できるといいですね。
私の周りの友人達は、「旦那とは、もういいかな」って口を揃えて言ってますよ(笑)
私も、主人に振り回されるのは、もう良いかな、って感じになりました。
自分の人生をやりたいように生きたい、って感じてます。
自分は何がしたいかな、って自分の心に向き合った方が解決します。
満たされないのは、自分の今の生活に不満があるからで、実はHのせいじゃなかったりしますから。

  • << 45 なんだか自分の思いを代弁してもらったかのような気持になりました。 そうです、自分の人生というより、今は仕事と家事と育児の毎日で、趣味もないし遊びにも行けないし好きなものも買えない。と自分を悲劇のヒロインにしてたのかもしれません。 満たされない思いを旦那のせいにしてたのかな。家族といっても1人1人の人生ですもんね。ただどんな時でも、旦那とわかりあって愛し合って生活したいと考えてたんです。 本当は身体も満たされたいけど、、他の部分で満たされたら、少し楽になりそうですね。

No.44 17/09/10 08:40
既婚者 

>> 38 夫婦仲良く幸せなそうなレス見ると余計に辛くなりません? とっても辛いです。
でもこのままさ状況が変わらないまま年をとる方がもっと辛いので、みなさんにアドバイス頂きたいです。

No.45 17/09/10 08:53
既婚者 

>> 43 結婚20年です。 私も、5年前くらいかな、相当努力しましたが、「疲れてその気になれない」って言われてて。 そんな中、実はずっと風俗とかに… なんだか自分の思いを代弁してもらったかのような気持になりました。
そうです、自分の人生というより、今は仕事と家事と育児の毎日で、趣味もないし遊びにも行けないし好きなものも買えない。と自分を悲劇のヒロインにしてたのかもしれません。
満たされない思いを旦那のせいにしてたのかな。家族といっても1人1人の人生ですもんね。ただどんな時でも、旦那とわかりあって愛し合って生活したいと考えてたんです。
本当は身体も満たされたいけど、、他の部分で満たされたら、少し楽になりそうですね。

  • << 47 そう。 旦那さんが、自分の人生に必要かどうかだけ考えたら、サクッと答えが出ますよ。 今は必要、とか、この部分で必要とか。 だから、DVだとか足手まといにしかならないとかなら離婚になるけど、そうじゃないなら、ほぼほぼ必要なんじゃないかと思います。

No.46 17/09/10 09:50
既婚者46 ( ♀ )

結婚10年です
子供もいませんが
レス状態が続いています

元々 いちゃつくのが嫌いで
SEXも嫌いな旦那
そして無口…

我ながら 何故この人を
好きになったのか
未だに不思議です

友人などに話すと
嫌なら別れれば?の一言
そう言われてグサッときます
でも私は別れられません

悔しいけど
無愛想な旦那が
今でも大好きなので…。

周りの仲良し夫婦を
見る度 切なくなります

いっその事
嫌いと振られてしまいたい
他の女性と不倫してくれたら
旦那を諦められるのに…

旦那からは
好きでも嫌いでもない
不倫なんか(女性)面倒
こう言われています
飼い殺しされてる気分です

最近では
夫婦などこんなものかと
諦めている自分がいます

  • << 51 好きな気持ちだけ、辛さも大きいでしょうね。うちは元々性欲はある方だったのでまた状況は違いますが、、求められないのは女として本当に寂しいと感じます。あなたも離婚を考えてないようでしたら、違う事で発散できる様になるといいですね。

No.47 17/09/10 12:13
ベテラン主婦43 

>> 45 なんだか自分の思いを代弁してもらったかのような気持になりました。 そうです、自分の人生というより、今は仕事と家事と育児の毎日で、趣味もない… そう。
旦那さんが、自分の人生に必要かどうかだけ考えたら、サクッと答えが出ますよ。
今は必要、とか、この部分で必要とか。
だから、DVだとか足手まといにしかならないとかなら離婚になるけど、そうじゃないなら、ほぼほぼ必要なんじゃないかと思います。

  • << 52 そうですね。そう考えると気持ちは楽になります。新婚当時が幸せだった分、必要かで判断するのは寂しいですが。。しょうがないですよね。

No.48 17/09/10 12:15
olive ( 40代 ♂ peFLLb )

結婚20年の男性です。娘が一人で今年成人。

娘生まれてからは、子供が寝てる横でできなくて、また育児優先で少なくなりました。

小学校ぐらいから、子供に対する気恥ずかしさからやはりレス気味。

現在は完全にレス。

お互い性欲よりやりたいこと優先する性格で、自分的にはそんなに不満はありません、多分嫁も。

むしろ娘が大学に行くのに家を離れてしまい。寂しくなりました。

で、猫飼っていい感じです。

お互い淡泊で、ネガティブな意味で性の相性がいいんですね(笑)。

  • << 53 子供がいるとなかなかそのような雰囲気にならないですよね。性の価値観は人それぞれですが、奥様と考え方が似てるようなので、それはそれで幸せなのかな?と。私もそうだったらよかったのですが、、

No.49 17/09/10 13:14
既婚者49 

初婚時は結婚10年
子供4人で
臨月や 妊娠初期は 口でやって貰った以外は毎日
離婚直前2月のみレスで
それまで 朝晩必ず3~4回は… ただ若かったから愛してるよりも溜まるから的な要素はありました。

再婚後 結婚14年
子供3人
同じく毎日です
自分が歳を取り 若い頃のように眠らず朝迄とか 二桁とかはなくなりましたが
夜も 朝も 必ずですね
生理日なら 風呂場で か 口抜きか…
子供も大きくなりましたが 子供の前でもキスしたりはしますから仲の良さは新婚時から変わらず行為の時に疲れていても疲れたとの言葉は一度すら言ったことはありませんし、求めるのは自分からが大半も愛してるから欲しくなる普通の理由にて
それが普通になってますから
周りでレスの多さに違和感を感じます。

ただ 時間が ない時もあるのは解りますし お互いの価値観の問題は解りますが
時間は作る物だと認識しますから
勿論
周りはビックリしてますが
家内の裸体を見なかったのは 出張時ぐらいで 風呂も一緒に入りますし
家族円満です。



  • << 54 なんだか凄いですね。 幸せの形は人それぞれですが、、 時間は作るものですよね。
  • << 56 あなたの妻は、 風俗嬢扱いか 性処理道具なの? 妊娠中、生理中 くらい、労ってやれよ😔💢 子供の人数、合計7人?? あなたにそんな甲斐性あるのかしら? あなたの書き込み見て、気分が悪くなりました。(*_*)

No.50 17/09/10 13:56
匿名50 

結婚11年

旦那は毎日のように求めてきます。多ければ日に2回以上する時も。

でも私はしたくありません。なので拒否するときもあります。拒否してますので1週間から2週間に何回か、くらいです。(手や口でしますが)

体質的な物もあるのかもしれませんが痛みが出るので(婦人科で見てもらいましたが病気ではありませんでした)行為後は2日くらい下腹部が痛くなるのでしたくなくなります。

夫婦仲も良い時と悪い時の差が激しいです。今は夫婦仲悪い時なので、求めてきません。逆に求めてこない方が私にとっては楽です。

  • << 55 それはそれで辛いですね。 なかなかうまくいかないなと感じます。 うちは旦那からというのが一切なくなってるので、求められるのはとても羨ましいなと感じます。が、身体は大事です。旦那様がわかってくれる事を願います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧