注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

帰宅しない夫、アリですか?

レス22 HIT数 7151 あ+ あ-

既婚者
17/09/10 09:33(更新日時)

夫が平日はほぼ100%朝帰りです。仮眠をとりながら朝まで仕事しているとのことです。以前は終電で帰宅していましたが「忙しい」帰ってこなくなりました。

心配なので何かしら連絡を欲しいと伝えても、全く連絡をくれません。メールくらいできるだろうと思うのですが、時間を予測するのが苦手で何時に終わるか考えるのも辛い、できないと言います。

タバコもギャンブルもやらず、子どもには優しいです。しかし、家事育児担当しながらフルタイムで働いている身としては日に日に気持ちが冷める思いです。

こんな夫どうですか?生活費振り込んでくれるうちはOKですか?イライラしないコツなどあったら教えていただきたいです。男性のご意見もいただけると嬉しいです。

No.2529272 17/09/09 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/09 02:20
離婚検討中1 

うちもそんな感じですよ。
最初は私も戸惑いましたが無理に帰ってきて不機嫌だったりイライラされるぐらいなら帰ってこない方がいいって思うようになりました。
ってゆうか、給料もくれなくて私も働いてますが足らなかったら貰う。
旦那いわく家に帰ってないんだから給料渡す義理がないらしい。
そうこうしてたら単身赴任になり今は給料振り込んでくれてます。
意味わからず。
とりあえずある程度振り込んでもらって納得できたら離婚します。
こんな訳のわからない旦那とは一緒に生活できないので。


  • << 10 レスありがとうございます。帰宅しないなら給料渡さなくて良い??理解しがたいです…。そんなこと言われたら私も離婚視野に入れると思います。お金じゃなくて心が欲しいだけなのに…なかなかうまくいかないですね><
  • << 22 あるあるですね。ほんと無責任

No.2 17/09/09 02:37
通行人2 

そういう人、結構多いです。
夜勤や勤務時間がバラバラな職業じゃない限り、浮気してます。

  • << 11 レスありがとうございます。多いんですね。浮気はないという言葉を信じたいですが、完全に信用はできません…

No.3 17/09/09 02:57
離婚検討中1 

>> 2 あっ、浮気で思い出しましたが、休みの日に出掛けた先で、女と腕組んでる旦那とすれ違いました。
旦那も私に気づいたみたいで必死で顔隠してましたが、わかるっちゅうねん✋

  • << 12 レスありがとうございます。それは許しがたいですね。証拠写真抑えましたか?

No.4 17/09/09 05:06
既婚者4 

本人も転職して、もっと体が楽な仕事したいと思うよ。
布団で寝ないと、疲れが取れないんだよな。
でも、家族の為に転職出来ないんだろ?
頑張って「冷めた。」的なこと言われると、ほんとキツイ。
全てがバカバカしくなるから、絶対に口に出さないで欲しい。

  • << 13 レスありがとうございます。男性からのご意見とても有難いです。絶対冷めたと口に出さないようにします。しかし、最近では家族のために働いてくれているのか、よく分からなくなってきてしまっていまっています。経済面以外のつながりが希薄すぎて…

No.5 17/09/09 07:17
匿名5 

帰りたくない家なんだよ。

  • << 14 レスありがとうございます。それはあると思います。好きな土地ではないと言われました。夫は超都心に住みたいという希望があります。

No.6 17/09/09 07:52
匿名6 

私のところは、どんなに遅くなっても0時までに帰ってきますし
遅くなりそうな時は連絡してくれます。
私達も共働きですが、なるべく居心地よく過ごしてもらえるように
家の中を綺麗に掃除して保っています。
「疲れてるだろうし、いいよ」って旦那さんは言ってくれるけど
甘えることなく掃除洗濯はします。

ホッとできる家作りを今一度見直してみてはいかがでしょうか?

  • << 15 レスありがとうございます。素敵な夫婦関係ですね!我が家もそうなれたら良いのですが、家をきれいに片付けても、温かいご飯を準備しても、帰宅には関係ないようです。せめて帰宅できない時は連絡、これだけでいいのですが、それが出来ないといいます。

No.7 17/09/09 08:14
ベテラン主婦7 

うちなら有り得ません。
メールの1つも出来ないって事は私や子供の事を考えてないと思います。
仕事がどれだけハードでも家族の事を考えているようには思えないです。
それだけ仕事してくれているなら、給料はとっても良いのでしょうか?
それなら単身赴任していると思うしかないかもしれませんね。
それで薄給なら…感謝の気持ちも沸いてこないかも。

  • << 16 レスありがとうございます。まさにそんな気持ちです…。私や子どものことを考えてくれていないのかなぁと。薄給では無いと思いますが、残業代はつかないので子どもを育てるためには共働き必須という状況です。

No.8 17/09/09 09:25
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

本当に仕事してるのか
浮気相手と居るのか
分かりませんけど
浮気?現場発見して許したんですね
主が魅力あるおもしろい人だという事はわかりました

朝帰りした時の匂いやお風呂は?
車の距離やガソリンの減りかたは?
残業代の増加率は?
疑いをかけたらキリがないけど

ただ
本当に仕事で午前様って社会人は意外といます
俺も10年間くらいはそうでしたから
でも朝帰りは無いな
深夜に帰る

No.9 17/09/09 10:04
匿名9 

深夜二時三時の帰宅は新婚の頃の職場は他の方も普通だったけど(その代わり朝が遅い)、朝帰りは繁忙期に少しくらいでしたね。
うちは当時は専業主婦だったし、毎日同じ時間に帰ってたからそんなに心配もしなかったけど、フルタイムで働いて育児もしてたら、協力してくれるパートナーがいないのはしんどいですよね。

でも、毎日職場に泊まるって会社は知ってるんでしょうか?
最初は帰ってたと言うことは、みんなが泊まりがけで仕事してるわけではないような気がするのですが。
泊まらないと仕事がこなせない社員って職場での立場もちょっと心配です。
鬱病一歩手前になってないですか?
育児時期って仕事もバリバリしなくちゃいけない年代で、私の周りでも割と鬱になる人も多いです。

No.10 17/09/09 10:30
既婚者0 

>> 1 うちもそんな感じですよ。 最初は私も戸惑いましたが無理に帰ってきて不機嫌だったりイライラされるぐらいなら帰ってこない方がいいって思うように… レスありがとうございます。帰宅しないなら給料渡さなくて良い??理解しがたいです…。そんなこと言われたら私も離婚視野に入れると思います。お金じゃなくて心が欲しいだけなのに…なかなかうまくいかないですね><

No.11 17/09/09 10:36
既婚者 

>> 2 そういう人、結構多いです。 夜勤や勤務時間がバラバラな職業じゃない限り、浮気してます。 レスありがとうございます。多いんですね。浮気はないという言葉を信じたいですが、完全に信用はできません…

No.12 17/09/09 10:39
既婚者 

>> 3 あっ、浮気で思い出しましたが、休みの日に出掛けた先で、女と腕組んでる旦那とすれ違いました。 旦那も私に気づいたみたいで必死で顔隠してました… レスありがとうございます。それは許しがたいですね。証拠写真抑えましたか?

  • << 20 写真は撮ってません。 そんな言動してるんだから浮気はあるだろうって思ってましたし。 それを証拠に何かしようとか考えてなかったので。 ただ、場所的に行ってたであろう店とかはわかるので「遊ぶのは勝手だけど私らが行く店には今後行かないように。私が恥かくから。」ってメールしました。 慌てて電話かけてきてから帰宅して色々言い訳してましたが私はそれまでの事があるのでどうでもいいって感じであえて何も言いませんでした。 男は帰ってきたくなかったら簡単に帰宅拒否できるからいいですよね。

No.13 17/09/09 10:49
既婚者 

>> 4 本人も転職して、もっと体が楽な仕事したいと思うよ。 布団で寝ないと、疲れが取れないんだよな。 でも、家族の為に転職出来ないんだろ? 頑… レスありがとうございます。男性からのご意見とても有難いです。絶対冷めたと口に出さないようにします。しかし、最近では家族のために働いてくれているのか、よく分からなくなってきてしまっていまっています。経済面以外のつながりが希薄すぎて…

No.14 17/09/09 10:52
既婚者 

>> 5 帰りたくない家なんだよ。 レスありがとうございます。それはあると思います。好きな土地ではないと言われました。夫は超都心に住みたいという希望があります。

No.15 17/09/09 10:56
既婚者 

>> 6 私のところは、どんなに遅くなっても0時までに帰ってきますし 遅くなりそうな時は連絡してくれます。 私達も共働きですが、なるべく居心地よく… レスありがとうございます。素敵な夫婦関係ですね!我が家もそうなれたら良いのですが、家をきれいに片付けても、温かいご飯を準備しても、帰宅には関係ないようです。せめて帰宅できない時は連絡、これだけでいいのですが、それが出来ないといいます。

No.16 17/09/09 11:00
既婚者 

>> 7 うちなら有り得ません。 メールの1つも出来ないって事は私や子供の事を考えてないと思います。 仕事がどれだけハードでも家族の事を考えている… レスありがとうございます。まさにそんな気持ちです…。私や子どものことを考えてくれていないのかなぁと。薄給では無いと思いますが、残業代はつかないので子どもを育てるためには共働き必須という状況です。

No.17 17/09/09 12:23
専業主婦17 

残業代つかないってなにか役職をもってらっしゃるんですか?
ほぼ浮気か家庭にストレスを感じてる帰宅拒否者しかないとおもいます。
うちの働いてたブラックな会社でも終電には帰ってましたし余計に働けば会社の責任なので怒られてましたよ。緩い個人経営のような小さな会社なんですか?

No.18 17/09/09 13:02
通行人18 ( ♀ )

うちは毎週水曜日と木曜日が朝帰りになった時期があり、旦那の不倫がバレました。

労働基準監督署に匿名で旦那さんの会社に監査入ってほしいと電話したらどうですか?

No.19 17/09/09 13:27
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 18 横レスすまん
それはやっちゃダメなやつです
関係無い人達や会社にものすごい迷惑になります
他の方法を考えて下さい

否定してすみません
でも絶対やらないで下さい
会社の悪意が明確な時だけにして下さい

No.20 17/09/09 20:47
離婚検討中1 

>> 12 レスありがとうございます。それは許しがたいですね。証拠写真抑えましたか? 写真は撮ってません。
そんな言動してるんだから浮気はあるだろうって思ってましたし。
それを証拠に何かしようとか考えてなかったので。
ただ、場所的に行ってたであろう店とかはわかるので「遊ぶのは勝手だけど私らが行く店には今後行かないように。私が恥かくから。」ってメールしました。
慌てて電話かけてきてから帰宅して色々言い訳してましたが私はそれまでの事があるのでどうでもいいって感じであえて何も言いませんでした。
男は帰ってきたくなかったら簡単に帰宅拒否できるからいいですよね。

No.21 17/09/10 08:01
匿名21 

俺の嫁は、短気です。怒るって言うか切れっぽいです。なので喋ることが段々と無くなってきて家では殆ど喋りません。何を話せばよいのか考えるようでは、夫婦も終わりですね💧嫁は元々、怠け者でお金がきつくても親から借りて働こうともしない部屋は掃除しない。台所も脂ぎって部屋は誇りだらけで、たまには掃除もしよう。って、優しく言うたら切れるし、もう、しんどいわ。

No.22 17/09/10 09:33
匿名22 

>> 1 うちもそんな感じですよ。 最初は私も戸惑いましたが無理に帰ってきて不機嫌だったりイライラされるぐらいなら帰ってこない方がいいって思うように… あるあるですね。ほんと無責任

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧