注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

共通点は母親ってだけ。知り合いとの距離感

レス3 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 12:45(更新日時)

昔住んでたアパートのお隣さんだった方で、会えば少し話すくらいの仲なんですが、最近連絡先を聞かれたので、断る理由もなくライン交換しました。

そしたら、家に行っていいですかぁ?BBQとかもしたいですぅー。
色々お話したいですぅー。ってラインが来ました😅
私はその場その場での会話はなんとか出来ますが、私生活立ちいられるのが好きじゃないタイプです。
上目線ですが、これ以上仲良くなりたいとは思ってません。

子供も1歳と4歳をお持ちで、連れて来たいみたいですし、気疲うし汚すしそれは無理です。
家に親友や親族以外が来るのが嫌なタイプです。

また都合いい時連絡します。ってラインしたんですが、2週間くらいして、いつになりそうですかぁ?ってラインが来ました😅スルーしてしまってます…
1回きり、辛抱して呼ぶしかないですかね?😅
いい断り方ありませんか?
旦那の事も知ってるので、旦那がー…っていうのは使えません😅

No.2528874 17/09/08 09:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/08 09:42
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

いろいろ多忙なのでしばらく無理かも。

と曖昧に逃げる。

根掘り葉掘り聞かれても「うーん、いろいろね….」と流す。

好きでもない相手と無理して付き合う必要なし。

No.2 17/09/08 10:19
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そう言う図々しいタイプは1度家に入れたらアウト。ミクルでもよく似たような相談のトピ立つの見るよ。

毎回、こっちの都合お構えなしに来ては昼や下手したら夕飯まで食べていき散々部屋を汚したり散らかして片付けずに帰って行くとか下手すると託児所扱いにされたりとそれで悩んでどうしたらいいか?見たいなのを見るわ。

まぁ、手っ取り早く断る理由は私、潔癖症で…だから私を理解してる親しい間柄や身内しか家に入れられないの…ごめんなさいね?って断ったらいいと思う。

もう、ご近所さんじゃないならスルーだよ

No.3 17/09/08 12:45
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

うちは家は本当に無理なので、もし家でゆっくりしたいのならこちらからお邪魔してもいいですか?もしくはどこかでランチでもよければって提案してみたらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧