注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

今日の『黒革の手帖』

レス22 HIT数 1639 あ+ あ-

通行人
17/09/15 00:24(更新日時)


タイムリーと言うか
武井咲が演じる原口元子の妊娠設定。

それも驚いたけど、
撮影時は、現実でも妊娠が分かっていただろうから、
走ったり、階段降りたり、観ててハラハラしました。

原作や、米倉さんバージョンでも、原口元子の妊娠シーンはあるんですか?

No.2528742 17/09/08 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/08 00:38
ドラマ大好き1 

見逃したぁ💦
録画予約してたつもりが録画もしてないし😖
米倉涼子さんの時は多分、妊娠とかのシーンはなかったと思います。
今現在、武井咲さんて妊娠3カ月でしたっけ?
だとしたら撮影してる時はまだ妊娠には気づいてない時期だと思いますよ。

  • << 5 来週は最終回なので、お見逃しなく!! 今月3日に最終回の撮影をしたらしいので、今日の撮影時は、妊娠が分かってたんじゃないかなぁ... と推測してます。。

No.2 17/09/08 00:45
匿名さん2 

原作も米倉涼子の時も妊娠シーンは、あったと思います。
原作は、あります!
早い人だと妊娠2ヵ月で分かりますよ。

  • << 6 妊娠シーンあるんですね。 武井さんの妊娠が分かったので、 ペタンコ靴を履いたり、配慮するために作ったシーンなのかと思いました。

No.3 17/09/08 00:52
匿名 ( eWk51b )

やっぱりドラマ終わってから、発表してほしかったよね。
階段から転げ落ちる(スタントいただろうけど)走り回るシーンを見ていたらドラマがぜんぜん入ってこなくて、まいりました。  

原作も妊娠しますよ。
だけど、流産の仕方が違ってますが。

楽しみにしていたドラマだけど、武井咲さんの体が心配になってしまうから、つまらなくなった。

  • << 7 そうですね。 お腹に目がいってしまいました。 原作は、流産の理由は違うんですね。 それならば、スタントとは言え階段から落ちたり、逃走シーンのいらないストーリーが良かったです。 と、言うことは、 撮影時はスタッフも知らなくて、 妊娠を知って慌てたかもしれませんね。

No.4 17/09/08 01:17
匿名さん4 

分かります。階段を転がり落ちてしまうシーン…スタント俳優さんだとは思いましたが、ハラハラしました。

体調気にしてハラハラして、何か妙にドキドキして、来週も更に楽しみになりました。

  • << 8 病院から脱け出して安島に発見されたシーン、武井さんの顔のやつれた感じが、本当につわりとかでツライんじゃないかと心配になりました。 来週最終回...ですが、 10月からのドラマ撮影もあるんですもんね。。

No.5 17/09/08 01:53
通行人0 

>> 1 見逃したぁ💦 録画予約してたつもりが録画もしてないし😖 米倉涼子さんの時は多分、妊娠とかのシーンはなかったと思います。 今現在、武井咲…
来週は最終回なので、お見逃しなく!!

今月3日に最終回の撮影をしたらしいので、今日の撮影時は、妊娠が分かってたんじゃないかなぁ...
と推測してます。。

  • << 9 最終回は見ないと👀 米倉涼子さんがやってたのがもう一度観たくてTSUTAYAに何度か行きましたがいつも無くて😭 妊娠のシーンとかありましたっけ? きっと見逃したか忘れてるかだから観たいなぁ。 明日、TSUTAYAに行ってみよ💨

No.6 17/09/08 01:57
通行人 

>> 2 原作も米倉涼子の時も妊娠シーンは、あったと思います。 原作は、あります! 早い人だと妊娠2ヵ月で分かりますよ。
妊娠シーンあるんですね。

武井さんの妊娠が分かったので、
ペタンコ靴を履いたり、配慮するために作ったシーンなのかと思いました。

No.7 17/09/08 02:02
通行人 

>> 3 やっぱりドラマ終わってから、発表してほしかったよね。 階段から転げ落ちる(スタントいただろうけど)走り回るシーンを見ていたらドラマがぜんぜ…
そうですね。

お腹に目がいってしまいました。

原作は、流産の理由は違うんですね。
それならば、スタントとは言え階段から落ちたり、逃走シーンのいらないストーリーが良かったです。

と、言うことは、
撮影時はスタッフも知らなくて、
妊娠を知って慌てたかもしれませんね。

No.8 17/09/08 02:06
通行人 

>> 4 分かります。階段を転がり落ちてしまうシーン…スタント俳優さんだとは思いましたが、ハラハラしました。 体調気にしてハラハラして、何か妙に…
病院から脱け出して安島に発見されたシーン、武井さんの顔のやつれた感じが、本当につわりとかでツライんじゃないかと心配になりました。

来週最終回...ですが、
10月からのドラマ撮影もあるんですもんね。。

No.9 17/09/08 02:09
ドラマ大好き1 

>> 5 来週は最終回なので、お見逃しなく!! 今月3日に最終回の撮影をしたらしいので、今日の撮影時は、妊娠が分かってたんじゃないかなぁ..… 最終回は見ないと👀

米倉涼子さんがやってたのがもう一度観たくてTSUTAYAに何度か行きましたがいつも無くて😭

妊娠のシーンとかありましたっけ?
きっと見逃したか忘れてるかだから観たいなぁ。
明日、TSUTAYAに行ってみよ💨

No.10 17/09/08 06:37
匿名さん10 

見逃しました😢

何か進展ありましたか?

店を元同僚の男性の方と仲里依紗さんがママとして乗っ取られたままですか?

妊娠は 江口洋介さんの子ですか?奥さんに知られたのでしょうか?

役名ではなくて すみません💦

No.11 17/09/08 12:05
通行人 

>> 10
店は、あの二人に、4日間の期限を定められて明け渡しを求められました。

真矢みきを頼りますが、『実家に帰って、地味で退屈な幸せを探せば?』と、力になってもらえず(この件は、真矢みきから伊東四朗に伝わります)元子は、江口と美容師を通じて弁護士を紹介されますが、江口の方は伊東四朗にビビって降りて、美容師の方は「あの二人」とグルで、元子が弁護士事務所を訪ねると、男の方(滝藤賢一)が待っていて、話が違うと美容院に行くと仲里依紗がいて、弁護士に頼る道は絶たれました。

子供は、江口の子と思わせるシーン...弁護士を紹介されることになる、江口の車で会う際に、元子のバッグに妊娠検査薬があるのが映る...がありましたが、江口にも奥さんにも知られていません。

伊東四朗に直談判するしかないと、向かっている途中、横領した銀行前で思いにふけっていた時に、不審に思われたのか警察に職務質問され、逃げる途中で階段から落ち、病院に搬送され、看護師から流産を伝えられます。

その際、車で会った時に、江口からもらった名刺がバッグに入っていたことから、病院から江口に連絡が行って病院に駆けつけますが、元子はおらず病院を脱け出して伊東四朗に会いに行こうとしていました。

そこを江口が見つけて『俺が出来るのは、ここまでだ。』と、封筒を渡します。中身は紙一枚で、内容は映されませんでしたが『手帖に代わるものになる。』と言って、ロダンへ行き『今度、ここのオーナーになる原口元子です。』
という場面で終わりました。

滝藤さんと伊東四朗さんの演技が上手すぎて、嫌いになりそうです(笑)


No.12 17/09/08 14:38
匿名さん10 

>> 11 主さん 丁寧に分かりやすい説明ありがとうございます😄

観れなくてすごーく残念で次回
分からない部分あるままは 嫌だなぁと思っていたので 内容聞けて嬉しかったです。

元子 最後どうなるのかなぁ
江口洋介さんの奥さん 江口のりこさんは お互い自由にというわりには 見張ってるというか勝手は許さない感じをだしているし。

お店を 乗っ取られた期間も短くて安心。

確かに滝藤さんと伊東四朗さん 悪い人に思えてきますね❗

来週 楽しみです。
スレ本文と違い質問になってしまったのに丁寧に ありがとうございましたm(__)m

No.13 17/09/08 23:11
通行人 

>> 12
最終回、楽しみですね。
私はガマン出来なくて、原作と米倉さんバージョンの結末を検索してしまいました。。

今回も同じになるのか、変えて来るのか...早く観たい気持ちと、終わったら楽しみがなくなる気持ちと...複雑です。

でも、皆さん同じ気持ちでしょうから、覚悟して観ます(笑)!

No.14 17/09/09 08:37
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

えっ( ; ゜Д゜)
演技とわかっていても、スタントとわかっていても、グロくて吐きそうでした。
妊娠してて、流産の役とか無理。すごく心配しました。
あの場面を楽しめる人って情緒的にどうかと思います。
かかと低くても、あの靴は妊娠中はないわ、脱げやすくて危ないです。

No.15 17/09/09 09:36
匿名 ( eWk51b )

いずれにしろ、原口元子じゃなく、武井咲さんを心配しちゃうドラマになっちゃった。

やっぱり、おめでた発表は、ドラマ終わってからしてほしかった。

オスカーって、こういう事務所なんだね。

今回のことで、しらけた松本清張ファンもいるんだってこと!

  • << 20 そうですね。 今週も、ドラマに入り込みながらも、武井さんのお腹に目が行ってしまってました。 結婚、妊娠発表で視聴率が上がったようですが、それを見込んでの発表だったんでしょうかね...? 原作のあるドラマは、 原作に思い入れがあるほど、 ドラマのキャストや内容が気になりますよね。

No.16 17/09/14 22:21
匿名さん2 

米倉涼子の時と終りが違った。

今回、嫌な終わり方だった・・・

  • << 18 2さん すみません😣💦 間違えてアンカーつけてしまいました。すみませんm(__)m

No.17 17/09/14 23:25
匿名さん10 

>> 16 主さん 最終回でしたね。

前回のストーリーを聞いていてストーリー分かった状態で見れて良かったです

またスレ本文とは違う感想になるのですが😅💦

最後の黒革の手帖や領収書の部分 油断しすぎていて
最後の最後が こんな油断で!?と今まで必死だったのはなんだったの~と思いました。

  • << 21 ホントですね。 高嶋政伸がカルネに来た時も、 テーブルに手帖を置いたままで、 『取られる!』と思いました、笑。 続きがあるとすれば、 元子は警察に捕まって、横領で罪に問われることになるんでしょうが、もし、有罪になって服役、出所したら、その後はどんな人生を歩むかな...と思いました。 「この先は、視聴者の想像にお任せします。」 ですね。

No.18 17/09/14 23:26
匿名さん10 

>> 16 米倉涼子の時と終りが違った。 今回、嫌な終わり方だった・・・ 2さん すみません😣💦

間違えてアンカーつけてしまいました。すみませんm(__)m

No.19 17/09/14 23:31
匿名さん19 ( ♀ )

米倉さんの終わり方のほうが、颯爽としてたというか…

原作の終わり方が一番グロいです

  • << 22 米倉さんバージョンは、 ドラマの初回のように走って逃げる... だったんですよね? 武井咲さんの状況を考えて、走らないラストにしたんでしょうかね。 原作は、確かに読後が重たくなりそうなラストですね。

No.20 17/09/14 23:48
通行人 

>> 15 いずれにしろ、原口元子じゃなく、武井咲さんを心配しちゃうドラマになっちゃった。 やっぱり、おめでた発表は、ドラマ終わってからしてほしか…
そうですね。

今週も、ドラマに入り込みながらも、武井さんのお腹に目が行ってしまってました。

結婚、妊娠発表で視聴率が上がったようですが、それを見込んでの発表だったんでしょうかね...?

原作のあるドラマは、
原作に思い入れがあるほど、
ドラマのキャストや内容が気になりますよね。

No.21 17/09/15 00:04
通行人 

>> 17 主さん 最終回でしたね。 前回のストーリーを聞いていてストーリー分かった状態で見れて良かったです またスレ本文とは違う感想になる… ホントですね。

高嶋政伸がカルネに来た時も、
テーブルに手帖を置いたままで、
『取られる!』と思いました、笑。

続きがあるとすれば、
元子は警察に捕まって、横領で罪に問われることになるんでしょうが、もし、有罪になって服役、出所したら、その後はどんな人生を歩むかな...と思いました。

「この先は、視聴者の想像にお任せします。」
ですね。

No.22 17/09/15 00:24
通行人 

>> 19 米倉さんの終わり方のほうが、颯爽としてたというか… 原作の終わり方が一番グロいです
米倉さんバージョンは、
ドラマの初回のように走って逃げる...
だったんですよね?

武井咲さんの状況を考えて、走らないラストにしたんでしょうかね。

原作は、確かに読後が重たくなりそうなラストですね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧