注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

年齢差のある恋愛

レス26 HIT数 1933 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/10 19:20(更新日時)

相手の男性とは職場の関係で知り合って5年以上になります。私は彼に対して好意を持っていて、飲みに行ったり休日に遠出したりする仲なのですが、先日「今日はありがとうございました。次回は山頂からの朝焼けが見たいです。」とメールしたところ「次はお泊まり?」との返答がありました。15歳ほど歳上の男性とのやりとりです。相手は私に対して若干なりとも好意を持ってくれてるんでしょうか?お互いに離婚歴&手のかからない子供がいます。
私が不定期に土曜日も仕事だったりする為に「勤務表ができたら教えて」と言われ、当面の勤務表は渡した上で遠出する日程を組んでくれたりします。
私の方から気持ちを伝えて「友達」とか「娘のような存在」という返答が返ってくるのが怖くて今の関係性を保ってきました。しかし、離婚して10年ほどになり将来を考えるようになった今「この人と…」と思い悩んでしまってます。
アドバイスお願いします。

タグ

No.2527950 17/09/06 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/06 14:14
匿名さん1 

性の対象ではあるけど、結婚などは期待薄。

  • << 8 性の対象という事は…女としては見れるという事ですね!

No.2 17/09/06 14:19
通行人2 

好意は持ってくれているんじゃないでしょうか。
でも、相手からそのような感じ受け取れませんか?
何も行動起こしてこないなら、友達なのかなぁ…

  • << 9 不意打ちで軽いボディータッチはあります(笑)でも、年齢差があるのでそれが好意なのかは計り知れない部分です。

No.3 17/09/06 14:23
匿名さん3 

好意のない人とは、出掛けませんよ(^^)

  • << 10 嫌われてはナイと思いますが、それが異性としてなのか友人としてなのか…

No.4 17/09/06 15:57
匿名さん4 

お相手も再婚は考えてはいるのかもしれないですね。ただ理想の再婚相手を探している途中なのかもしれないし、ここは一つ慎重にいったほうがよいかと。お泊りはもう少し先の話でもよいような気がします。

  • << 11 確かに【再婚】となると慎重になりますよね。私も子供に手がかからない年頃になり、最近になって将来を考えるようになりました。 お泊まりと言っても宿泊施設も何もない所なので色気の欠片もありません(笑)ですが!当分おあずけですね。

No.5 17/09/06 16:31
社会人さん5 

山頂から朝日ってなったらスケジュール的に泊まりにせざるをえないのでしょう。また、離婚経験もあることから彼が結婚したいと思ってるかは不明ですね。

  • << 12 色気のナイ話なのですが【未明に出発して車で仮眠をとり朝日を愛でる】のが計画でした! 結婚の話題を振られたりしますが、返答に困ってしまいます。やはり1度離婚してると悩むところですよね。

No.6 17/09/06 17:09
社会人さん6 ( ♂ )

お互いバツイチでお互い大人なんだから、あせらず自然に付き合っていけば良いよ

  • << 13 そのとおりです。 でも他の人に持ってかれたらと考えると淋しくなります。

No.7 17/09/06 19:16
匿名さん7 

まだ、お二人の進展の感じが初々しい感じがして楽しそうで羨ましいです。

確実に思う事は、貴方に興味を持たれてらっしゃるから、ちゃんと予定も組んでくれて、次のデートの予定も時間を作ってくれていると思うので、展望は持てると思いますが、またそれが再婚するとなると話が別なので、どうなるのかな・・・

少なくとも気が合って一緒に過ごす時間を楽しみと思われてると思います。

  • << 14 こんな関係が5年を超えてます(笑)ある意味【初心を忘れず】な関係で常に新鮮で楽しいです。でも変に気は遣わず楽なので今があるのかと思います。 「将来的には再婚して余生を楽しめたら」と思ってましたが…時間を共有できる【今】を楽しみたいです。

No.8 17/09/06 22:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 性の対象ではあるけど、結婚などは期待薄。 性の対象という事は…女としては見れるという事ですね!

No.9 17/09/06 22:40
匿名さん ( ♀ )

>> 2 好意は持ってくれているんじゃないでしょうか。 でも、相手からそのような感じ受け取れませんか? 何も行動起こしてこないなら、友達なのかなぁ… 不意打ちで軽いボディータッチはあります(笑)でも、年齢差があるのでそれが好意なのかは計り知れない部分です。

No.10 17/09/06 22:42
匿名さん ( ♀ )

>> 3 好意のない人とは、出掛けませんよ(^^) 嫌われてはナイと思いますが、それが異性としてなのか友人としてなのか…

No.11 17/09/06 22:45
匿名さん ( ♀ )

>> 4 お相手も再婚は考えてはいるのかもしれないですね。ただ理想の再婚相手を探している途中なのかもしれないし、ここは一つ慎重にいったほうがよいかと。… 確かに【再婚】となると慎重になりますよね。私も子供に手がかからない年頃になり、最近になって将来を考えるようになりました。
お泊まりと言っても宿泊施設も何もない所なので色気の欠片もありません(笑)ですが!当分おあずけですね。

No.12 17/09/06 22:49
匿名さん ( ♀ )

>> 5 山頂から朝日ってなったらスケジュール的に泊まりにせざるをえないのでしょう。また、離婚経験もあることから彼が結婚したいと思ってるかは不明ですね… 色気のナイ話なのですが【未明に出発して車で仮眠をとり朝日を愛でる】のが計画でした!
結婚の話題を振られたりしますが、返答に困ってしまいます。やはり1度離婚してると悩むところですよね。

No.13 17/09/06 22:51
匿名さん ( ♀ )

>> 6 お互いバツイチでお互い大人なんだから、あせらず自然に付き合っていけば良いよ そのとおりです。
でも他の人に持ってかれたらと考えると淋しくなります。

  • << 17 それをなんかの拍子に彼にいえたらいいのになぁ(*^^*)

No.14 17/09/06 22:55
匿名さん ( ♀ )

>> 7 まだ、お二人の進展の感じが初々しい感じがして楽しそうで羨ましいです。 確実に思う事は、貴方に興味を持たれてらっしゃるから、ちゃんと予定… こんな関係が5年を超えてます(笑)ある意味【初心を忘れず】な関係で常に新鮮で楽しいです。でも変に気は遣わず楽なので今があるのかと思います。
「将来的には再婚して余生を楽しめたら」と思ってましたが…時間を共有できる【今】を楽しみたいです。

No.15 17/09/07 18:55
匿名さん15 

主は本気なの?もし主も再婚考えるほどの相手なら慎重にいく


…か、さりげに排卵日あたりに泊まりに誘う…そして押し倒す…ハッ(゜ロ゜)私のタイムリーでラブリーな願望が出てしまった
好きな人に会えるなんてうらやましいぜーわーっはっは😃✨⤴


No.16 17/09/07 22:11
匿名さん ( ♀ )

>> 15 本気です!
まさか再婚を考えるとは…離婚して仕事&子育てにバタバタだったので想像もしたなかったです(笑)でも、子供の進学に合わせて転職して仕事も落ち着き余裕が出てきたので子供との時間を持ちながら自分の時間を作れるようになったせいでしょうかね。
ラブリーな願望、素敵ですね★でも、そんな勇気がありません(笑)

No.17 17/09/09 06:22
匿名さん15 

>> 13 そのとおりです。 でも他の人に持ってかれたらと考えると淋しくなります。 それをなんかの拍子に彼にいえたらいいのになぁ(*^^*)

No.18 17/09/09 18:29
匿名さん ( ♀ )

>> 17 変に女性の影がナイので…切り出せない一言です。知り合った当初なら切り出すのも容易な事だったのかもしれませんが。
休日は町内会の手伝いだったり親戚の家庭訪問だったり、お互いに行動範囲を把握してしまってる部分があるので(笑)

No.19 17/09/09 18:58
匿名さん19 

子供がいて泊まり?と聴けてしまうところは相手の慎重さがいまいち伝わりませんが主さんからその方向で振ってしまったのでその様な答えだったとも捉えられますがいくら大人と言えど関係性がはっきりしないのであれば身体の関係は持つべきではありませんね。(そうなるとは限りませんが主さんにその様な意思があると捉えられる可能性も無きにしも非ず。)

相手の捉え方もその位置でいいのかと安易にとらわれ兼ねないですから。

年齢が上がれば上がるほどその辺りをはっきりさせるのが怖いこともわかりますがウヤムヤな関係を続けていくことに躊躇しているなら一度キチンと真面目な話がしたいと伝えてはどうですか?

バツイチの場合、もう面倒な過程を抱えるのはゴメンとなる男性も多いかと思いますので。
主さんが真剣に先を考えて行きたいと思っているなら遅かれ早かれ必要な確認事のように思います。

No.20 17/09/09 19:28
匿名さん ( ♀ )

>> 19 ごもっともな御意見です。
おそらく相手は半分は冗談だったのではないかと思います。(そういう点では女として扱われていないのかと思ってしまいます。)泊まるからには体の関係性も覚悟は必要不可欠ですが…今の雰囲気では何もされないかと(笑)あやふやなまま関係を持つ予定はありません。
離婚歴があるので「面倒な関係性は避けたい」と言うのであれば再婚は強要しませんし、私の意見を押し付けるつもりもありません。籍を入れなくても事実婚状態でもいいので将来を共にできたらと考えています。
今月も日帰りですが少し遠出する予定になってますので…真剣な話をする為にも「泊まりで遠出します?」と、こちらから誘ってみます!

No.21 17/09/09 23:01
匿名さん19 

>> 20 真剣な話をする為に泊まりは返ってマイナスではないですか?
主さん自身が身体の関係を持ちたいという感が拭えません。

真剣な話をするからこそその様な機会は別にするべきでは無いですか?

主さんは恋愛関係を持ちたい気持ちが強いようですが5年も掛けているからこそ慎重に行動すべきでは?

泊まりで出てしまうことに年齢関係なく子供の気持ちは考えていないのでしょうか?
母の立場として私にはとても疑問に感じます。

  • << 23 両親と実家で生活してますが、今まで泊まりで家を空けた事はありません。年に1度の社員旅行も不参加で通してきました。 「帰ってこなくてイイからね❤️お泊まりしてきて‼️」とLINEが入ったりするので気を使っているのかとも思いました。聞けば…友達等から「親が職場の旅行で不在の間、家で自由にできて楽しかった」との話題で盛り上がったらしいのです。挙げ句の果てに「たまには時間を気にせずゆっくり楽しんできて🎶」との事でした。 いい大人が真剣に言うと笑われますが、別に体の関係性を持ちたい訳ではなく一晩中ゆっくり話をするのもいいかなと思います。車中泊でも全く気にしませんし❤️

No.22 17/09/09 23:18
匿名さん22 

ストレートに聞こう
時間は有限です

  • << 25 ストレートに聞いてみたいです! でも聞くのが怖くて(涙)20代で知り合った当時は「本当にカワイイよね(笑)」等と猫可愛がりされてましたので…その延長で「女性として見てなかった。娘のような存在。」と言われるのが怖いです。 確かに会って一緒にいる時間も限られてますし、相手も自分も残された人生は限られてます。そう考えると時間は有効に使うべきかと思います!

No.23 17/09/10 13:25
匿名さん ( ♀ )

>> 21 真剣な話をする為に泊まりは返ってマイナスではないですか? 主さん自身が身体の関係を持ちたいという感が拭えません。 真剣な話をするから… 両親と実家で生活してますが、今まで泊まりで家を空けた事はありません。年に1度の社員旅行も不参加で通してきました。
「帰ってこなくてイイからね❤️お泊まりしてきて‼️」とLINEが入ったりするので気を使っているのかとも思いました。聞けば…友達等から「親が職場の旅行で不在の間、家で自由にできて楽しかった」との話題で盛り上がったらしいのです。挙げ句の果てに「たまには時間を気にせずゆっくり楽しんできて🎶」との事でした。

いい大人が真剣に言うと笑われますが、別に体の関係性を持ちたい訳ではなく一晩中ゆっくり話をするのもいいかなと思います。車中泊でも全く気にしませんし❤️

No.24 17/09/10 14:07
恋愛の達人24 

好意はあるだろうが性の対象だけなのか付き合いたいのかは分からない。

泊まりに関して言うなら取り敢えずエッチしたい対象である事は間違いないだろうね。

  • << 26 体の関係目的であれば…とりあえずは女として見てくれてるという事ですよね。 今まで食事に行ったり遠出して、機会がなかったわけではないと思いますが(笑)頭を軽くポンっとされたり、軽いボディタッチはあるのですが〜そこからは全くです。 5年程このような関係なので好意を持ってくださってるのか、情なのかといったトコロですね。

No.25 17/09/10 19:15
匿名さん ( ♀ )

>> 22 ストレートに聞こう 時間は有限です ストレートに聞いてみたいです!
でも聞くのが怖くて(涙)20代で知り合った当時は「本当にカワイイよね(笑)」等と猫可愛がりされてましたので…その延長で「女性として見てなかった。娘のような存在。」と言われるのが怖いです。
確かに会って一緒にいる時間も限られてますし、相手も自分も残された人生は限られてます。そう考えると時間は有効に使うべきかと思います!

No.26 17/09/10 19:20
匿名さん ( ♀ )

>> 24 好意はあるだろうが性の対象だけなのか付き合いたいのかは分からない。 泊まりに関して言うなら取り敢えずエッチしたい対象である事は間違いな… 体の関係目的であれば…とりあえずは女として見てくれてるという事ですよね。
今まで食事に行ったり遠出して、機会がなかったわけではないと思いますが(笑)頭を軽くポンっとされたり、軽いボディタッチはあるのですが〜そこからは全くです。
5年程このような関係なので好意を持ってくださってるのか、情なのかといったトコロですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧