注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

妊娠希望

レス26 HIT数 2242 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 10:00(更新日時)

妊娠希望です。
昔一度妊娠したことがあり、その時は事情があって諦めました。
その人とお別れし、結婚したのですが、
避妊することを止めてから9か月妊娠できません。
これは旦那のほうに問題があると考えるのが自然ですか?

No.2528430 17/09/07 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/07 14:07
通行人1 

ご夫婦共に、きちんと検査をしなければ、どちらに原因があるかは分かりません。友人は、夫婦双方、何の問題も無かったそうですが、自然妊娠に至りませんでした。赤ちゃんを授かれるという事は、当たり前な事では無いのです。ちゃんと夫婦生活がある状態で、1年経過しても自然妊娠に至らなければ、不妊という事になるそうです。

  • << 7 そうですね。一度先に自分が行って検査してもらいたいと思います。 旦那は私に問題があると言うばかりで一緒に行くのは説得から始まりそうです。 ありがとうございました。

No.2 17/09/07 14:10
匿名さん2 

どっちとも言えない。
昔妊娠した時の相手は旦那じゃなと推測。
一度堕ろすと、妊娠出来にくい身体になる事もあるみたいだしね。

  • << 8 そうですね。旦那では無い人ですね。 その時は避妊をしっかりしていたので、こんなに出来ないことで 冷静さを失って質問してしまいました。 どちらに責任があるかは解らないので諦めず頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 17/09/07 14:58
♂♀ママ3 

旦那さんのほうに問題がある可能性もあるし、ただ単にタイミングが合わないだけなのかもしれないし、なんとも。

  • << 10 基礎体温などでタイミングも頑張ってはいたのですが 焦りすぎたかもしれません。 もし旦那が原因だとしたらなんて説明すればいいか悩んでしまいました。 病院に行くまでもう少し様子を見たいと思います。 ありがとうございます。

No.4 17/09/07 15:08
♂♀ママ4 ( ♀ )

うちは一人目はは3年
2人目は2年かかったよ。
一人目の時は
病院へ行き基礎体温を
1ヶ月つけてみてと言われました。
でもその時には
妊娠していたみたいで
その後検査とかはした事はありませんが
1年避妊せずに妊娠しない場合は
病院へ相談へ行ってみた方がいいと聞いた事があります。

タイミングの問題もあったり
ストレスなども原因となる場合もあるみたいだし。

  • << 11 基礎体温はつけているのですが なかなか簡単にはいかないものですね。周りが欲しいと思ったらすぐに出来ていたので 焦っていたのかもしれません。 このままできないようでしたら一度病院に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

No.5 17/09/07 15:13
終活中 ( 50代 ♂ LmU8e )

今の考え方はそうなの?
私達の若い頃は、中絶する時は必ず
『妊娠出来なく成るかも?』
って言われた気が…

主さんが、出来ない身体になったと私は思いますがどうなんでしょうね?

  • << 12 妊娠できなくなるかも。とは思いませんでしたね。 医師からもちゃんと説明もありましたし…。 出来ない身体になったかはわかりませんので検査したいと思います。 ありがとうございました。

No.6 17/09/07 15:35
専業主婦6 

旦那に原因があります

  • << 13 以前は避妊してできたので考えが甘かったのだと痛感しています。 旦那さんに病院に一緒に行ってもらうのが厳しそうなので、なんてお願いするか考えてたんですが 私だけが悪いんじゃないかもしれないと思い相談させていただきました。 ありがとうございます。

No.7 17/09/07 16:22
匿名さん0 

>> 1 ご夫婦共に、きちんと検査をしなければ、どちらに原因があるかは分かりません。友人は、夫婦双方、何の問題も無かったそうですが、自然妊娠に至りませ… そうですね。一度先に自分が行って検査してもらいたいと思います。
旦那は私に問題があると言うばかりで一緒に行くのは説得から始まりそうです。
ありがとうございました。

No.8 17/09/07 16:24
匿名さん0 

>> 2 どっちとも言えない。 昔妊娠した時の相手は旦那じゃなと推測。 一度堕ろすと、妊娠出来にくい身体になる事もあるみたいだしね。 そうですね。旦那では無い人ですね。
その時は避妊をしっかりしていたので、こんなに出来ないことで
冷静さを失って質問してしまいました。
どちらに責任があるかは解らないので諦めず頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 17/09/07 16:27
♂♀ママ9 

主さんの年齢によって確率は全く違います。
20代であれば1年位で80%で出来ると思いますが、タイミングもあるし旦那との相性もあります。
中絶経験があるなら不妊になっている可能性もあるので婦人科できちんとみてもらうほうが安心出来ますよ。
旦那さんは精液検査すればすぐに結果がわかるので、まずは夫婦で病院へ行くことですね。

  • << 14 20代です。80%くらいあると私も聞いて考えが甘かったんだろうと思いました。 そうですね、私が過去そういったことがあるので余計に思いつめていたんだと思います。 旦那さんが一緒に行くのはまだ無理そうなので、まずは自分が行って検査したいと思います。 ありがとうございます。

No.10 17/09/07 16:27
匿名さん0 

>> 3 旦那さんのほうに問題がある可能性もあるし、ただ単にタイミングが合わないだけなのかもしれないし、なんとも。 基礎体温などでタイミングも頑張ってはいたのですが
焦りすぎたかもしれません。
もし旦那が原因だとしたらなんて説明すればいいか悩んでしまいました。
病院に行くまでもう少し様子を見たいと思います。
ありがとうございます。

No.11 17/09/07 16:29
匿名さん0 

>> 4 うちは一人目はは3年 2人目は2年かかったよ。 一人目の時は 病院へ行き基礎体温を 1ヶ月つけてみてと言われました。 でもその時に… 基礎体温はつけているのですが
なかなか簡単にはいかないものですね。周りが欲しいと思ったらすぐに出来ていたので
焦っていたのかもしれません。
このままできないようでしたら一度病院に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

No.12 17/09/07 16:31
匿名さん0 

>> 5 今の考え方はそうなの? 私達の若い頃は、中絶する時は必ず 『妊娠出来なく成るかも?』 って言われた気が… 主さんが、出来ない身体にな… 妊娠できなくなるかも。とは思いませんでしたね。
医師からもちゃんと説明もありましたし…。
出来ない身体になったかはわかりませんので検査したいと思います。
ありがとうございました。

No.13 17/09/07 16:33
匿名さん0 

>> 6 旦那に原因があります 以前は避妊してできたので考えが甘かったのだと痛感しています。
旦那さんに病院に一緒に行ってもらうのが厳しそうなので、なんてお願いするか考えてたんですが
私だけが悪いんじゃないかもしれないと思い相談させていただきました。
ありがとうございます。

  • << 19 女の子は悪くないよ

No.14 17/09/07 16:37
匿名さん0 

>> 9 主さんの年齢によって確率は全く違います。 20代であれば1年位で80%で出来ると思いますが、タイミングもあるし旦那との相性もあります。 … 20代です。80%くらいあると私も聞いて考えが甘かったんだろうと思いました。
そうですね、私が過去そういったことがあるので余計に思いつめていたんだと思います。
旦那さんが一緒に行くのはまだ無理そうなので、まずは自分が行って検査したいと思います。
ありがとうございます。

No.15 17/09/07 18:00
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

初診で妊娠歴など聞かれるから、一人で受診して良いと思います。
一人目は普通にできたけど二人目から不妊の人もいるので、中絶の処置が正しくても、一度目の妊娠がきっかけで不妊になったとも言えなくはないです。
また、確率の問題でいうと新婚一年目の最後の期間に妊娠する場合もあるので、まずは気にしないことです。

No.16 17/09/08 09:22
匿名さん0 

>> 15 そうなんですね。婦人科検診などは毎年受けているのですが
一度不妊のほうでも受診してみたいと思います。
妊娠するのは奇跡なんだと本当に思いました。
欲しいと思ってできる人を羨むようになってしまっていたので
まずは自分自身変わっていけたらと思います。

No.17 17/09/08 09:39
♀ママ17 

他の方も言っていますが、中絶すると妊娠しにくくなるという話は聞きますね。
私は避妊をやめて1年で妊娠しました。
でもその時は残念ながら流産してしまって、その後すぐまた妊娠し出産しました。
私が試したのは、基礎体温+排卵検査薬を使用。
あと夫婦で葉酸サプリを摂取し、夫には精子の量や運動量を増やしてもらう為に亜鉛を積極的に摂取してもらいました。
あと膣内は酸性で精子はアルカリ性なので、酸性が強いと精子が負けてしまいます。
なのでこれは効果があったか分かりませんが、行為の前に使い捨てビデで膣内洗浄しました。(酸性が薄くなるといいなと思って)
それと私はタンポポ茶も積極的に飲みました。
妊娠しやすい体を作ってくれるそうで人気ですよ。

  • << 20 やはりそうなんですね。避妊を止めたら周りはすぐに出来たと言っていたので不安になりました。 辛いことを乗り越えての出産、おめでとうございます。 ビデ…ゲン担ぎじゃないですがそんな気持ちでマネしてみたいと思います。 出来ることから少しずつ試していきたいと思います。 あまり気負いしないほうがいいときもありますよね。 ありがとうございました、頑張りたいと思います。

No.18 17/09/08 11:49
専業主婦18 

私も1度諦めた事があります
家は2年ぐらい出来ませんでしたが
諦める前もすぐ授かった訳では
なかったのでタイミングなのかなと

あとは相手との相性とかもあると思います。
子供が全然出来なくて
上手くいかなくなって離婚して
別の人と再婚したら
すぐ子供が出来たとかよく聞きますし

妊娠、出産って奇跡なんですよね
確率すごいみたいですよ!!
調べると感動する動画もあったりします

だから焦る事はないと思いますが
心配なようなら病院へ

  • << 21 同じような思いをされた方がいて心強いです。 相性ですか…やはりそうですよね。 避妊してもできるときもあれば、何か月も出来ず・・・ 考えすぎてたのかもしれません。 奇跡すぎて、うらやましく思ったり赤ちゃんを見て悲しくなったり 一度心を落ち着かせてまたゆっくりできることから始めたいと思います。 ありがとうございました。

No.19 17/09/08 11:56
専業主婦6 

>> 13 以前は避妊してできたので考えが甘かったのだと痛感しています。 旦那さんに病院に一緒に行ってもらうのが厳しそうなので、なんてお願いするか考え… 女の子は悪くないよ

  • << 22 そういっていただけると、少し安心します。 ありがとうございます。 自分が悪いと思ってきていたので、とりあえず病院ですね。

No.20 17/09/08 16:56
匿名さん0 

>> 17 他の方も言っていますが、中絶すると妊娠しにくくなるという話は聞きますね。 私は避妊をやめて1年で妊娠しました。 でもその時は残念ながら流… やはりそうなんですね。避妊を止めたら周りはすぐに出来たと言っていたので不安になりました。
辛いことを乗り越えての出産、おめでとうございます。
ビデ…ゲン担ぎじゃないですがそんな気持ちでマネしてみたいと思います。
出来ることから少しずつ試していきたいと思います。
あまり気負いしないほうがいいときもありますよね。
ありがとうございました、頑張りたいと思います。

No.21 17/09/08 17:00
匿名さん0 

>> 18 私も1度諦めた事があります 家は2年ぐらい出来ませんでしたが 諦める前もすぐ授かった訳では なかったのでタイミングなのかなと あ… 同じような思いをされた方がいて心強いです。
相性ですか…やはりそうですよね。
避妊してもできるときもあれば、何か月も出来ず・・・
考えすぎてたのかもしれません。

奇跡すぎて、うらやましく思ったり赤ちゃんを見て悲しくなったり
一度心を落ち着かせてまたゆっくりできることから始めたいと思います。
ありがとうございました。

No.22 17/09/08 17:01
匿名さん0 

>> 19 女の子は悪くないよ そういっていただけると、少し安心します。
ありがとうございます。
自分が悪いと思ってきていたので、とりあえず病院ですね。

No.23 17/09/08 18:36
匿名さん23 

過去に酷いことしたからもう赤ちゃん来てくれないんじゃない??

  • << 26 そうかもしれませんね。 私の責任だと思います。コメントありがとうございました。

No.24 17/09/10 06:03
匿名さん24 

>> 23 ご自身の体験談からのアドバイスですか?
犯罪行為や堕胎繰り返していても子だくさんな方っていらっしゃいますよね。

いくら匿名掲示板だからって、悩んでいる方のスレを自身のストレスはけ口になさらない方がいいのでは?

主さん、横レスしてしまい、すみません。

先ずは基礎体温をつけてください。最低でも三ヶ月はきちんと測定して、婦人科にご相談なさることをおすすめいたします。

No.25 17/09/11 09:59
匿名さん0 

>> 24 返事遅くなってすいません。

23さんのコメント見て返す言葉も無く、なんてお返事かけばいいか解らなくてここも見てませんでした。
確かに自分が悪いことをしたからその天罰なのだと思います。
育てられないのに無責任に産むことがいいのか考えさせられますね。

基礎体温もずっとつけており、高温期低温期もわかりやすく出ているので無排卵ではなのかなと思ったりしていたのですが、まずは病院ですね。

とても勇気ずけられるコメントありがとうございました。

No.26 17/09/11 10:00
匿名さん0 

>> 23 過去に酷いことしたからもう赤ちゃん来てくれないんじゃない?? そうかもしれませんね。
私の責任だと思います。コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧