注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

好きな気持ちを消したい

レス8 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 20:19(更新日時)

好きだけど、脈がない場合はどのようにして好きな気持ちを抑えればいいですか?

相手は職場の5コ上の先輩で、とても優しい方です。
脈がないと判断した理由はいくつかあります。
一つ目は連絡が続かないことです。ラインでは必ずはじまりは相手からですが、必ず相手に既読無視されて終わります。

二つ目は2人では遊びに行ったことがないことです。他の仕事仲間を交えて飲みに行ったりはするのですが、2人では出かけたことがありません。自分から誘えば良いと思うかもしれませんが、私は恋愛経験が少なく自分から誘ったことがないためできずにいます。

なにも思わないようにしようとしても、たまに勘違いしてしまうような言動をするため惑わされてしまいます。

文章がまとまっておらず申し訳ないです。
どうしたらこの気持ちを抑えられますか?
アドバイスやご意見お待ちしております。お願いいたします。

No.2528760 17/09/08 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/08 00:58
匿名さん1 

20歳過ぎれば皆、社交辞令を覚えます。
優しくされてると感じるのは、いかに今迄廻りから冷たくあしらわれていたから
じゃないですか。
特に親から愛情貰えなかった人は勘違いして深追いし嫌われます。
執着は余計嫌われますから自分の事を考えたほうがいいです。
自分に向いてる人のほうが好かれます。
いつも他人にばかり気を取られている人は自分に自信が無いから。
自信を付けるためにも自分のことを頑張ってください。

No.2 17/09/08 01:10
匿名さん0 

>> 1 お答えありがとうございます
今まで愛情を注がれずに育ったとは思っていません。しかし、友達が少ないので、仲良くしてくれる人達のことは大切にしたいと思っています。そのため私の一方的な思いが募ってしまったのかもしれません。
これからは自分に自信が持てるように努力したいと思います。

No.3 17/09/08 12:15
社会人さん3 

二人でごはんに行った事もないのに、もう諦めるので主さんはいいんですか?せっかくならやれることはやってみたほうがいい気もします

  • << 6 自分に自信がないせいもあるのですが私なんかがごはんに誘ってよいのかと思ってしまうんです。それで断られたらどうしようとかばかり考えてしまって、、、

No.4 17/09/08 12:58
恋愛の達人4 

気持ちって何か行動したりなどでハッキリさせるか諦めるなら諦めるで彼の言動に惑わされる事なく気持ちを抑えるしかない。つまり期待しない事だよね。自分から動かないのなら惑わせるような行動ではないと言い聞かせるしかないかな。

  • << 7 なるほど、、、現状ではどこかで期待してしまっている自分がいるということですね。惑わせてくると思わないように言い聞かせます。

No.5 17/09/08 14:39
匿名さん5 

彼がどういう内容のLINEを既読無視するのかわかりませんが、相手から送ってくるのなら全くの脈ナシってことでもなさそうな気がしますよ。

  • << 8 それが普通に話の途中で切られるんです。その理由を教えてくれたことがあって、ラインにつき合わせちゃって申し訳ないなって思っちゃうんだよねって言われました。本心なのかは分かりませんが、、、。

No.6 17/09/08 20:15
匿名さん6 

>> 3 二人でごはんに行った事もないのに、もう諦めるので主さんはいいんですか?せっかくならやれることはやってみたほうがいい気もします 自分に自信がないせいもあるのですが私なんかがごはんに誘ってよいのかと思ってしまうんです。それで断られたらどうしようとかばかり考えてしまって、、、

No.7 17/09/08 20:17
匿名さん6 

>> 4 気持ちって何か行動したりなどでハッキリさせるか諦めるなら諦めるで彼の言動に惑わされる事なく気持ちを抑えるしかない。つまり期待しない事だよね。… なるほど、、、現状ではどこかで期待してしまっている自分がいるということですね。惑わせてくると思わないように言い聞かせます。

No.8 17/09/08 20:19
匿名さん6 

>> 5 彼がどういう内容のLINEを既読無視するのかわかりませんが、相手から送ってくるのなら全くの脈ナシってことでもなさそうな気がしますよ。 それが普通に話の途中で切られるんです。その理由を教えてくれたことがあって、ラインにつき合わせちゃって申し訳ないなって思っちゃうんだよねって言われました。本心なのかは分かりませんが、、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧