注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

車はタダで走ってる

レス30 HIT数 1680 あ+ あ-

主婦
17/09/15 07:16(更新日時)

大人で車はタダで走ってると思ってる人をどう思いますか💧?

しょっちゅう送迎頼む近所の専業主婦に、「車はタダで走ってるんだからいいじゃん」って言われたんですが💧

注意すべきですかね?

No.2528878 17/09/08 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/08 09:39
名無し1 ( ♀ )

スレ主さん、小学生になったり、大学生になったり、理不尽な上司がいるサラリーマンになったり、主婦になったり、
はたまた様々な犯罪者の名前をもじったハンネだったり、
大阪、韓国、皇室、政治家、芸能人を叩く(正確にはレス者を煽り叩かせる)スレ立てお疲れ様ね💧
実はけっこうなご年配の方と見た👀

No.2 17/09/08 09:39
名無し2 ( ♀ )

その人バカなのね(笑)

車の購入費
自動車税
車検費用
自動車保険
ガソリン代
メンテナンス費用

そしてドライバーの人件費!

同じ送迎をタクシー頼んだらいくらかかるか教えてあげよう。

No.3 17/09/08 09:43
匿名3 

いやいや、100歩譲ってただで走ってるとしても、同じ目的地に行くのでもない限り普通送迎なんて頼まないから。

その人は普通ではないから、車検や税金、燃料、整備、車の購入代金やらの話をしても通じないと思います。
関係をカットした方が早くてお徳かと。

No.4 17/09/08 09:59
匿名4 

この前維持費やら本体代やら含めて計算したら、月7万かかってる。
必要な時にタクシーの方が経済的だけど、気持ち的な問題不自由。

ただで走らせられるなら自分で買えと言ってあげましょう。

No.5 17/09/08 10:31
名無し5 

その人にとってはタダだから・・・

No.6 17/09/08 10:40
名無し6 ( ♀ )

同じ目的地に行くなら乗せても乗せなくてもガソリン代変わらない?

重くなるから高くなる?

  • << 8 もちろん人を乗せたらその分燃費は悪くなる。 タイヤも減るし、ブレーキだって劣化する。 送迎するなら、その分余計に車を使うし、ドライバーの時間を奪えば、厳密に考えたらその時間だってお金に換算できる。 実際はたまに人を乗せるくらいなら微々たるものだけどね。 誰かを相乗りさせる、ってことは、厚意ですること。 自分が借りてるアパートに誰かをタダで泊めるのと同じ。 自分で買った本を誰かに貸すのと同じ。 元手がかかってるものを、タダで利用できるのが当たり前だと思う人間は図々しい。
  • << 14 さんは、自分の車に 他の人を乗せる場合にそう思うの? それとも、スレにある人と同じで どうせそこまで行くなら 1人でも 複数人でも同じでしょ?だったら、乗せて行ってくれてもいいじゃない。って事? 前者は いいと思う人が 車の持ち主だから 好意で乗せてるけど 後者なら いいじゃないって 言う立場にないよね。 常識では、どんなに短い距離だろうが 車を動かすには燃料がいるし、車は使用すればする程 その車体の価値は低くくなっていくんだから 乗せて貰って良いじゃんとか ただだと思う人を乗せるのは、嫌だと思うよ。人を乗せれば気を使うし。何かあれば責任重大だから。 世の中 人が関わってる事で ただの物なんか何も無いのが 常識。

No.7 17/09/08 10:44
汚れキャラ7 

エンジンと運転手の集中力とガソリンとタイヤは消耗品だよ。

No.8 17/09/08 11:04
名無し2 ( ♀ )

>> 6 同じ目的地に行くなら乗せても乗せなくてもガソリン代変わらない? 重くなるから高くなる? もちろん人を乗せたらその分燃費は悪くなる。
タイヤも減るし、ブレーキだって劣化する。
送迎するなら、その分余計に車を使うし、ドライバーの時間を奪えば、厳密に考えたらその時間だってお金に換算できる。
実際はたまに人を乗せるくらいなら微々たるものだけどね。

誰かを相乗りさせる、ってことは、厚意ですること。
自分が借りてるアパートに誰かをタダで泊めるのと同じ。
自分で買った本を誰かに貸すのと同じ。
元手がかかってるものを、タダで利用できるのが当たり前だと思う人間は図々しい。

No.9 17/09/08 11:36
名無し9 


タダなら自分で車持てよ


と助言して差し上げては?

No.10 17/09/08 11:49
名無し10 ( ♀ )

その人は分かっていて言ってます。 ガソリン代も払わない、タクシー代わりで乗せろ! 知り合いに 楽だわ、あの人なんでも聞いてくれるから楽だわ~ 乗せるのやめたら?

No.11 17/09/08 12:31
サラリーマン11 

ガソリン入れているところを一度見せてやろう。
車検も見せてあげよう。

ちゃんと説明すれば。分かって貰える!頑張れ!

No.12 17/09/08 12:41
匿名12 

家の車は、ただで走って無いから、これからは、ただで走ってる車を持っている人に乗せて貰って~

と言ってあげましょ。

No.13 17/09/08 13:54
通行人13 ( ♂ )

ある意味、仕方ないでしょう。

例えばボーイング787を羽田から大阪空港まで飛ばしたら、どれぐらいの燃料費がかかるか?という質問に対し、大ざっぱにだいたい幾らぐらいかかるという具体的な数値で即答できる人ってどれぐらいいるでしょうか?

航空業界関係者か、よほどの航空マニアでもない限り、即答できる人はいないでしょう。

そもそもジェット燃料とは何なのか?

その単価は?

機体のどの部分にタンクがあるのか?

何リットル入るのか?

そしてその燃費は?

機体の価格は?

耐用年数は?

年間維持費は?

殆どの人は、見当すらもつかないでしょう。

これと同じことで、車や運転免許を持っていない人は、ガソリンの価格や燃費など、考えたことすらもなく、見当すらも全くつかないはずです。

いや、車と免許を持っている人でさえも、セルフスタンドに軽自動車を乗り付け、軽自動車だから軽油だろうなどというとんでもない勘違いをする人がいるそうです。

そもそもガソリン価格の相場を知っていたら、給油機に掲げてあるプライスカードを見て、あり得ない価格であることに気付くはずです。

ドライバーでさえも、この体たらくなのです。

車も運転免許もない人にとって、車の走行費用など知る由もないのは当然とも言えます。

ですから折りを見て、機会があればガソリン価格や燃費、走行費用などを大ざっぱにでも話してみてはいかがでしょうか?

ただ車や運転免許を持たない人が車にまつわる費用に無知、無関心なこと自体はある種当然でもあり、責められないとは思います。





No.14 17/09/08 15:11
名無し14 

>> 6 同じ目的地に行くなら乗せても乗せなくてもガソリン代変わらない? 重くなるから高くなる? さんは、自分の車に 他の人を乗せる場合にそう思うの?
それとも、スレにある人と同じで どうせそこまで行くなら
1人でも 複数人でも同じでしょ?だったら、乗せて行ってくれてもいいじゃない。って事?

前者は いいと思う人が
車の持ち主だから 好意で乗せてるけど
後者なら いいじゃないって
言う立場にないよね。

常識では、どんなに短い距離だろうが 車を動かすには燃料がいるし、車は使用すればする程 その車体の価値は低くくなっていくんだから 乗せて貰って良いじゃんとか ただだと思う人を乗せるのは、嫌だと思うよ。人を乗せれば気を使うし。何かあれば責任重大だから。
世の中 人が関わってる事で ただの物なんか何も無いのが 常識。

No.15 17/09/08 20:22
匿名15 

んっ?なんでボーキングとか飛行機の話が出てくる?意味不明

No.16 17/09/10 14:29
旅人16 

>> 15 例え話を言ってるだけじゃんよ。

俺にはわかりやすい話だったよ。

文章よく読んだら?

読解力ない?




No.17 17/09/12 06:39
匿名17 


いやいや、例え話って…
全然ピント外れだよ。

航空機の経費計算なんて、ジャンボ機のパイロットだって出来ないって!

主さんの言いたいのは、「車はタダじゃない」って事であって、細かい経費がどうのこうのって話じゃないよ。

この人って他のスレにも同じようなジャンボ機のレスしてるけど、ズレてるよ。


http://onayamifree.com/thread/2530367/3/



この人って車関係のスレでいつもピント外れの蘊蓄を長々と語る人でしょ。



  • << 22 現行の軽自動車に対して質問して居るスレ主さんに、昭和の軽自動車は360CCで2ストだったとか……昭和50年代のマークⅡのM型エンジンは……とか要ぬ蘊蓄を長々とするのは本当に不誠実だし意味が分からないね。話しもかみ合ってないし……

No.18 17/09/12 12:18
旅人16 

>> 17 見てきたよ

同じやつっぽいね

わかりやすい例えじゃんよ

全然的外れなんかじゃないよ



No.19 17/09/12 12:40
匿名17 

>> 18
貴方も13のレスを良く読んだら?

ジャンボ機の経費計算が出来なくても誰もタダで乗れるなんて思わないでしょ!

車だって経費がいくらか知らなくてもタダなわけないくらい分かるでしょ。

この的外れなレスで納得出来るなんて単純なんだね。
簡単に丸め込まれそうね。

読解力が無いのは貴方。



  • << 23 あのさ 飛行機は料金決まってんの ただで乗れるなんて思うわけないじゃん 的外れなのはあんただよ あんたって15の成り済まし? やけに肩持つね でもさ あとから飛行機の例え話したやつってもしかしてパクり? だとしたらコイツ最低だな

No.20 17/09/12 12:44
名無し2 ( ♀ )

>> 19 ガソリンのリッター単価が見当付かなくても、タダじゃないことくらい免許がなくても分かるし、第一に友人とはいえ他人の時間と労力を使ってもらって平気なら、その無神経さを疑うよ。

No.21 17/09/12 12:57
匿名17 

>> 20
その通りですね。
もう送迎なんて止めたほうがいいと思いますよ。


No.22 17/09/12 18:50
匿名15 

>> 17 いやいや、例え話って… 全然ピント外れだよ。 航空機の経費計算なんて、ジャンボ機のパイロットだって出来ないって! 主さんの… 現行の軽自動車に対して質問して居るスレ主さんに、昭和の軽自動車は360CCで2ストだったとか……昭和50年代のマークⅡのM型エンジンは……とか要ぬ蘊蓄を長々とするのは本当に不誠実だし意味が分からないね。話しもかみ合ってないし……

No.23 17/09/12 20:12
旅人16 

>> 19 貴方も13のレスを良く読んだら? ジャンボ機の経費計算が出来なくても誰もタダで乗れるなんて思わないでしょ! 車だって経費がい… あのさ

飛行機は料金決まってんの

ただで乗れるなんて思うわけないじゃん

的外れなのはあんただよ

あんたって15の成り済まし?

やけに肩持つね

でもさ

あとから飛行機の例え話したやつってもしかしてパクり?

だとしたらコイツ最低だな



No.24 17/09/12 22:41
匿名17 

>> 23
もう貴方の言ってる事がめちゃくちゃだって気付かない?

13は、料金が決まっててタダなんて誰も思わない航空機を、例え話に出してるのよ。
で、車もそれと同じだって言ってるのよ。

それが的外れだって言ってるわけ。

貴方ってほんと頭悪いね。

もしかして貴方こそ13なんじゃないの?
頭の程度が同じみたいだから。



No.25 17/09/13 12:18
旅人16 

>> 24 普通に考えて13の何がいけないの?

あんたこそ自分の文章読み返してみ?

むちゃくちゃなのはあんただよ

もしかして妬み?




  • << 27 ちょっと席を外しているうちに、私のことでスレが荒れてしまったようです。 まずは16番さんの名誉の為に申し上げますが、私と16番さんは別人です。 以下、16番さん宛てにお話致します。 ことは7~8年前に遡ります。 車関係のスレに、A氏という詳細な解説をなさる方がおられました。 大変博識な方で、多くの相談者の方に的確なアドバイスをなされる方でした。 それに対し「知識をひけらかしてやがる」「話が長い」として執拗に嫌がらせレスをする人が現れました。 同一人物が複数のIDナンバーを使い分け別人を装い自己応戦し、A氏をいじめ抜きました。 偏狭的意見に多数の同意者が現れる辺り、異様な不自然さに包まれていました。 あるときA氏と嫌がらせレスをしてきた人とは散々論争した挙げ句、嫌がらせレスをしてきた人が言い負かされました。 以来その人はA氏に対し執拗に付きまとって嫌がらせレスを続けていました。 やがてA氏がミクルから姿を消すと、今度はB氏という人物にも「話が長い」「知識をひけらかしてやがる」として執拗に嫌がらせをしてきました。 B氏もA氏と肩を並べるぐらい、車関係には博識な方でした。 嫌がらせレスはまたしても執拗に続き、同様の手口でB氏を叩きのめし、とうとうB氏をミクルから追い出しました。 そして3人目の標的が、私というわけです。 心情的な怨恨からくるものです。 読解力がないのではなく、わざと言葉尻を捉えて人を批判することが目的なのです。 このことはA氏やB氏に対する嫌がらせの手口でも実証されています。 従って、理詰めでは説得できません。 それを読解力への批判など、知力を否定されるようなことを言われるとプライドが傷つき、執拗に返されるのです。 旅人16番さんには、こうした根深い背景が潜んでいることをお話させていただきます。 運営側からは「理不尽な嫌がらせレスはスルーするように」と言われ、その通りにしておりましたが、今回は無関係な方が巻き添えになったので敢えてレスさせていただきました。 あと挙げられているURLのレスは私です。 別人の手による、パクりレスではありません。 これ以上詳しくお話しすることは、削除されることもあり得ますので、お話はこれぐらいにさせていただきます。 お手数おかけしたことには、お詫びとお礼を申し上げます。

No.26 17/09/13 13:21
匿名17 

>> 25 13って

「車の免許の無い人は経費が掛かっているのを知らない。だからタダだと思っても仕方ない。」

って事を言ってるよね。

それの極端な例としてジャンボ機を出していますよね。

でもジャンボ機の経費を知らなくてもタダなんて誰も思いませんよね?貴方だって思わないでしょ。

その時点で例としては適切では無いと思いませんか?



  • << 30 おなじく。このスレ題で考えたらただか?が問題だと思うよ。 いくらか?じゃないでしょう。 もっと言えば気遣いや付き合いの話であって 飛行機も船もロケットも関係無いと思う。

No.27 17/09/13 18:33
通行人13 ( ♂ )

>> 25 普通に考えて13の何がいけないの? あんたこそ自分の文章読み返してみ? むちゃくちゃなのはあんただよ もしかして妬み? … ちょっと席を外しているうちに、私のことでスレが荒れてしまったようです。

まずは16番さんの名誉の為に申し上げますが、私と16番さんは別人です。

以下、16番さん宛てにお話致します。

ことは7~8年前に遡ります。

車関係のスレに、A氏という詳細な解説をなさる方がおられました。

大変博識な方で、多くの相談者の方に的確なアドバイスをなされる方でした。

それに対し「知識をひけらかしてやがる」「話が長い」として執拗に嫌がらせレスをする人が現れました。

同一人物が複数のIDナンバーを使い分け別人を装い自己応戦し、A氏をいじめ抜きました。

偏狭的意見に多数の同意者が現れる辺り、異様な不自然さに包まれていました。

あるときA氏と嫌がらせレスをしてきた人とは散々論争した挙げ句、嫌がらせレスをしてきた人が言い負かされました。

以来その人はA氏に対し執拗に付きまとって嫌がらせレスを続けていました。

やがてA氏がミクルから姿を消すと、今度はB氏という人物にも「話が長い」「知識をひけらかしてやがる」として執拗に嫌がらせをしてきました。

B氏もA氏と肩を並べるぐらい、車関係には博識な方でした。

嫌がらせレスはまたしても執拗に続き、同様の手口でB氏を叩きのめし、とうとうB氏をミクルから追い出しました。

そして3人目の標的が、私というわけです。

心情的な怨恨からくるものです。

読解力がないのではなく、わざと言葉尻を捉えて人を批判することが目的なのです。

このことはA氏やB氏に対する嫌がらせの手口でも実証されています。

従って、理詰めでは説得できません。

それを読解力への批判など、知力を否定されるようなことを言われるとプライドが傷つき、執拗に返されるのです。

旅人16番さんには、こうした根深い背景が潜んでいることをお話させていただきます。

運営側からは「理不尽な嫌がらせレスはスルーするように」と言われ、その通りにしておりましたが、今回は無関係な方が巻き添えになったので敢えてレスさせていただきました。

あと挙げられているURLのレスは私です。

別人の手による、パクりレスではありません。

これ以上詳しくお話しすることは、削除されることもあり得ますので、お話はこれぐらいにさせていただきます。

お手数おかけしたことには、お詫びとお礼を申し上げます。




No.28 17/09/13 19:34
旅人16 

>> 27 なんでぇ

ただの妬みじゃんよ

マジレスして損したわ

こんなヤツいるんだ

つ―ことはヤッパ15と17は同じやつってこと?

コイツ共感ボタンも自分で押してんじゃねぇの?

マジでヤバいよコイツ

13さんわざわざありがとね




No.29 17/09/13 19:51
名無し29 

そういえばジャンボジェット機の韓国ソウル行きで500円格安行きってあったね!
帰る時は50万ウォンの費用が掛かると聞いたけど乗って在日さん達は故郷に帰る?
反日で暴動起こせば確かに無料で乗れますねw

No.30 17/09/15 07:16
小学生30 

>> 26 13って 「車の免許の無い人は経費が掛かっているのを知らない。だからタダだと思っても仕方ない。」 って事を言ってるよね。 … おなじく。このスレ題で考えたらただか?が問題だと思うよ。
いくらか?じゃないでしょう。
もっと言えば気遣いや付き合いの話であって
飛行機も船もロケットも関係無いと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧