注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

ドクターデ⚫アスしつこすぎ

レス4 HIT数 629 あ+ あ-

匿名
17/09/08 12:10(更新日時)

ドクターデ⚫アスと言う化粧品屋。
何年も前に購入した事があります。
毎回毎回セールス電話がしつこかった為、「二度と電話しないで下さい」と言いました。
わかったと返事した癖に担当を変え3ヶ月後にまた掛けてきました。
再度「二度と電話しないで下さい」と伝えました。
そしてまた昨日、今度は「本社からです~」と違う電話番号からぬけぬけと掛けてきました。
しかも、有りもしないのに、「商品券4000円分残ってるし商品交換ポイントも今月末で期限切れちゃいますよ~」と嘘を言ってきました。
数年前にも商品券の使用期限を半年も早く切れると嘘を言われ商品を購入させられた事があります。
今回も二度と掛けてくるなと怒って電話を切りましたが、どうしたらこの詐欺まがいの会社と縁が切れるでしょうか?

No.2528025 17/09/06 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/06 19:03
社会人1 

悪徳商法なら しかるべき機関に報告を

No.2 17/09/06 20:56
匿名2 

私もドクターデビ★スで嫌な思いをした一人です。

サンプル送って良いですかって電話があって、化粧品変えるつもりないからと断っても、しつこく食い下がってきました。

テレアポのアルバイトっぽい子の声から悲壮感を感じたので、渋々モニター引き受けました。

後日感想を〜って電話かけてきたのが、百戦練磨のベテランアポインターって感じの女性。

「特に良いとも思わなかったし、臭いが苦手だから、けっこうと伝えました。」

すると、なんだかんだと反論してきて、挙句に憎たらしい捨て台詞を言って来たので、電話を切ってやりました。

色んなセールス受けたけど、ドクターデビア○ほど感じの悪いセールスは初めてでしたね。

ドクターデビア○について調べたら、全く同じ事を書いてる人がいたので、電話の相手は同じ人?と思いました。

ナンバーディスプレイにして、迷惑登録する事をオススメします。

それから消費者センターに、ありもしない商品券をエサにセールスをしているという事を通報しておくのも良いと思います。


No.3 17/09/06 21:05
汚れキャラ3 

2.3日前に電話かかってきたな。

サンプル送りたいって言ってきたから「いらん!」と言って電話切った。

No.4 17/09/08 12:10
名無し4 

消費者センターに、詳細その旨通報してみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧