注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

盗まれた

レス10 HIT数 1221 あ+ あ-

高校生
17/09/10 11:21(更新日時)

9月7日(昨日)に買ったアイドリッシュセブンのTRIGGERのグッズを学校の鞄(リュック)に付けていたら誰かに盗まれました。
多分、電車を待っているときに後ろに並んでいた女の人(おばさん)が犯人だと予想しています。
買った24時間も経たないうちに失いとても悲しいです。
明日もいたら聞いてみようと思いましたが、素直に自白すると思えませんし・・・どうしたらいいでしょうか・・・
自分の不注意だというのも分っています。なので今回は諦めようと思うのですが、盗んだという事が許せません!
警察に言おうと思いましたが、金目の物じゃないストラップごときで動いてくれると思いません。
本心はストラップを返して欲しいです。盗んだことを反省してほしいです。

No.2529153 17/09/08 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/08 21:40
匿名1 

そんな物盗るかなぁ。
どっかに引っ掛かって落としたんじゃないの?

No.2 17/09/08 21:48
名無し2 ( ♀ )

学校でぢゃないの?
駅で後ろに並んでる人がとる?
とろうと思えばとれるのかもしれないけど( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
ストラップをどうつけてたのかもわからないから
なんとも言えないけどね。

No.3 17/09/08 21:51
通行人3 

盗んだことを反省してほしいって証拠もないのに決めつけたらあかんわ。
そんな大事なもんやったら目のとどくとこに付けとき。

No.4 17/09/08 23:57
匿名4 

ドロか落としたか紛失の明細は分からない。
目星を付けてるその人がドロじゃなかったらあなたが言いにいった事は真犯人ドロより悪い事に手を染めた事になる。
謝っても謝りきれない。
人に勝つ事より自分を大事に。

No.5 17/09/09 00:46
匿名5 

後ろに並んでた人が犯人じゃなかったらどうするの?
なくなって腹が立つのはわかるけど、勝手に他人を犯人扱いはだめですよ。
キーホルダーやストラップって、いつの間にか外れて落下したり紛失したりしやすいよね。
私なら、知らん間になくなった、とか嫌だから見えるとこにはつけないし、つけるならカバンにしまえるものにつけるわ。

諦めきれないならまた買い直したら?

No.6 17/09/09 01:31
匿名6 ( ♂ )

こうして痴漢冤罪がうまれるのだろうな!

No.7 17/09/09 01:44
匿名7 

私も割と人の所為にしてしまう性格なんだけど、大概自分で無くしたとかどっかに引っ掛けてなくした、とかそういう事が多い。
盗られたとしても、過失もあるしね。
皆さんレスしている様に、大事な物は大切に。
物の替えはあるからあまり落ち込まないで。

No.8 17/09/09 05:42
名無し8 

そんなもの、おばさんが盗むわけないだろ。

盗まれたのは、学校だ。

No.9 17/09/09 23:23
名無し9 

あいどりっしゅせぶん?

トリガー?

なんじゃそれ

おばさんにはさっぱりわからんわ~

たまたま後ろにいたからって犯人扱いとか、思い込み激しいで

濡れ衣は勘弁~

ショックなんはわかるけどさ

生きてりゃ腹立つことも悔しいことも納得いかんこともある

誰かさんもゆってたけど、物ですんだんだから、まだましよ

No.10 17/09/10 11:21
通行人10 ( ♂ )

そういうキャラクターグッズは、欲しがる人が限られています。

ファンにとってはたまらないグッズですが、それ以外の人々にとっては全く興味が沸きません。

アイナナのファン層の殆どは、女子高生などを中心とした若い女性でしょう。

オバサンが盗るのは、ちょっと考えにくいです。

どこかに落としたか、盗まれたとすれば学校の可能性の方が高いでしょう。

そのオバサンに聴くことは、止めた方が良いと思います。

もしかしたら駅の拾得物/遺失物として届けられていたり、駅員が発見して保管していり可能性もあります。

乗降、乗り換えのある駅の遺失物係を訪ねてみることです。

無ければ諦めて、今のうちに新しい同一製品を買った方が良いでしょう。

こういうキャラクターグッズは、期間限定/数量限定とは謳っていなくても、一定量を販売すると製造を打ち切るものです。

リュックに付けるのでしたら2つ3つ複数買っておき、うち1つだけを付けた方が良いでしょう。

残りは予備として自宅に保管しておくのです。

端から話を聞いていると盗られたというより、落とした可能性の方が高く感じられます。

リュックに付けることは、落とすリスクが高いはずです。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧