注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

これはどういう事でしょう?

レス12 HIT数 1316 あ+ あ-

恋愛中級者
17/09/10 07:41(更新日時)


私の彼は真面目で頭もよく、容姿端麗で、彼女の私が言うのもおかしいですが、出来た人だなぁと尊敬しています。
非常にに私にはもったいない人です。

一方私はルーズな所が多く、男関係、金銭面、精神的な所も含め、彼と交際中、私が原因で沢山揉め事もありましたが、そういう悪い部分を今後改善していく。という私を信じてくれて、別れず一緒に居てくれてます。

彼には20年以上になる親友が数人居ますが、私の事(ゴタゴタなど相談を)一切話てないそうです。
理由は、「何でそんな女と付き合ってる?」「別れろ!」と言われるのが分かってるから、一切、私とのゴタゴタ(愚痴)は話て無いと言います。

これってどうなんでしょうか?
良い意味にとって良いのでしょうか、、?
自分の親友に自分の彼女とのゴタゴタを話た所で別れろと言われるのがオチだけど、自分は別れるつもりがない(そんな女でも自分は好き)だから、親友に話さないんでしょうか?





タグ

No.2528639 17/09/07 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/07 22:17
通行人1 

わざわざ彼女のそういうところ話す必要がないから話してないんじゃないですか?
「別れろ」と言われるオチが分かってるなら余計言わないでしょう。

No.2 17/09/07 22:19
匿名さん2 

ここミクルにも、彼氏や旦那についての愚痴を書いてる人が多勢いますよね。

そういうスレに対しては決まって、早く別れた方が良い!といったレスが付きます。

けど、愚痴を書いたスレ主は別れたいとは考えておらず、他人に別れろと言われた事にショックを受ける人も少なくないんじゃないかな。
本人はただ愚痴をこぼし、大変だね。よく頑張ってるね。って言って欲しかっただけなのに。


彼氏もきっと、
誰かに相談しても、このようになる事を理解してるんですよ。

貴女と別れたくないし、自分以外の誰かから貴女の悪口を聞きたくないから、誰にも相談しないのだと思いますよ?
(o^^o)

No.3 17/09/07 22:39
社会人さん3 

女同士って彼氏や旦那のこと何でもかんでも話すけど、男同士ってあんまりそういうことって話さないんじゃない?

No.4 17/09/07 22:43
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

男は彼女や嫁さんのやってる時のことは話すが、他はあまり話さない。
そう思って間違いない。

No.5 17/09/07 23:35
匿名さん5 

別れろって言われるから話さないって彼女本人に言うってどうなのと思った

No.6 17/09/08 01:13
匿名さん6 

愚痴言うのって私はバカだと思うんだよね。
付き合ってる人間の愚痴とか悪口とか、結局自分も同類に思われるわけだから。
だから基本利口な人間はグチグチ言わないよ。
でも改善するって関係は長続きはしないと思うよ。
いずれ別れるだろうね。

No.7 17/09/08 12:14
社会人さん7 

周りにどうこう言われようと自分は主さんが好きだから付き合うと決めているのかな。

No.8 17/09/08 12:48
恋愛の達人8 

主さんが認識してるほど自分でも悪いと思える部分があるんでしょ?そして彼にとってもおそらく嫌な部分なのだろう。

彼にとって嫌な部分であるなら同じ男の友達からしてもそんな女はやめとけとなるような内容だと思うのね。ならば自分の彼女の印象も悪くしてしまうしそう言われるのも面倒くさいでしょ?

結局別れるかどうかを決めるのは彼であって自分の中で収められるのなら友達に相談する必要もないし愚痴る必要もないって事さ。

逆に言えば主さんのその悪いと思われる部分は男から見てその女はやめとけと言われるような行動してるって事になる。そのくらい良いじゃんって言ってくれるような愚痴話って程ではない事を意味するよね。

主さんがそう思われないような行動で示す事が今後別れには繋がらないようになるかもね。

No.9 17/09/09 10:48
恋愛の達人9 

自慢できる彼女じゃないからじゃない?
うまくいってると思われたら次に進みにくかったりするしね

No.10 17/09/09 11:04
匿名さん10 

なぜ彼のような男性が、主のような女性を選ぶのか、ちょっとこの投稿からは理解できませんでした。

低収入・不細工男と付き合っている20歳の美女を見たら、女性は『あんな男を選ばなくたってもっといい男を選べばいいのに、もったいない』と思うだろうと思います。

>彼には20年以上になる親友が数人居ますが、私の事(ゴタゴタなど相談を)一切話てないそうです


こういう事を聞くのを止めたら良いのでは?
そうすれば彼も話さなくて済みますよね。
この類いの話、だいたい女性側から男性に質問をして、返って来た答えが気に食わないと文句を言い出します。
だったら最初からそんな愚問はしなければ良いのではないか?と思います。

No.11 17/09/09 11:17
フリーさん11 ( ♂ )

恥だから言わない。

No.12 17/09/10 07:41
匿名さん12 

あなたには悪いんだけど、女性って男にだらしないとか、金にだらしない癖は、中々直らないんでよね。男性は突然目覚めて更生することがあるんだけど、大概女性はその傾向のまま年を取ってしまいます。だから、俺の予想ではいつかあなたの方から彼を振る日が来るような予感がします。

他の方も言っていましたが、そもそもなぜ彼はあなたを選んだのでしょう?
わたしなら金にルーズは許せますが、男にルーズなのは絶対に嫌ですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧