注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

嘆かせて下さい。

レス2 HIT数 606 あ+ あ-

負け犬
17/09/07 07:40(更新日時)

嘆かせて下さい。

なぜ人は平等ではないのでしょうか?

私は生まれつきの持病があります。
また、遺伝的に体も弱く、発達障害や、精神病を含む心にも異常があります。
もっと言うと家庭環境が最悪でした。
父は、母にDVをし、私には心身共に虐待
をした中卒からの高校通信制卒業、家庭を支えれない人。母も、父と性格が似ており、普段は温厚だけどすぐキレます。
今は、祖母と祖父に支えられ、だいぶ落ち着きましたが、心的外傷後ストレス障害、愛着障害を発症していたため、人が怖い状態。さらに次々と後遺症を発症。
私より不幸な人っているのかな?いつも思います。変わろうにも、まだ心の傷の修復が追いつかない。私は人生の負け組でしょうか?

タグ

No.2528012 17/09/06 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/06 18:14
通りすがり ( ♀ dqRkm )

祖父祖母が支えてくれることは、かなり幸せだと思います。
下を見たらきりがないし、上もまたしかりで。
自分を許してあげること、愛して大切にしてあげることが必要なのですが、まだまだ親のせいにしてるし、難しそうかなぁ?
主さんを主さんのまま、受け入れてくれてる祖父祖母がいても、自分を許してあげることは出来ませんか?

ああ、親も単なる人だったんだ。と、思えると色々とストンと荷が下りると云うか、視点が変わって見えている世界も違ってくるんだけど…。

主さんが苦しいように、多分、主さんの親も色々苦しくて、自分の子供だけに、どうにかして「しっかりして欲しい」とか、「色々頑張って育てているのに」と、他人なら関係ないよね。で、済むことを流すわけにいかないんですよね…。
大変だったと思いますが、親の呪縛から自分を解き放つ必要があります。

祖父祖母が支えてくれることでダメなら、誰か理解者を一人で良いから見つけると自分を好きになれると思いますが、思い浮かぶ人はいないかな?

No.2 17/09/07 07:40
匿名2 

ほぼ同じ環境です。
うちは父の虐待から離婚、それからは母の虐待が始まり、母の彼氏からも虐待、祖父母も無く、親戚皆無、逃げ場所は無くて、学校では数年間の集団いじめ、教師にも、近所の人にも親の頭がおかしいと蔑まれ、不登校になったけど、とにかく親から逃げ出すことだけを夢見て、どうにか高校だけは借金して卒業しました。
憧れの一人暮らし、働いて働いて、自力で学校を卒業して、だけど結局はダメンズにばかり目をつけられる。
原因は解ってる。何をされても逆らわない、服従するように徹底して仕込まれてるから、俺様なギャンブラーが次から次へと寄ってくる。
全ての貯金を失って、ますます人が怖くなって、色んな病気を発症して、今はただ、眠りたい。
もう、疲れたな。
でも、親も年を取った。昔みたいな元気はない。
子育てをして、少し苦労も解った。
これからどうしよう?
本当に、解らないんだよ。
主さんが苦しいの解るよ。病名も似たり寄ったり。
私も似た環境の人間を探したことあるよ。
周り、あんま居ないんだよね。
言わないだけかなと思うけど。
お疲れさま。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧