注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

プロや必死に努力した人間しか泣く資格はない

No.469 17/09/26 12:13
匿名432
あ+あ-

≫445

私たちは多数決で決めようとしている訳じゃないですよ

世間一般的に見ても、主の価値観は間違っていると言う、一つん結論は出ていると言う事です。

主の言うように、多数決で決めようとしているとして、もしそうなら、主を擁護するレスがもっとあってもいいと思いませんか?
でも、主の言葉を借りるなら『私に賛同してる方もいらっしゃってます』程度の賛同者しかいないと言う事で、結局は、主の意見が間違っているという結論になりますよ?

そして、主は主に賛同してくれている人に対しての意見は聞き入れるけど、そうではないレスに対しては真っ向から反論し否定したりしてますよね?

それだって『無理矢理黙らせている』事になります。

>努力せずに成功した者がいると仰有ってますが、その方は誰ですか?名前を教えてください。
この質問もくだらなすぎて笑えます。
敢えてその人の名前を出さなければ『私はその意見は認めません』ということですよね?
それってどうかと思いますけど?
世の中は主が思うより広いんですよ?
その中には、努力せず、運だけで幸運をつかんだ人も少なからずいます。
『いると思いたいという感想でしょうか?』とありますが、それも逆で、何から何まで自分の言うのが『絶対的に正しい』と思い込んでいる主さんですから、その主さんが自分の考えが間違っていると認めたくないが故に《いないと思いたい》だけの話でしょう?

名無し84さんの
>主さんが、如何に泣く人が気に入らなくともプロを自負されておられるなら、そういった>人を無条件に受け入れ、それに応じた指導を施し成功に導く義務があるのが現実です。
>主さんは、その努力を怠っています。

>泣いた人が成功しない一因をその指導者である主さんが担っていることは事実明白です。

という意見に対して

>持論なようなので、敢えて答えないでおきます

とお応えですが、《答えない》のではなく《答えられない》のが本当でしょう?
どうして正直におっしゃらないのですか?
84さんのされたレスは的を射ていますし、まさしく正論ですよ。
指導する側にもそれなりの使命と義務があります。
指導するだけではなく、フォローする事もその使命と義務の中に入っているんです。
その両方を兼ね備えている人のみが指導する上で《プロ》と言えるのであり、主はプロとは言えないですね。

469レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧