注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

葉酸

レス8 HIT数 987 あ+ あ-

♀ママ
17/09/09 22:45(更新日時)

こんにちは。
ただいま、第2子妊娠中の者です。

第1子の時は、葉酸葉酸と騒がれていない時期で、意識したことはありませんでした。

今だと摂取が常識のように言われてますよね。

薬以外で摂取していくのは、厳しいんでしょうか。
抵抗があるので、野菜や果物、普段の食事から取りたいと思ってます。

No.2528426 17/09/07 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/07 14:05
3児の父 ( 40代 ♂ QN3iG )

失礼します。

お薦めは、納豆.焼きのり.ブロッコリー.みかん.バナナです。

  • << 3 早速のレス、ありがとうございます! あらっ! どれもリーズナブルな価格、スーパーに売ってるもので、ホッとしました…

No.2 17/09/07 14:11
3児の父 ( 40代 ♂ QN3iG )

失礼します。

お薦めは、納豆.焼きのり.ブロッコリー.みかん.バナナです。

葉酸は水溶性で熱に弱い性質があるので、上記の物で摂取されては如何でしょうか?

No.3 17/09/07 14:11
♀ママ0 

>> 1 失礼します。 お薦めは、納豆.焼きのり.ブロッコリー.みかん.バナナです。 早速のレス、ありがとうございます!

あらっ!
どれもリーズナブルな価格、スーパーに売ってるもので、ホッとしました…

No.4 17/09/07 14:18
通行人4 

葉酸は、体内で大変に吸収されにくいと聞いた事があります。また、熱に弱く、水に溶けやすい栄養分なので、そのような食生活を心掛けるのは大切ですが、必要な栄養素は葉酸だけではありませんし、特に妊婦さんが、食物のみで必要な葉酸量をまかなう事は難しいそうです。ちなみに、ほうれん草では、1日に1㎏弱は食べないと駄目らしいです。

お薬には抵抗があるとの事ですが、サプリメントも同じですか?今は、妊婦さん用の葉酸を含むサプリメントもあります。私は、鉄分・ビタミン・葉酸が入っている、妊婦用のサプリメントを飲んでいました。(和光堂だったかな?)良かったかは分かりませんが、我が子はお腹の中でスクスク育ち、うちの家系にしては、大きく生まれました。今も至って健康です。
ご懐妊、おめでとうございます。お身体をご自愛ください。

  • << 7 レスありがとうございます! おー、結構葉酸って摂取するの難しいんですね… ベビー用品店で、妊婦さん用の見たりしますが、なんというか… 薬だよなぁと思ってしまって(汗) 安心安全だとは思いますが、ためらってしまう状況ですね。 急に暑くなったりしてますし、来週長女の運動会なので、体調管理はしっかりしようと思います!

No.5 17/09/07 14:34
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

中二の子を妊娠していた時から言われてましたが、もっと大きいお子さんですか?
妊娠前から妊娠二ヶ月までに積極的に摂ると脊椎二分症?とかいう病気を防げるそうですが、妊娠に気づいた時にはもう遅いらしく、あんまり意味がないそうです。
上にお子さんがいるなら1さんがあげてる食材は普段から食べてると思うので、大丈夫だと思いますよ。

  • << 8 レスありがとうございます! そんな初期からじゃないと、効果ないんですか! なんと… 日々の食生活に、葉酸取り入れてるよね、大丈夫だよね!って感じですね(笑)

No.6 17/09/07 15:39
プレママ6 

いいなぁ わたしもはやく彼の赤ちゃんたくさんうみまくりたーい💕💕💕

洋さんはサプリかな✨

No.7 17/09/09 22:42
♀ママ 

>> 4 葉酸は、体内で大変に吸収されにくいと聞いた事があります。また、熱に弱く、水に溶けやすい栄養分なので、そのような食生活を心掛けるのは大切ですが… レスありがとうございます!

おー、結構葉酸って摂取するの難しいんですね…

ベビー用品店で、妊婦さん用の見たりしますが、なんというか…
薬だよなぁと思ってしまって(汗)
安心安全だとは思いますが、ためらってしまう状況ですね。

急に暑くなったりしてますし、来週長女の運動会なので、体調管理はしっかりしようと思います!

No.8 17/09/09 22:45
♀ママ 

>> 5 中二の子を妊娠していた時から言われてましたが、もっと大きいお子さんですか? 妊娠前から妊娠二ヶ月までに積極的に摂ると脊椎二分症?とかいう病… レスありがとうございます!

そんな初期からじゃないと、効果ないんですか!
なんと…
日々の食生活に、葉酸取り入れてるよね、大丈夫だよね!って感じですね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧