注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

復縁は可能でしょうか?

レス7 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
17/09/07 11:06(更新日時)

はじめまして。
長くなりますが相談に乗ってもらいたくて投稿しました。
もうすぐ付き合って一年になる彼女がいます。
この間の日曜日、電話越しで喧嘩をしてしまい彼女を泣かせてしまいました。
喧嘩の原因は僕の一方的な感情でたまたま機嫌が悪くて当たりをしてしまいました。彼女の事が原因ではないです。
今となっては何故あの時感情を抑えられなかったか凄く後悔しています。その後謝りましたが月曜日、彼女の方から別れ話を切り出されました。直接会って本当に申し訳無かったと謝り、別れの原因となった感情を抑える努力をする事と約束しました。性格はそう簡単には変えられないが精一杯努力はしますと。
彼女は周りの友達にも相談をし、友達からは別れなよ!と言われてるみたいで、このまま許して交際を続けるか友達の言う通り別れるかで悩んでるそうです。
昨日火曜日彼女と電話して今どうしたらいいか分からないと言われたので、彼女の気持ちが落ち着くまでこちらから連絡しない事にしました。連絡待ちです。

参考までに喧嘩の時に思い出の写真は全て削除したそうです。
それとは別に直接会って謝った日や昨日の電話も初めは別れ話でしたが、途中でお互いの日常の話や共通の趣味の話でかなり盛り上がって長時間話し込んでしまいました。
長くなりましたが、彼女の気持ちに整理がついて復縁は可能でしょうか?
意見やアドバイスお願いします。

No.2528118 17/09/06 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/06 21:13
社会人さん1 

相手を泣かせるほどだと、ちょっと難しいのかなと思います。でもまぁ主さんにできることって、とりあえず変わろうと努力することぐらいじゃないですか?

No.2 17/09/06 21:29
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
やはり難しいですか…。でも自業自得なのでそこは素直に受け入れます。
そうですね。変わろうと努力はしていこうと思います。

No.3 17/09/06 22:36
匿名さん3 

その程度のケンカならしっかり謝ればさほど復縁は困難ではないでしょう。
冷却期間は逆に必要ありません。 早めに手を打ったほうがいいです。
とにかく自分が感情的になって悪かった。それが自分の欠点だと分かっているが悪気はないんだ。
これからは大事にすると誠心誠意伝えれば、大丈夫です。
彼女が写真を削除したのも衝動的な行動ですから、心配いらないです。
ただ同じようなことが繰り返されると、さすがに彼女の我慢も限界が来るので、自分がすぐ感情的になる性格だと分かっているなら、普段の生活からその短所を直すよう努力したほうがいいですね。

No.4 17/09/06 23:56
匿名さん4 

周りが反対してるなら難しい感じしますね。

自分の気持ちが分からなくなってる時は周りに色々相談して気持ちの整理つけるし。

No.5 17/09/07 09:21
匿名さん5 

冷却期間なんて作ったら余計考え込んじゃって仲直り出来なくなるんじゃない?
今後のことは一旦置いておいて、傷つけたお詫びをしたいから何かおいしいものご馳走すると言って約束取り付けたら?
ケーキ食べに行くのでも、ちょっと素敵なディナーでも良いし。
先ずは笑顔になって貰おう。
一緒にいて楽しい、傷つけたりしないと分かって貰えればもう少し猶予期間が貰えるかも。その間になるべくなんて言わず、絶対傷つけないくらいの気持ちで直そう。
八つ当たりで人を傷つける癖なんて放置しとくと仕事でもその内必ず失敗する。

No.6 17/09/07 10:57
社会人さん6 

彼女はまだ悩んでいるのでは。周りの友達にも別れなよって言われるくらいなら、難しい気もします

No.7 17/09/07 11:06
匿名さん7 

彼女が別れたいって言ってるなら、その通りにしないと。
DV気質な人と付き合いたくないし、結婚相手には相応しくない。
こう言う人は、口ではなおしますって言うけど、実際には無理です。
彼女は諦めること。新しい恋もひかえた方が良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧