注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

才能ない奴や必死にやらない奴は殴られても仕方ない

レス283 HIT数 19793 あ+ あ-

名無し
19/06/22 15:17(更新日時)

自分はある分野で子供の頃から必死に努力してきて、遂にプロになれました。
周りが遊んでる中、必死に努力しました。夢が叶わなければ死ぬという契約を自分自身にかけ、寝る間も惜しんで努力しました。

だからプロになったんです。
今、教える立場になってよく思います。中途半端な覚悟でやってるから中途半端なことしかできないやつが大勢いることに。
私は殴りませんが、内心では「このバカ!何を聞いてやがった!」と思うことは日常茶飯事。
叩かれても「自分が悪い」と反省するのが当たり前なのに、今のゆとりは叩かれたら大騒ぎするのばかりですよね。ニュースを見ててそう感じました。

やる気が無いならやめちまえ。
死ぬ気で努力できるやつだけ来れば良いのに。そう思います。

殴られようが蹴られようが、自分より格上の方の愛の鞭だと思ってくれよ。思えよ。その僅かな時間に感謝しろよ。

違うと思うなら反論してみてください。


17/09/07 08:19 追記
理解力が無いのか、努力しない自分を甘やかしてきただけなのか、お夢にむかって努力してる過程で叩かれる蹴られるなら仕方ないと思いますよ。
プロからの有り難い指導だと感謝して更に努力しなさい。
違うと思うなら反論してみてください。
と書いてるのに何故か、押し付けなどと書いてる人がいて呆れてます。
理解力が低い人が増えてますからね。

No.2527939 17/09/06 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/06 13:49
名無し1 

主さんは、何かのプロで教える立場ですよね?
無料で教えているのですか?
1円でも料金を取って教えているなら、ビジネスとして割り切ったら如何ですか?
人間は多種多様なのは当たり前で、教わりにくる人がプロを目指しているとは限らず習い事感覚も多いです。
それを見極めて教えるのも、教える人間の腕じゃないですかね?

  • << 8 お金は貰ってますが、必死に努力する、歯を食いしばって努力する。というならタダでも教えますよ。 お金を貰っても才能がない、そのくせ努力もできないバカガキに教えたくないんです。その分野の才能ではなく、努力する才能です。 私はその分野の才能もあったと思いますが、努力する才能がありましたから。 習いごとなどのような遊び感覚なら時間の無駄なので努力しましょう。

No.2 17/09/06 14:19
ヒマ人2 ( ♂ )

殴ってもいい部位と殴ったらヤバい部位も分からない大人が壊れやすい子供を殴る資格は無い

  • << 9 意味がわかりません。

No.3 17/09/06 14:20
匿名3 

私は主さんに同意。

才能の差があるなら、それは人並みならぬ努力で補うしかないことです。

プロを目指す世界に身を置いた人の話を聞くと、才能ある人との差は、やはりとんでも無いと実感したと言ってましたから。

  • << 14 その通りですね。 努力は裏切りません。努力しても成功しない人もいますが、努力する方向が悪いんです。 教えてる子達の中にも何故か私の教えを歪曲して練習してるのがいますが、アホだと思います。 その分野の才能がないなら必死に努力するしかないんですよ。今スマホだかパソコンを弄ってる人はさっさと閉じて努力しましょう。 寝る間を惜しんで努力しましょう。 遊んでる場合ですか?努力しましょう。努力するしかないんですよ。努力できないなら止めたほうが良い。時間のムダです。

No.4 17/09/06 14:21
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

主さんはプロだけど、指導者には向いていません。殴る行為は暴力です。暴力使わなくても厳しく指導する方法は沢山ありますよ。手をあげたら終わりです。

  • << 15 本文を見てください。 私は手をあげません。ただ殴る蹴るを肯定してるだけです。

No.5 17/09/06 14:34
匿名5 ( 30代 ♂ )

反論する気は無いが 必死に努力した結果がこの程度の人間にしか成れなかった…と思うと他人事ながら虚しいな!
人格も必死に磨けなかったのかと。

  • << 18 意味がわかりません。自分の分野で努力するという話であって人格云々は書いてません。 とはいえ33にもなってこんな恥ずかしい文章を書いてる時点でどんな人生なのか察しがつきます。ご愁傷さま。

No.6 17/09/06 14:42
名無し6 ( 40代 ♀ )

殴られて努力して夢や理想が現実になるなら、みんな殴る蹴るしまくるわ。
努力を惜しまないのも、競技に対するセンスも才能の一部。
バランスよく兼ね備えた人だけがプロで食っていける。
まさか主さん、掃いて捨てるほどいるJリーガーじゃないよね。
あれもプロだしな。

  • << 19 殴る蹴るを肯定してるだけです。されても仕方ないでしょ?感謝しろって話です。プロになれるとは書いてません。 分野は書きませんが、教える立場にいます。

No.7 17/09/06 14:46
大学生7 

人格が歪んでしまったあなたは、所詮は失敗作である。親のしつけ方や環境に問題があったのだろう。
あなたがプロになったから何だというのだ? 誰もみじんも羨ましいとは思わない。

  • << 23 プロになった私と、所謂一般人でしかない貴方。どっちが世にとっての失敗作なんでしょうね? 自慢してるわけではないので物事を正しく理解できるようになってからまた来てください。

No.8 17/09/06 15:03
名無し0 

>> 1 主さんは、何かのプロで教える立場ですよね? 無料で教えているのですか? 1円でも料金を取って教えているなら、ビジネスとして割り切ったら如… お金は貰ってますが、必死に努力する、歯を食いしばって努力する。というならタダでも教えますよ。

お金を貰っても才能がない、そのくせ努力もできないバカガキに教えたくないんです。その分野の才能ではなく、努力する才能です。

私はその分野の才能もあったと思いますが、努力する才能がありましたから。

習いごとなどのような遊び感覚なら時間の無駄なので努力しましょう。

  • << 22 ならあなたが気に入る生徒だけ集めて無料で教えたらいい、気に入らなければ辞めさせたらいいのだから
  • << 60 習いごとなどのような遊び感覚なら時間の無駄なので努力しましょう。 時間の無駄ですか…。主さん、そのプロ?のスキルや教えるスキル、もう極めたつもりですか?それともこのやりとりをしていると主さんの教え方などが上達していくんですか? なんのプロなのか教えてもらったほうが話がもう少ししっかりすると思います。お互いの為にもなると思います。 もしかしてブーメランのプロとか?
  • << 216 プロにならないと死ぬくらいの気で「努力」したのに、教える立場になったら休みの日は掲示板に入り浸って何故かゆとり云々喚きちらす。 日々教え方の研究とか見込みある子供を探す「努力」しないの?
  • << 223 “必死”を知らないのうてんきを殴りたくなる気持ちはわかりますが、相手だって“思考”を持っているので、ぐっと堪えて論理思考に切り替え、“筋道を示す”方が良いと思います。
  • << 271 モチベーションをあげるのもあなたの 腕です。 敏腕と言われる人ほど 個別を重視しています。 暴力的な考えの 伸びない教室には通わせたくないです。 遠くても環境のいい教室に通いました。 仕事(正社員)と勉強と料理教室と そして目指す方向へ受かりました。 あなたは感情的ですから 音楽家か芸術家ですか? 普通の仕事なら 淡々と仕事をしましょうね。

No.9 17/09/06 15:03
名無し 

>> 2 殴ってもいい部位と殴ったらヤバい部位も分からない大人が壊れやすい子供を殴る資格は無い 意味がわかりません。

No.10 17/09/06 15:06
匿名10 

7さん正解
主さん何のプロなの?

  • << 24 ある分野と書いたので察してください。公開する気はありません。

No.11 17/09/06 15:06
匿名11 

なんでもそうだが、指導者次第でそこそこ変わる。
自分の教え方が悪いと思うことはないの?
この前のは殴られて当然。指導者が誰かわかっていて参加したにもかかわらず、教えていただいているって気持ちがないからね。
皆が時間をかけて練習してきたものを一瞬でパァにしたんだから。

  • << 26 ?本文の論点は「殴る蹴るは仕方ないと思う。それくらいで騒ぐな」ですよ。 私の教え方について相談してるわけではないです。 何度も何度も何度も何度も書いてますが、本文を読んでください。 私は殴る蹴るはしてません。肯定してるだけです。

No.12 17/09/06 15:08
通行人12 ( ♂ )

本当の話なら主は正しいし立派だ。


主を非難している奴等は努力してこなかったのだろう。
負け惜しみだな。


  • << 27 事実です。私は努力しましたからね。流行りのゲームとかで騒いでる時も、恋愛にうつつを抜かしてる時も。 誰よりも努力して歯を食いしばってきたからプロになれたんですよ。結局は世の中は努力(する才能)が99%、才能が1%です。 教えてる子にこの子は(努力さえすれば)プロになるなという子がいますが、所謂努力する才能がないので将来は一般人でしょうね。

No.13 17/09/06 15:17
主婦13 

プロだろうが素人だろうが、
殴る蹴るは暴力に違いない。
それでは世の中の筋が通らない。
ストックホルム症候群、
ルシファーエフェクトと、
大差はない。
客観性を欠いた表現、
主の思い込みによる、
恥ずかしいスレだと思う。

  • << 33 そうですか。 必死にやったことがないんでしょうね。なにか夢中になれるものはありすか?
  • << 92 ストックホルム症候群と 教育的指導に近いしごきは大差あるよ 人攫いからの洗脳と 能力向上の為の厳しさは 全く違う しごきがないと 格闘家は生まれない 大差無いと思っている方が 天と地の 差異を理解できずに非常に危険だと思う

No.14 17/09/06 15:18
名無し 

>> 3 私は主さんに同意。 才能の差があるなら、それは人並みならぬ努力で補うしかないことです。 プロを目指す世界に身を置いた人の話を聞く… その通りですね。

努力は裏切りません。努力しても成功しない人もいますが、努力する方向が悪いんです。
教えてる子達の中にも何故か私の教えを歪曲して練習してるのがいますが、アホだと思います。

その分野の才能がないなら必死に努力するしかないんですよ。今スマホだかパソコンを弄ってる人はさっさと閉じて努力しましょう。

寝る間を惜しんで努力しましょう。
遊んでる場合ですか?努力しましょう。努力するしかないんですよ。努力できないなら止めたほうが良い。時間のムダです。

  • << 25 あなたが現在プロとして活躍しているのではなく、「教える立場の人間」なら… >教えてる子達の中にも何故か私の教えを歪曲して練習してるのがいますが、アホだと思います。 →あなたの教え方に問題があると考えて精進しましょう。 そんな考えの教育者はアホです。 >その分野の才能がないなら必死に努力するしかないんですよ。今スマホだかパソコンを弄ってる人はさっさと閉じて努力しましょう。 →教え方が向上するよう必死に努力してください。 お金もらってるんでしょう? ここで何を主張したいの? プロで活躍するのと、教育できることとは別なことが多いですからね。 頑張ってください。
  • << 61 『努力は裏切りません。努力しても成功しない人もいますが、努力する方向が悪いんです。 教えてる子達の中にも何故か私の教えを歪曲して練習してるのがいますが、アホだと思います。』 指導しろよwなんのための教える人?天才だと思いマッスル! 『その分野の才能がないなら必死に努力するしかないんですよ。今スマホだかパソコンを弄ってる人はさっさと閉じて努力しましょう。』 あのさぁ…あんたみたいに自分の意見や(それも暴力もしかたないというほどの)考えをしつこく書いて、今もさっさとパソコン閉じて云々って指導して、教えたがりさんなんでしょうけど。 あんたほどの教えたがりな人が、もし本当に何らかのプロなら、その分野の知識とか、こんな努力をしたとか言うと思うんですよね。マジでプロならね。 『寝る間を惜しんで努力しましょう。 遊んでる場合ですか?努力しましょう。努力するしかないんですよ。努力できないなら止めたほうが良い。時間のムダです。』 時間のムダですか…。そんなことばっかり言って自分のハードルあげるから困るんだよ。俺はいいよ、雑談を楽しんでいるって言えるから。でもあんたは雑談を楽しんでるなんて言えないでしょ?『寝る間を惜しんで努力しましょう。 遊んでる場合ですか?時間のムダだから。』なんだから。 かといって有意義な時間なんて過ごしてないよね? じゃあ今なにやってんの?

No.15 17/09/06 15:19
名無し 

>> 4 主さんはプロだけど、指導者には向いていません。殴る行為は暴力です。暴力使わなくても厳しく指導する方法は沢山ありますよ。手をあげたら終わりです… 本文を見てください。
私は手をあげません。ただ殴る蹴るを肯定してるだけです。

  • << 21 殴る蹴るを肯定しているが、 自分は手をあげない? 言ってる事と行動が伴っていない。 筋が通らない。支離滅裂。 主、自身の人格を高める 「努力」が必要。

No.16 17/09/06 15:21
名無し16 

あなたが努力したのは自分のためであって、それを他人にどうのこうの言うのはちがうんじゃないかな?

  • << 35 殴る蹴るを肯定してるだけです。私はやってません。

No.17 17/09/06 15:22
名無し17 

何かのプロなら、こんな匿名の場所でコソコソと主張なんかしないで、堂々と名前公表して、なんのプロか教えてくれたらいいのに(笑)
自分の主張に間違いはなくてプロとして誇りがあるなら、匿名で主張する必要なんかないでしょ。名もなき素人の一意見じゃなくてプロなんだからさ。それなりに名前だって知られてるんでしょ?
てことで名前となんのプロかおせーてプリーズ

No.18 17/09/06 15:24
名無し 

>> 5 反論する気は無いが 必死に努力した結果がこの程度の人間にしか成れなかった…と思うと他人事ながら虚しいな! 人格も必死に磨けなかったのかと。 意味がわかりません。自分の分野で努力するという話であって人格云々は書いてません。
とはいえ33にもなってこんな恥ずかしい文章を書いてる時点でどんな人生なのか察しがつきます。ご愁傷さま。

No.19 17/09/06 15:25
名無し 

>> 6 殴られて努力して夢や理想が現実になるなら、みんな殴る蹴るしまくるわ。 努力を惜しまないのも、競技に対するセンスも才能の一部。 バランスよ… 殴る蹴るを肯定してるだけです。されても仕方ないでしょ?感謝しろって話です。プロになれるとは書いてません。
分野は書きませんが、教える立場にいます。

No.20 17/09/06 15:27
匿名20 

自分の子には努力する力をつけて欲しいからビシバシやってます。

でも、教育方針は人それぞれ。
伸びる方法も人それぞれ。
厳しいからいい、厳しくないからダメなわけじゃない。

主さんの教室に理念があるなら、親に十分な了解を取ってからビシバシいきましょう。

  • << 37 親に許可なんて必要なんでしょうか?本気でやってるならほっといても努力するし、親が介入すると邪魔でしかないです。 いいからお前は黙ってろと。内心そう思いますね。

No.21 17/09/06 15:30
主婦13 

>> 15 本文を見てください。 私は手をあげません。ただ殴る蹴るを肯定してるだけです。 殴る蹴るを肯定しているが、
自分は手をあげない?
言ってる事と行動が伴っていない。
筋が通らない。支離滅裂。
主、自身の人格を高める
「努力」が必要。

  • << 38 表現がおかしかったですか?理解できないということはきっとそうなんでしょう。 内心というのは「心の中ではそう思う」ということです。 貴方が書いてる「言ってることと行動が伴ってない」というのには当てはまりません。 はい、私は思ってますよ。殴る蹴るされたって仕方ないのに。そのくらいでガタガタぬかすなよ、大騒ぎするなよ。 私は叩かないけどそう思ってますね。

No.22 17/09/06 15:36
名無し16 

>> 8 お金は貰ってますが、必死に努力する、歯を食いしばって努力する。というならタダでも教えますよ。 お金を貰っても才能がない、そのくせ努力も… ならあなたが気に入る生徒だけ集めて無料で教えたらいい、気に入らなければ辞めさせたらいいのだから

No.23 17/09/06 15:41
名無し 

>> 7 人格が歪んでしまったあなたは、所詮は失敗作である。親のしつけ方や環境に問題があったのだろう。 あなたがプロになったから何だというのだ? … プロになった私と、所謂一般人でしかない貴方。どっちが世にとっての失敗作なんでしょうね?

自慢してるわけではないので物事を正しく理解できるようになってからまた来てください。

No.24 17/09/06 15:42
名無し 

>> 10 7さん正解 主さん何のプロなの? ある分野と書いたので察してください。公開する気はありません。

No.25 17/09/06 15:45
匿名20 

>> 14 その通りですね。 努力は裏切りません。努力しても成功しない人もいますが、努力する方向が悪いんです。 教えてる子達の中にも何故か私の教… あなたが現在プロとして活躍しているのではなく、「教える立場の人間」なら…

>教えてる子達の中にも何故か私の教えを歪曲して練習してるのがいますが、アホだと思います。

→あなたの教え方に問題があると考えて精進しましょう。
そんな考えの教育者はアホです。

>その分野の才能がないなら必死に努力するしかないんですよ。今スマホだかパソコンを弄ってる人はさっさと閉じて努力しましょう。

→教え方が向上するよう必死に努力してください。
お金もらってるんでしょう?
ここで何を主張したいの?

プロで活躍するのと、教育できることとは別なことが多いですからね。
頑張ってください。

  • << 42 数学の公式を思ってみてください。 公式さえ、問題の解き方さえわかれば難度は激減します。 しかしこの公式を自己流で覚えていたら、それは正しくない方法なので遠回りしてしまってるのです。 正しいやり方を覚えていれば簡単なのに、アホとしか言えません。 本文を読めば私が何を言いたいのかは3秒でわかります。 成長しないのを先生のせいにする愚か者がたまにいますが、こういうのはのびません。

No.26 17/09/06 15:48
名無し 

>> 11 なんでもそうだが、指導者次第でそこそこ変わる。 自分の教え方が悪いと思うことはないの? この前のは殴られて当然。指導者が誰かわかっていて… ?本文の論点は「殴る蹴るは仕方ないと思う。それくらいで騒ぐな」ですよ。
私の教え方について相談してるわけではないです。

何度も何度も何度も何度も書いてますが、本文を読んでください。
私は殴る蹴るはしてません。肯定してるだけです。

No.27 17/09/06 15:52
名無し 

>> 12 本当の話なら主は正しいし立派だ。 主を非難している奴等は努力してこなかったのだろう。 負け惜しみだな。 事実です。私は努力しましたからね。流行りのゲームとかで騒いでる時も、恋愛にうつつを抜かしてる時も。
誰よりも努力して歯を食いしばってきたからプロになれたんですよ。結局は世の中は努力(する才能)が99%、才能が1%です。

教えてる子にこの子は(努力さえすれば)プロになるなという子がいますが、所謂努力する才能がないので将来は一般人でしょうね。



  • << 32 努力したけど成果が出ない者は、やっぱり努力が圧倒的に足らんだけだろうな。 本当に努力した者は必ず報われるよ。 努力してこなかったミクルの連中に何言っても無駄だと思うぜ。
  • << 72 あのさぁ……、そんなに努力しまくってたお方が、今日は一日中パソコンで議論っすかw なに?もうそのプロの力や教える力は極めたとか?

No.28 17/09/06 16:06
匿名28 

殴ると生徒のやる気が出るんですか?
才能のない奴、必死にやらない奴はプロになれないなら同意しますが、プロになれない奴は殴られて当然というのは違うと思う。
その道のプロになれたことと、教えるプロとはまた違う。殴らなければ教えられないのは効果的な教え方がまだわからないだけなように思う。

  • << 43 さぁ?やる気が出るか出ないかは知りませんが、仕方ないことですよ。 学校のニュースを見ていてもよく思います。自分が悪いことをしたくせに少しでも叩かれると大騒ぎ。ゆとり。こんな子供いらないのに。 誰もプロになれないやつは叩かれて当然なんて書いてませんよ。 何度も何度も何度も何度も何度も書いてますが、私は叩かないです。

No.29 17/09/06 16:08
汚れキャラ29 

人間は、色々な種類がいる。
怒られて叱られて負けてたまるかというタイプと潰れるタイプ
褒められて伸びるタイプ
教え方を間違えたら才能が開花しないまま終わることになるよ。

  • << 45 そうですか。 本文を見ればわかると思いますが、私の教え方について相談してるわけではないです。

No.30 17/09/06 16:33
匿名30 

教える立場なら一刻も早くやめてください。

あなたは教えてるんじゃなく押しつけてるだけだから。

プロになれないなら、死ぬ覚悟を持つかはあなたが決める事でも押し付ける事でもないんだよ。

他の方も疑ってますが、何かのプロって本当ですか?
人間って何かの壁にぶつかったときに、あなたみたいな視野の狭さや柔軟に考えられない人では乗り越えられないと思うよ。

  • << 46 ここの人って文章見てるんでしょうか??貴方で何人目か。 何度も何度も何度も何度も何度も何度も書いてますが、私はやってません。 私はやってません。 私は、殴ったり蹴ったりしていません。 ただ、殴られても蹴られても仕方ないと思ってるだけです。

No.31 17/09/06 17:13
満州無線 ( ♂ quvRl )

一応主に賛成

だけど胡散臭えスレだな

何でわざわざ反感買いそうな文章を書く?

  • << 47 では何と書けば満足ですか? 掲示板でさえも内心を書いてはいけないのですか? 反感を買おうがどうでも良いですから。

No.32 17/09/06 17:50
通行人12 ( ♂ )

>> 27 事実です。私は努力しましたからね。流行りのゲームとかで騒いでる時も、恋愛にうつつを抜かしてる時も。 誰よりも努力して歯を食いしばってきたか… 努力したけど成果が出ない者は、やっぱり努力が圧倒的に足らんだけだろうな。
本当に努力した者は必ず報われるよ。


努力してこなかったミクルの連中に何言っても無駄だと思うぜ。



  • << 48 はい。努力といっても真剣な人は皆努力してます。それで追い付けないなら周囲より努力すれば良いんです。 いましたよ、普通に帰って普通にゲームしてるやつが「なんで頑張ってるのに上手くいかないんだ」とか嘆いてて。鼻で笑っちゃいましたね。

No.33 17/09/06 17:56
名無し 

>> 13 プロだろうが素人だろうが、 殴る蹴るは暴力に違いない。 それでは世の中の筋が通らない。 ストックホルム症候群、 ルシファーエフェクト… そうですか。
必死にやったことがないんでしょうね。なにか夢中になれるものはありすか?

No.34 17/09/06 18:00
主婦13 

素人相手に何を威張り散らして
いるのやら。
我々、失敗作と遊んでるヒマなどないでしょうに。
プロなら終わりのない努力をし続け
下など見ず、ひたすら上を見て、
ヒエラルキーのトップでも目指せばいいものを。
私はダークペダゴジーを支持する
愚か者ですと、宣伝しているような
もの。
しかも、思考と、言葉と、行動が
伴わない。

私達は、殴る蹴る暴力は否定してるし、手をあげることもない。
思考と言葉と行動が一致している。
社会でも堂々と筋を通せる。
ピグマリオンカリキュラムも学び
ながら、進歩していける。
その可能性は捨てることはない。
体罰を苦に自殺した生徒のご家族の
前でも筋を通す事も出来る。
主の持論では通らない。
dv被害の主婦の前で、持論を訴えられるのか疑問。

謙虚さのかけらも感じられない。
自ら手本となって努力をし続け
ない限り、救いようもない。

  • << 50 いつも思うんですが、何かを書くときに専門用語や難しい単語、一部にしか伝わらない単語を使う人。 これってなにがしたいんでしょうか?わかりやすい言葉で書かなければ伝わらないのに。アホだと思います。 調べれば良いんですが、私はどうでもいいことについて調べる気はないので。 威張ってませんけど?何を見て威張ってると感じたのでしょうか。 失敗作と言われたから、失敗作は素人のほうだと書きました。

No.35 17/09/06 18:01
名無し 

>> 16 あなたが努力したのは自分のためであって、それを他人にどうのこうの言うのはちがうんじゃないかな? 殴る蹴るを肯定してるだけです。私はやってません。

No.36 17/09/06 18:04
名無し36 

一流のプレイヤー=一流の指導者じゃないからね
教え方ヘタなの棚にあげてイライラして手が出てるだけじゃないの?
それを愛の鞭って言うの?
まずは指導者のプロ目指したら?まだ指導者としてド素人の言い訳にしか聞こえん

はい 反論してあげたよ

  • << 51 反論というのは文章を正しく理解してから行うものです。 本文に書いてますが、私は叩いてません。

No.37 17/09/06 18:15
名無し 

>> 20 自分の子には努力する力をつけて欲しいからビシバシやってます。 でも、教育方針は人それぞれ。 伸びる方法も人それぞれ。 厳しいからい… 親に許可なんて必要なんでしょうか?本気でやってるならほっといても努力するし、親が介入すると邪魔でしかないです。
いいからお前は黙ってろと。内心そう思いますね。

No.38 17/09/06 18:52
名無し 

>> 21 殴る蹴るを肯定しているが、 自分は手をあげない? 言ってる事と行動が伴っていない。 筋が通らない。支離滅裂。 主、自身の人格を高める… 表現がおかしかったですか?理解できないということはきっとそうなんでしょう。

内心というのは「心の中ではそう思う」ということです。

貴方が書いてる「言ってることと行動が伴ってない」というのには当てはまりません。

はい、私は思ってますよ。殴る蹴るされたって仕方ないのに。そのくらいでガタガタぬかすなよ、大騒ぎするなよ。
私は叩かないけどそう思ってますね。

  • << 40 こんなところで馬鹿を相手に 遊んでる暇などないでしょ? 大好きな女性の前でも、一点の 曇りもなく持論を展開できますか? わたしは、どん引きします。 人格を疑います。 社会での筋が通りません。 誠実かつ謙虚な美徳の精神を もって頂きたいです。 強きを挫き、弱きを救う心を 学んで欲しいです。
  • << 74 仕方ないと思うのに主さんは何でやらないの?

No.39 17/09/06 19:02
フリーター39 ( ♂ )

主に同意ですわ。
努力すれば良いだけなのにな。

  • << 52 そうです。努力すれば良いんです。努力だけは裏切りません。努力すれば努力する前よりは成長できます。プロになれなかったと嘆く資格があるのは本気で努力した人だけですよ。

No.40 17/09/06 19:09
主婦13 

>> 38 表現がおかしかったですか?理解できないということはきっとそうなんでしょう。 内心というのは「心の中ではそう思う」ということです。 … こんなところで馬鹿を相手に
遊んでる暇などないでしょ?
大好きな女性の前でも、一点の
曇りもなく持論を展開できますか?
わたしは、どん引きします。
人格を疑います。
社会での筋が通りません。
誠実かつ謙虚な美徳の精神を
もって頂きたいです。
強きを挫き、弱きを救う心を
学んで欲しいです。

  • << 63 何故ですか?私はプロになるのが夢だったのでその夢は叶いました。世界一になりたいわけではないです。なので今は困らない範囲でゆっくりしています。 掲示板以外で正直に言えばまたお得意の大騒ぎで喧しいことになるので言いませんよ。 弱いなら努力して強くなってください。 一応念のために書いておきますが、私が書いてるのはその道の話です。虐めなどは別問題です。

No.41 17/09/06 19:17
名無し6 ( 40代 ♀ )

>>19

>≫6
>殴る蹴るを肯定してるだけです。
>されても仕方ないでしょ?
>感謝しろって話です。

仕方ないとか、感謝とか、お宅の持論なだけだよね。

  • << 64 だから違うなら、何が違うのか?教えてくださいというスレです。

No.42 17/09/06 19:35
名無し 

>> 25 あなたが現在プロとして活躍しているのではなく、「教える立場の人間」なら… >教えてる子達の中にも何故か私の教えを歪曲して練習して… 数学の公式を思ってみてください。
公式さえ、問題の解き方さえわかれば難度は激減します。

しかしこの公式を自己流で覚えていたら、それは正しくない方法なので遠回りしてしまってるのです。

正しいやり方を覚えていれば簡単なのに、アホとしか言えません。

本文を読めば私が何を言いたいのかは3秒でわかります。

成長しないのを先生のせいにする愚か者がたまにいますが、こういうのはのびません。



  • << 56 え?なになに? 数学がなんだって? 俺ぁそーは思わねーけど、そりゃどーゆーこった? どーゆー事なのか具体的に教えて教えてくれやwww
  • << 58 主さんこそ、教育の知識がないのに「主さんの自己流の公式を使って教育したい」のでしょうね。 でもそれでは正しくないからうまくいかない。 遠回りですむかどうかすらわからない。 このことを理解しているから「内心色々思っているけど言わない」んですよねw 自分が才能を伸ばせない子供のことをとグチグチと生徒のせいにしてこんなスレを立てる指導者…情け無い限りです。 親の許可は必ずいります。 主さんには、個性を理解して指導する能力はないようですが、個性を無視した指導は子供の人生を狂わせることがあります。 あなたにとっては、数いる子供の内の一人でしょう。 そのような人間から我が子を守るために、親の許可が必要なんです。 才能を伸ばせない上に、親の賛同も得られないような指導ですか? 間違ってますよ。 厳しく指導してくださることを感謝するのは、指導者が優秀だからです。 指導者が、厳しくしてやってるから感謝しろとはお笑い種ですよ。 恥ずかしい。
  • << 75 本文を読めば私が何を言いたいのかは3秒でわかります。 3秒とか適当な数字言っちゃうところが立派な指導者って感じするね。
  • << 81 そりゃそうだ やるのは 覚えるは 生徒だから 正しいと思う ただ 厳しい方針を 説明した方が 今の子には良いと思う
  • << 100 じゃあ数学の問題出すから解いてみて。そこまで言うのなら、自分は出来るってことですよね? あっ、ぎゃりーさんならどんな問題でも簡単に解けると思いますよー。

No.43 17/09/06 19:41
名無し 

>> 28 殴ると生徒のやる気が出るんですか? 才能のない奴、必死にやらない奴はプロになれないなら同意しますが、プロになれない奴は殴られて当然というの… さぁ?やる気が出るか出ないかは知りませんが、仕方ないことですよ。

学校のニュースを見ていてもよく思います。自分が悪いことをしたくせに少しでも叩かれると大騒ぎ。ゆとり。こんな子供いらないのに。

誰もプロになれないやつは叩かれて当然なんて書いてませんよ。
何度も何度も何度も何度も何度も書いてますが、私は叩かないです。




No.44 17/09/06 19:52
名無し44 ( ♀ )

死ぬか生きるかしかないんですよね?
ひたすらそのプロの技だけ磨いて
今後も失敗したら死ぬんですよね


人間は5%の潜在能力で生きていて
それを6%7%引き出せた人がプロになれるんですよ

1%の才能と99%の努力って、昭和の中学校の水も禁止の部活で言われてましたわ。アホ?

視野が狭い指導者はいらなーい

  • << 65 どこに死ぬか生きるかしかないと書いてあるんですか?やる気が無いなら死ねとは言わないんで止めたほうが良いですよ。 私はプロになれなかったら死ぬつもりで努力しましたけどね。

No.45 17/09/06 20:32
名無し 

>> 29 人間は、色々な種類がいる。 怒られて叱られて負けてたまるかというタイプと潰れるタイプ 褒められて伸びるタイプ 教え方を間違えたら才能が… そうですか。
本文を見ればわかると思いますが、私の教え方について相談してるわけではないです。

No.46 17/09/06 20:36
名無し 

>> 30 教える立場なら一刻も早くやめてください。 あなたは教えてるんじゃなく押しつけてるだけだから。 プロになれないなら、死ぬ覚悟を持つ… ここの人って文章見てるんでしょうか??貴方で何人目か。
何度も何度も何度も何度も何度も何度も書いてますが、私はやってません。

私はやってません。
私は、殴ったり蹴ったりしていません。

ただ、殴られても蹴られても仕方ないと思ってるだけです。

  • << 49 逆にあなたが文章みて回答してますか? あなたが殴る蹴るで押しつけてるなんて言ってません。 あなたの自分の考えを押しつけてるところを指摘したのですよ。
  • << 76 仕方ないと思ってるわりに極度にビビってるのは何故?

No.47 17/09/06 20:37
名無し 

>> 31 一応主に賛成 だけど胡散臭えスレだな 何でわざわざ反感買いそうな文章を書く? では何と書けば満足ですか?
掲示板でさえも内心を書いてはいけないのですか?
反感を買おうがどうでも良いですから。

  • << 53 いや、むしろ内心書いてねえような気がしたんだよ まぁ、俺がそう思ったってだけだ 気にすんな

No.48 17/09/06 20:43
名無し 

>> 32 努力したけど成果が出ない者は、やっぱり努力が圧倒的に足らんだけだろうな。 本当に努力した者は必ず報われるよ。 努力してこなかった… はい。努力といっても真剣な人は皆努力してます。それで追い付けないなら周囲より努力すれば良いんです。

いましたよ、普通に帰って普通にゲームしてるやつが「なんで頑張ってるのに上手くいかないんだ」とか嘆いてて。鼻で笑っちゃいましたね。

No.49 17/09/06 20:44
匿名30 

>> 46 ここの人って文章見てるんでしょうか??貴方で何人目か。 何度も何度も何度も何度も何度も何度も書いてますが、私はやってません。 私はや… 逆にあなたが文章みて回答してますか?
あなたが殴る蹴るで押しつけてるなんて言ってません。

あなたの自分の考えを押しつけてるところを指摘したのですよ。

  • << 66 では、30の 教える立場なら一刻も早くやめてください。 というのは何について書いたのですか?何をやめろと? 私がいつ考えを押し付けたのでしょうか?? どうぞどうぞ。遠慮なく貴方の考えも書いてみてください。それについて間違ってると思ったら私が指摘しますから。

No.50 17/09/06 20:48
名無し 

>> 34 素人相手に何を威張り散らして いるのやら。 我々、失敗作と遊んでるヒマなどないでしょうに。 プロなら終わりのない努力をし続け 下など… いつも思うんですが、何かを書くときに専門用語や難しい単語、一部にしか伝わらない単語を使う人。

これってなにがしたいんでしょうか?わかりやすい言葉で書かなければ伝わらないのに。アホだと思います。
調べれば良いんですが、私はどうでもいいことについて調べる気はないので。

威張ってませんけど?何を見て威張ってると感じたのでしょうか。
失敗作と言われたから、失敗作は素人のほうだと書きました。

  • << 78 要するに主さんが知っている言葉オンリーで頼んますってこと?
  • << 104 無知である事は責めません。 世間知らずである事も責めません。 謙虚さを失い傲慢である事も、 責めません。 病的である事に無自覚である事も 責めません。 負けず嫌いで頭が悪い事も責めません。 心が成長できず世の中に甘えた子供のままである事も責めません。 ひとつの分野を極めプロになる 事で、広い知識と叡智が欠落して しまう事は致し方ない事なのかも 知れませんから。 だからと言って主の持論を支持するつもりはありません。 ですが、主は哀れで惨めな孤独者である事だけは理解できます。 これ以上はご自身の恥をさらし 続けるだけでしょうから辞めたほうが良いですよ。と、言ったところで 子供のままの精神を持つ主には 届かないでしょう。 もはや手の施しようがありません。 お手上げです。 お好きなさりなさい。 お気が済むまで、どうぞご自由に。 わたしは主に構ってる暇もないし、 全く無関係ですからね、お互いに。 ただし、深く軽蔑だけはして置きます。最低。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧