注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

プロや必死に努力した人間しか泣く資格はない

レス500 HIT数 36992 あ+ あ-

名無し
17/09/28 10:20(更新日時)

私はそう思います。

さほど努力してないやつが負けたからと涙を流すのはおかしいと思いませんか?例えば高校野球でも、レギュラーにすらなれなかった外野が、チームが負けたからと涙を流すと不思議に感じます。

そんなに悔しいのなら何故努力しなかったんでしょうか?

必死に努力してきたプロは違いますよ。勝負に負けたなら泣く資格があります。所詮遊びでしかない一般人と人生を捧げてきたプロ。全く違う。

私はある分野でプロで、教える立場にいますが、たまにさほど努力してないのに悔しいと泣く子がいます。

それに対して私は何も言いませんが、内心バカかと。
もっと努力して泣けと。そう思いますね。

これは人生においても同じ意見です。
必死に努力して人生の成功者になった人間と、さほど努力しないで底辺の人間。底辺が何が待ち構えていようと「泣くほど努力したのか?」と思ってしまいます。皆さんの考えも聞かせてください。



17/09/28 10:20 追記
何人かの方が共感してくださっていたにも関わらず、「私に共感してる人がいない」「だからお前は間違ってる」などと言う人がいて驚きました。主張を通したい時に大袈裟に表現したがる方がいますが、もう少しスムーズに言葉を選べないのでしょうか?

諸事情によりスマホの機種を替えます。

No.2529258 17/09/09 01:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/09 01:42
名無し1 ( ♀ )

さほど努力せず、いかにも努力しきったかの涙ならウザいけど、
レギュラーから外れた球児がチームが負けて涙するのは全くおかしいとは思わないし、
むしろその思考の主の方が自分さえよければ主義で人間を理解できてない変わり者に思うよ。

主に対してはアマチュアチームプレイのスポーツをバカにするな💢との怒りも覚えるw

私は学生時代ソフトをしていて1年からレギュラー入りしてきたが、
外れた人の努力が足りないなんていう見方をする人間なら、例えそいつがレギュラー陣だとしてもチームプレイには向いてないからいない方がまし。
万年ベンチでも自分のできることをチームの為に尽くしてきてる仲間もいれば、頑張っても枠が限られてるんだから外されてしまった仲間もいて、
でも同じチームで仲間として共に練習してきたなら、チームが負けて涙するのは全く自然なことで不思議はない‼


プロはチームである前に個人でもあるんだから、プロ野球やプロサッカー選手と学生のチームスポーツを一緒にすんなと思うし、違いがわからないなら痛い大人w


主の言ってる事って…、例えば我が子が頑張ってレギュラーになり、プロになり、試合で負けて応援してきた親が涙するのはバカらしい事になるよね💧
子供が必死で受験に挑んだにも関わらず落ちてしまい落胆し涙するのをみた親が、お前はバカかと、努力不足の結果でしかないだろwとなる親の方が普通と言ってるのと同じだよね。

私はプロこそ負けて泣くなよと、プロは勝利の涙だけみせろと、泣いてる暇あんなら更なる努力して次に勝てよ💢と思うけどねw

  • << 7 事実足りませんよね。 レギュラーになるのは第一歩。違うのでしょうか?私は周囲が遊んでる最中に努力しました。新作ゲームに夢中の時に努力しました。恋愛関係でウダウダ言ってる時に努力しました。 私はさほど努力してない人間が泣いたり悔しがったりするのが不愉快です。これは当事者の話ですがね。 中にはそれなりに頑張った素人が、プロに惨敗しても悔しがったりするのもいますよね。プロを侮辱してるのでしょうか。 プロが素人に万が一でも負けると思ってるのでしょうか? いわばプロというのは誰よりも努力してきた天才のことです。 好きだからとか、なんとなくとか、その程度のやつがプロに勝てるわけがないのに。

No.2 17/09/09 01:48
名無し2 

またスレ立ててるの?
精神大丈夫?

  • << 8 大丈夫です。 一般人でしかない人よりはまともです。
  • << 449 大丈夫じゃないです。

No.3 17/09/09 01:51
名無し3 

しつけえ~~
同じスレ何本も立てて、あんた異常だよ。殴られまくって精神が壊れたんじゃない?まともな精神はしてないようだから病院行ったほうがいいよ。

  • << 9 同じスレを何本も?とは? これが初めてです。

No.4 17/09/09 03:04
名無し4 

自分が正しいと思って、ここで言い切ってるんだから
なにも、他人の考えなど聞かなくてもいいんじゃない?

それとも、違う考えの人に噛みつきたくてスレ立てたのかな?

  • << 10 正しいと思ってますよ。 正しいですが、他の人はどう思ってるのかと思って聞いてます。
  • << 451 誰も誉めてくれないからミクルしかないの

No.5 17/09/09 04:19
匿名5 

私も同意ですね。
大人になって悔しいと他人の前で泣く人は、仕事も出来ないし過去もいい加減に過ごしてきた人です。
何が悔しいのか、ただ勝ち気なだけで努力も続けず、まともに仕事も続かない。
くだらな過ぎて吐き気がしますね。
誰も関わりたく無いですよ

  • << 11 努力をしないくせに負けて悔しがるやつは本当に不愉快ですよね。 私は内心「そのまま心が壊れて消えないかな」とさえ思ってます。

No.6 17/09/09 09:04
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

努力が足りなかったと
自分の不甲斐なさに
泣いているのなら
良いんじゃないか?
何を対称に泣いているかは人それぞれでしょ

  • << 12 努力が足りなかったと泣いてるなら良いですよ、 私が言ってるのはさほど努力しなかったくせに負けて泣く当事者のことです。

No.7 17/09/09 15:48
名無し0 

>> 1 さほど努力せず、いかにも努力しきったかの涙ならウザいけど、 レギュラーから外れた球児がチームが負けて涙するのは全くおかしいとは思わないし、… 事実足りませんよね。
レギュラーになるのは第一歩。違うのでしょうか?私は周囲が遊んでる最中に努力しました。新作ゲームに夢中の時に努力しました。恋愛関係でウダウダ言ってる時に努力しました。

私はさほど努力してない人間が泣いたり悔しがったりするのが不愉快です。これは当事者の話ですがね。
中にはそれなりに頑張った素人が、プロに惨敗しても悔しがったりするのもいますよね。プロを侮辱してるのでしょうか。
プロが素人に万が一でも負けると思ってるのでしょうか?

いわばプロというのは誰よりも努力してきた天才のことです。
好きだからとか、なんとなくとか、その程度のやつがプロに勝てるわけがないのに。










No.8 17/09/09 15:49
名無し 

>> 2 またスレ立ててるの? 精神大丈夫? 大丈夫です。
一般人でしかない人よりはまともです。

  • << 13 死ぬ気でプロになった方ですよね?笑 何のプロか頑なに言わない人ですよね? 同じスレ立てて精神おかしいのかと思いました。 まともじゃないとそろそろ相手にもされなくなりますよ。

No.9 17/09/09 15:50
名無し 

>> 3 しつけえ~~ 同じスレ何本も立てて、あんた異常だよ。殴られまくって精神が壊れたんじゃない?まともな精神はしてないようだから病院行ったほう… 同じスレを何本も?とは?
これが初めてです。

  • << 28 えええ! このスレもこのスレもあんたが立てたんじゃないのかえ? 内容も主張も苦労の末プロになったってのもみんな一緒だよ。なんでしれっとスレを立てたのはこれがはじめてですなんて嘘言うの?虚言癖? どうみても同一人物でしょ http://mikle.jp/thread/2527939/?guid=ON http://mikle.jp/thread/2528680/?guid=ON てか、似たようなスレをいくつも立てて、同じようなスレを何本もたてるなって指摘したら、投稿したのはこれがはじめてです(キリッ) って答えるのはミクルで何度も何度も見たけど、これミクルあるあるなのかね。 にしても主は自分の主張をするだけして、批判されたら放置、また新しくスレ立てて主張して、なおかつ嘘もつく。ここまで来たらいよいよ「プロ」ってのも嘘なんじゃないかって推測されるよ。だって頑なになんのプロかは言わないもんね。匿名なんだからなんのプロなのか言ったってわかりっこないし、いや仮に特定されたとしてもプロとして意識が高くてしっかり自分の意見を主張してるなら特定されたところで怖くもなんともないだろう? 実名で名前もしっかり公表して堂々と自分の意見を主張する「プロ」なんてたくさんいるんだから。 何をそんなに怯えてるの? と考えたら、なんのプロかを答えたらその道に精通してる人や本職の人の意見や返信やツッコミが来て自分が本当は「プロ」でもなんでもないのがバレるからなんのプロか言わないんじゃないの? 邪推だけど主、嘘つきだしそういうのを考えてしまうよ ま、本当に「プロ」だったとしてもいくら殴られて努力したとしてもメンタルまでは鍛えられなかったみたいだね。

No.10 17/09/09 15:50
名無し 

>> 4 自分が正しいと思って、ここで言い切ってるんだから なにも、他人の考えなど聞かなくてもいいんじゃない? それとも、違う考えの人に噛みつ… 正しいと思ってますよ。

正しいですが、他の人はどう思ってるのかと思って聞いてます。

No.11 17/09/09 15:52
名無し 

>> 5 私も同意ですね。 大人になって悔しいと他人の前で泣く人は、仕事も出来ないし過去もいい加減に過ごしてきた人です。 何が悔しいのか、ただ勝ち… 努力をしないくせに負けて悔しがるやつは本当に不愉快ですよね。

私は内心「そのまま心が壊れて消えないかな」とさえ思ってます。

  • << 472 頭大丈夫ですか?
  • << 474 主には、幼少期のトラウマがあり、心が壊れていて、 相手にも同じような目に合わせてやりたいと思ってる。 ただ、それだけの人。
  • << 476 心が壊れて?消えないかな? 人間じゃねぇーな コイツは たまげた サッカーの数百在る戦術で 監督の採用するそれに当て嵌まらないから 実力が在りながら ベンチの選手もいる つまり主は 広汎性障害に近い 重度 アスペルガー障害者の可能性高いな 朝方 注目スレに上がっていたから レスしてしまった 細やかな善意の 掟破りを許せ!

No.12 17/09/09 15:53
名無し 

>> 6 努力が足りなかったと 自分の不甲斐なさに 泣いているのなら 良いんじゃないか? 何を対称に泣いているかは人それぞれでしょ 努力が足りなかったと泣いてるなら良いですよ、

私が言ってるのはさほど努力しなかったくせに負けて泣く当事者のことです。

  • << 14 負けてから 努力が足りなかったと気付くパターンなのでは? 自分で努力してないって分かってて負けて泣くヤツが居るのか~ 俺はまだそんなヤツ見た事ないけど 自分の才能に過信して負けた ウサギと亀のウサギなのかな

No.13 17/09/09 16:01
名無し2 

>> 8 大丈夫です。 一般人でしかない人よりはまともです。 死ぬ気でプロになった方ですよね?笑
何のプロか頑なに言わない人ですよね?
同じスレ立てて精神おかしいのかと思いました。
まともじゃないとそろそろ相手にもされなくなりますよ。

  • << 15 言葉は理解できてますか? 同じスレとは文章やタイトル、内容が一致してるものを指します。 私が立てた他のスレと内容が一致してないので、同じスレとは言いません。 理解できましたか?
  • << 452 あ、申し遅れました。プロの自宅警備員ですよ。

No.14 17/09/09 16:13
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 12 努力が足りなかったと泣いてるなら良いですよ、 私が言ってるのはさほど努力しなかったくせに負けて泣く当事者のことです。 負けてから
努力が足りなかったと気付くパターンなのでは?
自分で努力してないって分かってて負けて泣くヤツが居るのか~
俺はまだそんなヤツ見た事ないけど
自分の才能に過信して負けた
ウサギと亀のウサギなのかな

  • << 16 そうかもしれませんね。 努力してないくせに負けたら大騒ぎするやついますよ。 恐らく漫画の世界から抜け出せないんでしょうね。自分は凄いんだと、そう思いたいのでしょうね。

No.15 17/09/09 17:06
名無し 

>> 13 死ぬ気でプロになった方ですよね?笑 何のプロか頑なに言わない人ですよね? 同じスレ立てて精神おかしいのかと思いました。 まともじゃない… 言葉は理解できてますか?
同じスレとは文章やタイトル、内容が一致してるものを指します。

私が立てた他のスレと内容が一致してないので、同じスレとは言いません。
理解できましたか?

  • << 18 死ぬ気でプロになったスレの主ですよね? みんなに厳しい意見を言われて反論できないから、見下すスレ立てたんだ? 小さい男だね。笑
  • << 333 子供みたい…。プロがなんちゃらとか言ってる割りにやってる事が幼稚園以下。

No.16 17/09/09 17:08
名無し 

>> 14 負けてから 努力が足りなかったと気付くパターンなのでは? 自分で努力してないって分かってて負けて泣くヤツが居るのか~ 俺はまだそんなヤ… そうかもしれませんね。
努力してないくせに負けたら大騒ぎするやついますよ。

恐らく漫画の世界から抜け出せないんでしょうね。自分は凄いんだと、そう思いたいのでしょうね。

No.17 17/09/09 17:34
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 16 まあ持論だけど
才能のあるヤツより
才能にちょっと恵まれてないのヤツの方が勝つ傾向にあると思ってる
才能のあるヤツは努力した延び白が見えないから努力が苦痛なのだろうが
恵まれてないヤツは努力して出来るようになっていく過程が楽しいと感じるのではなかろうか
人間の身体能力の限界に近付いた時にその先の努力が出来るヤツって意味で
まあ持論だから異論は認める

  • << 19 いえ、その持論は私も似たように思いますよ。才能があっても努力しなければ宝の持ち腐れです。 努力すれば成功するとは言いませんが、努力した分だけ成長します。私は努力する人間は応援しますよ、これを見てる努力してる人。もっと努力してくださいね。

No.18 17/09/09 17:44
名無し2 

>> 15 言葉は理解できてますか? 同じスレとは文章やタイトル、内容が一致してるものを指します。 私が立てた他のスレと内容が一致してないので、… 死ぬ気でプロになったスレの主ですよね?
みんなに厳しい意見を言われて反論できないから、見下すスレ立てたんだ?

小さい男だね。笑

  • << 20 同じスレを作ってると言い掛りをつけてきたと思ったら、今度は見下すスレをたてた。ですか。 勘違いしてますが、暴走したレスばかりなので返信してないだけです。 貴方のように困ったら論点をずらして逃げるだけの輩と会話をしてると疲れるので。

No.19 17/09/09 17:48
名無し 

>> 17 まあ持論だけど 才能のあるヤツより 才能にちょっと恵まれてないのヤツの方が勝つ傾向にあると思ってる 才能のあるヤツは努力した延び白が見… いえ、その持論は私も似たように思いますよ。才能があっても努力しなければ宝の持ち腐れです。

努力すれば成功するとは言いませんが、努力した分だけ成長します。私は努力する人間は応援しますよ、これを見てる努力してる人。もっと努力してくださいね。

  • << 21 持論に返事ありがとう 似た考えって事で幸いです 難しい課題かもしれませんが 教える立場にあるみたいなんで 教え子達により良い成果を 出して欲しいと願うなら 他人がその苦痛の努力をしないのを 自発的に出来るように 誘導してあげられる方法が見つかると良いですね みんな主のような強靭な精神力の持ち主ばかりではないはず 素質はあるのに努力の仕方がわからないヤツも居ると思ってさ 自力で見つけろとかじゃなくて 主の折角の努力の経験が生かされるように 主が良き指導者となれるよう願う

No.20 17/09/09 18:14
名無し 

>> 18 死ぬ気でプロになったスレの主ですよね? みんなに厳しい意見を言われて反論できないから、見下すスレ立てたんだ? 小さい男だね。笑 同じスレを作ってると言い掛りをつけてきたと思ったら、今度は見下すスレをたてた。ですか。

勘違いしてますが、暴走したレスばかりなので返信してないだけです。
貴方のように困ったら論点をずらして逃げるだけの輩と会話をしてると疲れるので。

  • << 23 死ぬ気で具体的にどのような努力したのかや何のプロなのかくらいはなのかなど、全て抽象的で全く信憑性ないですよね。 もう少し嘘でもまともな嘘をつきましょうよ。
  • << 26 前のスレのレスが暴走してたと感じてたら、あなたの感覚に異常があるよ。   皆さんまともにそれぞれの意見を言って、荒らしもなかったよ。 要するに、自分の意見に反するものは暴走したレスになってしまうだよね。 多分嘘だと思うけど、万が一指導者だとしたら怖すぎるね。

No.21 17/09/09 18:23
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 19 いえ、その持論は私も似たように思いますよ。才能があっても努力しなければ宝の持ち腐れです。 努力すれば成功するとは言いませんが、努力した… 持論に返事ありがとう
似た考えって事で幸いです

難しい課題かもしれませんが
教える立場にあるみたいなんで
教え子達により良い成果を
出して欲しいと願うなら
他人がその苦痛の努力をしないのを
自発的に出来るように
誘導してあげられる方法が見つかると良いですね
みんな主のような強靭な精神力の持ち主ばかりではないはず
素質はあるのに努力の仕方がわからないヤツも居ると思ってさ
自力で見つけろとかじゃなくて
主の折角の努力の経験が生かされるように
主が良き指導者となれるよう願う

  • << 31 ありがとうございます。 全教え子たちに成果を出してほしいとは願ってませんが、努力するなら私も全力でサポートします。 努力の仕方がわからないなんて人種が存在するのでしょうか? 私には考えられません。 ただの甘えではないでしょうか。 良き指導者になりたいわけではないのですが、プロでいられるよう頑張ります。

No.22 17/09/09 21:46
通行人22 ( ♂ )

あのさあ、人生には色々あるし、人間は自由な存在なんだから、泣きたければ誰がいつ泣いても構わないのだよ♪

努力と結果が比例するワケでも無いし、人生「運」も大きいよ。

勉強ならば、必死に子供時代から塾に行き、名門中学や高校、そして放課後は予備校、でもって東大に入った人が普通に卒業後行く職場より、高卒で大して勉強もしなかった人がずっと待遇いい職場に入ったケースも、実際知ってるぞ!


とにかくだ、何かの分野のプロ、いやプロと言う言葉はプロフェッショナル、つまり本来「職業としている状況」を指すし、スポーツ等でもプロ資格とか無い分野もあるから、漠然と「プロ」と言うより、一流人、名人と言おう。


君の他のスレにも書いたけど、現役の一流人、達人は、専門分野でまず一番自分に厳しく、アマチュア(アマチュア/アマトールとはラテン語起源で愛好家の意味)に対して、いちいち君みたいに文句言ったり目くじら立てたりしないものだよ。

アマチュアは、楽しめばいいのだ。

人間なんて、楽より苦が多い実存だ。程度の差こそあれ(重病抱えた人や紛争地帯に住んでる人々は苦の比重が特に大きいが)、王侯貴族や世界レベルの大富豪、何かの超一流の達人、一般人問わず、必ず苦悩や悩み事があり、また年取れば健康を害したりするし、とにかく苦が楽より多いものだ。

だから、もっと他人におおらかに成ろうか♪

そして、こちらに特別危害加えて来る相手以外には、寛容に成ろう。

無理なら、せめて無関心に成れないもんかね?

各自、他人に迷惑かけないならば何しようが自由なんだと知るべきだ!

  • << 32 泣いても構わないですが、私は泣く資格はないと思ってるし、不愉快です。 運で済ませられるのは実力に大差が無いときだけですよ。運でメジャーリーガーが高校生に負けますか? マイケル・ジョーダンがそこそこ上手い高校生に負けますか? 貴方がプロを一流人、名人と言いたければ勝手に言えば良いのでは?私はプロと書きますがね。 インターネットなので本心を書いてますが、現実ではもっとまともですよ。楽しんで上手になりましょう!なんて歯の浮くような台詞も言いますし、努力もしないくせに悔しがるバカガキに声をかけもします。 無能な親に頭も下げます。 何しようが自由なら私の言い分も自由だと思います。

No.23 17/09/09 21:53
名無し2 

>> 20 同じスレを作ってると言い掛りをつけてきたと思ったら、今度は見下すスレをたてた。ですか。 勘違いしてますが、暴走したレスばかりなので返信… 死ぬ気で具体的にどのような努力したのかや何のプロなのかくらいはなのかなど、全て抽象的で全く信憑性ないですよね。

もう少し嘘でもまともな嘘をつきましょうよ。

  • << 33 貴方は頭が悪いですね。多分主婦だと思いますが。まずは同じスレではありません。私の勘違いでしたと謝罪できる人になりましょう。 次に何を書こうと私は何の分野でプロになったのかは書く気は全くありません。と、何度も書いてるのにいい続けるのは、どうにかして何の分野のプロなのかを書かせたいのでしょうね。 少し頭を使えばそっちに導けると思うので、頑張ってみてください。
  • << 454 はい、そうですね。自宅警備員のプロだから別名自宅戸締り役ともいいますよ

No.24 17/09/09 23:31
匿名さん ( N5vuSb )

思いません。

  • << 34 そうですか。 貴方は思わない、私は思う。 そういうことですね。

No.25 17/09/09 23:32
名無し25 ( ♀ )

3つ目のスレですね。ノイローゼだよ

No.26 17/09/09 23:40
名無し2 

>> 20 同じスレを作ってると言い掛りをつけてきたと思ったら、今度は見下すスレをたてた。ですか。 勘違いしてますが、暴走したレスばかりなので返信… 前のスレのレスが暴走してたと感じてたら、あなたの感覚に異常があるよ。
 
皆さんまともにそれぞれの意見を言って、荒らしもなかったよ。

要するに、自分の意見に反するものは暴走したレスになってしまうだよね。
多分嘘だと思うけど、万が一指導者だとしたら怖すぎるね。

  • << 456 実は自宅警備員の指導者ですよ

No.28 17/09/09 23:51
名無し3 

>> 9 同じスレを何本も?とは? これが初めてです。 えええ!
このスレもこのスレもあんたが立てたんじゃないのかえ?
内容も主張も苦労の末プロになったってのもみんな一緒だよ。なんでしれっとスレを立てたのはこれがはじめてですなんて嘘言うの?虚言癖?
どうみても同一人物でしょ

http://mikle.jp/thread/2527939/?guid=ON

http://mikle.jp/thread/2528680/?guid=ON

てか、似たようなスレをいくつも立てて、同じようなスレを何本もたてるなって指摘したら、投稿したのはこれがはじめてです(キリッ)
って答えるのはミクルで何度も何度も見たけど、これミクルあるあるなのかね。

にしても主は自分の主張をするだけして、批判されたら放置、また新しくスレ立てて主張して、なおかつ嘘もつく。ここまで来たらいよいよ「プロ」ってのも嘘なんじゃないかって推測されるよ。だって頑なになんのプロかは言わないもんね。匿名なんだからなんのプロなのか言ったってわかりっこないし、いや仮に特定されたとしてもプロとして意識が高くてしっかり自分の意見を主張してるなら特定されたところで怖くもなんともないだろう?
実名で名前もしっかり公表して堂々と自分の意見を主張する「プロ」なんてたくさんいるんだから。 何をそんなに怯えてるの?
と考えたら、なんのプロかを答えたらその道に精通してる人や本職の人の意見や返信やツッコミが来て自分が本当は「プロ」でもなんでもないのがバレるからなんのプロか言わないんじゃないの?
邪推だけど主、嘘つきだしそういうのを考えてしまうよ

ま、本当に「プロ」だったとしてもいくら殴られて努力したとしてもメンタルまでは鍛えられなかったみたいだね。

  • << 35 同一人物ですよ? 同じスレ 同じ人物が作ったスレ 今時の大人は言葉の意味も理解できてないのですか? 「同じスレを作るな」と言われたので、「内容が異なるので同じスレではない」と書きました。 なので、この内容のスレを作ったのはこれが初めてですが。 私は日本語しか使えないので日本語でお願い申し上げます。 頭を使って何のプロだか言わせられるよう努力してください。 現段階ではわからないから何とか言わせようと躍起になってるのが見え見えです。 顔写真つきの実名を公開してる人が全て本心を書いてると思ってるとは妖精か何かですか? ネットなのでどちらも非公開で私は意見を主張しますね。

No.29 17/09/10 06:55
負け犬29 

主さんは人生常に勝っているのですか?

負け知らずですか?

負けない秘訣は何ですか?
もし必要な努力とムダな努力があるならば、その見極め方はどうされますか?

  • << 36 どこにそんなことが書いてあるのですか?当然負けますよ。 無駄な努力は負けた時や、周囲と比べて判断できたりします。今でも非効率的な努力はしてるとは思います。 経験を積めば自分が進むべき道が見えてくるのではないでしょうか?私も散々失敗しました。貴方も失敗を恐れず努力してください。
  • << 457 自宅警備員の埃だけは誰にも負けませんよ

No.30 17/09/10 09:23
匿名30 

その人の努力を周りがとやかく言う必要はないかと…周りからは見えてなくてもその子の努力や思いはその子なりのもの。自然に溢れる涙にはその子なりの意味が必ずあるとおもいませんか?あなたの尺度で人の気持ちは計れないものと思いますけどね。

  • << 37 自然に溢れだす涙ですか。努力してないのに溢れだす涙なんてあるのですか?それはどんなものですか? 例えば肉親が亡くなったとかで涙を流すのならおかしいとは思いませんが、それとこれとは別ですよね。

No.31 17/09/10 11:00
名無し 

>> 21 持論に返事ありがとう 似た考えって事で幸いです 難しい課題かもしれませんが 教える立場にあるみたいなんで 教え子達により良い成果… ありがとうございます。
全教え子たちに成果を出してほしいとは願ってませんが、努力するなら私も全力でサポートします。
努力の仕方がわからないなんて人種が存在するのでしょうか?
私には考えられません。
ただの甘えではないでしょうか。
良き指導者になりたいわけではないのですが、プロでいられるよう頑張ります。

  • << 52 努力の仕方がわからないというか 俺は柔道の事しか分からないから 柔道で例をあげると 背負い投げを得意とする選手がいて技には入れるのに投げきれないって 事にしましょう 本人はなぜ投げれないのか全然わからず ありきたりな筋トレして 漠然と打ち込みの練習をしている とにかく数をこなすってパターンが多いです 結局練習(努力)した分は強くなりますが勝てません 自分の長所や弱点などを考慮した練習が出来てないからです 技に入る前の崩しが出来てないのか 相手を引っ張る引きが弱いのか 支える足腰が弱いのか プロならこういったところにも気付いて より効果的な練習や意識の仕方等が分かるのでは無いでしょうか 主からみたら柔道なんて知らんし レベルの低い次元の話と思うかも知れないけど 意外と自分では気付かないものだと思いました 俺はプロではないが中学~大学~社会人、今は道場で学生に教える事もありますが そういった事を選手時代に知る事が出来てれば また変わった結果になっていたかもしれないと 知る為の努力が足りないと言われてしまえばそれまでですけど まあ、ここでは毒ついてるけど 実際は教えてるんだろうと思うけどね~
  • << 53 >>良き指導者になりたくないのですが いやいや、なってくれよ! 主みたいないい加減な指導者に指導される身になってくれ こっちは金と時間費やしてんだよ!
  • << 80 全教え子たちに成果を出してほしいとは願ってません おいおいw努力しろよ~wお金貰ってんでしょ?お金♡ 全教え子たちに成果を出してもらえるように教え方の研究や生徒の集め方を勉強しろよ~「努力」しろよ~。そんなんで教え子たちに努力努力言ってるの?しかもアンタはプロでなおかつお金もらってんでしょ~?教え方を極めるまで掲示板に長時間入り浸る余裕はないんじゃないかしら♡

No.32 17/09/10 11:12
名無し 

>> 22 あのさあ、人生には色々あるし、人間は自由な存在なんだから、泣きたければ誰がいつ泣いても構わないのだよ♪ 努力と結果が比例するワケでも無… 泣いても構わないですが、私は泣く資格はないと思ってるし、不愉快です。

運で済ませられるのは実力に大差が無いときだけですよ。運でメジャーリーガーが高校生に負けますか?
マイケル・ジョーダンがそこそこ上手い高校生に負けますか?

貴方がプロを一流人、名人と言いたければ勝手に言えば良いのでは?私はプロと書きますがね。

インターネットなので本心を書いてますが、現実ではもっとまともですよ。楽しんで上手になりましょう!なんて歯の浮くような台詞も言いますし、努力もしないくせに悔しがるバカガキに声をかけもします。
無能な親に頭も下げます。

何しようが自由なら私の言い分も自由だと思います。


No.33 17/09/10 11:15
名無し 

>> 23 死ぬ気で具体的にどのような努力したのかや何のプロなのかくらいはなのかなど、全て抽象的で全く信憑性ないですよね。 もう少し嘘でもまともな… 貴方は頭が悪いですね。多分主婦だと思いますが。まずは同じスレではありません。私の勘違いでしたと謝罪できる人になりましょう。

次に何を書こうと私は何の分野でプロになったのかは書く気は全くありません。と、何度も書いてるのにいい続けるのは、どうにかして何の分野のプロなのかを書かせたいのでしょうね。
少し頭を使えばそっちに導けると思うので、頑張ってみてください。

No.34 17/09/10 11:16
名無し 

>> 24 思いません。 そうですか。
貴方は思わない、私は思う。
そういうことですね。

No.35 17/09/10 11:25
名無し 

>> 28 えええ! このスレもこのスレもあんたが立てたんじゃないのかえ? 内容も主張も苦労の末プロになったってのもみんな一緒だよ。なんでしれっと… 同一人物ですよ?

同じスレ
同じ人物が作ったスレ

今時の大人は言葉の意味も理解できてないのですか?

「同じスレを作るな」と言われたので、「内容が異なるので同じスレではない」と書きました。

なので、この内容のスレを作ったのはこれが初めてですが。

私は日本語しか使えないので日本語でお願い申し上げます。

頭を使って何のプロだか言わせられるよう努力してください。
現段階ではわからないから何とか言わせようと躍起になってるのが見え見えです。

顔写真つきの実名を公開してる人が全て本心を書いてると思ってるとは妖精か何かですか?

ネットなのでどちらも非公開で私は意見を主張しますね。

No.36 17/09/10 11:28
名無し 

>> 29 主さんは人生常に勝っているのですか? 負け知らずですか? 負けない秘訣は何ですか? もし必要な努力とムダな努力があるならば、その見… どこにそんなことが書いてあるのですか?当然負けますよ。
無駄な努力は負けた時や、周囲と比べて判断できたりします。今でも非効率的な努力はしてるとは思います。
経験を積めば自分が進むべき道が見えてくるのではないでしょうか?私も散々失敗しました。貴方も失敗を恐れず努力してください。

No.37 17/09/10 11:31
名無し 

>> 30 その人の努力を周りがとやかく言う必要はないかと…周りからは見えてなくてもその子の努力や思いはその子なりのもの。自然に溢れる涙にはその子なりの… 自然に溢れだす涙ですか。努力してないのに溢れだす涙なんてあるのですか?それはどんなものですか?
例えば肉親が亡くなったとかで涙を流すのならおかしいとは思いませんが、それとこれとは別ですよね。

No.38 17/09/10 11:46
名無し2 

結局君は何のためにスレ立ててるの?
共感してほしいんでしょ?

反論されたら逃げて新しいスレ立てて。
その上、主張している指導は自分ではしてないと言う始末。

一般人を見下し、ゆとりを見下す為の目的なのかな。

現実では上手くいってないんだろうね。

  • << 149 ・・・あっ、ふ~ん… 中嶋ちゃんに似てるなぁ。
  • << 458 ごめんなさい。ただの頭のおかしいヤツなんですよ

No.39 17/09/10 11:48
負け犬39 

無料掲示板に投稿する事自体がプロなのか?

  • << 43 どこにそんなことが書いてあるのですか? どんな世界をプロだと妄想してるのかわかりませんが、プロも人間です。 私は収入が劇的にアップした今でも安い食堂に食べに行きますし、100円ショップで買い物もしてますよ。 ついでに恵まれない他国の子供たちに寄付もしてますよ。 彼等は生きるために努力してますからね。
  • << 459 ピンポン。無料掲示板のプロですよ

No.40 17/09/10 12:53
通行人40 

その競技で将来食べていけるなら努力した人は凄いなとは思うけど、プロになれなきゃ部活やスポーツなんて遊びでしょ。
遊びで感動することが何が悪いの?
心を豊かにすることがプロ以外の遊びの役割じゃないの?

  • << 44 遊びで感動とはどういう感情ですか?たかが遊びでしょ?私はゲームをして負けても泣きませんが。 心を豊かにしたいならプロになるべきでは?プロになれば違う世界が見えてきますよ。

No.41 17/09/10 13:24
名無し41 ( ♂ )

結果と努力は別だと思う。同じだけ努力しても結果の出ない奴もいる。

結果が出なくても努力した事に対する喜びや涙は同じだと思う。

主の言っている事は解るが、それは主の価値観だけでの判断。子供の指導者としてのプロというなら、もっも柔軟な頭を努力して身につけるべきだね。

  • << 46 それは努力の仕方が悪いんです。100時間同じことをしても頭を使ってなければただのロボット。 ええ、本文に書いてありますが私の考えですよ。皆さんはどういう意見ですか?と質問してますよ。

No.42 17/09/10 13:25
通行人22 ( ♂ )

この主は女なんだと思う、他のスレで誰かが暴露していたように。

別に私は性差別しないし、女でも男でもオカマでも立派なら素晴らしいと思うが。

ただこの主は支離滅裂。およそでもいいから何のプロだか全く書かないし。

つまりこれは、暇な女性が皆をからかって遊んでいるのか、欲求不満を発散させてるのだろうな。


またはもしプロなら、夜のお仕事のプロとか(笑)

  • << 47 やっとこういったレスがつきましたか。ええ、私は一度も自分が男だとも、女だとも、オカマだとも、何も言ってませんからね。 恐らく固定観念から私が男だと錯覚していたのでしょう。ただし私は女だとも、オカマだとも言ってないので、勘違いしないように。 こうして少しずつ漠然とした情報を集めてって考えたほうが良いですよ。 支離滅裂とは?一貫して同じ意見を主張してますが?どこが支離滅裂ですか? 男ってすぐそっちのネタに持っていきたがりますね。
  • << 391 あらら、この主は、女?んじゃ、更年期障害かなぁ ギスギスした 潤いがない女だね〜。男とやってないかもなー。枯れた女はやってくれないか。。誰かやってあげたらまろやかに色気もでるかもなぁ。 成功者でも泣いて失敗して泣いて失敗して成功者になったかもしれないよね。そのプロセスで泣こうがいいのに。感情表現が豊かな方が人間らしいし。たまには甘えても人間だもの。
  • << 460 自宅警備員のプロですよ

No.43 17/09/10 13:29
名無し 

>> 39 無料掲示板に投稿する事自体がプロなのか? どこにそんなことが書いてあるのですか?
どんな世界をプロだと妄想してるのかわかりませんが、プロも人間です。
私は収入が劇的にアップした今でも安い食堂に食べに行きますし、100円ショップで買い物もしてますよ。

ついでに恵まれない他国の子供たちに寄付もしてますよ。
彼等は生きるために努力してますからね。

  • << 54 >>私は収入が劇的にアップした今でも安い食堂に食べに行きますし、100円ショップで買い物もしてますよ うん、そうなんだね 頑張ったね

No.44 17/09/10 13:32
名無し 

>> 40 その競技で将来食べていけるなら努力した人は凄いなとは思うけど、プロになれなきゃ部活やスポーツなんて遊びでしょ。 遊びで感動することが何が悪… 遊びで感動とはどういう感情ですか?たかが遊びでしょ?私はゲームをして負けても泣きませんが。

心を豊かにしたいならプロになるべきでは?プロになれば違う世界が見えてきますよ。


No.45 17/09/10 13:33
通行人22 ( ♂ )

やはり他のスレのケースと同じく、女だと暴露されるとすぐ現れるか(笑)


もうちょっと、我慢して待てないもんかね!?

  • << 48 それはたまたま貴方が望む時間帯に私が来ただけです。 恥ずかしいのでそれだけは書いておきますね。
  • << 461 お恥ずかしい

No.46 17/09/10 13:35
名無し 

>> 41 結果と努力は別だと思う。同じだけ努力しても結果の出ない奴もいる。 結果が出なくても努力した事に対する喜びや涙は同じだと思う。 主… それは努力の仕方が悪いんです。100時間同じことをしても頭を使ってなければただのロボット。

ええ、本文に書いてありますが私の考えですよ。皆さんはどういう意見ですか?と質問してますよ。

No.47 17/09/10 13:39
名無し 

>> 42 この主は女なんだと思う、他のスレで誰かが暴露していたように。 別に私は性差別しないし、女でも男でもオカマでも立派なら素晴らしいと思うが… やっとこういったレスがつきましたか。ええ、私は一度も自分が男だとも、女だとも、オカマだとも、何も言ってませんからね。
恐らく固定観念から私が男だと錯覚していたのでしょう。ただし私は女だとも、オカマだとも言ってないので、勘違いしないように。

こうして少しずつ漠然とした情報を集めてって考えたほうが良いですよ。
支離滅裂とは?一貫して同じ意見を主張してますが?どこが支離滅裂ですか?

男ってすぐそっちのネタに持っていきたがりますね。

  • << 51 『恐らく固定観念から私が男だと錯覚していたのでしょう』=男ではない 主は女性ですね

No.48 17/09/10 13:41
名無し 

>> 45 やはり他のスレのケースと同じく、女だと暴露されるとすぐ現れるか(笑) もうちょっと、我慢して待てないもんかね!? それはたまたま貴方が望む時間帯に私が来ただけです。

恥ずかしいのでそれだけは書いておきますね。

No.49 17/09/10 13:53
主婦49 

ちょっと内容変えたみたいだけど、
もう、辞めて置いた方がいいですよ。

日本人は、建て前を大切にしますから、例え、顔の見えない掲示板であっても、それは変わりないですよ。

自分は血の滲む努力をして才能を発揮しプロになった。
そりゃそうでしょう、大した物です。褒めて差し上げます。

でもね。
支えてくれた家族、励ましてくれた
友人や同級生、熱血指導してくれた
恩師やコーチのおかげで、自分は
プロになれました!
スポンサーやファン、サポーター
後援会の皆さんのおかげで、活躍できました。
今の自分があるのは、多くの人々のおかげで、とても感謝しています。
と、言う具合の、まず、始めの
基本的な他者への感謝、奉仕、自己犠牲に基づいた、「建て前」がないと、駄目ですよ。

自分がプロになれたのは、自分が
頑張って努力したからだ、と言う
自画自賛が全面に出てしまうと、
どんな持論をひっさげようと、
無駄ですよ。反感を買うだけです。

本音で生きることが格好いいと、
思っていたら、恥ずかしいですよ。

悔しい気持ちは、もう、充分、
分かりましたから、これ以上、
ご自身の悪趣味な醜態をさらけ出すのは、辞めた方が良いですよ。

ご自身はご自身の人生を精一杯生きればそれでよろしいのでは?

と、言っても、お主には
わからんでしょうけど。笑える。

  • << 58 建前が聞きたいということでよろしいですか? 支えてくれた家族、励ましてくれた 友人や同級生、熱血指導してくれた 恩師やコーチのおかげで、自分は プロになれました! スポンサーやファン、サポーター 後援会の皆さんのおかげで、活躍できました。 今の自分があるのは、多くの人々のおかげで、とても感謝しています。 これで良いですか? 何とか私を悔しいということにしたいのですね。頑張って誘導してみてください。
  • << 462 ごめんなさい。掲示板でしか自画自賛できないもんで

No.50 17/09/10 14:29
匿名 ( j9h0Sb )

他人の涙に興味が有るのですか?

  • << 59 ありませんが? 何故そのような結論になったのですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧