注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

ムカついた医師

レス11 HIT数 2514 あ+ あ-

腰痛さん( 40代 ♀ )
17/10/07 08:57(更新日時)


相談と言うより愚痴ですが聞いてください。
今日、健康診断の為に病院に行ったんですが、不快な気分が治まらないんです。

前回同じ病院で健診を受けた時は、婦人科の医師は同年代くらいの女性だったのに今回は50代くらいの男の医師だったんですが、その物の言い方に腹が立って。
前もって送られてきた問診票に最終月経を記入するのを忘れていたのは確かに私のミスですが、閉経年齢を書く欄を指して「生理まだある?」とか。
それでカレンダーを見ながら「始まった日ですよね」と確認をしたら「当たり前だろう」と言わんばかりの返事。
検査前の問診で「妊娠出産してないの?ε-( ̄ヘ ̄)┌」「独身?(* ̄ー ̄)フッ」とか、子宮筋腫、卵巣腫瘍がないかを診た後には「妊娠出産してないから硬くて判りにくいけど(´ー`)┌フッ」とか、口調がこの歳になって妊娠出産を経験したことがないことを馬鹿にすると言うか嘲笑うかのよう。

私は単に20代の半ばから恋愛も結婚もする気がなくここまで来ましたが、人によって事情はあるし、頑張ったけど授からなかった人もいるだろうに、そういう人にもこういうこと言うんだろうか、このバカ。って感じです。

他の医師、看護師さんたち、技師さんたちは凄く丁寧で好感が持てる病院だっただけに、非常に残念。
二度と行く気はないとは言え、ムカつきが治まらないので吐き出させて頂きました。
失礼致しました。


No.2529204 17/09/08 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/08 23:26
医療関係者さん1 

そーゆー時は「話長いし、口臭いから喋らんといて。医者やのにちゃんと歯が磨けてないで。」って言ってみよう!

  • << 5 あはははは! ありがとうございます。 私も何故、あの場で椅子ごと蹴り倒して来なかったのかと…。 スカッとしました。ありがとうございました!

No.2 17/09/08 23:50
経験者さん2 

居ますよね~。そういう医者。

そういう医者ほどヤブ医者が多いですよ?
病院の意見箱にたんまりその医者の悪口を書いて出したら言いと思いますよ。

  • << 6 共感ありがとうございます。 本当、医者って偉そうな態度のヤツほど、ヤブですよね。 投書はしようと思ってました。 同僚にも愚痴ったら「よくそれでクレームこないね」と言われたんで「私がクレーマーになってやる!!」言ったら笑われましたが。(笑) すっきりしました。ありがとうございました!

No.3 17/09/09 00:01
経験者さん3 

いるいる。特に婦人科なんて躊躇いながら受診する人も多いだろうに、言葉を選べない医師は女医でもいるよ。だから私は、複数医師がいる病院では必ず医師を指名しているよ。

  • << 7 共感ありがとうございます。 女医でもああいうタイプっているんですか; 一昨年診てくれた女医さんは退職されたのか病院を移ったのか、婦人科の担当医にあのジジイしか名前がないんですよねぇ。 あと「大学Dr.」って書いてる日があるので医学部の教授あたりが来てるみたいなんだけど、健診の方はジジイだけなようで。 良い病院と良い医師をまた探します。 ありがとうございました!

No.4 17/09/09 04:31
経験者さん4 

産婦人科の男医者はへんなの多い。
かなり性格変な奴とか。
ある病院でも、ある産婦人科医者が最悪で有名。
今はなる人いないから最低の人種でも続くんだろうね。

  • << 8 共感ありがとうございます。 命を育む女性に敬意を持って婦人科医になってるのかと思いきや、見下しとんのかいって医者いますよね; あの病院も、他のスタッフさんたちは対応も処置も丁寧で良い病院なだけに、あのジジイ一人の所為で台無しですわ~。 良い婦人科医のいる病院をまた探そうと思います。 ありがとうございました!

No.5 17/09/09 06:39
腰痛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 そーゆー時は「話長いし、口臭いから喋らんといて。医者やのにちゃんと歯が磨けてないで。」って言ってみよう!
あはははは!
ありがとうございます。
私も何故、あの場で椅子ごと蹴り倒して来なかったのかと…。
スカッとしました。ありがとうございました!

No.6 17/09/09 06:44
腰痛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 居ますよね~。そういう医者。 そういう医者ほどヤブ医者が多いですよ? 病院の意見箱にたんまりその医者の悪口を書いて出したら言いと思い…
共感ありがとうございます。
本当、医者って偉そうな態度のヤツほど、ヤブですよね。
投書はしようと思ってました。
同僚にも愚痴ったら「よくそれでクレームこないね」と言われたんで「私がクレーマーになってやる!!」言ったら笑われましたが。(笑)

すっきりしました。ありがとうございました!

No.7 17/09/09 06:52
腰痛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 いるいる。特に婦人科なんて躊躇いながら受診する人も多いだろうに、言葉を選べない医師は女医でもいるよ。だから私は、複数医師がいる病院では必ず医…
共感ありがとうございます。
女医でもああいうタイプっているんですか;
一昨年診てくれた女医さんは退職されたのか病院を移ったのか、婦人科の担当医にあのジジイしか名前がないんですよねぇ。
あと「大学Dr.」って書いてる日があるので医学部の教授あたりが来てるみたいなんだけど、健診の方はジジイだけなようで。
良い病院と良い医師をまた探します。
ありがとうございました!

No.8 17/09/09 06:58
腰痛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 産婦人科の男医者はへんなの多い。 かなり性格変な奴とか。 ある病院でも、ある産婦人科医者が最悪で有名。 今はなる人いないから最低の人種…
共感ありがとうございます。

命を育む女性に敬意を持って婦人科医になってるのかと思いきや、見下しとんのかいって医者いますよね;
あの病院も、他のスタッフさんたちは対応も処置も丁寧で良い病院なだけに、あのジジイ一人の所為で台無しですわ~。
良い婦人科医のいる病院をまた探そうと思います。
ありがとうございました!

No.9 17/09/23 05:16
みわ ( J2NfXd )

何様だよって医者、いますよね。
相談窓口とか意見を書いて投書できるシステムはないのかな?
がっつり書いてやりたいですね。ほんと勘違いしてる医者が多くて腹立ちますよ。あんたは何したくて医者になったんだ?って。
あー腹立つ‼︎

看護師の愚痴をこの場を借りて発散させてしまいました…
主さん、ごめんね(/ _ ; )

No.10 17/09/23 09:23
腰痛さん ( 40代 ♀ )

>> 9
レスありがとうございます。

看護師さんですか❗
一緒にお仕事されてると、腹立つことは更に多いんでしょうね…。
大変なお仕事に加えて、偉そうな勘違い医師のフォロー、本当にお疲れ様です。😰

投書はしました❗😁
少しは改まるといいんですけどねぇ。😒

No.11 17/10/07 08:57
頭痛持ちさん11 

口コミに病院名と医師名を
書いて皆さんに紹介しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧