注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

付き合うと疲れる同級生

レス2 HIT数 1679 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/09/07 21:41(更新日時)

同級生との付き合い方に対する相談です。

よく話す相手にあたる同級生の女の子がいるのですが(仮にAとします)、その子とどうも相性がよくありません。と言うのも、Aの相手をしていると疲れてしまうんです。
Aの方から話を振っておいてこちらの話は聞いていないという態度や、繰り返し聞かされる不幸自慢、あまりにも卑屈すぎる言動等が気になってしまいます。しかし私がお人好しな性格なこともあり、いつも何だかんだで相手をしてしまいます。相手をすることをやめられたらどんなに楽かと思っています。

以前、私が疲れていた時にAに話しかけられたので雑な返事をしてしまったことがありました。その日の夜Aはツイッターで「嫌いなら嫌いと言ってほしい。話しかけないから」というようなことを呟いていました。独り言であるかのような呟きでしたが、あれは私に向けられていたのだと確信しています。直接「私のこと嫌いなんでしょ」とも言われました(その時は適当に流しました)。
しかし「あなたが嫌いだ・苦手だ」とAに告げたところで「私あの子に嫌われてるから」みたいなことを他の人に言い出す気がしてなりません。同級生ですしどうしても話し合いすることもあります。そんな時に「私のこと嫌いなんでしょ」等と言われるのもなんだか嫌だし、それはそれで面倒になりそうなのでできれば避けたいです…。

卒業まであと少し辛抱して、適度に対応していくべきか。さっさと縁を切るべきか。今後Aにどう対応していけばいいでしょうか?よかったらアドバイス等頂けたら嬉しいです。

No.2528552 17/09/07 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/07 19:48
匿名1 ( 40代 ♂ )

中?高?

どちらにしてもだけど、今縁を切っても学校で会った時に面倒だから、卒業したら日常会うことがなくなるのなら今は我慢で普通に相手しておいて、卒業したら返信を遅れ目にしたり、今の学校の友達と会うから会えないとか、部活で会えないとか(これは嘘がバレると面倒なので本当の情報で)、用事で会えないなどにして疎遠にしていくのがいいんじゃないかな?。まあ普通は卒業すると次の学校の友人がメインになるから自然と縁遠くなると思うけど。

No.2 17/09/07 21:41
匿名2 

他の子と一緒にいるようにすれば、自然と距離が空くんじゃ無いかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧