注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

どうすればいいかわからない

レス6 HIT数 884 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/09/07 19:40(更新日時)

こんにちは。
前回「面接官に現実を突き付けられました」を投稿した者です。
あれから、保護課に行きましたが預金が多いと言われて却下されました。月収は12万~10万。手取りで8万円の求人を探してますが
ハローワークから年齢も高いし。資格もひかるものがないから。この希望月収は厳しいねと言われました。
もう、生活保護で生きていくしかないようです。

No.2528411 17/09/07 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/09/07 13:57
匿名2 

こんにちは。

生活保護は気楽でいいよ🎶

  • << 4 主です。そうなんですか。 でも、僕の友達で障害者で生活保護受けている。彼が言ってましたが就労指導がしつこくてどうやって切り抜けるかを考えるの大変だよ。なんて言ってましたけど。 実際どうなんですか。

No.3 17/09/07 15:23
名無し0 ( ♂ )

>> 1 削除されたレス 主です。 ありがとうございますそうですね。長時間の立ち仕事は障害の関係上無理ですから。
座って出来る仕事。事務系、製造系、のアルバイト、パート、派遣をメインに受けてきましたが。
相手にされなかったですね。
あと、両親が離婚していることとお金がない為に1人で勉強=貧乏だと面接官に見られて不採用になったかも知れません。憶測ですけど(笑)
それと。前にも書きましたが人事担当の本音では25歳までが未経験者採用のデットラインだそうですので気をつけて。僕みたいにはならないで下さいね。ありがとうございます。

No.4 17/09/07 15:28
名無し ( ♂ )

>> 2 こんにちは。 生活保護は気楽でいいよ🎶 主です。そうなんですか。
でも、僕の友達で障害者で生活保護受けている。彼が言ってましたが就労指導がしつこくてどうやって切り抜けるかを考えるの大変だよ。なんて言ってましたけど。
実際どうなんですか。

No.5 17/09/07 16:57
匿名2 

>> 4 こんにちは。

就労支援の職員は福祉事務所の職員ではありません。

民間企業が役所の入札で委託されているのです。
就労支援の面談当日、頭が痛いとか腰が痛いとか理由をつけ面談に行かなきゃいいだけです。

まぁ、月一程度、暇つぶしに話を聞きに行きゃ問題なんぞありませんよ。


生活保護の制度は、あなたの想像を超えて適当です。

No.6 17/09/07 19:40
名無し ( ♂ )

>> 5 主です。こんばんは。
返信ありがとうございます。
あの、もう1つお訊きしたいのですが。保護課に生活保護の申請に行った時に担当者から貯金残高が6万以下になってから来て。とあしらわれて相談すら出来ませんでした。いま、貯金は17万円ありますが何かあったとき入院とかの緊急時の為に貯金しています。これを無理やりにでも使ってしまわないと駄目なんですよね?
そうしたら、緊急時の場合どうしたら良いのか不安です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧