注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

彼との会話で嫌な気持ちになる

レス5 HIT数 547 あ+ あ-

大学生さん
17/09/07 13:12(更新日時)

お互い大学生です。
相手とは遠距離恋愛で、ラインで会話したりたまに夜電話をします。


その会話の中で、私がドラマをみていて
「この俳優さんみたことあるなぁ、なんて名前だっけ?」と聞くと、

「それ本気で言ってるの?名前知らないとかありえないよ笑」とすごく馬鹿にしたような返事がきました。

それがすごく嫌で、電話で馬鹿にしたような言い方はあまりしないでほしい。と伝えたのですが、相手は笑いながらうんうんゴメンゴメンと軽く謝られました。

一度伝えたので、意識してくれるかな…と思ったのですが、また私が分からないことがあった時に
「小学生でも分かるよ笑」と言われ、なにも分かってないんだなと悲しくなりました。


どういう風に伝えれば私が本気で嫌がってると気づいてくれるんでしょうか…お互い顔を合わせることが難しい距離なので、喧嘩にはしたくないなと思うのですがとてもツライです。

タグ

No.2528295 17/09/07 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/07 03:54
匿名さん1 

そういうのを本能的に理解できないし
論理的に理解して学ばない人だから
あなたが我慢できるだけ我慢して
限界が来たら別れるしかないんじゃないかな。

No.2 17/09/07 07:14
恋愛の達人2 

仮に指摘出来たとしても、性格は中々直りません。
彼は根本的にあなたを見下しているように思えます。よく別れないで付き合ってますねえ。

No.3 17/09/07 07:23
匿名さん3 

愚問をしないように治す事は出来ないのかな

子供みたいに彼氏にあれこれ聞いて、子供に優しく教えるようにされたい女性って多いですよね

彼の反応から、煩わしさが見られるので、貴女も甘えてる部分があって、質問をしてるんでしょう

自分で調べる癖をつけたほうがいいし、彼は彼女の質問に何でも答えてくれるロボットでもないですよ

No.4 17/09/07 10:54
社会人さん4 

彼女をすこしバカにして、自分の承認欲求を満たしたい男っていますよ。その部類かも

No.5 17/09/07 13:12
匿名さん5 

主さんは甘えたにみえる
それを介抱してる彼氏
お互い様かなぁ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧