注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

帰宅拒否

レス4 HIT数 2408 あ+ あ-

風呂屋( 30代 ♂ 0uRMLb )
17/09/21 14:55(更新日時)

あまりにもつらいので病院行きました。
現在、嫁と娘0歳と暮らしてます。
嫁は気は強いかなんかで、とにかく当たり散らし物を言います。
今年から一緒に住みましたが、自分の思う通りにいかないと、八つ当たり。
家事育児手伝いできないと罵倒。
近所に住む義母も一緒になって、物を言います。
マンション買ったが引っ越し拒否。
ようやく重い腰をあげたか、10月第一土曜日に引っ越し。
半年家賃無駄にしても知らん顔。
挙げ句のはて、引っ越し前と引っ越し後は仕事いくなとか。

ま、こんな感じで、疲れてしまい、病院いくと、診断されたのは

「帰宅拒否症」

結局は自分が弱いからか、また嫁がきついからか、わからんが。

さて、こうなってしまったが、まだ嫁は知らない。

話し合いすべきか、一緒に病院連れていくべきか、離婚すべきか。

タグ

No.2528875 17/09/08 09:21(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/08 09:40
既婚者1 ( 30代 ♀ )

そんな奥さんなら
何を言っても聞かないのではないでしょうか?
話したところで自分には関係とか言いそう。
主さんはどうしたいのですか?
離婚したいのならその方向で話すべき。
自分の今の状況をわかってもらいたいなら一緒に病院へ行ってもらうようにお話してみてはどうでしょう?
私は主さん次第だと思います。

No.2 17/09/08 12:35
ユウ ( 30代 ♀ fwsGLb )

主さんまだ我慢してたんですか(--;)

嫁側の実家の近くに住むと本当にろくでもない結果にしかならないですね。

病院行っても改善しないようならさっさと別れた方がいいと思いますよ!
正直その奥さんでは無理だろうし、主さんもだらだら一緒に生活していると鬱とか精神おかしくなるでしょうね。

ハズレつかんだと思って早く決断した方が正解でしょうね(^^;

No.3 17/09/08 12:41
既婚者3 ( 30代 ♀ )

そんな病気?があるんですね、初めて知りました。それを理解してくれるような奥さんならいいんですけどね。とりあえず、伝えてダメなら離婚も考えたらどうですか。

No.4 17/09/21 14:55
fs1213 ( 30代 ♂ Q71OLb )

突然のご連絡で、大変恐縮です。
はじめまして。
私、「帰宅拒否症・帰宅恐怖症」の取材を進めているジャーナリストで、鈴木と申します。今年6月に出た新書「帰宅恐怖症」の事例、そして、男性学や脳科学の視点からも取材を深めております。
実際に、男性はどのようなお悩みをお持ちなのか、多くの人からお話を聞きたいと思っております。
つきましては、もしよろしければ、お話を伺うことはできませんでしょうか。
私の連絡先は、以下になります。
fuyuto1213★yahoo.co.jp(★を@にお願いします)
メールで結構ですので、ご連絡いただけましたら、私の名刺や身分証などもご提示いたしますので、その上で、お電話でお話させていただけませんでしょうか。
急なご連絡で、誠に失礼だとは重々承知しております。ただ、他に方法がなく、やむを得ず、ご連絡させていただいたこと、ご容赦くださいませ。
本当に申し訳ありませんが、ご協力頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧