注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

相談…とういうか愚痴です

レス5 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/09/08 18:27(更新日時)

愚痴ですが…聞いてもらえると嬉しいです。
去年の8月に3年半付き合っていた彼氏と別れました。
別れた原因としては色々あるのですが…
何も言わずに元カノと会っていたり(緊急だったそうですが私との約束を忘れたりなんかも)、
女の子を家に泊めていたり(終電逃して何もなかったと言っていましたが…)
同居してるわけでもないのにご飯や洗濯、掃除をやらされたり(彼の母親も母親でそれが当たり前だとか思ってたらしく…)
積もりに積もって…。。大好きでしたが…結婚などは全く考えられずに別れました。

その後、新しく彼氏ができてプロポーズされたため来年結婚することとなりました。
元カレとは今後は友達として付き合っていこうという事で連絡は取っていたのですが
やり取りしていて向こうはまだ未練があるんだろうなと感じ、
このまま曖昧にしておくのは元彼にも今の彼氏にも失礼かと思ったので、
今の状況を元カレに報告しました。
すると、元カレは「そうなんだ…。おめでとう。お幸せに。」と言ってくれたんですが
先日元カレのSNSを見たところ、周りの人達に私の愚痴を言っていたようで
付き合っていた時は家のことを積極的にしようとせずに嫌がっていただの
女性関係にうるさいだの…散々な言われようでした。

今の彼氏には今が幸せなんだから気にしないでいいよと言われてますが…
もう怒りで爆発しそうです。

愚痴ばっかりですいません。。
皆さんはそんな経験はありませんか?

No.2528916 17/09/08 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/08 12:08
社会人さん1 

その彼は元カノだけが幸せになって嫉妬しているんでしょうね。結婚おめでとうございます。お幸せに。

No.2 17/09/08 12:50
社会人さん2 

自分の体裁を守るのに必死こいてて滑稽ですよね。その程度の男と別れたおかげで婚約者さんと出会えたんですからある意味感謝ですね。

No.3 17/09/08 12:51
恋愛の達人3 

別れて正解だったという事さ。別れた相手の事を悪く言う奴なんてロクな奴じゃない。

そんな奴に怒っても仕方ないし分かる人はちゃんと分かってくれる。

元カレは放っておいて今彼と末長く幸せになってください。

No.4 17/09/08 14:33
通行人4 

そんな経験はないけれど、主さんばっかり幸せになってることが嫌だったのかな。
そんな愚痴をSNSに載せるなんて、小さい人だなって感じ。
別れて正解だったんじゃない?

No.5 17/09/08 18:27
恋愛の達人5 

今の彼氏、大人ですね。
とっても真っ当な考え方だと思います。
別れた後でSNSにそんなことを書き込むような器の小さいオトコのことなんか取り合わなくていいよ、っていうことでしょう。
でも、主さんの腹立たしさはとっても良くわかります。
一度だけその元カレに、サラッと言ってやるのはどうですか?
「SNS見たけど、私そんなにうるさかったなんて自覚なかったわ、ごめんね」ぐらい。

主さんは今の彼氏と幸せになってくださいね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧