注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

潰れそうな心、一人の寂しさ、苦しさをつぶやくティールーム

レス406 HIT数 11630 あ+ あ-

匿名
18/03/20 17:58(更新日時)

潰れそうな心を、苦しい胸の内を、語ってください。
鬱で苦しい私です。
闇の中にうっすらと明かりがさす、そんな自分です。
自由に立ち寄ってどうぞお話ししていただければと思って一つお部屋を造ってみました。

返レスがなかなかできないかもしれませんが、よろしければどうかお立ち寄りください。


17/09/06 08:11 追記
ななおです。

タグ

No.2527287 17/09/05 07:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 17/09/05 08:23
匿名0 

>> 1 はじめまして

うなずいてしまいそうというかうなずいてしまっている私ですが、
私の枕元に置いてある言葉を書いてみます


最も暗いときは 最も夜明けに近いとき


消えないで
あなたはシャボン玉じゃない
誰かの大切な人です

No.6 17/09/05 20:20
匿名 

>> 4 潰れそうな心か… 壊れた心をパズルみたいに修正中です 善からぬことを考えないように 毎日仕事で紛らわしております(^w^)… こんばんは🌃      
はじめまして(^-^)

心は  こわれもの 取扱注意 
修復も果てしないくらいの時間がかかる

パズルかぁ
素敵な考え方ですね  
いつかきっと、必ず組み合わせられる

涙の数だけ強くなれるって歌
信じてみたいですよね

お仕事はつらくはないのですね
私、あと2ヶ月で仕事を辞めるんです
一つだけつらいことを外すとしたら、そのピースしかなかったのです


今は先のことを考えないように、一歩一歩、まずは2ヶ月。

そんな日々です

さくらさんの笑顔、きっと素敵ですね
桜🌸の花のように、かすかに優しく香って、いくつもいくつも笑顔の花が咲きますよ








No.7 17/09/05 20:35
匿名 

>> 5 自分は今まともな仕事ができないのでB型に通所しています。でもたった4時間の仕事もできず1時間とか2時間しか働いていません。週4働くのが約束な… できない自分を責めないことも、大切な時期もあるかもしれません。

こんばんは🌃
はじめまして。

私が、何かあると頼ってしまう方がよくおっしゃっています。
自分と未來は変えられるって。

完璧なのは咲いたばかりの花くらいだとおっしゃる方もいました。


自分を嫌いなのって、一番悲しいことかもしれない。
私も自分が嫌いです。
毎日毎日が、一歩進んだつもりが、自分で仕掛けた地雷を踏んでいるようです。

明日、一歩、ううん1cm1mmだっていい
進んでいたいね

No.8 17/09/07 05:44
匿名 

ナオコさん(改め、葵さん)🍀、いちさん🍀、よろしければこちらのスレッドです。      ななお

No.10 17/09/07 06:24
匿名 

>> 9 葵さん、速いっ!😄

亀🐢は私だったなぁ 笑

のんびり、自分のペースで、無理なさらずに長くおつきあいしていただけたら、嬉しいです。

たぶん、葵さんと私、あんまり変わらないか私の方が上だったりしますよ。
そうだ、昨日。
このところめきめきと回復著しい方がいらして、その方に
「あなたいくつ?」って聞かれて、嬉しく思っていたんです。
発語がほとんどなくて、同僚に
ニックネームで呼ばれる扱いをされていた方だったので、スゴく嬉しかったです。

幼稚なのは私のほう。だから葵さんが若いって勘違いしてしまったのです。


今日は私の住む街はくもり☁のようです。
葵さんにとって、過ごしやすく、よい一日でありますように🍀
            ななお

  • << 12 ななおさん🍀 お客様の回復✨ それは嬉しい出来事ですね! 辛い中でも、お客様との触れ合いの中で、小さな幸せ癒やしを糧に、あと2ヶ月何とかやり遂げましょう。 ななおさんなら大丈夫だよ、 だってこんなに心か清らかで、人を癒やす発言・力がある人だから☀ でも、呉ぐれもお身体ご無理なさらぬよう、阿修羅の如き同僚に振り回されないよう、今日も1日乗り切って下さい。 心から祈ってます。 因みに私はアラフォーライン超えてます 誕生日迎えたら、2になるよ😱 ミセス仲間入りだわ(笑) 葵🌈

No.11 17/09/07 06:28
匿名 

おはようございます。
みなさまによい一日でありますように🍀
そしていちさんにとっても🍀

No.13 17/09/07 12:20
匿名 

>> 12 葵さん🍀
私の勝ちです。2月で・5・🍰になっております。
勝ちなのでしょうか┉😓 笑

葵さんが好きだと言っていた温泉に
一日も早く心ゆくまでつかれる日がきますように。


今、何かをすることがやっとで。
認知症状もある状態での仕事はひたすらメモ。

私は読書が好きで月に何冊購入するんだってくらいだったのですが、今は読書は無理だなぁ。
テレビも無理で、ミクルを覗くくらいしかないけど。
若干ミクル依存症を疑います。

温泉も行きたいって思ってた時期もあるのですが、
実は私、小学生並みにペチャなんです😄
あんまり関係ないか。 笑


       休憩時間    ななおより



No.15 17/09/07 18:52
匿名 

ただいま戻りました。

葵さん、い~っぱい趣味があるんですね✨
私はそんなに活動的な方ではないなぁ。
ボーッとしたタイプで、大体の趣味がインドアだし。

鬱が治ってしたいこと、できるようになれることがいっぱいあった方が、上を向く目線に違いが出るように思うよ🎵

私ねぇ、母親が認知症なんです。
長谷川式が10点。
なのに妹達の理解がなくて、独居。
ごはんも作れなくて、洗濯もできなくて、ごみ捨てもできなくて独居。
通い介護が週3回あるんです。
昼間はデイサービスに通い、夜と土日を妹達と当番制で。
土曜日は認知症の母親の介護に一日潰れるし。

鬱、治るかなぁ?
┉治そ🎶


葵さん、私漫画も好きです💕
インドア派なので。
どんな漫画ですか✨?

私、結構読んでますよ~✌

  • << 20 ななおさん🍀 お帰りなさい(>ω<) 今日も1日お疲れ様でした。 お母様、認知症で独居、訪問ヘルパーとデイ、週末は姉妹で交代して介護されているんですか。 それは本当に大変ですね。 お仕事だけでもぐったりなのにね、休みの日1日付きっきりでは、心身共にダメージ受けますよね。 本当に、鬱患いながら頑張って居られて尊敬します。 でも、私のようにどん底まで堕ちて欲しくないので、仕事辞めたら人生の休憩時間作ってくださいね📖 独居よりグループホームの方が安心して任せられるような気がするのですが… 詳しい事情も知らないのに出しゃばったこと言って気分害されたれゴメンなさい。 妹さん達、認知症や介護の理解というか、協力があまり受けられない感じなのでしょうか? ななおさん一人で抱え込むのは大変だから、妹さんは勿論ケアマネ、活用出来る福祉サービス利用し尽くして、呉ぐれも無理しないで下さいね。 趣味は私もインドア派見たいなもんですよ♪ 今はテレビ全く付けられないので、音小さめで、Dライフの見逃し配信や、Huruの動画配信サイト利用して、パソコンで見れるときは映画やドラマを観てます。 バレエも観てると落ち着くというか、苦痛症状から意識を逸らせられるので、YouTubeで検索して見たりしてます。 漫画は今は全然買ってないのですが、昔だったら、硝子の仮面、ベルバラ、動物のお医者さん、SWAN、あさきゆめみし、山岸涼子のアラベスク、日出処の天使、テレシプコーラ、スラムダンク、MONSTER、風の谷のナウシカ 何とかが好きで読んでいて、今でもコレクションして増す(笑) ガラスの仮面なんて、美内先生生きてる内に絶対完結しないだろ〰って感じですよね😅 有吉京子先生の、作品は今でも買ってます。SWANの続編に当たるものです。 あと、アニメはジブリ好きですよ♡ 中でもナウシカとラピュタ、もののけ姫が。 ルパン三世や甲殻機動隊もテレビで観てました。 アニメのだめカンタービレも凄く好きで、DVD借りてコピーして、コレクションしてます。 随分とマニアックになってしまいましたが、こんな感じてす。 ななおさんはどんな漫画にハマりましたか? 本は鷺沢茜、江川香織、辻仁成、唯川恵、斉藤孝さんあたりを読んでいたと思いますが、もう頭から消えているので全然語れませーん💦 葵🌈

No.16 17/09/07 18:58
匿名 

葵さん、くれぐれも無理だけはしないでね

ゆっくり、ゆっくり🐢

治った葵さんはスゴいんだから、あせらない、あせらない。


No.17 17/09/07 19:15
匿名 

>> 1 この世は辛い はやく去りたい消えたい 無くなりたい 1さん、元気ですか?

実は以前1さんの言葉そのまんまを、車の中で一人口に出したことがあります。

思わず口から出たので┉。
出して楽にもならなかった┉。

私、思いはわかる。
けど、もう少し頑張る。
からっぽの脱け殻みたいだけど。

1さん。話したかっただけです。

No.18 17/09/07 19:29
匿名 

>> 4 潰れそうな心か… 壊れた心をパズルみたいに修正中です 善からぬことを考えないように 毎日仕事で紛らわしております(^w^)… さくらさん。
ひらがなのさくらって可愛らしいですよね。
 
今日一つピースがあえば確実に一歩前に進んだ証ですね。
素敵な考え方をありがとうございました。
さくらさんのピースが一つでもあった一日でありましたように。

なかなかなかなか手強いミルクパズルみたいですけど😓
毎日一つピースを手にもって。

中島みゆきさんの「時代」ご存じですか?

今はこんなに悲しくて、
涙も涸れ果てて、もう笑顔にはなれそうにないけど
そんな時代もあったねといつか笑って話せるわ

って歌詞です。

なんだか、さくらさんのレスを見ていたら、思い浮かんできました。

No.19 17/09/07 19:32
匿名 

いっちゃんこと、いちさん。
ななおです。
私はここいます。
今、いちさんの心の傷の深さを思うと、語りかけずにはいられない私です。

  • << 22 ありがとうございます

No.21 17/09/07 20:37
匿名 

>> 20 びっくりしました。

どっぷり一緒。しかも今も持っている✨
あ、(;゜0゜)、でも、葵さんがもしかしたら一番好きかもしれないSWANだけはないですが。

漫画だけでもたくさん話せますね💕

私は河原泉さんとか大好きです。

ベルバラは昨年だったかなぁ、新しく出たのはご存じでしたか?
すごいなぁ、感動です。
こんなにどんぴしゃに漫画の好みがあった方に、いままで出会えたことないです。

┉今の状態では読めそうにないですけど、復活したら絶対読みたいって思いました。
目標!

ありがたい出会いです。

あきらめたらそこで試合終了だよ、ね。
うん。    感動💕    葵さんに会えてよかったぁ





  • << 24 長文レス打ったのに、完成して送信のところでフリーズしてレス消えちゃった😭 もう書く気力ないよ、トホホ。 漫画の趣味ドンピシャで嬉しい⤴⤴ 今度語りましょうね📖 昨日眠れてないので、早めに眠剤安定剤抗うつ剤飲みました。 お休みなさい💤 ななおさん、多分薬飲んでないよね? 不眠で苦しんでいるのにゴメンねm(_ _)m 私もななおさんに出逢えて幸せです、 感謝♡感謝 葵🌈

No.23 17/09/07 20:48
匿名 

>> 22 ありがとうございます。

今は、嬉しいって言っていいですか?

そしていちさんとまた、話せる日がきたらいい。

ありがとうございます。

No.25 17/09/08 06:29
匿名 

>> 24 おはようございます。

通院は今はしていないのですが、薬は残ってます。
心療内科をうたっていながら、なんと学生時代の知識だけで診察する泌尿器科の医師で、傾聴ができない方なので、転院しましたが母親の介護で通院が不可能に。

でも、心療内科の医師の出した薬💊がまだまだあります。
精神科の医師にその薬💊でよいかどうかだけは確認していただくところまでは通院したので。

薬💊があまり効かないくらいになっているのかと思います。

葵さんがいてくださること。
いちさんがきてくださったこと。
良薬です💕

No.26 17/09/08 06:37
匿名 

>> 25 なんちゃって心療内科の医師は、傾聴できないというか、話し途中で否定や自分語りを始める、
それで薬を一ヶ月分処方する、危険な空気漂うところで、夫が自分でも受診してみて、同じ感想を述べていました。

しかも導入時に使うようなレベルの薬ではない。

こわいよなぁ。

悪性症候群とか、考えないのかなぁ。

  • << 32 ななおさん🍀 おはようございます☀ 病院診察されたことあるんですね。 ご事情よく分かりました。 臨床経験がない泌尿器科の医師が心療内科を掲げて開業… あり得ないですね┐(´д`)┌ 誰でも医者免許さえあれば開業出来てしまう、日本の制度がおかしい。 アメリカとかの欧米だと、数年毎認定更新の試験や講習必須義務があるらしい?です。 日本もそうした方がいい。 かくいう私も初診の心療内科も、脳神経内科専門医のお爺ちゃん(80代?)が、心療内科掲げている病院だったので、有り得ない病院環境、診察、処方内容でした。 言い出すと切りがないので、そこで他剤多処方となり、薬を飲めば飲む程副作用で苦しみ余計に症状悪化、次の心療内科では、精神科の医師でしたが、薬をいっき断薬され、離脱症状でおかしくなっている最中、はいそれが本来のあなたの症状ですとぬかして、治療が始まりました。 どん底まで堕ちて、食べれず動けず風呂にも入れない、体重も元々痩せ型だったのに、8キロ落ちて骨と皮、ひとりでの日常生活が困難になり、入院設備備えている精神科を家族や友人自分で探して出して、紹介状書いて貰って、初診でそのまま入院2ヶ月経験してます。 今でもその病院の主治医(院長)にお世話になってますが、入院環境は最悪、看護も何もかも私には衝撃過ぎて、もう二度と入院は御免って感じです💣 良くなったり悪くなったり繰り返して、一時期は派遣でバリバリ働いていた時もありましたが、無理か祟り激鬱落ちて、療養してます。 仕事出来なくても日常生活は送れるようになったけど、今は薬の副作用死で体がおかしくなり、今その薬を減薬中なのですが、離脱症状とのダブルパンチです😭 ゴメンなさい、長々と暗い内容を語ってしまいました。 今は近所に住む家族と、遠方に住む彼の手助け受けながら、診察や買い出しに連れ出して貰って、何とか一人暮らしを継続してます。 ななおさん、今日もお仕事の後はお母様の介護へ行かれるのでしょうか? お疲れ様です。 無理しないでって言うのも無責任な言葉になってしまいますが、どこかで、ななおさんも息抜きできたらいいなと思います。 こんな私ですが、どうぞ仲良くして下さい(*^^)v お陰様で昨日は9時間眠れました💤 今日は歯医者に行ってきます。 葵🌈

No.27 17/09/08 06:39
匿名 

>> 24 長文レス打ったのに、完成して送信のところでフリーズしてレス消えちゃった😭 もう書く気力ないよ、トホホ。 漫画の趣味ドンピシャで嬉… 今日一日が葵さんにとって、過ごしやすくありますように🍀

No.28 17/09/08 06:41
匿名 

>> 22 ありがとうございます いちさん、おはようございます。
今日一日がいちさんにとってよい一日でありますように🍀

No.29 17/09/08 08:21
匿名 

お部屋に🍀

  • << 33 ななおさん🍀 素敵なスレの象徴画像ありがとう。 何と色鮮やかなんでしょう♡ 赤というよりピンク! 可愛い 葵🌈

No.34 17/09/08 19:53
匿名 

>> 32 ななおさん🍀 おはようございます☀ 病院診察されたことあるんですね。 ご事情よく分かりました。 臨床経験がない泌尿器科の医師… 葵さん。
本当につらい中のレスをありがとう。

そして大変だったですね。

どうか、私のためには無理はしないで。

葵さん、一人で頑張っていたんだね。

本当に尊敬します。
どれだけ人のことを思いやれる方なんでしょう。

ありがとう。

No.35 17/09/08 20:01
匿名 

>> 33 ななおさん🍀 素敵なスレの象徴画像ありがとう。 何と色鮮やかなんでしょう♡ 赤というよりピンク! 可愛い 葵🌈 ね💕

季節の彩り。

今気に入ってる言葉。
『辛いのは幸せになる途中』
うまいこというなぁ、座布団三枚あげたい。

漫画読み返せるようになりたいね。
葵さんなら、どこからいきますか?

  • << 37 あ、丁度マイスレ開いたら、ななおさんからのレス💕 運命感じちゃう😘 変な意味じゃないよ(汗) うん、とってもいい言葉ですね。 座布団全部あげちゃう。 私は、ツキを呼ぶ魔法の言葉 嫌なこと、悲しいこと、ムカつくことがあったら、ありがとう 幸せなこと、いいことがあった、感謝します。 そして、常に〜だから、今日は、私はついてる! ていうのが心にいつも刻んでる言葉です。 あとは、ホ・オポノ・ポノの、 ありがとう ゴメンなさい 許してね 愛しています 辛いとき、悲しいとき、苦しいときは、意識を反らす為に、お呪いのように唱えてます。 私はそれでちょっとは救われてます。 口に出す言葉って大事たよね☆ 汚い言葉吐いちゃったら、ありがとう、ありがとう、ありがとう、って言って帳消しにするの。 五日市さんの本に書いてありました(^m^ ) 私は、元気になる途中で読み出すのは、決まって「動物のお医者さん」 何百回読んでも、出てくるメンバー個性溢れてオモロ過ぎて笑っちゃう。 動物大好きだからだと思います。 あとは、バレエ漫画が好きなので、アラベスクとテレプシコーラ 頭が少し冴えてくると、風の谷のナウシカ読みます📖 宮崎駿は本当に天才だよね。 ナウシカLOVEです アニメは、のだめカンタービレとガラスの仮面DVDコピーしてあるので、一気見したりするよ。 のだめは私のツボです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ ななおさんは、これ読み返すぞっていう、絶対的な作品ある?? 興味津々👀 葵🌈

No.36 17/09/08 20:11
匿名 

葵さん、
┉ちゃんとレスしてきてあります。

ただ、ここではなく。
ここは、いちさんが来られたらいいと、
葵さんとお話しできたらいいと思って開いたスレッドなので。

彼女はわかってくれる方だと思いましたので。

         以上、ちょっと報告

  • << 38 はい、 読みましたよ! 対処ありがとう♡ ななおさんは、本当に心が清らかで思い遣りに溢れてる方ですね、 大好きです。 変な意味じゃないよ😘 葵🌈

No.39 17/09/09 02:08
匿名 

>> 37 あ、丁度マイスレ開いたら、ななおさんからのレス💕 運命感じちゃう😘 変な意味じゃないよ(汗) うん、とってもいい言葉ですね。 座… ごめんなさい。

お腹を壊して個室に通院しています。
なんだかずっとこんなで、体重が4Kg落ちたです。

ちょっと今日はひどい

  • << 41 おはようございます。 におい立つようなメールを ごめんなさいでした。 まだ痛い😖 腰まで痛い😖 やれやれ┐(´~`;)┌ つむりも弱いのですが お腹も弱い 昔は勝ち気なヤツだったのに メンタルまで┉ しかし寝てもいられない。 認知症のおばあさまの朝ごはんを届け、 掃除、洗濯に行かなくては。 ┉この間、あまりにも感情でばかり一人暮らしをさせてあげたいって言っている妹たちに、 社会的にかけている迷惑と、本人の危険性を話したうえで、 妹に介護保険の意見書を書いてもらうために (前回はなんと、認知症にも関わらずかかりつけ医が整形外科しかなくて、認知症症状の記載一切なしの整形外科的所見だけの意見書でした。申請のときは以前かかっていた内科医が書いてくれたのですが) 精神科受診を依頼してみたのです。 現状と長谷川式とMRの画像 「これで一人暮らしは無理です。」と医師に言われてきました。 家事一切できないだけではないので、 道路の危険な位置に立って、周りに心配と迷惑をかけても理解できないので。 施設に入居の方向までこぎつけました。 誰も引き取ることがかなわないなら、二択なのだって、 伝えました。 環境を変えると認知症が進むと言われたことを盾に、 妹たちが首を縦に振れなかったこと、 見守っていたケアマネさんが、「やっとわかってくれましたね。危険でしかなかったので私も安心しました」 と。 それを調整してのケアマネさんな気もしましたが、感情的なものに介入できなかったのかもしれませんね。 頑張ることが多いね。 生きるって。 でも、その尊さも学ばせていただいた。 そんな職業。 つらいことは、何よりもその命が消えるときだった。 だから、頑張れるよね。 力をくれた方々が、普通に生きてくる道を歩くよりも多かったのだから。 昨日はお客さまから、人様に差し上げるためだけに作られた野菜たちのなか、栗🌰をいただき、 てまひまかかったシソジュースを(700mlも)いただき、 帰ってきました。 ありがたいことです。

No.41 17/09/09 06:41
匿名 

>> 39 ごめんなさい。 お腹を壊して個室に通院しています。 なんだかずっとこんなで、体重が4Kg落ちたです。 ちょっと今日はひどい おはようございます。
におい立つようなメールを ごめんなさいでした。
まだ痛い😖 腰まで痛い😖
やれやれ┐(´~`;)┌

つむりも弱いのですが お腹も弱い
昔は勝ち気なヤツだったのに メンタルまで┉


しかし寝てもいられない。
認知症のおばあさまの朝ごはんを届け、
掃除、洗濯に行かなくては。

┉この間、あまりにも感情でばかり一人暮らしをさせてあげたいって言っている妹たちに、
社会的にかけている迷惑と、本人の危険性を話したうえで、
妹に介護保険の意見書を書いてもらうために
(前回はなんと、認知症にも関わらずかかりつけ医が整形外科しかなくて、認知症症状の記載一切なしの整形外科的所見だけの意見書でした。申請のときは以前かかっていた内科医が書いてくれたのですが)
精神科受診を依頼してみたのです。

現状と長谷川式とMRの画像
「これで一人暮らしは無理です。」と医師に言われてきました。

家事一切できないだけではないので、
道路の危険な位置に立って、周りに心配と迷惑をかけても理解できないので。


施設に入居の方向までこぎつけました。
誰も引き取ることがかなわないなら、二択なのだって、
伝えました。
環境を変えると認知症が進むと言われたことを盾に、
妹たちが首を縦に振れなかったこと、
見守っていたケアマネさんが、「やっとわかってくれましたね。危険でしかなかったので私も安心しました」
と。
それを調整してのケアマネさんな気もしましたが、感情的なものに介入できなかったのかもしれませんね。

頑張ることが多いね。
生きるって。

でも、その尊さも学ばせていただいた。
そんな職業。
つらいことは、何よりもその命が消えるときだった。

だから、頑張れるよね。
力をくれた方々が、普通に生きてくる道を歩くよりも多かったのだから。


昨日はお客さまから、人様に差し上げるためだけに作られた野菜たちのなか、栗🌰をいただき、
てまひまかかったシソジュースを(700mlも)いただき、
帰ってきました。
ありがたいことです。


No.42 17/09/09 06:54
匿名 

>> 40 ななおさん🍀 心配ですね、辛いね。 季節の変わり目、ストレスも大いに関係あるかな? 体重4キロはゲッソリしてしまう。 体が悲… 葵さん、ありがと♥
一緒に画面開いていたんですね。
なんか、すごく嬉し🍀💕

保清、なかなか難しい。
クンクンして、大丈夫♪とかして仕事に行ってしまう。
御祓の意味でも大切なんだっていうよね。
でも、しなくちゃならないことから逃げ出せないなら、
サボれることはサボる。
本当に保清、こんなにイヤなんだなぁって、学ばせてもらってます。

精神病んで、復職するのは、理解度が高まるんだなぁ。
認知症状も、ね。

今は考えられないし、考えたくないけど。

No.43 17/09/09 06:55
匿名 

>> 40 ななおさん🍀 心配ですね、辛いね。 季節の変わり目、ストレスも大いに関係あるかな? 体重4キロはゲッソリしてしまう。 体が悲… いつも、本当にありがとうございます。

No.44 17/09/09 16:09
匿名 

>> 37 あ、丁度マイスレ開いたら、ななおさんからのレス💕 運命感じちゃう😘 変な意味じゃないよ(汗) うん、とってもいい言葉ですね。 座… 読み返したい漫画ベスト1をいまだに長考してます。
やっぱり亀🐢は私だな。

今でも、短くて途中で休める「動物のお医者さん」は、
気分がいいと手に取ります。
あと「おたんこナース」


私たちの好きな漫画は、スラムダンク以外は、字が大変多い作品ばかりですよね。
しかも冊数もそれなりで。

「エースをねらえ」かな。
今の私は。
上昇したら気分も変わって、変わるかもですよね。
「日出処の天子」は私にオーラを出して語りかけています。
どちらかな💓

  • << 50 ななおさん🍀 中々疲れと薬の副作用&離脱症状が強敵で、返信が出来ずにゴメンねm(_ _)m エースをねらえ!ってアニメで見ていたけど、漫画もあったなんて知らなかった💦 あれ?あったけど、私が読んでないだけかも。 認知症状が酷すぎて、何にもかも忘れるし、思い出せず、ことばすら出てこないからやっかいです😅 いいね!エースをねらえ! おたんこナース、持ってないけど、私のツボです(๑´艸`) 元気になったら、古本激安でヤフオクとかで買おうかな。 日出処の天使は、彼女の最高傑作だと思います✨ ただね、読みたいんだけど流石に小難し過ぎて、元気ビンビンの時でないと読めない💦 でも、何回読んでも新しい発見のあるとても魅了される作品ですよね。 うん、オーラにやられる♡ 何か、おたんこナース買うぞっていう、購買意欲が沸いた📖 焦らず、一歩づつ、お互い行きましょうね☆ 葵🌈

No.45 17/09/09 16:21
匿名 

今日は母のところで、
話す心の力がなくて、御先祖さまに手を合わしたところ、
母が覚え書きで書いた過去(帳)が目について。
母が書こうと思って購入してあったまっさらな過去帳が目について。
大した人数でもないので、
毎日記録を書いていることを支えにして、
鉛筆で書いてみました。

鉛筆でなければ到底無理ですが、なんとか書けました。

知っている御先祖さまは父を含めて六人。

┉もう母は記憶がない。

でも、母はうれしそうでしたよ。
鉛筆書きが不満そうでしたが、閉じるともう忘れてしまう。

私の名前も忘れてしまった。

  • << 51 ななおさん🍀 読んでいて涙でちゃいます。 切ないね… それが認知症ってものだけど、いざ一番大切な存在の母親が患ったら、仕事とプライベートでは感覚が全く違うのでしょうね。 お母様も所々断片的な記憶に振り回されて、場所や人が分からなくなって、自分を失う感覚… 相当苦しいでしょうね(;o;) 周辺症状を緩和させたり、悪化を遅らせる?薬はあっても、治す薬はない。 本人と家族や周囲が病気を受け入れて、どうしたら穏やかで安全に過ごせるか、最善の道を探るしかない。 私も昔(ケ)やってましたよ、ステーション併設(ケ全員N)の所で、パートの週2回勤務 🛁3人組のバイトで、色んなケアプラン見たり、(ケ)と関わる機会が多かったけど、やはりNの(ケ)が一番いい、的えてるし対応も迅速だなってつくづく思いました。 私のパート先の(ケ)が、ステーションのNと掛け持ちで25人以上掛け持ちしてて、皆還暦近い過ぎてるのにバリバリに働き回る人達だったから、それ見ると余計にそう感じます。 まあ、お年寄りなんで書類関係汚い雛形をコピーして使い続けて内容もいい加減だったので、頼まれてExcelで雛形書式を無料奉仕で自宅で全部作りましたよ。 私もその方が使いやすいし、下っ端だから雑用は全部やらされてたし… でも、どんだけこの会社の為に自分の時間を犠牲にしてると思ってるんだ💢 あるお婆(幹部のお財布N)に、私は残業するな、パソコンも台数に限りあるから定時で上がれ、残業しても金は払わんとか嫌味言われて、本当にムカつきましたよ。 依頼、自宅で書類作って、システム入力はコピペ、あとは外回りで頑張ってました(-_-#) 今だに復帰どう、管理職でって連絡来てますが無視してます。 今はHの(ケ)が管理職してるので、ボロボロらしいです。 私には関係ありません。 あ、ゴメンね🙏 私の悪い癖です。 ななおさんが今仕事で踏ん張っている時なのに、私のぐだらん昔話の文句言っちゃった💦 ななおさん、お客様から新栗🌰とシソジュースのお裾分け、嬉しいですね! そういった、お客様の気遣いにとても癒やされるというか、あぁ、辛いけど何とか踏ん張ろうって思えますよね😉 新栗いいなぁ、そのまま蒸かして食べても、炊き込みご飯でも、何しても美味しいですよね ななおさんはどう調理したのか、興味津々です 葵🌈

No.46 17/09/09 23:24
匿名 

葵さん、体調大丈夫でしょうか?
負担かけてたですね、ごめんなさい。
どうか無理はしないでください。
おやすみなさい。
                 ななお🍀

  • << 48 ななおさん🍀 沢山レスくれていたのに、読めたのが今で一人呟きにさせてしまってごめんねm(_ _)m 今日は彼が来て、1日出掛けていて、やっと寝る支度して布団に入ったのが今です💦 私、誰かと一緒に居ると、ネット見たり、メールしたりって一切せずに、鞄に携帯しまったままなんです。 一言伝えてから出掛ければ良かったけど、ギリギリまで布団に横になっていてバタバタしていたので、それすら出来ずに、ご心配お掛けしました。 今日は数カ月振りに遠出しました。 症状的に行けるのか不安だったけど、結果的にとても楽しめました。 もう今は副作用と離脱症状の嵐で身動き取れませんが。 また、明日改めてレスを読み返してお返事しますね(^O^)/ 気長に待って貰えらと嬉しいです。 私はタイムリーに返信出来ないこと多いと思うけど、絶対レスは後で読むので、負担かけて居るとか心配しないで下さい。 ななおさんからのレス、凄く嬉しい。 何か共感出来る部分多いなーって感慨深いです では、お休みなさい。 お母様の介護おつかれでした。 昨夜0時過ぎに打ってたら、寝落ちしてしまいました。 ゴメンなさい。 もうちょい倒れます…(-_-)zzz 葵🌈

No.47 17/09/10 06:33
匿名 

おはようございます🍀
私の住む街は快晴
今は済みきった空気で爽やかです

また暑くなるのでしょうね

体調に気をつけて
Have a nice day🍀

No.49 17/09/10 07:56
匿名 

おはよう🍀😄

楽しんだ疲れは乗りきれるよね、自分のことのように嬉しい💞

私も基本、誰かと一緒に居るとき、ネット見たり、メールしたりって一切しません
ネットは絶対しないよ
ネットは家にいる時、タブレットでって自分ルールがあるの

緊急があるから緊急性のあるところからの着信とメールだけ音を変え音量も変えてあるけど、
ぼーっとした人間なので、メール17件たまってたこともあるよ
一晩中車に📱置きっぱなしの前科あるし😅

葵さん、既読でいいから。
共感ポチっでいいから。

葵さんが体調が悪くなってなければいい
それしかない😶🍀

No.52 17/09/10 17:25
匿名 

>> 50 ななおさん🍀 中々疲れと薬の副作用&離脱症状が強敵で、返信が出来ずにゴメンねm(_ _)m エースをねらえ!ってアニメで見ていた… 葵さん🍀

お薬の副作用と、減薬と離脱症状なんて、想像を超えるつらさだと思っているから。
いても立ってもいられない時があるのでしょう。
寝てても辛い、身の置き所がないような。


平気だよ。
葵さんに向けてずっと独り言綴り。
相手がいてくれるんだよ🎵
幸せ💕🍀

大丈夫。
携帯📱車に置きっぱなしって、前科二犯だ😅
手紙💌の時代があった人間だよ?
彼からの手紙が来ないさびしさ、
来たときのスキップしちゃうような嬉しさ。
まだまだ覚えてるくらい。

メール。
LINE。
どんどん待てない時間が短縮されているけれど、
私は亀🐢さんだから😄
時代についていってない、いってない。

きっと心配はしちゃうけど、
待つことは全然大丈夫😄

ずっと独り語りしてる。
体調が少し楽になったら読んで💌
もう少し楽になったら、葵さんの語りを聞かせて✨😆
もうちょっと楽になったら、私の独り言につっこみ(゜゜;)\(--;)入れて。

          ななおでしたぁ🍀

  • << 57 ななおさん🍀 お疲れ様ですm(_ _)m いじわる先輩、本当に嫌な奴、そういう輩は大嫌い💢 笑い事で済ますな! お客様を物申せないからといって、あだ名で呼び雑に扱ったり、侮辱するな(`ロ´) ちゃんと聞こえてるし、反応鈍くても、目で語リかけているし、傷ついてるんだよ!! お前が同じ状態になり、ぞんざいな扱い受けなきゃそんなことも分からないの?? 後輩を陰湿に虐めたり、絶対後で天罰が下るんだからね💢 意地悪ババア!! 腹が立ったから、代わりに天に向かって叫んで呪っておきました😉 ななおさん私もね、携帯良く忘れるの💦 今なんて認知障害酷いから、余計に。 外出するとき家に置いたままとか良くある… 昔単発派遣で、毎日色んな場所に仕事に出向いていた時、スマホからネットで集合場所、連絡事項とか確認するんだけど、 前日友達と深夜まで集まっていて、明日どこまで行くの?と聞かれ、その情報みて、5時半始発バスで、どこそこの駅で乗り換え、何時に○○って所で仕事〜と答え頭に刻み込んだ事があったの。 で、寝不足で急いでいたから、仕事の必需品バッグは持ったのに、スマホを忘れて出掛けちゃったんですよ😱 バスの中で気づくも、時は既に遅し…、40分位前に着く予定で家出て経路も前日頭に入れたから何とかなると思うも、電車で寝過ごし降りる駅で目覚め、降りられず(涙 折り返しの電車も20分待ち、担当者に電話しようにも公衆電話が見つからず、折り返しに乗って、乗り換えでも15分のロスがあり、目的駅着いたら南北何方に行ったらその勤務先があるか分からず。 交番に駆け下りて、○○何処か教えて下さい!!聞いて、徒歩五分の所を猛ダッシュで汗だくで駆けつけました。 もう皆集まって業務開始した直後(10分遅刻)、全員知っているメンバーだったから、頭を深々と下げてパっと、即自分の業務にかかりました。 移動の時嫌味言われたけど、普段真面目に働いてたし、毎度集合時間の30分前に到着していたから、事情説明したら、馬鹿だねでも良く来れたね、交番あって良かったと弄って許してくれました。 本当にあの時は血の気が引きました💀 スマホは手放せないって、戒めになったよ笑 仕事では必需品だよね。 特に、ななおさんの仕事では、夜間車の中に置きっぱなしは不味すぎる💦 何とかなって??良かったですね 葵🌈

No.53 17/09/10 17:55
匿名 

>> 51 ななおさん🍀 読んでいて涙でちゃいます。 切ないね… それが認知症ってものだけど、いざ一番大切な存在の母親が患ったら、仕事とプ… やっぱり私は亀🐢だなぁ😓

葵さんが話してくれるどんな話も、ウンウンって。
私は今はやっとやっとの仕事になっているから、どちらかというと、う~ん、葵さん素敵💕かな。

なんだか、阿吽の呼吸のように、話が通じる感動。
仕事についても、漫画も、ね🎵


理不尽に、いじめとしか思えない行動をする先輩さん。
この間、BにI洗に使った、代用洗剤の空きボトル置きっぱなしにして、その方がその水を飲んでしまう、インシデント?アクシデントだと思うことして、笑っておわりにしてました。
レポート書けばいいってものではないよ?
でも、査定になる職場なんで。お給料やボーナスに響いてくる。
上司知らないわけではないけど。
そんななあなあの職場なんで。
「じゃ辞めます」って言われたら上司も立場上もローテーションも困るから、無言。

私、温室育ちなんです。
そんな人いないし、インシデントレポートが査定につながる職場ではなかったので。
雛鳥、びっくり。みたいな状況です。

とにかく、笑うな😦です。


No.54 17/09/10 18:05
匿名 

>> 51 ななおさん🍀 読んでいて涙でちゃいます。 切ないね… それが認知症ってものだけど、いざ一番大切な存在の母親が患ったら、仕事とプ… 栗ごはん🍴です。
大粒の栗。92歳の独り暮らしの男の方が、人の喜ぶ顔がみたい、それが目的に作っているありがたい野菜たちの一品。

訪問先のお客さまと離れるのは辛いなぁ😢🌊

私、ぼーっとしてるから話しやすいらしくいっぱい貴重なお話をうかがって、┉ありがたいですよね。

  • << 58 大粒の栗🌰美味しそう(^q^) 栗ご飯いいなぁ♡ 人の為に作る、そういうご老人多いですよね。 皆心が温かいの。 で、貴重なお話も沢山して下さる。 有難いことですよね。 ななおさん辞めると知ったら、お客様達とても残念がると思います。 だって、その糞意地悪い先輩が残って引き継ぐんでしょう? みんな嫌がると思うわ。・゚・(ノД`)・゚・。 でも、ななおさんは頑張ってる。 皆さん暖かく応援してくれると思います💪 葵🌈

No.55 17/09/10 18:40
匿名 

いちさん🍀

歳が少し離れたお姉さんたちが、好きなこと語ってます。

漫画も少し世代の差があるんだろうなぁ。
でもね、銀の匙とか、夏目友人帳とか、最近のものも購入しているから、漫画好きなら話せるかな。

最近、本が読めなくて。触りもしない自分が悲しかったりする😢

No.56 17/09/11 08:16
匿名 

おはようございます🍀

共感、たしかにお受けしました。ありがとう😄💞
それすらつらい時があることも想定内ですからね

あと、本当にありがたいことに葵さんの昔の文句も通じる存在です。
体調いい時はいっぱい、いっぱい文句言ってください。

週に2回のパートさんだった葵さんを、いまさらではありますが今なお頼ってくる葵さんの力量。
これ以上ない評価ですよ。
まあ、いまさらですけどね。

かっこいいなぁ🎵
憧れの先輩┉って私の方が年上だったね😅


共感ポチっ。で。

少しでも過ごしやすい一日でありますように(。-人-。)

No.59 17/09/11 18:48
匿名 

>> 57 ななおさん🍀 お疲れ様ですm(_ _)m いじわる先輩、本当に嫌な奴、そういう輩は大嫌い💢 笑い事で済ますな! お客様を物申… わ~い葵さんだ💓  ただいまぁ🍀

携帯📱置きっぱなしは過去、過去。
前職の時です、安心してください。

今はトイレもご一緒します。 ほら、おこもりするでしょう、最近ほぼ毎日、しかも何度か。
でも、鳴らないけど。
┉今、落ち着いてます。

朝持って行くものは定位置。
鍵🔑は仕事用とオフ用で分けて、仕事用はチェーンでくくって仕事着のポケットにくくってあるし。

葵さんはバスや電車の移動や、始発スタートなんてハードなお仕事だったんですねぇ😓💫💫😵

安心してください。しかも携帯二台持ち。
仕事用とオフ用分けてて、仕事関係者はオフ用も知っているという。

┉安心はできないよね、見守ってね🎵

  • << 61 ななおさん🍀 お帰りなさ〜いヾ(*´∀`*)ノ♥ 1日お疲れ様でした。 携帯、そうですよね💦 現職は肩見放さず持ち歩き、風呂まで一緒。 職種は違うけど、前に話した所で交代でお篭りしてたとき、当番の日はもう気が気じゃなかったですよ〜😵 数分毎に電話あり、応対して、必要時は車で40分の会社まで駆けつける、当然帰るの大変なので泊まりで昼間に突入なんてあって、キツ過ぎました💦 業界最大手の会社だったので、教育が行き届いていて、上層部人の人達は頭もキレキレ行動・判断・対処能力も凄かったです。 そこに駄目な私が加わりカルチャーショックですよ(涙 お恥ずかしい話です。 でも、出来る範囲で精一杯やり遂げました。 辞めるとき、皆さま忙しいのに貴重な時間作って送別会までして下さって有難く申し訳なかったです。 本当は続けられたら給料もいいし、スキルアップにもなるし良かったんでしょうけど、メンタル最強、体力、努力、持久力、根性論の世界でしたので、見事に挫折しました。 あんなんだったら交代制の大きいhpの方がONとOFFの切り替えできて、よっぽど楽だわって実感した次第です。 もう臨床離れて長すぎるから、二度ともどれないけど…└(T_T;)┘ ななおさんはお客様に愛されていると思います💕 出禁の糞先輩は、後で思い知るでしょうね、自分がどれだけ無能かを。 って、そういう奴に限ってメンタル最強、自己中だから図太く長生きするんですよね〜 あ〜、嫌だ💣 次の新人さん、頑張れですね。 ななおさんも十分頑張り過ぎてるけど、あと1ヶ月半、乗り越えてね💨 応援してます 葵🌈

No.60 17/09/11 18:56
匿名 

>> 58 大粒の栗🌰美味しそう(^q^) 栗ご飯いいなぁ♡ 人の為に作る、そういうご老人多いですよね。 皆心が温かいの。 で、貴重なお話も… ん~、クレームですでに入れない方もいるらしいので。

後は産休明けのパートさんと、新人さんです。

私の評価が最低最悪だとしても、今、お客さまが気持ちよく過ごしてくださっていれば評価はどうでもいいです。

No.62 17/09/11 20:35
匿名 

>> 61 葵さんが駄目な私なんて言っちゃやだぁ💧

私どうしたらいい(*´;ェ;`*)

┉カルチャーショックはわかります。
大きなところからでしたから。


昨日夜になってから、スッゴくひさしぶりに本屋さんにいきました。
人が多いとダメだし、
あんなに好きだった本なのにたくさんありすぎて、
(当たり前ですね、本屋さんですから)胸がバクバクして、
なんかもうぐるんぐるんしちゃうんです。

ずっと読んでいたシリーズが、最終巻になっていました。
┉6月に。
とりあえず買って、積んどく書📚です。

本屋さんでそんななのに、よく仕事しているなぁ。
危険だよなぁ💧

でも、仕事のスイッチはちゃんと入るんだ。

はしくれだから。


No.64 17/09/11 22:07
匿名 

うん、職種が違うといるみたいです。
さすがに出てこない、音信不通は聞いてないけど、
お昼休み以降帰ってしまって辞めます?辞めました的な人はいました。
電話で「私辞めます、話すことはないので」とか。

そんな人にかぎって仕事ができる、人当たりもよいような人だったりして。
あぁ、あの人ならねって人もいるけど。
私の知っているのは、前述の方。
お客さまがいまだにしみじみとさみしいと語る。

辞め方一つに人柄が出る。と、は思うけど。
まあ、人の見えなかった一面が出るってことなのでしょうか。

最低限を頑張ってます。
最低限ですが。。

No.66 17/09/11 23:10
匿名 

>> 65 葵さんこそ。

辛い中、見ず知らずの私を一生懸命救おうとしてくださってる。
お釈迦さまが垂らしてくださってる蜘蛛の糸のように思えるくらい、ありがたくて、必死に頑張る力をいただいてます。


人を蹴落としたら、糸は切れる。

誠実に。自分のできること、しなければならないことを、確実に、頑張る。

No.67 17/09/12 07:41
匿名 

おはようございます。
行ってきます🍀

No.69 17/09/12 12:15
匿名 

今日は気圧の関係からか、
夕べ導入剤で四時間くらいは休めたんだけど、何をするのもしんどくて、まさに鬱々。
ヤバいなぁと思ってメイラックスくらいならオッケー🆗かなと朝から内服して仕事に行ってみたけど、
スイッチはあるんだけど、中身の電圧が下がっている⤵⤵みたいな感じです。
BBAさん、聞き間違えから朝からお説教してくるし💧
もう言い返す気力もないよ。自分は正しいって人だから。
よくあるんだ。お客さまの話も記憶違いして、大した事じゃないから、お客さまには影響ないから黙っていたけど。


葵さん、通院も天候や特に気圧がこんなだとしんどいだろうか。
人も多いし。
帰ったらゆっくり休んでね🍀
お疲れさま。


おかあさまはね。いつまでたっても親だから。
大丈夫🍀
葵さんのそんな思いを含めてぜんぶわかってくださっているから。
今までの頑張りや、今頑張っている娘を誰より理解して、誰よりもできうるすべてで支えたいって思っているから。
むしろ娘のために何もできないとかえって辛いから。

No.70 17/09/12 13:06
匿名 

ホスピス。
人間の尊厳と。個々の生き方、死に方を、
見守る家族のそれぞれの看取りの形を、
しっかりと支え、受け止めてくださる最強の医療チーム。

葵さんのつらさも受け止めてくださったようですね。

ありがたいことです。


午後の仕事、頑張る。

No.71 17/09/12 19:52
匿名 

葵さん🍀
ポチ見たよ~✨
今日はポチの日ってことにしよ。
私はふっか~つ。┉かな

いつの間にか空が高くなっていました。
いつの間にか秋の雲でした。
いつの間にか蝉ではなく
秋の夜長を鳴く虫の音になっていました。


いつの間にか私たちの病気も治ってしまえばいい。  

No.73 17/09/12 23:32
匿名 

>> 72 大変なのにありがとう🍀

ポチの日宣言して、そのまま気づかずに過ごしてしまった。ごめんね😢💨

葵さんの存在は、もう本当になくてはならないくらい大切な存在になっています。
ありがたいです。

だからこそ、無理しないで欲しいです。

ぐらんぐらんでスマホ📱の画面はきついです。

葵さんを大切に思う方々がたくさんいます。

No.74 17/09/12 23:51
匿名 

消えてしまいたいと言っていた1さん。
ずっと心から離れず気がかりでおります。
独り言で同じ言葉をつぶやいていたくらい、毎日毎日思っていたくらいの私です。
だけど消えてはいけないです。

夜明けの来ない夜はないと信じて。
最も暗いときは、最も夜明けに近いときだって。

1さんに私の言葉が届きますように。

No.75 17/09/13 00:09
匿名 

いちさん🌷
心の傷はなかなか癒えない。
いちさんが今一人ぼっちで苦しんでいないか、
ずっと気になっています。

ミクルのつらさも、ありがたさも
まだ7ヶ月しかミクルにいませんが味わってきました。

いちさんともっと話したかった矢先のことでした。

いちさん🌷
今の私が、葵さんを突然失うくらいのつらさだったろうなと思っています。

ここではなくてもいい。
いちさんがつらい思いをうちあけたり、つらい思いを払うような楽しい会話のできるところにいてくれれば。

時々いちさん🌷に話かけること、許してくれますか?

           ななお🍀

No.76 17/09/13 12:52
匿名 

お医者さまに行くと、人の多さ、待ち時間の長さ、医療スタッフとのやりとりで、
正直、かえって具合が悪くなる思いをしますよね。

葵さん🍀
ふらんふらんやぐらんぐらん、シャンビリ。
今日はどうかなぁ😓
考えただけでもしんどい。


どうかレスはいらないです。
葵さんのつらさを軽くしてください。
昨日仕事で毎週通りかかってはお参りする神社さんで
お願いしてきました。


  • << 78 ななおさん🍀 そんなに心配してくれてありがとう✨ 神社でお参りして下さる、その気遣いに感謝します。 私は返事したくて、ななおさんと話したくて書いてるんだよ(*^^)v 頂いたお話全部には触れられてないかもしれないけど、こうして会話してくれるのが凄く嬉しいし、元気貰えます😘 今日はふらんふらん何時ものように揺れてるけど、頭痛しないし、胃の具合は悪くなく、お昼ご飯もももりもり食べられているので大丈夫だよ♪ それよりも、ななおさんの体調の方が心配です💦 体重4キロも落ちて、内科?通院してるんですよね(涙 本当にやらないきゃいけない事に迫られて、いっぱいいっぱいで大変。 サボれる所は、少しでも手を抜いてサボりましょう!! 保清はね、自分がこうなってみないと、お風呂嫌がる方の気持ち、ちゃんと分かってあげられなかったと思います。 私も困難な経験中から、一つずつ学ばせて頂いてます。 ななおさんて、詩人ですね〜☆ 素敵だなあ、昨日頂いたメッセージみて、しみじみと感じました。 午後も何とか乗り越えて下さい! fight 私は土曜日に彼と遠出(車で2時間ちょい)して、葡萄狩りをしてきたんだけど、おおきな黒のピオーネ、赤のルーベルシードレス、緑の黄玉を自分で選んで摘み、それを毎日少しづつ食べることに、今は小さな幸せ感じてます。 もの凄〜く美味しい葡萄農園さんなんだ🍇 ななおさんにも、食べさせてあげたいよ🤗 住まいが近かったら、連れて行ってあげたい 葵🌈 ※写真は甲斐路でーす

No.77 17/09/13 12:54
匿名 

時々は、レスして欲しいかな。
楽な時に、だけ。      ななお🍀

No.80 17/09/13 20:47
匿名 

>> 78 ななおさん🍀 そんなに心配してくれてありがとう✨ 神社でお参りして下さる、その気遣いに感謝します。 私は返事したくて、なな… 葡萄狩り、一緒に連れて行ってあげたいって言葉、
最高に嬉しい😄

一緒に行ったみたいに嬉しい😆🎶

ありがとう、葵さん💕

No.81 17/09/13 23:11
匿名 

お風呂に入って、重すぎなレスだったと反省して、削除してからもう1つのレスのポチに気づいた。

事実ではあるけど、重すぎた。

体重は軽いし、オツムも軽い。
何よりも口が軽かったです。
母に会うとドン底になるんで、レスしなければよかったなぁ。
ごめんなさい。      ななお

No.249 17/10/13 03:58
匿名 

葵さん🌈

お誕生日 おめでとう 🎉 🎂 🎁

No.250 17/10/13 04:22
匿名 

>> 248 削除されたレス ごめんなさい

こんなにも長文で、
しかも大変だったのに

お母さま大変でしたね
今も落ちつけず不安でいらっしゃるだろうし、
葵さんに心配かけたとか負担をかけたとか、
落ちこんでいらっしゃるのでしょう

葵さんは頑張りましたねぇ
やっぱり、葵さんはすごい
底力っていうのかなぁ、
判断力も行動力も、培われていたものがたしかに存在するから、
体調がこんなにも大変な時にでも、スッって動けるのでしょうね


彼さんとは、ちゃんとバースデーに
会えるのてすね✨
愛されていますね✨💞
┉やっぱり、憧れるなぁ 彼っていう存在


No.251 17/10/13 04:59
匿名 

ガラケーでは、私もうミクルは無理
画面の大きなタブレットでずっとミクルに来ていたから
吐き気が増強して、ガラケーの画面はキツかった


┉お兄さまの件、
身内だからこそ余計に許せない感情になりますよね
葵さんのとった行動は
あの状況下正しいものでしたし、
感じた思いも誰もがわかるものだから

でも、
変えられないものね、
お兄さまの生き方。
そして距離もおけない。

いっぱい吐いてください
また前に進むために。


私、今また落ちています
あと少しなのに、
こんなことで落ちている自分が情けなくて

でも朝動けない
吐いてしまう
食べられないから吐けない
行きたくない思い
もうお客さまと会うこともしんどいだけ

葵さん
頑張ってるのに
情けなくて



夫は自分のことでいっぱいだから、
食べられていないことにも気づいていないし、
眠れないことも知らない

顔を見ようともしないし、
メールの返信すら来ない

離婚には応じない
私のためではなくて自分のためだと断言している

離婚してどうする
大変なのはお前だろ
鼻で笑う






No.252 17/10/13 05:10
匿名 

咳をしても一人

って句が頭をよぎる

結婚していても、
一緒に住んでいるのに、
こんなにも一人

それは私の甘えなのでしょうか

  • << 254 ななおさん🍀 体調心身ともにさいあくなのに、長文何度もゴメンね。 本当に辛いね。 もう無理しなくていいよ(/_;) 専門職のプライドも意地も分かるけど私も経験済だから… お願いだから、お休み貰って病院受診して、診断書出して貰い、休職→退職していただけませんか😢 勿論、失礼なことを言っているのは100も承知、仕事辞める直前、吐くまではいってなかったよ。 心境は似たようなものだったけど。 だからもう。ななおさんは限界の極地超えています。 考えてみてね 彼が起きてきたから、また帰ってからメールします。 返信は不要、画面見るのも打つのも大変だと思うから。 長々とごめんね 葵🌈

No.255 17/10/14 07:40
匿名 

>> 253 ななおさん、おはよう☁ まずは、お祝いの言葉ありがとうござます😆♪ こんなふうにおめでとうって言って貰えるのは嬉しいです。 リアル… 葵さん🌈
ごめんなさい(/_;)
出先ではミクルは見ないって言ってたので、
ドン底独り言 つぶやいてました

しまった

No.256 17/10/14 07:52
匿名 

>> 253 ななおさん、おはよう☁ まずは、お祝いの言葉ありがとうござます😆♪ こんなふうにおめでとうって言って貰えるのは嬉しいです。 リアル… 体調が大変だったから、
お天気も悪そうだし、心配していた彼とのバースデーデート🍸✨🍸
楽しく過ごせているようで、よかった😄💖

葵さんのお誕生日を神さまも祝福しているみたいに、
楽しめるだけの体調と
お母さまのおさいふが無事にみつかること、
プレゼント🎁してくださったみたいね✨
葵さんの生きてきた生き方を
神さまがみていてくださっての、ご褒美ですよ( 〃▽〃)

No.257 17/10/14 08:11
匿名 

私も母親なので、
お母さまのお気持ちも、 葵さんの気持ちもわかります

母親とは、ようやく、
今になっていい距離をもつことができて、
やっと親子っぼくなった新参ものですが(^_^;)

お母さまは お兄さまのことも、
受け止めて、受け入れていらっしゃるので、
だからこそ余計におつらいこともあるかもしれません

ですが、
葵さんが寄り添ってくれることで、 
お母さまは乗り越えていますよ、きっと 

葵さんが寄り添って、
お母さまが寄り添って、
乗り越えられるのが、母親なのかもしれません

No.258 17/10/15 05:27
匿名 

限界   
超えている自覚と、
あと少し あと少しと、つぶやきながら 
逃れられない呪縛にしばられている自分と     

恐くて、
ただ恐くて、逃げられない

罵倒されて、
事実とは違うことでも全否定で罵倒されて、
自分を押し殺して職場に
立たされていた   

だから、
また罵倒されることが恐くて   

右足を出して 
左足を並べることができないで
泣きながら、左足をまた前に出す

あと少しと、つぶやきながら

  • << 260 ななおさん 気持ち凄く分かるよ… あと少し… あと残り何日… あと何時間… ノイローゼになりながら恐怖心抱えて現場に出て、何とか1日1日、一件一件片づける 周りにいる同僚もお客様も恐怖でしかないけれど… 集合の時間より30分早く着くように行き、コンビニのトイレに何度も行って、カフェインドリンク買って流し込み、大丈夫何とかなる、どうにでもなる、だめなら辞めちゃえって呪文唱えまくって、時間になったら車から降りて会社へ… 最後の一ヶ月は派遣だったから、そこまで酷く罵倒されることはないけれど、肉体的にも精神的にもキツイ現場、お客様もトラブル案件、動向スタッフは性格めちゃくちゃキツイ😥 この一ヶ月我慢すれば、全てが終わるんだって、毎日自分にいい聞かす。 何で眠れずストレスで正社員やめて休めばいいのに、派遣なんていれたの!?って、母には文句を言われて辞めればいいじゃないと簡単に言われる。 単発派遣は絶対に穴を開けちゃ駄目なんだよ!! と言っても通じない…(/_;) 最終日は仕事が終わり、自分の車に乗り込んだ途端、狂ったように泣き崩れた… 気持ち本当に分かります 葵🌈

No.259 17/10/15 06:14
匿名 

心の中の足を
前に出そう

仕事辞めて一番やりたいことは?


無言かぁ 自分 

おこたつ出して、
こたつむり🐌  ┉したいわけではないけれど  
きっと きっと こたつむり🐌🐌🐌
フローリングに畳を置いてまで
おこたつが好き

日の当たるフローリング部分で日向ぼっこ


猫のような生活だね😅

No.266 17/10/15 18:26
匿名 

>> 260 ななおさん 気持ち凄く分かるよ… あと少し… あと残り何日… あと何時間… ノイローゼになりながら恐怖心抱えて現場に出… 葵さん
体調悪いのに、
疲れているのに、
┉ 私と関わって、つらくないですか?


つぷやきとか日記とかもあるんですね  
ミクルデビューはこの春のこと、
お悩み相談から雑談を知ったくらいなので、
ミクルの画面が変わって、
つぷやきとか日記とかの存在を知ったくらいなので   
葵さんにこぼして、
つらい過去を思い出させるより、 
そこに独り言つぷやくほうがいいのかもって
ぼーっと考えておりました。

だけどね、
葵さんにね、
本当の気持ちを隠して、平気だよって話しているのも 
なんか嘘でつながっているようで 
どうしたらいいのかなぁって   


写真  
言葉でなく 
でも心に直接伝わる  

ありがとう、葵さん🌈
 

私、葵さんと出会えて、
本当に幸せです 




  • << 268 ななおさん🍀 返信来ないから心配したよね(@_@;) ごめんなさいね💦 このレスの返信、昨日即レス打っていたのだけど、二回連続でミクルあるあるで消えて、力尽きてしまいました。 今日は午前中から母の実家の墓を掘り起こして、家の近くに新しくできた霊園で墓を買い、移す予定で、 予約していた墓所の霊園へ本契約の手続きに行きました。 結構時間がかかり、その後はコンビニのカフェエリアで私だけ昼(ちゃんぽんと肉マン)買って、母の循環器病院に付き添ったりしてたら、帰宅がかなり遅くなりました。 母は数カ月前から、超時間立っていると起こる下腹痛に悩んでいたんですが、今日は朝から酷い痛みで横になってもいっこうに消えず、内科病院受診予定だったから、付き添いました。 膀胱癌の敵出した病院に紹介状かいてくれました。 3ヶ月毎定期的に膀胱鏡してますが、この症状については、泌尿器医師に相談出来なかったそうで、次の新札予約まであと2ヶ月あり、早く受診するよう勧められたそうです。 私も口を酸っぱく、ウロの時報告しなさいと言ったのですが、性格が信じられない位遠慮しぃなもので、言い出せなかったようです。 元同職なのにね…😶 帰宅後は残りの片づけとか、電話対応とか何やら忙しくて、やっと落ち着いて返信できます。 ななおさん、私はななおさんと出逢えて本当に感謝しているのです😇💕 お話するのは全く苦痛ではございません。 辛い気持ち全部包み隠さず吐き出して下さい。 私は聴くことしか出来ないけど、共感出来ることばかりだから、嫌じゃないんです。 私もななおさんに、私の闇をちょこちょこ出させて頂き、受け止めてくれて嬉しいんです☆彡 感謝してます ありがとうございます╰(*´︶`*)╯ 今日から一週間が始まりましたね… 人格破綻の糞BBAと、少しでも距離置いて、残り二週間、何とかやり過ごしてほしいです… 祈ってますからね🌝 葵🌈

No.269 17/10/17 02:21
匿名 

>> 268 お母さまのお痛みは落ちつかれたのでしょうか   
何よりもそれが気になります

お母さまは元同職でいらっしゃると、
かえって病院の舞台裏の事情がわかる上に、元々の性格的なものがあるから    
つい言い出せないでいらっしゃるのでしょうね  
 
あとは、少し横になると落ち着くから┉とか 
もしかしたら○○なんじゃないかなとか 
┉手術もして○年経ったし、大丈夫。って思いたいお気持ちから、
痛みを伝えずにこられたのでしょうね

きっとお母さま、また何かあって心配かけたくないという思いがあるし  


一日も早くお痛みが落ち着き、
手術された病院で「大丈夫ですよ」 って 言われますようにお祈りしてます  
┉痛みがあるのに大丈夫って、それはそれで不安になる方もいらっしゃることですが、人の身体はまだまだ人間にわからないことがありますし

私は、離れたところで祈ることしかできないけれど


  
   

No.270 17/10/17 02:34
匿名 

葵さん、ありがとうございます

【潰れそうな心、一人の寂しさ、苦しさをつぶやくティールーム】でした
┉つぶやきますね

でも体調悪い時や疲れている時は、
ぽちって、それだけにしてくださいね

つぶやいて つぶやいて、
あと少しを乗りきるから


でも、なんか
正直、私は甘えなんじゃないかなとか思うし、
転職したらうまくいくかもとか
考えてしまう

本当はみえない

  • << 276 こんばんは いちさん、うれしい 喜ぶ要素は何もないけれど いちさんが来てくれることが私、本当にうれしくて ここのところ、共感をしてくださる方がいることに気づいていたのですが、 いちさんかな いちさんだとうれしいなって、勝手に思っていたのです 共感できる現実は   かなしい ♪みんな みんな 幸せになれたらいいのに      悲しみなんてなくなればいいのに ♪運がいいとか悪いとか    人は時々口にするけどそういうことってたしかにある さだまさしさんの歌の一節です

No.271 17/10/17 05:51
匿名 

もしも
時を戻ることができたなら
二十年

でも
性格が変えられなければ
きっと今と変わらない未来を迎える

時は戻ることはできない
悲しいけれど

自分は変えることはできる

固まった物をなおすのは容易くはないけれど

新しい明日を迎えることは
そんな一歩からしかないのだと思った

No.272 17/10/17 19:19
匿名 

周り中が壁のよう
なにをしても上手くいかない

何か悪いことをした酬いなのか

自分ではどうすることもできない
呪いのような強い力に支配されているよう
とらえられて逃れられない

蜘蛛の巣にかかった虫のよう

何が悪かったのか
もうわかる術もない

No.276 17/10/18 03:39
匿名 

>> 270 葵さん、ありがとうございます 【潰れそうな心、一人の寂しさ、苦しさをつぶやくティールーム】でした ┉つぶやきますね でも体調悪… こんばんは

いちさん、うれしい

喜ぶ要素は何もないけれど
いちさんが来てくれることが私、本当にうれしくて

ここのところ、共感をしてくださる方がいることに気づいていたのですが、
いちさんかな
いちさんだとうれしいなって、勝手に思っていたのです

共感できる現実は  
かなしい



♪みんな みんな 幸せになれたらいいのに    
 悲しみなんてなくなればいいのに

♪運がいいとか悪いとか  
 人は時々口にするけどそういうことってたしかにある


さだまさしさんの歌の一節です

  • << 283 主さん ありがとうございます なんで、私なんかにそんなに同情してくれるんですか? 私は、本当にダメなやつです 自分も周りもあきれるくらい、どうしようもない人間です 主さんは、私なんかとは全然違う、ちゃんとされた方だとお見受けします 色んなつらさや悩みを抱えていると思いますが、私ほどドン底ではないでしょう 不幸自慢しても、見苦しいだけですが、私はこの現実からことごとく叩きのめされ、何もかもが許されない未来を送るのだと、怖さを感じるとともに諦めの気持ちも生まれつつあります 軽はずみな気休めも言えないし、聞けない ひたすら暗黒の日々をやり過ごすしか選択肢はない

No.277 17/10/18 04:14
匿名 

>> 273 八方塞がり 怖いくらいに通せんぼされますね なんでわざわざそんな展開? それってかなりレアなケースだろうに、わざわざ自分はそのレア… 母親とはあまりよい関係ではない私ですが、
母親にも、
「運がいい人間と悪い人間ってあるんだよね  
 運がいい人間は何もかもうまくいって、運の悪い人間は何をしてもうまくいかずに、悪いことばかりで」
と言われたことがあります

それでも私 
運が悪い人間ってひとくくりにはされたくないという思いもあります
今はつらいけど、
かなしいことばかりだけど、
小さな幸せに
気づくことはできる

周りがどんなに幸せな人だと思っても
本人がそう思わない方もいる


そして、
反面、これだけうまくいかないのは、
そんな星の下に生まれついたのかなって思う自分がいたり  

乗り越えても
乗り越えたつもりで、また塞がれた道

つらいな



いちさんは、まだ若いから
私に共感するほどにつらいことを抱えて生きていることが
切なくて
私は悲しく思ってしまった 


今の世の中は 若い人に生きづらい    
つらい環境だと思うことがあります
ハローワークで、
働きたくても働く先のない若い方がたくさんいらっしゃるのをみかけて、
切なさで胸が痛くなって、帰りの車の中で涙がこぼれた
ハローワークにいる私も
求職者の一人ではあるのだけれど、ね

また、
つぶやいてくださいね  
また、お話したいです   
イカの大根煮、明日作ってみるつもりで
冷蔵庫にイカが眠っています
今日はスープカレーにしたんだよ

いちさん、ありがとう
また💕


     これだけの2レスに
     レス消え事件で一時間半かかっております 
     悲しいなぁ





No.278 17/10/18 04:34
匿名 

>> 274 疑問です。 このレスは貴女自身の呟きですか? それともスレ主さまに対してのものですか? 後者でしたら、個人的にとても不快な… 葵さん、ありがとう

私、上から一つ一つレス見て返信する癖があって、
いちさんに向けて二つ
返レスしてからは、葵さんのレスに気づきました

大丈夫ですよ
いちさんのレスの内容で傷ついたりしないです
リアルはもっとハードだもの

毎日澱の中で漂うように生きている
その澱を強く攪拌する人・人・人  
┉それでも生きている


今、あまりにもツラくなってしまったときに、
参加者を締め切らせていただいているのだけれど、
なんだか、
罪悪感があるくらいなので  
     


このタイトルに
心をよせてくださった方に申し訳ないなぁって 
思っているのだけど 

主としてしっかり対応できない今、
なかなか制限を解くこともできずにいます

つぶやくティールームなのに、なぁ

ごめんなさい       


  • << 292 ななおさん🍀 レス締め切りは何の罪悪感もつ必要ありません。 雑談板にルール何てないし、スレ主の自由。 今、私といちさんの二人の相手をするだけでも精一杯💦 神経すり減していることでしょう(;_; 二人の苦しみが余りにも深海過ぎて、私はかける言葉も見つからないけど、聞いてよりそうことは出来る。 すぐには辺レス出来なくて申し訳ないけど… ゴメンねm(_ _)m 葵🌈

No.279 17/10/18 04:43
匿名 

>> 275 主さんの272のレスに、激しく共感したまでです。 私の心の内をズバリ主さんが代弁しているように感じて、こんなに今の自分とぴったり同じ気… いちさんが そんなにつらい思いをして生きてることが
ただ、ただ悲しいだけです

不快になんてカケラも思わない 

追いつめられたりもしないです


リアルはどうしてあんなにもハードなんだろうね
ここではまだ一部のつらさしか書いてはいないけれど

一番つらいことは書くことすらできずにいます

No.280 17/10/18 04:50
匿名 

また一つ  
新しい朝がくる

夜明け前が一番闇が深いという

明るい朝は
いつか訪れるのだろうか

いまは闇の中
もがき、
あえぐ自分

No.281 17/10/18 05:59
匿名 

ことりも眠るのだなぁ

夜明け近くなると鳴きだします
毎日
毎日
夜が明けるのを知らせる使命などないだろうに

そうして
夜が明けると
鳥たちのこえは減っていく

生きている
毎日のサイクル

No.282 17/10/18 06:18
匿名 

ハローワークには
いまは
しんどくて行くことができないけど
求職ではなくても
退職したら行かなくちゃいけないんだよなぁ

声をかけてくれる方もいるけれど
メンタルなんとかしないと
同じことの繰返し

立ち尽くす

No.284 17/10/18 19:52
匿名 

>> 283 いちさん  

同情って言葉が上から目線な気がする使い方、
憐れみとかいうものだとしたら、
私はいちさんに同情なんてしていない  

おんなじ気持ちになった二人なだけ  


いちさんのよどみない文章力に
いちさんってすごいなぁって思ったです
そんなに卑下してはいけません

私こそ周りの評価は低い人間です

認知症って言われたくらいですよ、みんなの前で  
周囲のみんなに嫌われて、
生きていること自体を恥ずかしいことだと
思う日々です

いちさんより年上で 
むしろ恥ずかしいと思うよ
それだけ人生経験あるはずなのに┉


いちさん、
今日は里芋と大根と人参とこんにゃくとイカの煮物を作りました。

若いのに煮物も作るいちさん、
もっと自分を褒めていいから

  • << 286 私より年上なんですね 年齢の話したことありましたっけ?? 煮物の事とかよく覚えててくださって、嬉しいです その組み合わせ美味しそうですね 根菜大好きですし、イカも好物です 秋だから 重箱に詰めて ピクニックに行ったら素敵でしょうね

No.285 17/10/18 20:16
匿名 

>> 274 疑問です。 このレスは貴女自身の呟きですか? それともスレ主さまに対してのものですか? 後者でしたら、個人的にとても不快な… 葵さん🌈

体調がよくはないのに、本当に私のことを
全身全霊で支えてくださって、
ありがとう
いつも感じていることだけど
うれしかったです



ほんのちょっぴりだけ   
 
葵さん、ここのところハードな日々なようで
┉体調悪くしていたりしませんか?

お母さまはお痛みは落ちつかれたのでしょうか 

それだけが気になっています       ななお🍀

  • << 288 ぽちっ、みました🍀 心配だけど、祈るしかできないけど┉ 私はポツポツ歩いています 上司が上手くかばってくれるようになりました 上司にとってもあと少し  あとは引き継ぎの方待ちです 先週からのお客さまが心配なのだけれど あとの方々は、なんとか改善の方向に持っていけたので 悔いはありません 現在勤務中の同僚でお客さまとの相性が悪い人に 引き継ぐことになるお客さまには 申し訳ないなと思うけど、 そもそもが、お客さまとポッと出の新人が上手くいっているのが気に入らなくていびり出した人がいるくらいです はっきりそう発言したくらい、程度が知れた人です 今、少し穏やかに過ごせるようになってきたかも、です  たぶん 😶

No.287 17/10/18 22:47
匿名 

>> 286 あ、あれっ?
まさか私の思いこみ?

私の歳はこのスレッドに書かれておりますが┉

煮物ね、烏賊と里芋の煮物が美味しそうだなぁって思ったのと、
私の苦手なきんぴらを作っていたから
┉って食いしん坊なだけですね

No.288 17/10/19 01:06
匿名 

>> 285 葵さん🌈 体調がよくはないのに、本当に私のことを 全身全霊で支えてくださって、 ありがとう いつも感じていることだけど うれし… ぽちっ、みました🍀

心配だけど、祈るしかできないけど┉

私はポツポツ歩いています
上司が上手くかばってくれるようになりました
上司にとってもあと少し 

あとは引き継ぎの方待ちです

先週からのお客さまが心配なのだけれど
あとの方々は、なんとか改善の方向に持っていけたので
悔いはありません

現在勤務中の同僚でお客さまとの相性が悪い人に
引き継ぐことになるお客さまには
申し訳ないなと思うけど、

そもそもが、お客さまとポッと出の新人が上手くいっているのが気に入らなくていびり出した人がいるくらいです
はっきりそう発言したくらい、程度が知れた人です


今、少し穏やかに過ごせるようになってきたかも、です 
たぶん 😶

  • << 293 ななおさん🍀 いろんな症状抱えてパンク中だけど、体調不良でも動かなければならないリアルに精一杯で、中々辺レス出来なくて、ななおさんのが大変なのに、ご心配おかけして申し訳ない💦💦 昨夜、1時にベッドへ潜り込み、さっきのレス打ってたら、送信のところで力尽き寝落ちしました😴 今見たら残っていて、ポチっと送信。 ミクルあるあるで、途中ぶっ飛び打ってる文章消えて、何度も書き直しが最近多いから、残っていて良かった(*^^)v 母の連続する下腹部痛は、昨日の朝治まりました。どうやら、胃腸風邪にやられたみたい。 一昨日帰宅してから、私の部屋の箪笥に眠っていた電気あんか(弱中強)でお腹温め、 サーモスの1.3リットルポットと、ほうじ茶ティーパック箱と一緒にあ渡して、温かい飲み物飲むよう言ったんです。 部屋からうごくのも辛そうだったから。 そしたら、帰って電気あんか抱えて寝てたら、下痢がはじまったそうです。 胃は朝食後から気持ち悪くて、昼夜たべずに横になり朝を迎えたそうですが、水様便2回してから、腹痛も全部治まったみたい。 本当に良かった、ほっとしました。 取り敢えず、今週は忙しくて来週紹介状持って病院へ受診しに行くようです🏥 腹部エコーやMRI等の検査して、原因と治療法が分かると良いなと考えてます。 外陰部の痒みと発疹で、私が処方して貰い横流しした、ラミシールとゲンタシンmixして塗ってたけど改善せず、先週水に婦人科へ受信し下腹部痛の相談したら、年取ると子宮が縮んでそういう症状でる人もいるから様子見でって言われたそうです。 膣鏡内診しただけです。 腹部の触診はしてくれずに、循環器の医師が触診してくれ、膀胱下方に触れるものがあると見つけてくれました。 以前から、定期的に内蔵を触診して診察してくれる、お爺ちゃん医師なのですが、肝臓の巨大血管腫もみつけてくれ、大きい病院に紹介状を書いて下さいました。 そこで全身のMRIに血液検査等をして、早期の膀胱癌が見つかりました。 巨大血管腫は余りにも大きく、肝臓半分切除する手術が必要だったので、専門医がいる遠い大学病院を色んな文献読んで探してくれ、コンタクト取って下さり、紹介状書いて貰い受信して、手術となりました。 続く→ 葵🌈

No.289 17/10/19 01:19
匿名 

あ、昨日仕事の合間に
いつもの神社にお参りしましたよ🎵

葵さんのこともいつものようにお祈りしましたからね

手水舎もある、御守もお受けできる規模の神社に
あの独特なユニホームで(しかも正統派)参拝してる
図々しさはある私です

                   ななお🍀

ただ、眠れない😓

No.290 17/10/19 01:28
匿名 

「ありがとうね」「また来てね」「待ってるよ」
胸が痛い

ごめんなさい
笑顔で挨拶しているけれど、
あと一回
あと一回しかお邪魔することはできない

「ずっと来てね」
ありがたいです
私の勲章です
いたらない人間が、よい出逢いをさせていただきました


ありがとうございました

もう会えない方は、すでにおふたり

No.291 17/10/19 06:22
匿名 

雨の朝  
ことりたちの声が疎らです

そうか
雨の日は休むんだなぁ
それでいいんだぁ

休むことなく泳ぎ続けるさかなのようには 
人は生きられない 

心に雨が降り続くとき
休んでもいいんだ

息継ぎのタイミングがわからないで
苦しんでいたから
休むことが恐い 

休む勇気だ

ことりたちのように
ただ当たり前に

No.295 17/10/19 12:47
匿名 

>> 293 ななおさん🍀 いろんな症状抱えてパンク中だけど、体調不良でも動かなければならないリアルに精一杯で、中々辺レス出来なくて、ななおさんのが… 今日の昼休みは短いので要所だけ

お母さま、とりあえず症状が落ちつかれたようでよかったです

萎縮性腟炎は、膣錠がありますが、処方にはならなかったのですね 
子宮脱も軽度だと内診時治まっていたり、本人の自覚もなかったりします
あとはガン検診もしなかったのかなぁ
体ガンのリスクはむしろ増えているし、もう少しちゃんと診て欲しいですよね

ぁ、時間です

ごめんなさい

No.297 17/10/19 18:58
匿名 

>> 292 ななおさん🍀 レス締め切りは何の罪悪感もつ必要ありません。 雑談板にルール何てないし、スレ主の自由。 今、私といちさんの二人の… 葵さん、ここのスレッドに 
新しい方がみえることは恐れてはいないのかもしれないです 

恐れたのは、誹謗中傷 暴言でした 


ワイさんのスレッドに元気をいただいて
あとは┉ もう一人のここのスレッドに今、入ることができる方のスレッドを覗いては 
❤共感💬をポチッとしているくらい
ミクルのつながりに
感謝しつつ、いろんな方の
感じ方、考え方に元気をいただいたり、
同じように苦しみながら、確実に前に向かう姿とかを 
みさせていただいているくらいです

葵さんに寄り添っていただいて、
神経は癒されるだけです すり減ることなどあり得ない 

葵さんの苦しみは、私のものよりずっと
つらくて、深いものだと思うのに 
葵さんは強い力で支えてくれる


いちさんは、やっと寄り添ってくれた


神経を使うことなんて何もないです
温かな方々です 

同僚は 
ようやく距離をおいて落ちついてみることができるようになり、
あんなにも自分のことしか愛せない人間が、
この職業につくことは┉ まあ、多々あることですが、
少なくとも、お客さまのもとに向かうことは、
間違っていると思った

お客さまを下に見て、バカにして、
下の名前で呼び捨てする



No.298 17/10/20 04:03
匿名 

>> 294 父の癌末期看取ったあと、立て続けに、入退院と手術が続いたんです。 元々心肥大拡張型心筋症、変形性膝関節症、頚椎ヘルニア(牽引)、バ… お母さま、大変ですね

しかも御主人を亡くされて心に大きな傷を負ったまま、
ご自分がいろいろなお病気で入院、まして手術まで
されたのですね

おつらかったですね

葵さんはじめ、お子さんたちの支えあってこそ、です



葵さんの苦しみも、我がことのようにとらえ、
全身全霊で立ち向かっていらっしゃる
ですが、葵さん、それを重荷に感じないで
お母さまはそれを力にして生きている 

お兄さまの仕打ちに対しても、
ツラいと思うこと以上に、
お母さまはご自分を責めておられるのではないかなぁ 
┉ご自身の係わり方、育て方、について  
母親は┉大多数の母親がそうであるように

そして、いくつになっていようと可愛い
いとおしい



葵さんに、
お母さまにお会いしたいなぁ

No.299 17/10/20 04:17
匿名 

>> 294 父の癌末期看取ったあと、立て続けに、入退院と手術が続いたんです。 元々心肥大拡張型心筋症、変形性膝関節症、頚椎ヘルニア(牽引)、バ… 葵さんがお兄さまを憎悪されること、
それは
当たり前の感情だと思っています 

子供のころに負った身体と心の傷
それに今受けている
お母さまを介しての
常に血を流しているような心の傷  

それは身内であるから余計に、激しく
怒り、哀しみ、憎悪する

No.300 17/10/20 04:29
匿名 

>> 299 吐いてね  
尽きることはない思いでしょうが 

今はそれどころではないでしょうが、

いつでも 

No.301 17/10/20 05:24
匿名 

いちさん、昨日はソースカツ丼にしました
作ることが、正直今は苦痛なので、
簡単で早くできることが
テーマです

揚げるだけの状態の一口カツ サラダも見た目いまいちな

今日は1羽もことりたちは
鳴きません

寒い雨

No.302 17/10/20 12:37
匿名 

よかった🍀

本当に偶然、気づいたスレッドで、
パズルがバラバラに散って、
底であえぐ、こちらに来てくださった方を見かけて 

何にも言葉がかけられなくて、
ずっと共感して寄り添っていたら、
気づいて喜んでくださった 

パズルを拾いあつめたようです 

よかった🍀

No.304 17/10/21 04:23
匿名 

静かな夜    
眠れない私に 外で一匹の虫が
寄り添うように、
小さく、
やさしく鳴いている

秋だ

心は澱みを鎮めて
そっと そっと
いま、哀しみも苦しみも澄んだ水の下で荒ぶることを
止めている

静かな秋の夜

No.305 17/10/21 05:10
匿名 

>> 303 ななおさん🍀 沢山声かけありがとう。 ご自分の方がずっとずっと辛い状況に置かれているのに…(;_; 優しさに救われます。 本当に… 言葉にできないで、長いこと  
共感💬押して 長いこと タブレットに向かっています

焦ってはいけないと思う気持ちと  

自分は甘えている、
自分は怠けている、
焦る思いの方が大きい  

葵さん、私、  
仕事休んでしまったら、
あの夫の蔭で私たち夫婦を支配している義母の
支配下にくだるような恐れのような
気持ちがあるのです
別居なのに・・・
酷い仕打ちに結婚してまもなく別居したのに
┉夫が知らない義母の仕打ち、
私の胸に秘めたままのものもたくさんあって

最初のつまずきは
そんな義母がなにをしても、
義母が明らかに悪くても
私に我慢させて、義母の側についた夫

罵り、罵倒し、殴られて前歯の根元が折れたことも

すべてが義母がらみだった

いま、寄り添う道を選んだのだから、
過去は封印すべきだし、
いま、再び歩みよる努力を始めた夫を信じるべきなのだけど 

病んでも、仕事することを望む夫 
「どこどこで募集しているぞ」
すごく遠い

眠れない夜も、食事がとれないことも、
痩せて体重が40キロきったことも何一つ気づかない

頼れる人ではない
 

失業保険と貯金、
当座はそれでしのごうにも
結婚して同居していると
世間も、何よりも夫と義母がそうは思わない

  • << 307 ななおさん…🍀 婚姻経験のない私が言う資格ないかもしれない。 姑嫁関係のトラブル、良く聞く話だけど、旦那のその仕打ちは酷いよ(/_;) 憤りしかかんじない… 怒りすら覚える… 沸々煮え滾るような🔥 〉いま、寄り添う道を選んだのだから、 〉過去は封印すべきだし、 〉いま、再び歩みよる努力を始めた夫を信じるべきなのだけど  この言葉一つとっても、「〜〜すべき」の強迫観念に駆られる部分ありませんか? 決めたから、努力しなきゃいけない そのくそ真面目さが、鬱病になる一つの要因ですよね… お子さんがいる身、自由で軽卒な振る舞いは出来ない、家で療養することで、また義母さんと旦那さんの支配下に置かれ苦しむなら、外で仕事をした方が楽かも、との気持ちに駆られるのかな…? 鬱病は、ななおさんが病気を抱えた背景踏まえても、決してあまえでも惰性でもない。 立派な鬱の底辺の病気に陥ってる状態です。 今こそ治療が必要な時です。 お母様サ高入居したから、療養の為に空いてるから実家へ一時避難することはできませんか…(;_;? 種悪の根源からは離れるのが、鬱病回復の一番の鍵になります。 母親は、無事に入居し距離を保てるようになった。 悪魔の巣窟の宝庫の酷い職場は、何とか耐え抜いてあと一週間で退職出来る。 でも、いざ治療に励もうにも、モラ腹DVする夫の元に居たら、治る病気も治らない… カウンセリングも絶対に必要だと思う。 お金はかかることだけど… 旦那と義母さんとは、一時的にも離れて見つめ直して欲しいです お子さんがまだちいさいのかな? 今のご年齢から察するに18〜20くらい? もしそうなら、自立させる為に、今の心身状態話して、1次措置として家を出ることは無理なのかな? 高校生以上だったら、やせ細ってぐったり、眠れてない母親の異変に気づいてると思うんです。 私の考えですけど、余計なお世話だったらごめんなさいm(_ _;)m 葵🌈
  • << 308 こんなことで つまずく自分も情けない 母は強くあらなければと、 あんな母親だったからこそ、目指すものもあります 🌸さんが 語ることを自分に当てはめてはいけないと、 頭ではわかっているのだけれど  🌸さんのスレッドに気づいたのが、  ドン底でつぶやく言葉が、 自分とあまりにも重なるものがあったからで   だからこそ、余計に     スレッド自体は知っていて 明るく語る🌸さんを画像とともに ほほえましく拝見したこともあったくらいだったので、 鈍い私は ここに来てくださったときに どこかで拝見したことがある名前だけど と、今回気づいた言葉をみかけなければ、 ずっと気づきもしなかったでしょう だから┉ 🌸さんの立ち向かって立ち直る姿に 自分の弱さ、 自分の甘えを感じてしまう 自分は自分 人は人 置かれた環境も、 歩んできた道も、 性格も、何もかもが異なる 根暗でしょう、私 だもの立ち直りは悪いの! あせらない! ことりがさえずる声がしますね ┉すっかり朝です

No.308 17/10/21 07:29
匿名 

>> 305 言葉にできないで、長いこと   共感💬押して 長いこと タブレットに向かっています 焦ってはいけないと思う気持ちと   自分は… こんなことで
つまずく自分も情けない

母は強くあらなければと、
あんな母親だったからこそ、目指すものもあります
🌸さんが
語ることを自分に当てはめてはいけないと、
頭ではわかっているのだけれど 

🌸さんのスレッドに気づいたのが、 
ドン底でつぶやく言葉が、
自分とあまりにも重なるものがあったからで  

だからこそ、余計に    


スレッド自体は知っていて
明るく語る🌸さんを画像とともに
ほほえましく拝見したこともあったくらいだったので、
鈍い私は
ここに来てくださったときに
どこかで拝見したことがある名前だけど
と、今回気づいた言葉をみかけなければ、
ずっと気づきもしなかったでしょう
だから┉

🌸さんの立ち向かって立ち直る姿に
自分の弱さ、
自分の甘えを感じてしまう


自分は自分
人は人

置かれた環境も、
歩んできた道も、
性格も、何もかもが異なる

根暗でしょう、私
だもの立ち直りは悪いの!
あせらない!



ことりがさえずる声がしますね
┉すっかり朝です


  • << 310 ななおさん🍀 根暗なんかじゃ決してないよ! 自分を卑下しなくていい😣 その状況下でよく耐えてます。 私だったら、子供いても一緒に連れ出して夜逃げする、絶対 これは、自分の母が私の絶対的な味方でいてくれるから出来ると思うことだけど、ななおさんは複雑な生い立ちなのもあり、親は頼れない。 何より認知症になり介護が必用になったくらいですものね… 私も良くは分からないんだけど、🌸さん、♂身内関係で苦労が多く、どん底まで落ちて、女性センター →病院入院 →叔母の家に世話になり身内(自分の家族親息子娘)と一時絶縁してたようです。 生活保護受けてやっと仕事頑張ってた矢先、無理が祟ったんだと思う。 また苦しい状況下になってる。 身内とは、なんの因果かまた関わらざるおえなくなってしまったようですが… 良いのかわるいのか、彼女の中でも葛藤もの凄いんじゃないかな… 今は空元気無理矢理出してる状態で、本当はすごく心配してます…(;_; 有り金全部使ってしまうタイプっぼいから、貯金もなく、働かないと来月過ごせない(アパート公共料金支払い出来ない)身だから、凛くんもいるし、無理矢理頑張ろうとしてる。 病気なってから8年どん底味わっている🌸さんだからこその、決断行動なんだと思います。 兎に角、無理しないでと願うばかり… ななおさん🍀に対しても同じ気持ちにです 葵🌈

No.309 17/10/21 08:22
匿名 

>> 307 ななおさん…🍀 婚姻経験のない私が言う資格ないかもしれない。 姑嫁関係のトラブル、良く聞く話だけど、旦那のその仕打ちは酷いよ(/… 一時期、
結婚って
逃れることのできない、強力な呪いだと 
思っていたくらい、
です 
今は、┉どうかな 


母親の家は、泊まったことすらない家なので

母親とは18年しか一緒に暮らしていないので
なのに、夜勤あけや休みの日
強制的に母親の仕事を手伝わされていた 

あ、母親嫌いのスイッチが入ってる

No.315 17/10/22 10:57
匿名 

よかったですっ🍀

眠れないようだったので、心配してました 
心配することしかできないので、せめてレスをやめておこうと 

雨も降り方に差はあっても、降っていることは間違いないし、どうしたかなぁって。彼さんも疲れていると言ってたし 

楽しく過ごせたようでよかった💞

素敵な写真をありがとう✨
私も一緒に行った気分😄💕


私は、母のところに行ったくらいで、あとは買い物  
母は今、私しか面会できないのであります
いい(?)距離にいるのが私らしい
やっぱり、こういう時には私なのかぁ 
運命(さだめ)ですかね

No.317 17/10/22 13:22
匿名 

>> 316 可愛いから、感情的になって、
不穏になるらしい 

可愛くない娘  
そんなやつに相変わらず役割がある 

いやな役回りだなぁ

そんなこともある、
それが人生 ┉ 本当に? sigh😞

No.319 17/10/22 15:00
匿名 

>> 318 そっかぁ
葵さんも大変です
でも、沖縄に一緒に行かれたりして、
やっぱり優しい😄

この318の❤共感💬 ポチ 私ではないのよ

つらい思いで生きてる方が、寄り添って
ポチってされたのですね 

せつないね 

神さま、仏さまは
生きてる者に修行をさせていらっしゃるのでしょうが
修行、つらいなぁ   


当人にしかわからない 

つらいことなんか何もないように、
周りの人間みんなに思われても、
当人にしかわからない、見えないこともある 

そう思おう

自分は自分


  • << 321 ななおさん🍀 そうだ!思い出させてくれてありがとう😅 初めての沖縄旅行、11年前、母の希望で強行突破で行ったんです。 私両股関節痛くて、家のなかでは松葉杖、外では片手ロフスト杖に、もう片手は松葉杖でやっとこさ歩き、移動は車椅子だったんです🐒 なので、沖縄では終始父が車椅子押してくれての移動でした♿ 体力使いまくりで、凄〜く大変だったと思います。 あ~疲れた、畜生って口癖言ってました(^_^;) 美ら海水族館や他の場所とか、汗だくでクタクタになりながら、押して貰いました。 感謝の心、忘れてた お父さんありがとう、忘れてて毒吐いてゴメンね。 自分も長男可愛いで甘やかされて育ったから、小さい子供には愛情注げるけど、大きくなった子供、 特に我儘暴力振るったり、勉強しないで問題ばかりで起こす兄に、どう厳しく接したら良いか分からない人だったんだと思います。 父は長男の娘、孫命の人でした。 父なりに私達子供にも愛情向けたいけど、愛情表現が凄く下手糞な人だったんだと思います。 もう亡くなった人間悪く思うのは良くないですね。 尊敬は出来ないけど、自分が忘れているだけで、感謝すべきことは沢山あった💦 私の毒吐きに共感して下さる方がいたんですか…(-_-;)恐縮です。 みんな沢山の苦難や困難背負って生きている、乗り越え方は人其々ですね… 明日からまた一週間の始まりです。 台風夜中の内に去ってくれてると良いのですが…🌪️☔ どうぞ気をつけてお仕事行かれてくださいね🚗 葵🌈

No.320 17/10/22 15:10
匿名 

>> 318 世の中本当に… 不公平だね 不穏になろうが何であろうが、 私だったら結構冷たいので、暫く無視して、その妹達に託すな(ヽ´ω`)… 親になら、
感謝もあるけれど、
兄弟はそれすらない

対等で、
だからこそ、負の感情を拭い去ることは
┉困難だと思う







No.322 17/10/23 00:13
匿名 

>> 321 今日、運慶を扱うテレビ番組があり、
それを見ていて
そのあと眠っていました

夫に起こされました
「風邪ひくよ」
とかでもなく
私が買っておいた飲み物飲んでもいいか、聞きに来ただけ

そのまま私を放置して
返事も聞かずにその飲み物飲んだと思うんだ


不眠症とか理解もないし
そもそもが別室で寝ているのだから知るよしもないけど
別居のお母さまが不眠症だと言うと、
大騒ぎするのになぁ


葵さんのお父さまと夫、似ているかもしれない
夫の場合、末っ子ですが 


No.323 17/10/23 00:24
匿名 

仕事の劣悪な人間関係から
解放されることよりも、
仕事がなくなる不安の方が次第に大きくなりつつある

そんな私を知っているかのように、
有料RHからの求人の電話

劣悪職場から離脱した違う職種の方が話したらしい

不安

だって、扶養するつもりがない夫だし 

扶養されなくても、当座はしのげるはずではあるけど

不安が膨らんでいく

それは台風の┉せいにしておこう

  • << 325 不安だよね…😢 何もかも その気持ちだけは、本当に良く分かる… 前のレス消されてるから読まれたくない内容だったんですよね? 触れない方が良いんだよね…? 役立たずで申し訳ないY(>_ 慶雲展の特集やってたんですか? その後はソファーか何かで寝てしまったんですね。 布団を掛けてあげるとか、心遣いの一つも出来ないの、悲しいね(/_;) 父も全く出来ない人でした。 寧ろ癌末期の時は我儘だったな、 絶食で頸静脈からIVHして、腸ろうにバルーン留置して廃液あるから、朝晩輸液の交換、廃液の処分、腸ろうの処置(潰瘍状態で酷く痛そうでした)必須。 仙骨に褥瘡もあって処置してました。 週三回、入浴全介助して、消毒とルートの全交換が、入浴後の毎週水曜日にしていて、せめて、その一回だけでも訪問看護入れて母の負担を減らしてあげたくて、母と二人で説得したけど頑なに拒否。 母だってうつ状態陥って精神科受診して薬飲みながら、不眠症抑うつ感で苦しみ、固い顔して横になりながら、家事と父の看護に明け暮れていた。 私もメンタルイカれて、母が車で一時間かかる病院に受診に連れて行ってくれていた。 自分も具合が悪いのに、正義感義務感に駆られての行動、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 私が入院して、間もなく腸閉塞?で父も手術した大学病院に入院になったけど、相変わらず我儘放題。 そこね、寝具やタオルの貸出制度がなくて(今時どこにでもあるのにね💢)、毎日車で往復2時間半、大学病院に通って洗濯物届けたり、清潔ケアしてました。 ナースが何もしてくれないんだって…多分父が声かけられても、嫁にやらせるからいいって拒否してたと推測出来る。 葵🌈

No.327 17/10/23 18:49
匿名 

>> 326 ただいま帰りました

お母さますごいなぁ、私ぜ~~ったい無理だわ
それ、病棟看護24時間365日ですよね
┉頑張ったんですね

愛があってもむずかしいことだよねぇ
すごい‼
言葉にできないです 


夫は
明治生まれかっ?って私の友人や恩師に言われてます
宇宙人説もあります
空気が読めない=空気のないところでも生息できるって

うわべしか知らない方は、
おとなしい優しい旦那さんでいいねとか言ってますね

まあ、他人と母親には優しい 


No.328 17/10/24 01:05
匿名 

実はね、日曜日
いろんな関節が痛くてロキソニン飲んで一日ゴロゴロしていたのです 

夫に二つ、頼みごとして

ちょっと車で走ってくるとか言って、遊んでたくせに
二つともしてくれなかった

二つとも、やろうと思えば3分くらいのこと


そして今朝、その事を言うと
┉言い訳 
いやいや謝るべきでしょ
そう私が言うと逆ギレ 
そのうち謝りもしましたが

逆ギレが高じると暴力になる
今回は
拒食してる

ストレスはここにも

No.329 17/10/24 01:39
匿名 

>> 328
病気になって┉
仕事辞めるって
前職の時に言ったら、
転職先探すくらい、理解のない人間
ありえないと思うのは、驕り?甘え?
 


やっぱりこのまま次へいこうか

働かなければ、たとえ自分のことは貯金取り崩してても 
夫は食わせてやってるんだって意識になる

働かなければ



でも、夫の母親も姉も生涯専業主婦なんだけどな

専業主婦でも、旦那さんが理解があって、
趣味とか友人と何泊か旅行とか、
好きなことして暮らしているのに 


「転職先探してみる」
┉そう言うと、
「自分で決めたんだから、今度は文句言うなよな!」

文句かぁ 

文句は言わないので、
自分の働いたお金でアパート借りて生活したいです 









No.330 17/10/24 01:56
匿名 

あるスレッド読んでハッとした

働かなければならない
働きたい

そうあらないとまた同じことになる

働くこと 
恐いんだよね、今

どうする

夫もこんなだし、もうぐちゃぐちゃだぁ
┉母親の通い介護が、
とりあえず落ちつきつつあるだけでもよかったかぁ

あらぬ考えがよぎる
┉その逃げ方はいけない

No.331 17/10/24 01:59
匿名 

少し
スレッド閉鎖しようかなぁ

ぐちゃぐちゃ、ぐずぐず
見苦しい

  • << 333 スレ継続苦しかったら… 私はななおさん🍀の意思に従うよ でも忘れないでね、 どんな決断、状況に陥ろうとも、 私はななおさんの絶対的な味方だから… いつでもここに居るよ 葵🌈

No.334 17/10/24 12:05
匿名 

>> 333 ありがとう 

今朝、何の前触れもなく、
私の心を支えてくれていた大切な存在が、
誰にも看取られることなく天に召されたと知り、
動揺しつつの仕事です 


葵さんに心配かけてしまうだけだし、

あの方のスレッドのように、
荒れてしまうのも嫌なので、一時的にクローズさせてください

ごめんなさい 
ありがとう

No.335 17/10/27 03:11
匿名 

昨日、
緊急で、早い時間帯からの仕事になって┉ 

いつもとは違う空をみた  

目のまえに広がる山の
紫がかった神々しいまでの美しさ  


引き継ぎをする相手は 
産休明けの、この職場に馴染んだ三十代前半 
私の説明などはなから聞くつもりもない 
引き継ぎの途中、帰ってきた同僚のもとに移動し、 
椅子に座っておしゃべりを始める 
そのくらいのキャラでなければ勤まらない職場なんだなぁ 

黙々と仕事をする私 

むなしくもあり、むなしくもない


本来、自分の判断のもとに動く仕事  
ましてや産休明けで職場のあれこれは伝える必要がない 

それを、自分のコピーを育てようとした、
自分から指導者を買って出た、年下先輩  
上手く育たないことからの、
嘘まで交えた壮烈(私サイドの感覚)ないじめ 
もともと言い返すことが苦手な私、
頑張って反論すれば、何倍にもなって返ってくる

┉ 終わりです 
季節の終わりを告げる象徴のように 
訪れた後任者

産休前からの知っているお客さまの悪口を早速口にする
┉ クソミソ ┉
同調する上司
そんな職場


むなしくもなく、むなしくもある私を
慰めるように
美しく空にかかる三日月🌙

感謝する 
誰にも平等な山の美しさ  
空の、月の美しさ

あの、貴い命が空に戻るのにふさわしい青空を 
ありがとうございました


祈るような思いにも似た ┉感謝



No.336 17/10/27 03:25
匿名 

葵さんへ

ごめんなさい 
語らなくてかける心配の方が大きかったでしょうね 
どんな私も受け入れて、受け止めてくれる
葵さん

本当は、ご自身の方こそが体調悪いのに  

私の心に寄り添って
🌸さんの心に寄り添って 

きっと貴女は
今、お病気で休まれているお仕事が、
天職なのでしょうね 
 

独り言が暗くても、
心配しないで大丈夫です 

今、からっぽになっている心  
そこにうめていくものは
新たなもの 




No.337 17/10/27 03:36
匿名 

あらぬ逃げ方を
また、とめてくださった方がいる

すべては消せない

それはとらえられたものだから

でも
乗り越えていく大きな力ではありました

空を見上げよう
いつもそばにいてくれる  

今まで以上に

No.338 17/10/27 12:36
匿名 

あと三回  

あと三回くらい穏やかに過ごすことはできないのだろうか

お客さまとのお約束で変更した内容があったのなら、
ましてや、
毎日顔を合わせてミーティングの時間まであるのだから、
私に伝えるべきこと 

それを伝えなかったのに、
記録を読めと怒鳴りつける 
いや、医師の指示を自己判断で変更したなら、
必ず私に報告すべきことでしょう?


「あとで指導にはいるから」

言い返せ、自分!
指導内容は不明だが、これはおかしい、明らかに 

でも、こんなとき彼女の言い分は、
そんな人間関係にしてしまった自分(私)がいけない


いや、今回はボイスレコーダー買ってでも
言い返すべき
言えるか?

潰れた心  
言い返す力がない 


恐ろしい 
おかしい職場





  • << 340 彼女は指導に入ることはできませんでした 上司が彼女に指導に入ったのです 私のことを逐一、あることないこと 報告するのが、今回は裏目に出たようです 自らの過ちを指摘されたようです(その場にはいなかったのですが) また、今日別件でも、 私の対応が間違っていると先輩二人が捲し立て騒いだのですが、 「これ以上の対応はなかった」 とひとこと   ありがたかったです

No.339 17/10/27 12:59
匿名 

どうして、平気で人を傷つける人が、
人を追い込んで追い詰めて潰すような人が、
大きな顔をして生きているのだろう  


私は言葉が返せないから?

彼女が言うように、私が悪いから?


この職をなぜ、彼女は選んだの?
資格?
その資格で得られる高収入?

軽蔑しきって、下の名を呼びつけで陰口 
そろそろ逝くと思ってた通りだったと、自分の判断を
誉め称える 
いいデータがとれた 


プロ意識ってそんなもの?
悲しさとかないんだ、
心に寄り添うなんて表面だけでいいんだ 

私は無理だ
私はイヤだ


No.340 17/10/27 19:26
匿名 

>> 338 あと三回   あと三回くらい穏やかに過ごすことはできないのだろうか お客さまとのお約束で変更した内容があったのなら、 ましてや… 彼女は指導に入ることはできませんでした
上司が彼女に指導に入ったのです

私のことを逐一、あることないこと
報告するのが、今回は裏目に出たようです
自らの過ちを指摘されたようです(その場にはいなかったのですが)


また、今日別件でも、
私の対応が間違っていると先輩二人が捲し立て騒いだのですが、
「これ以上の対応はなかった」
とひとこと  


ありがたかったです



No.341 17/10/27 22:59
匿名 

みんな色々あるんやな…

ワイさん今日もありがとう
笑顔、だね

No.344 17/10/28 05:00
匿名 

葵さん 
何かありましたね


葵さんは体調悪くて┉
それでもお母さまを支えて  
ドン底にいた🌸さんにたった一人懸命に寄り添い、応援して┉

年も上なのに甘えてぐじゅぐじゅ言ってばかりの私に
ぴったり寄り添って、
励まして、
┉無理してはいけないんだと助言してくれる 

葵さんにかける負担、大きかったから┉
クローズが間に合わなかった?  体調崩してしまった?


何かあったと考えるのは私の驕りではないと、
確信してしまう 

お顔も知らない、実際には話したこともない葵さん
ですが、
葵さんはそんなくくりを超えて
私に心から寄り添ってくれる方だから 


ミクルに来られない何かが
┉悪いことではないことを、私は
ここで祈ることしかできません

No.345 17/10/28 05:18
匿名 

>> 342 ななおさん 葵です 今母の実家の遠い長野に居ます。 叔父が、まさにテレビで取り上げられる、ピー砂嵐、になる如くのごみ屋敷の中で… 何かあったと思って、心配しておりました  

あまりのことに、言葉もありません

葵さんがついていてくださってお母さまは
深い悲しみと、動揺される思いの中
なんとかお気持ちを保たれていらっしゃいます

私のことなど
お気にかけずに、どうか
お母さまに寄り添って差し上げてください

お二方とも、体調だけは気をつけて

お悼み申しあげます

No.346 17/10/28 05:36
匿名 

上司の対応、 嬉しかった


洗髪だけして、とにかく仕事にだけは向かおうと
自らの保清はどうしてもする気力のないままの日々 
やっと解放されたように入浴

入浴後、打ちかけたレスを  
タブレットを抱きしめたまま眠っていて、
目覚めて、何の迷いもなく投稿して、
気づいた葵さんのレス


やっぱり何かあった  

そして、葵さんはまた、
自分の体調がすぐれない中、懸命にお母さまに寄り添っていた


生きている意味を
葵さんは自らの生き方で示してくれている
ナイチンゲールがろうそくを持って
あとに続くnurseたちの道を照らす姿が
かぶるように浮かんだ 


あらためて、
葵さんに出逢えた奇跡に感謝します 

No.348 17/10/31 00:35
匿名 

>> 347 葵さん、こんばんは  

┉どうして┉
何故、そんなことに  

ずっと、ここから叔父上さまのご冥福と、
お母さま、葵さんの心身の無事だけを祈っておりました

突然の、しかも信じたくないような形でのお別れに、
どんなに胸を痛めていらっしゃるかと 
そして、
無理だと思ってもその無理さえ乗り越えなければならない
怒涛のスケジュール 

私はただただ無言で祈ることしかできなかったですが  



許せない!
最後のお別れのときですよ?


人の心を持たない職業人が、増えているということなのでしょうか

そんなお心に寄り添うことのできない人間は
その職から去ってほしい
ただ日々の糧のためだけに
ついていい職種ではありません

哀しいです



明日からまた、大変なこととおもいます
どうか体調にお気をつけて 

一つ一つが叔父上さまの御供養ですが
人身大変な作業になられること

ここからずっとお母さまと葵さんの無事だけを祈っております
                           ななお
            合掌






No.349 17/10/31 01:07
匿名 

感慨のかけらすらない、
最後の日 
ある意味ありがたいです

何も引きずらない 

明日もただいつものように心を込めて
仕事をして一日を終えるだけです

No.350 17/10/31 12:31
匿名 

葵さん、
体調大丈夫ですか?
返信はいりません

暖かな日射しが、長野にもふりそそいでいますように

No.351 17/10/31 19:04
匿名 

ホイッスルが鳴った気がした 

そして私は真っ白になった 

込み上げたくやしさ
切なさ 
虚しさ 


明日からの日々、たなごころで温めて、
大切にしよう

No.352 17/11/01 13:36
匿名 

夫が薔薇の花束を
買って来てくれました

薔薇の花のかおりにつつまれて、
ぽーっとしていたら、
昨日までの職場の、異職種の方が
訪ねて来てくれました


来てくれました✖2

今日も支えられて生きています

No.353 17/11/01 15:24
匿名 

支えられて生きている

わざわざ自分の休みを使って、
退職一日目の私を訪ねてくれた異職種の方

ありがたいと思う

ただ、どうしてだろう
疲れて横になっている

昨日まで、
時間で仕事に向かい、お客さまのところにうかがって、
いろんな人と会話していたよね、私 

疲れて動けないって┉

No.354 17/11/01 17:43
匿名 

>> 353 人と会話するのがしんどいんだ

昨日まではなんてこともなく話せていたのに

どうして?

どうしよう

保険証のない一日目
夫は扶養のこと、触れてもこない

扶養していただくのだから、私が頼むんだね
いや、国保かなぁ、取り急ぎ受診するには

動悸がする、両手が痺れる
どうして?
縛りつけられていた昨日までの日々はおわったのに

手続きのこと、考えるとしんどい
どうしよう

No.355 17/11/02 08:29
匿名 

夫が 
保険証の申請に必要な書類をもらってきたから、
と朝、仕事に行く前に  

頼んでしまえば手続きに行かずに済む 
ちゃんと、
受診したら10割負担しても領収書で返金可能だからって

どきどきして何も考えられない
一日考えるって保留してしまった

何も考えられない
外に出ること考えるだけで恐い

焦らない
焦らない  ふーっ

No.356 17/11/02 08:32
匿名 

バスルームに風を通して、

普段溜めてた汚れを落とした 

動けるじゃない🍀

┉ごはんが食べられない

No.357 17/11/02 08:41
匿名 

ただ、ただつぶやいて、
自分をみつめて、
落ち着こう
落ち着こうとしています

元気だから、葵さん私は元気だから  

むしろ本当に葵さんが心配

私のつぶやきは風の音、
雨の音、
雲の流れ

心配いらないから

つぶやいていたいだけで

No.358 17/11/02 16:45
匿名 

空が綺麗です

レースを広げたように

葵さんの空
いちさんの空
みんな穏やかで美しい空でありますように

No.359 17/11/03 00:52
匿名 

月が綺麗
空を見上げて綺麗だと思える幸せ🍀

どうして眠れないのだろう
昼間も、そして夜も 

仕事を辞めれば眠れると思ってた
仕事辞めれば食事がとれると思ってた
仕事辞めれば穏やかな気持ちに戻ると信じてた

仕事を辞めたことは後悔していない
あの職場に再び向かうのはもう限界すら超えていた

この心の揺らぎはなんだろう


三日間国保の手続きはできない
四日間夫の扶養で社保に入ることもできない
何よりも明日は病院が休み

Sigh

愚か者

No.360 17/11/04 08:55
匿名 

ざわざわざわ

風の強い日のような風の音が、
私の胸の中でずっと音をたて、
風が吹き抜ける

風が去るまで、
ただ膝を抱えてたたずんでいようか

No.361 17/11/05 01:02
匿名 

今宵も月が綺麗です

私を温かく見守ってくれるように

思わず手を合わせていました 


月のひかり

No.365 17/11/06 00:17
匿名 

ごめんなさい、葵さん 
ここのところ好きなようにつぶやいて
マイペースに過ごしていたから、
今ごろ葵さんのレスに気づきました

あまりにも急なあまりにもショッキングな御別れで
お母さまや葵さんのご心労はいかばかりと心配しておりました
そして、
私の想像を超える忙しさであられたでしょうから、
本当に心身共に大変なお疲れでしょう 

葵さんがお元気そうで本当によかった🍀


仕事をしていない不安 
仕事を始めようとすることへの不安 

どうしたらいいのか┉
ぐちゃぐちゃになっています


🌸さんは颯爽と前に進み出したようです 
自分と比較して落ち込むことに気づいてから、
🌸さんのお部屋は覗かないよう封印しております

自分は自分

🌸さんは仕事がしたい思いが確たるものであり、
何よりも仕事をそつなくこなすことのできる方のようで  

焦らない、焦らない
自分は自分 

人との関わりが下手で
仕事も要領よくなくて、未熟

もう一度賭けてみて、駄目だったとき、
立ち直ることができない気がしているのは確信 


ざわざわざわざわ、心の中の風の音 


  • << 368 ななおさん🍀 ザワザワザワザワ… 心の風の音… 嵐にもなりますよね(/_;) お気持ちよく分かります。 全く同じでした 私の場合は、仕事終わった途端に身動き取れなくなりましたが… 初診の精神科の医師の阿呆な処方のせいで益々動けなくなり、不安が増強して落ちましたです。 精神科の薬ですけど… これはあくまで私の経験上の話なのですが、飲まないで静養するも一つの手段です。 代わりに、ゆっくり休んで、ただ寝ているだけでもOK。 少し出歩けるようになったら、鍼灸や整体(メンタルアプローチに特化してるところ)受けたり、人が少ない大きい浴槽のある銭湯に通って、体を温め、気持ちを解すのも、うつ病回復に役立つと思います。 身体に合うなら、漢方医のいる内科で漢方薬処方して貰ったり、漢方専門の薬剤師いる漢方薬局通うのも手かなと思います。 うつ病は、抗うつ剤飲まなくても、何れ回復に向かいます。 飲んでも飲まなくても、苦しみは同じ過程を辿ります。 ただその薬が身体に合えば、楽になるのが、飲まないよりもほんの少し回復しやすくなる。 私は精神科の薬服用で更に症状悪化して、今では薬が欠かせない、飲んでも酷い副作用の嵐、減らせば離脱症状のダブルパンチ👊です… 叔父の一件で減薬ストップしました、 ふとたまに思うのですが 4〜5年前に戻って、あの時社会復帰を焦らずに、ただただ体と脳を休めて、西洋ではなく、東洋医学に手助けを借りながら、病気治せたら良いのにと後悔してます。 過去には戻れない、後の祭りで今の自分を受け入れて、認めてあげて、自分で自分を癒やすしか、病気治す方法はないんですけどね… 中々難しい課題です。 🌸さんは、ななおさんの仰るとおりのお方、もう10年以上??地獄の苦しみ味わってますから、私達のような新参者とは格が違います。 ご自分で回復する術を身につけておられます。だから🌸さんとは比べないで下さい。 私とも、誰とも比較して落ち込んでは駄目です。 🍀さんは只一人の大切な存在 焦らないで自分らしくという言葉は、もしかしたら、今のななおさんにとっては禁句のような苦しみを与えるものかもしれないけど、私は願わずにはいられません🎑 今は焦らずゆっくり休んでね。 ずっと布団にへばりついていてもいい 旦那様のことも無視して、自分の療養のことだけ考えて下さい。 葵🌈

No.366 17/11/06 00:32
匿名 

ハードな映画🎥🎬を
一人で観ることができたのですね

スゴい、快挙ですね
運慶展がやっとだな、私

紅葉狩り🍁に一人で出かけてみようかな


今日はふらふら歩いていて、
可愛いわんちゃんやフクロウを連れた方々に出会い、
触らせていただいたり
癒されました


今夜も月が綺麗です
欠けてゆく月をみてゆくこと、それすらしんどいかもしれない

No.367 17/11/06 08:24
匿名 

何度か読み直して、
葵さんの行動力に乾杯です🍀

彼さんを見送ったあと、カフェで珈琲を飲んで
佇む葵さん、
なんだか映画のワンシーンのようですよ🎬✨

No.370 17/11/07 15:22
匿名 

>> 368 ななおさん🍀 ザワザワザワザワ… 心の風の音… 嵐にもなりますよね(/_;) お気持ちよく分かります。 全く同じでした … 葵さん、
どうにもしんどくて返信できなくてごめんなさいね

心が失語症になってます
ちがうな、失語症でなく、考えられない
焦りと自己嫌悪と

このまま自宅療養したら、
コンプレックスで引きこもりになりそうです
一人語りもしんどくて

ぽーっと空を見上げて、
ミクル開いては閉じて

これで働きだしたら、またどつぼにはまるだろうし

働かないで引きこもりになってもどつぼだし


なんかいけないところにいるの

夫は知らない
夫は気づかない

自分の病は自己管理

No.371 17/11/07 15:34
匿名 

>> 369 削除されたレス
🌸さんのスレ、借りた?
私への伝言で?
ごめんなさい、落ちて、堕ちて、墜ちて
🌸さんと自分を比較してしまうことに気づいて、
まだ仕事に向かわなければいけなかったドン底、
ミクルもみないで、
仕事にだけ意識を向けていたと思います

🌸さんにも悪かったです💧

まだ伝言残っているんですよね

┉🌸さんびっくりしたでしょうね
でも、なんか笑いながら、ええよって言いそうです

あらためて、ごめんなさい
そして、ありがとうございます

🌸さんのスレ、今もみていなくて
┉お詫びとお礼のレス、しなくちゃですかね
もう少し、浮上するまで、待っていただいてもいいかなぁ💧

No.374 17/11/08 05:36
匿名 

>> 368 ななおさん🍀 ザワザワザワザワ… 心の風の音… 嵐にもなりますよね(/_;) お気持ちよく分かります。 全く同じでした … ブロチゾラム0.25mg二時間もちません
かと言って、昼間眠れるわけでなく
ずっと起きててトータル三時間弱かな、
夕食後居眠りするのをまぜて

あの身体に負担のかかる、
心を殺し、それすらも引き裂かれるような
職場のパワハラ、モラハラも、
今はないというのに
だとすれば、薬は効かない
薬はいらない

車で15分足らずのところに漢方医が開業しています
温泉も車で2~30分
銭湯も車で10分


夫が原因

自分が悪くても、彼の辞書には
謝罪の言葉がない
それがくやしくて言い返せば逆ギレ
いつものパターン
もう三日目
嘘をついてでも自己弁護する
┉治らないね
離婚にも応じない
吐き気がする
無料家政婦は手放したくないのだ

寝室は別だからそれだけでも救いはある
┉かれこれ10年
レスを理由にも離婚は可能らしいけど 
それ以前にそもそも暴力という理由があるし

調停に持ちかけたこともあった
今┉気力体力難しいけど 頑張ってみようか


No.375 17/11/08 18:38
匿名 

自転車で買い物

移動は基本、自転車🚲
移動のスピードが緩やかだから、
風を感じて、
空気を感じて
いろんな香り、
花の香り、洗濯ものの匂い、
家族のために作られるおいしそうな煮物の匂い、
カレーの匂いを吸い込んで 
移り行く時を、季節を感じて


今日は朝から食べたいと思ってた
チキンカレー
しっかり炒めた玉ねぎとチキン、ことこと煮込んでいます
ひさしぶりです、食べたいなと思った

チキンの嫌いな夫なので、
結婚して二回目のチキンカレー

いじわるではないです
もう、自分の食べたいもの作ってもいいかなって思っただけ


離婚┉決定権は私にあると信じている
調停に持ち込めば確実だと

だからこその余裕なのを、夫は気づかない
イエローカード何枚なのか
夫はイエローカードに有効期限があると思っている

とどめるのは子ども
ただひとつ、それだけ






No.377 17/11/08 19:14
匿名 

あ、葵さんそれよりもっと大切なこと

お医者さまに行って
今回お薬の調整はされないことにしたのですか?
減薬┉大変なこと、
一人で頑張って闘ってすごいよなぁ

私は、なんてちっぽけなことに振り回され
がんじがらめになってるんだろ

ちっさい!

  • << 379 ななおさん🍀 私の気遣いありがとう♡ ななおさんはちっぽけなことに振り回されてなんていない!! 物凄〜く、根深い闇を幾つも抱えて闘ってるんですよ。 当事者は気づかないけど、外野から見たら分かることです。 だから、自分を卑下しないで下さいね、お願いします。 減薬は一旦中止です。 一日中ある、ぐらんぐらん目眩の船酔い・自分直下型地震、離脱症状のビリビリも、日や時間帯により強弱ありますが続いています。 ストレス掛かると悪化傾向かな… でも、何とか動けてる。 家の中で寝たきりになってない。 風呂には入れないけど…(-_-;) なんでかなぁ? ホテル泊まっていた時は、日帰り温泉施設ついていたから、毎晩忙しいから時間なくカラスの行水状態でも入れていたのにな… アパートに帰ったら、入れない。 物凄く体も心も疲れてボロボロだから、保清しなくても死なないって、後回しにしちゃう。 今日こそ、入ろう🛀 減薬→変薬を進めないことにした理由は、上にも少し書いたけど、少し減薬しただけで、物凄くダメージあるから(/_;) やらなきゃいけないけこと山積み、来月の手嶌さんのコンサートにも意地でも行きたいからです。 冬はいつも激鬱真っ只中の底辺に落ちるので、症状沢山抱えていても、今の動ける内に色々片付けようと考えてます。 今年は底辺まで落ちないことを願ってます。 ななおさん🍀もこれ以上落ちないことを一緒に祈ります。 葵🌈

No.381 17/11/09 17:16
匿名 

どれくらい走ったかな

いろいろ

ナビもなく

流れる川
紫に染まる山々
風に揺れる大きな樹の枝々
青い空

夕方までに家に着くことができるのかなってくらい
車を走らせた

心を空っぽに 
あるのは、秋の景色

No.382 17/11/09 17:20
匿名 

知らない町

晴れた日に見える山をひたすら目指して

目的もなく 
山だけを見つめて、目指して

No.384 17/11/09 17:36
匿名 

紫に染まる山々

そばに行くと紅葉しかかっていたり、
広葉樹だったり、
一つ一つの樹々で成り立っています

そういうことなのかと

No.385 17/11/11 01:05
匿名 

離婚について

子どもが許して受け入れている姿に、反省しては
立ち消えになってしまうけれど   
私は、彼の母親に
何か在っても看病や介護をすることは無理だと、
彼に伝えてあります

もちろん、彼自身も 
今もし何か在っても、看病や介護やら
到底考えられないと

それがもう夫婦として
いる意味を失っていることだと改めて伝えました


病めるとき愛すること、
誓いの言葉で述べたことを守れなかったのは
彼  
それは今回の鬱に関してだけではなくて  

病めるときも健やかなるときも、
彼が愛したのは彼自身と母親だけでした
全力で否定していますが


再生に必要なのは彼の努力であること
私は、今、彼との離婚を踏みとどまっていること、
それだけでもう精一杯の努力なのだと

何度伝えたことか

No.386 17/11/11 01:20
匿名 

病とは、なかなか体験してみないと
真の辛さは理解できないところがあって  

精神的なものは殊にそうなのかと 
鬱を患って改めて思う

でも、今、彼の母親が鬱を患って  
彼は母親には理解し寄り添うことができることを
今ふたたび思い知らされている


男なんてみんなマザコンだからしかたないよ
友だち達は笑いながら言うけれど 

私は彼も、彼以外の男も
理解などしたくもない

離婚して失うものは何か┉
体験してみないと理解できない

  • << 388 結婚経験のない私には ななおさんの苦しみが真の意味で理解できなくて申し訳ないです… 友達が、男なんてマザコンみんなそうだという言葉も… ななおさんが、精一杯の勇気を振り絞り、相談しているのに、笑いとばして励ます友人も理解出来ない 私が育った環境、付き合ってきた人間、現在の彼、私の周りの離婚経験者(職業柄沢山います) 見ていても、マザコンとはかけ離れている男も知ってるし、最低糞野郎も沢山みてきてる 精神患うと、元気だった頃の10倍以上、物事一つひとつがうまくこなせず、困難に受け止められ、身体も心も疲弊する 娘さんがやり直すというのは、子供目線だから 社会に出て、世の中の構図を広い視野で見れるようになったとき初めて、自分がどれ程苦しめられたか気付くのではないでしょうか… 察するに、まだ小学生か中学生なのかな… 私には耐えられない こんなことしか言えなくて、本当にごめんなさいm(_ _)m キツイ、不快に感じる発言だと思います 葵

No.394 17/11/14 08:48
匿名 

>> 390 ご無沙汰してます お二人ともたいへんそうですね 私も不安定でしばらくぶりに書き込ませてもらってます 新スレ見ました タイミン… いちさん、お久しぶりです
いちさんがきてくれてホッとした

いちさんって呼ばれるの嫌かもなぁって
常々思ってたので

葵さんもここで新しい名前になったので、
素敵な名前、あったらぜひ。

No.395 17/11/14 09:16
匿名 

あてもないドライブをして、
外にも出られなくなった

一人の家、
誰かがインターホン鳴らすことが怖くて、
電灯もつけず、音も出せない

葵さんが懸命に寄り添ってくれていることも、
申し訳なくてここをひらけなかった

葵さんは、
体調悪い中、お母さま支えて  
叔父さまの通常よりも大変な葬儀をされて、
おそらくは叔父さまの御宅も片付けて、
┉お墓の移転もちょうど手掛けてらしたし  

そんな大変な中、
自分に甘いだけで墜ちている自分が情けなくて 
葵さんに支えてもらっている自分が恥ずかしくて情けなくて、
悲しい



過去を過去と割り切って前に進むこともできないで 
だけど、
やっぱりなんだかんだ、
夫に見守られ、支えられていることに気づいた

お風呂を強要しなくなってくれたこと
無職になった今も休みの日に夕食を作ってくれること
そんな小さなことでも  



葵さん、
母親の家に行くことは
絶対受け入れられないことなんです
母親がいなくなった家であっても
それほどに母親が私にとっては受け止められない存在

この事実の方が理解し難いことではないかな


No.397 17/11/14 09:24
匿名 

このスレが                                                                                                     注目スレにあがることが怖くておそろしい
掲示板だからしかたないこと
レスを減らしてみようか 

No.400 17/11/14 13:26
匿名 

>> 399 葵さんごめんなさいね

うじうじ、うじゃうじゃ考えてリアルもここでも引きこもって
しまって 
葵さん、今度こそあきれ果ててしまったろうなと
思ってました

雨の音を聞きながら、ぽつっとしています
あれからずっとこたつの番人です


葵さん、ここのスレ、もう何度となく〖雑談注目スレ〗にあがってたんだよ
それを見るのがどうにも嫌だったのです
掲示板だからみられるのは当たり前なことで、
しかたないことだけど、
あの4つの〖注目スレ〗に入っていると、
やめてよ!💧って落ちこんでました

葵さんがお願いしてくれたから大丈夫かな😓

No.402 17/11/14 17:32
匿名 

 
主の泣き言スレになってしまい、見苦しいので
このスレをこの度閉鎖いたします。

                   (*´-`*)ノ

No.404 18/02/15 01:40
匿名 


自分にとって、いい人も悪い人も、
人生の登場人物、
悪役ご苦労さん


って言ってた方がいました
この方の感じ方、素敵です

No.406 18/03/20 17:58
匿名 

葵さん
春がきたよ

頑張り屋の葵さんが
今、どんなにか頑張っているか┉
思うだけで胸がいっぱいになります

葵さん?
元気だよぉ

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧