お昼を定期的に誘ってくる独身男性

HIT数 995 あ+ あ-

名無し( 27 ♀ )
17/09/06 18:45(更新日時)

20代の独身彼氏なしの女です。
昼休みに定期的にお昼を誘ってくる独身50代男性がいます。(他部署で仕事ではあまり関わりなし)
男性にしては非常におしゃべりで気さくな方で、恋愛的にはまず見てはいないとは思うので単純に話し相手として誘ってるんだと思います。
前は奢ってくれるし良いかな、と思って一緒に行っていたのですが、後で同僚に⚫⚫さんとお昼行ったんだって?とちょっとネタにされました。
正直全く興味はないので変に噂を立てられても困ります。

他にも女性はいるのですが、私以外はほとんど毎日お弁当な為、たまに持ってこない私を誘ってる感じなんだと思います。
最近はお弁当持ってきましたと嘘をついてますが、お弁当がないのがバレたら面倒です。

また、変な意味はないと思うのですが、たまに女性だけを集めて飲み会を開催したりと女性と話すのが好きなようです。
あと1度びっくりしたのがいきなりバッグをプレゼントしてきたことです。

自意識過剰ですが、この人はやはり単純に話し相手として誘ってるだけでしょうか?
また、変な意味がないのなら断らずに行った方がいいのでしょうか?
そしてうまい断り方もありましたら教えてください。

No.2527907 17/09/06 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/06 13:02
通行人1 

主さんが行きたいなら行けばいいし、そうでないなら断ればいいと思います。
本当にお弁当持っていくようにしては?大変だけど(^^;

No.2 17/09/06 13:29
社会人2 

私なら、絶対お弁当にしますよ。

そんな事きかれたって事は、すでに噂になってるって事です。
もう一緒に行かないようにしましょう。
噂って、1人でも
「いい仲らしいよ」なんて誰かが言い出したら、尾ひれがついてワーッと広がりますよ。
今のままだと、相手にも誤解されるし、周りも誤解します。
独身同士だから、周りもその人も、年の差恋愛だと思ってるかもしれません。
主さんが。その人と結婚したいなら続ければいいけど、そうじゃないなら、行くのは、もうやめましょう。
公認の仲になってますから。

お弁当作るのが大変なら、コンビニで買って行くとかパンやオニギリでも良いんですよ。

No.3 17/09/06 14:22
匿名3 

こりゃあ主さんに対して好意を持ってるに違いありません。気持ちがないのなら受け取らない、距離を置くのも必要かと。

No.4 17/09/06 15:27
通行人4 

好意はありそうな感じですね。いきなりバッグとかプレゼントされたらビックリしますよね。女性に対する愛情表現が不器用なのかなぁ。

No.5 17/09/06 17:25
匿名5 

変な意味、大有りに決まってるじゃ
ないですか!
バッグはどうされました?
お返ししましたか?
主さんに、その気がないのなら、
受け取っちゃダメですよ!
相手が勘違いしてグイグイ来ちゃい
ますよ!
今からでも遅くはないから、
バッグはお返しして下さい。
嘘でもいいから、
「わたしには、好きな人がいます。
バッグは受け取れません」って
言って、距離を置いた方がいい
ですよ!

No.6 17/09/06 18:45
名無し0 ( 20代 ♀ )

皆様回答ありがとうございます。
好意がある可能性が高いとのご意見が多いですね。。
ただこの人、もともと人に物をあげるのが好きなようでお菓子などを買い色んな人に頻繁に配っています。正直ちょっと変わってる人かもです。

なのでバッグも驚きはしましたが、なんとなくくれただけ?と思って思わず受け取ってしまいました。。(恋愛経験も少なくどうしていいか分からなかった…)
あと売ってる店をたまたま見かけたので値段を見てみたのですが、馬鹿みたいに高いものではなさそうでした。(7000円ぐらいでした、安くはないですが)
また、ちょっと欲しいという話を前してたのでそのせいかもしれません。(覚えてるのも逆に怪しい?)
返すのは1度だけ使ってしまったし、だいぶ時間もたってしまったのでやめておきます…

お昼にいたってはお弁当が一番でしょうね。
とは言っても毎日お弁当はやはりキツイので、お弁当以外の日はしばらくは外食などやめてコンビニで予め買っておこうと思います。(そのうち誘わなくなるかも)

そういえば女子グループでお昼食べたとき、⚫⚫さん(男性)ってやたら〇〇さん(私)に話かけるよね、⚫⚫さんのことどう思う?なんて言われたこともありましたっけ…
年上すぎだし、性格も全くタイプではないのできっぱりありえないとは言いましたが。。
真意はわかりませんが、やはりこれ以上は噂も立てられるし、危険な気もするので断る方向でいってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧