注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

プロや必死に努力した人間しか泣く資格はない

No.418 17/09/20 04:30
負け犬418 ( ♂ )
あ+あ-

私は大の勉強嫌いでした。

でも親は私を何としてでもホワイトカラーに就かせたく、私に勉強を無理強いしました。

辛くてたまりませんでしたが、いくら勉強しても成績はクラス最下位でした。

中卒時、担任からは「基本的に高校進学は無理。ただもしかすると定時制ならば補欠繰り上げで合格する可能性もゼロではないけれど、あまり期待しないこと」と言われました。

親は激怒し、頼みもしないのに大学の附属高校に天文学的な裏金を払って無理やり進学させました。

やはりいくら勉強しても成績は最下位で、高卒時、担任からは大学進学は無理と言われました。

またしても親は裏金を使って、無理やり大学へ進学させました。

大卒時は親に、金とコネで無理やり事務職に就かされました。

いくら努力しても仕事はできず、連日上司から怒鳴られっぱなしでした。

OA化の波は致命的でした。

パソコンはいくら努力しても全く覚えられず、いよいよ私は全く使いものにならなくなりました。

退職に追いやられ、私はアルバイトのトラック運転手になりました。

現在は社長におねだりして買ってもらった、いすゞの10t車に乗っております。

ある時、友人をトラックの助手席に乗せました。

友人「お前、毎日これに乗っているのか?」

私「イイだろ? 俺、いすゞのこのタイプが好きで、バイトの分際で社長におねだりして買ってもらったんだよ」

友人「そうじゃなくてお前よくこんな車、運転できるな」

私「運転し易いよ」

友人「お前から大型免許取ること勧められて俺もちょっと考えたけど俺はとてもこんなの運転できねぇよ。お前自虐的に俺は所詮、無職のプーだなんて言うのが口癖だけど、ヤッパお前プロだよ」

私「そんなことないよ、このトラック、デカい割には乗り易いよ」

友人「ひとつ言っとくけどさ、お前、周り中にやたら大型免許取ること勧めてるけど、こんな車、誰でも乗れるもんじゃないぞ」

必死に努力したことは何ひとつ身に付かず、成り行き任せにたどり着いて、いつの間にかやっていることは、他人から見てプロに見えるらしいのです。

大卒で事務職を颯爽とこなしている人こそ、勉強にせよ仕事にせよ、私のように苦労していません。

私見ですが、むしろ必死に努力しなければならないのでは、その分野のプロにはなれない(そもそも不向き)のではないでしょうか。



418レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧