注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

「嫌いになったかよく分からない」という気持ちについて

レス5 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/09/12 12:02(更新日時)

最近4年間付き合った彼女に振られました。電話で告げられたのですが、「あなたのことが友達としか思えなくなった」と彼女は言うので、「僕のこと嫌いになったの?」と聞くと「うーん」と結構間を置いて考えてから「よく分からない」と答えました。僕は「自分の気持ちが分からないなんてことあり得ないだろ」と言ったのですが、結局ハッキリした返答はありませんでした。
聞いた感じではハッキリ「嫌いになった」と言うのを避けた感じではなく、本当に分からないという印象だったのですが、これが女性特有の心理なのかは分かりませんが、女性の皆さん、彼のことを本当に嫌いになったかどうか自分でも分からないことってあるのでしょうか?そして、もしあるとしたら、そんな曖昧な気持ちで別れを決意するのは性急な気がするのですが、ご意見及び体験談を聞かせてください。

No.2528308 17/09/07 05:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/07 05:51
匿名さん1 ( ♀ )

友達としか思えなくなった、という彼女さんの言葉そのものだと思います。
友達としてでも嫌いになったというわけではないけど、好きなわけでは絶対にないということです。
曖昧な気持ちで別れを決意するのは…と書かれてますが、友達として嫌いかどうかまでハッキリしなくても、好きでなくなったのだから別れを切り出すのは当然のことですよ。
彼氏を一度友達としか見れなくなったらそれまでなんです。それでも好きならもう一度友達として仲良くしてもらうことから始めるのをおすすめします。

No.2 17/09/07 11:17
恋愛中さん2 

嫌いじゃないけど、好きでもないって感じかな。彼氏としてっていうよりは友達としての好きなのかも。

No.3 17/09/07 19:53
匿名さん3 

好きでも嫌いでもなくどうでもよくなったとか。

一緒に話してても楽しくないし、ラインも面倒になったし、付き合ってる意味がよくわからないって感じかも。

No.4 17/09/09 03:32
匿名さん0 ( ♂ )

レスしてくれた皆さんには大変申し訳ないですが
私は女性のそのような遠まわしな言い方が大嫌いです
別れたいなら、そのまま「別れましょ」と言えばいいじゃ
ないですか?
「友達としか思えない」なんて言われたらまだ期待できると
勘違いする男もいますよ。
ちなみに俺の元カノは相手を気遣ってオブラートに包んだ事を
いうような思いやりのある女ではなかったです。
だから友達としか思えないなんて言われるとムカつきます。

No.5 17/09/12 12:02
甘えん坊さん5 

嫌いだ、というはっきりした気持ちはないけど、好きっていう気持ちもないから、付き合っていて相手に申し訳ないのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧