注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

自分の気持ちは恋愛感情なのかがわからなくなってきました…

レス4 HIT数 1175 あ+ あ-

通行人
17/09/07 20:30(更新日時)

25歳社会人5年目です。
職場の上司に対する自分の気持ちのもやもやに悩んでます。

この春に人事異動によって別の事務所になってしまった上司の件でご相談させていただきます。
その方はとても優しくて、部下や上司、他部署の同僚からも信頼が厚いとてもいい方です。
優しくて、些細なことにも気付いてくれる気が利く方で、周囲から何故独身なのかと疑問に思うことが多く、結婚の心配をされてしまうような方です。
同じ事務所になる前は部署は同じだったのですが勤務地の違いがあり、時々電話で仕事の話をさせていただくことはあったものの、仕事以外の世間話などはしたこともなかったです。
もちろん、その当時からとても優しい方で、わたし自身も大変お世話になっていたのですが特別な感情を抱くことはありませんでした。
ですが、一緒に働くうちに気遣いや優しさに直に触れてしまったことにより、前よりももっと好きになってしまいました。
人事が出て、別々になってしまうことがわかった瞬間、不覚にも泣きそうになってしまい、とてつもなく寂しさを感じました。(その方を仕事の面でとても頼りにしていたところもあるのですが)
離れてからは業務上の電話で話したりすることが日々の小さな幸せになったり、たまにお会いすることがあるとすごく嬉しくて、対面で話をすることに妙に照れてしまったりします。

ここまで書いておいてあれなのですが、自分の中でこの上司に対する気持ちが恋愛感情なのか、ただの好きな上司への尊敬の気持ちなのかがよくわからなくなってきています。
そして上司との年の差は17歳です。
そんなに上の方に恋愛感情を持ったこともなく、どうしたらいいのかもわかりません。
ちなみに婚姻歴はない方で、プライベートの話はあんまりしないので趣味などは謎な部分もあります。
ここまでお読みいただき、このわたしの気持ちは恋愛感情だと思いますか?
もし、そうとした場合に自分の気持ちは伝えてもよいものなのでしょうか…?
文面まとまらなくて申し訳ございません。
質問などあればご回答させていただきます。
皆さんのご意見をお聞かせください。

タグ

No.2528145 17/09/06 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/06 22:49
匿名さん1 

恋愛対象としての好きなのか、人間的に好きなのかわからないけど、まだ仕事での上司しかわからないわけだし、告白するよりは連絡先交換するなりしてみてもいいのかなと思いますよ。

  • << 3 連絡先は携帯の電話番号のみ知っているのですが用事もなければ電話も出来ず…一度もしたことはないです。 かといえメールを知ったとしてもどうしたらいいものかと悩む面もありますね…

No.2 17/09/07 11:08
社会人さん2 

仕事ができる、かっこいいな、憧れだなという気持があるのだと思います。

  • << 4 そういう気持ちももちろん大きくあります。 やはり尊敬と憧れの気持ちが大きいように感じますかね…

No.3 17/09/07 20:28
通行人0 

>> 1 恋愛対象としての好きなのか、人間的に好きなのかわからないけど、まだ仕事での上司しかわからないわけだし、告白するよりは連絡先交換するなりしてみ… 連絡先は携帯の電話番号のみ知っているのですが用事もなければ電話も出来ず…一度もしたことはないです。
かといえメールを知ったとしてもどうしたらいいものかと悩む面もありますね…

No.4 17/09/07 20:30
通行人 

>> 2 仕事ができる、かっこいいな、憧れだなという気持があるのだと思います。 そういう気持ちももちろん大きくあります。
やはり尊敬と憧れの気持ちが大きいように感じますかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧