注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

結婚相手と恋人の違い

レス10 HIT数 879 あ+ あ-

ハイジ( 20代 ♂ n0APv )
17/09/07 18:47(更新日時)

こんにちは。
僕には彼女がいて最近結婚についてよく考えます。


彼女のことは好きですが、結婚となるとやはり人生で一度の大きなイベントですし、その後の人生にも大きく関わってくるので悩みます。


そこで質問なのですが、皆さんはどうやって結婚相手を選びましたか?
結婚を決めたきっかけは?
また、後悔はありませんか?


結婚相手と恋人は違うとよく言いますが、どのように違うと思いますか?


できるだけ多くの方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

No.2528297 17/09/07 03:16(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/07 07:43
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

オバサンがごめんなさい。

付き合う人→一緒にいて楽しい人、見た目がいい人
結婚相手→一緒にいてくつろげる人、自分の素が出せる人

他に、結婚相手に求めたのは
「ポジティブで粘り強い人」
「いずれ子供を授かったとき、子供の人生のお手本になってくれそうな人」

結婚12年。
自分の選択は大正解だったと思っています。

  • << 5 回答ありがとうございます。 結婚相手は安心感や信頼を重視してお決めになったということですね。 お幸せそうで何よりです。 僕もそんな結婚生活ができる様にきちんと見極めてから結婚したいと思います。

No.2 17/09/07 08:58
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私が結婚を決めたのは
やっぱり一緒にいて
楽しいし楽だし
考え方も似ていたからかな。
似ていたというより
付き合い出してから
お互い色々似てきたような気もするけど。

付き合い出してからだと22年
結婚してからは18年。
色々あったけど10代から
ずっと一緒にいて
20年以上だけど
まわりにくらべたら
仲良くやってると思う。笑
後悔はないかな。

  • << 6 回答ありがとうございます。 価値観が合っていたから、ということですね。 思考方法や、知識レベル、価値観が合っている相手と話していると楽しいですよね。 参考になります。

No.3 17/09/07 09:13
ラブラブさん3 

婚約してるものです。
私は価値観の一致ですかね。
私はお願いしたらすぐやってくれる人がいいのですが婚約者がそうです。
男の人って後でって言う人が多くほぼやりません。
あと好きな食べ物がかなり似ています。

婚約者は私の顔としっかりしてるところと家庭的なところがいいらしいです。
結婚と恋人の違いは生活を共にすると言う事なので安らげると言うのが第一条件じゃないでしょうか

  • << 8 回答ありがとうございます。 回答を見て、僕もお願いされたらすぐ行動できる男になろうと思いました笑 好きな食べ物が似ているというのも重要なファクターですよね。

No.4 17/09/07 10:56
社会人さん4 ( 20代 ♀ )

一緒にいて落ち着くことと、食事やライフスタイルに求めることが似ていることかな

  • << 9 回答ありがとうございます。 お互いにあまり無理せず共に生活できるというのが1番のポイントということですね。 参考になります。

No.5 17/09/07 18:38
ハイジ ( 20代 ♂ n0APv )

>> 1 オバサンがごめんなさい。 付き合う人→一緒にいて楽しい人、見た目がいい人 結婚相手→一緒にいてくつろげる人、自分の素が出せる人 … 回答ありがとうございます。

結婚相手は安心感や信頼を重視してお決めになったということですね。

お幸せそうで何よりです。
僕もそんな結婚生活ができる様にきちんと見極めてから結婚したいと思います。

No.6 17/09/07 18:42
ハイジ ( 20代 ♂ n0APv )

>> 2 私が結婚を決めたのは やっぱり一緒にいて 楽しいし楽だし 考え方も似ていたからかな。 似ていたというより 付き合い出してから お… 回答ありがとうございます。

価値観が合っていたから、ということですね。
思考方法や、知識レベル、価値観が合っている相手と話していると楽しいですよね。

参考になります。

No.7 17/09/07 18:43
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

この人とならずっといられそうだと思って結婚しました。
それ以前にお付き合いした人は無理してた部分もありました。

  • << 10 回答ありがとうございます。 無理なく一緒に生活できるというのが結構重要なんですね。 参考になります。

No.8 17/09/07 18:44
ハイジ ( 20代 ♂ n0APv )

>> 3 婚約してるものです。 私は価値観の一致ですかね。 私はお願いしたらすぐやってくれる人がいいのですが婚約者がそうです。 男の人って後でっ… 回答ありがとうございます。

回答を見て、僕もお願いされたらすぐ行動できる男になろうと思いました笑

好きな食べ物が似ているというのも重要なファクターですよね。

No.9 17/09/07 18:46
ハイジ ( 20代 ♂ n0APv )

>> 4 一緒にいて落ち着くことと、食事やライフスタイルに求めることが似ていることかな 回答ありがとうございます。

お互いにあまり無理せず共に生活できるというのが1番のポイントということですね。

参考になります。

No.10 17/09/07 18:47
ハイジ ( 20代 ♂ n0APv )

>> 7 この人とならずっといられそうだと思って結婚しました。 それ以前にお付き合いした人は無理してた部分もありました。 回答ありがとうございます。

無理なく一緒に生活できるというのが結構重要なんですね。

参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧