注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

恋愛感情ある?なし?

レス4 HIT数 926 あ+ あ-

恋愛初心者
17/09/08 13:49(更新日時)

ちょうど1年前に知り合った年下の男性が居ます。
ある程度趣味が似ている事とお互いお酒が好きな事もあって映画を見に行くところから始まり、そのあとお酒を飲みに行ったりしています。
普通に1日2人で遊びに行った事も2度ほどですがありました。
会うのは月に1度ペースで、元々私が(もしかしたらお互い?)連絡無精なこともあって連絡するのはその前位です。

出会った頃よりも相手に対する好意が大きくなってきた所で数か月前、いつも通り飲みに行ったあと「うちに来ますか」と言われ、成り行きで彼の家に遊びに行く事になりました。
普通に映画を見たあと日付が変わる頃に同じベッドで眠りました。
それから数時間した早朝頃「手をつないでいいか」「抱き締めていいか」と聞かれ手をつないだ侭抱き締められながら眠りました。
(足をさり気なく絡められたり、胸を触られたりもありました。)
でもセックスする事もなく、用事もあったので昼過ぎに別れました。
そういったこともあったので先日あった時に妙に意識してしまったのですが、向こうはいつも通りで、いつも通りあっけなく解散しました。

今年会った良かった事を話していた時に「Aさんに出会えた事」と言われた事や、泊まりに行った時の事もあるので、彼に何とも思われていないということはないとは思っています。
しかし毎度「彼女はほしいけどいい人がいない」と話している事や、私から連絡してやっと会う約束が出来ている事もあり、恋愛感情として思われている自信もなく、一緒に寝た時の事がセックスアピールなのかも考えたのですがセックスだけで終わるのも嫌でその時に何かそういう反応を返す事も出来ませんでした。
私から告白する事とも考えているのですが、コイバナをしていた時に「告白されて振った後は気まずくて疎遠になる」といっていたので、異性としてだけではなく友達としても好意があるのでどうしてもこのまま距離が離れてしまうのが嫌で気が引けてしまいます。

ざっとの説明ですがご相談お願いしたいのは、男性はこういう行動を起こす相手にはどういう感情を持っているものなのでしょうか?
また、そんな相手に私からアプローチをかける場合は、どうするべきでしょうか?

よろしくお願いします。

No.2528511 17/09/07 17:32(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/07 18:10
匿名さん1 

その年下くんはイケメンなのかな?

過去に好きでもない子に告白された経験があるようですし、その言葉から察するに、一度や二度ではないと思われます。

貴女に対してしたように、その気もないのに思わせぶりな態度や言葉を使うから、他の子達から告白されたのでしょうね‥

女性にモテる。
扱いにも慣れている。
会うのは月に一度くらい。
連絡はその前だけ。
一緒に寝たのにセックスしなかった。
それらの事から推測し、実は本命の彼女が居るのかなって思いました。

『彼女が欲しいけどいい人が居ない』は、他の子とも遊びたいが為の嘘かも。


そんな彼に告白する事を本気で考えてるなら、
ダメだった時は縁を切るくらいの覚悟で臨んだ方が良いのではないでしょうか。

ダメだっとしても今まで通りの関係を続けたい!というのは無理かと。

気まずくて疎遠になるのは、彼からではなく、告白した子の方だと思うのです。
彼は一人の女性には執着心がなく、去る者は追わずの人だから、疎遠になってしまうと考えられるからです。

  • << 3 >1 丁寧なアドバイスありがとうございます。 イケメンではありませんが、言動も含めモテそうな雰囲気はあります。 彼の同僚も含めて何度か飲んだのですが、その時に「5年近く彼女がいない」という話は聞いていたので本当にいないのだと思います。 (好きな子という意味でしたらいるかもしれませんが。) 女性に対する執着は今まで会話した内容からしてもなさそうです。 近々会う予定もありますし、本気で好きになる前にそれとなく気持ちを伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

No.2 17/09/07 20:40
社会人さん2 

友達として仲良くしていきたいと思うのなら、告白しないほうがいいと思います。脈なしだと思うので、友達として付き合っていくことをおすすめします。

No.3 17/09/08 12:10
恋愛初心者0 

>> 1 その年下くんはイケメンなのかな? 過去に好きでもない子に告白された経験があるようですし、その言葉から察するに、一度や二度ではないと思わ… >1
丁寧なアドバイスありがとうございます。

イケメンではありませんが、言動も含めモテそうな雰囲気はあります。
彼の同僚も含めて何度か飲んだのですが、その時に「5年近く彼女がいない」という話は聞いていたので本当にいないのだと思います。
(好きな子という意味でしたらいるかもしれませんが。)

女性に対する執着は今まで会話した内容からしてもなさそうです。
近々会う予定もありますし、本気で好きになる前にそれとなく気持ちを伝えてみようと思います。

ありがとうございました。

No.4 17/09/08 13:49
社会人さん4 

一緒に寝ていても手を出さずに一緒にいるだけでいいっていう人もいるので、その部類なのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧