注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

潰れそうな心、一人の寂しさ、苦しさをつぶやくティールーム

レス406 HIT数 11626 あ+ あ-

匿名
18/03/20 17:58(更新日時)

潰れそうな心を、苦しい胸の内を、語ってください。
鬱で苦しい私です。
闇の中にうっすらと明かりがさす、そんな自分です。
自由に立ち寄ってどうぞお話ししていただければと思って一つお部屋を造ってみました。

返レスがなかなかできないかもしれませんが、よろしければどうかお立ち寄りください。


17/09/06 08:11 追記
ななおです。

タグ

No.2527287 17/09/05 07:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/09/05 07:51
ちょい悪オヤジ1 

この世は辛い

はやく去りたい消えたい
無くなりたい

  • << 17 1さん、元気ですか? 実は以前1さんの言葉そのまんまを、車の中で一人口に出したことがあります。 思わず口から出たので┉。 出して楽にもならなかった┉。 私、思いはわかる。 けど、もう少し頑張る。 からっぽの脱け殻みたいだけど。 1さん。話したかっただけです。

No.2 17/09/05 08:23
匿名0 

>> 1 はじめまして

うなずいてしまいそうというかうなずいてしまっている私ですが、
私の枕元に置いてある言葉を書いてみます


最も暗いときは 最も夜明けに近いとき


消えないで
あなたはシャボン玉じゃない
誰かの大切な人です

No.3 17/09/05 08:43
ちょい悪オヤジ1 

>> 2 ありがとう
少し楽になれました

No.4 17/09/05 09:07
さくら ( 40代 ♀ CVG11b )

潰れそうな心か…

壊れた心をパズルみたいに修正中です

善からぬことを考えないように

毎日仕事で紛らわしております(^w^)

何回ダメになりそうな事があったかな

泣くことに飽きるまで泣けばいいよ

いつか、笑う方が楽だと気付くまでね

  • << 6 こんばんは🌃       はじめまして(^-^) 心は  こわれもの 取扱注意  修復も果てしないくらいの時間がかかる パズルかぁ 素敵な考え方ですね   いつかきっと、必ず組み合わせられる 涙の数だけ強くなれるって歌 信じてみたいですよね お仕事はつらくはないのですね 私、あと2ヶ月で仕事を辞めるんです 一つだけつらいことを外すとしたら、そのピースしかなかったのです 今は先のことを考えないように、一歩一歩、まずは2ヶ月。 そんな日々です さくらさんの笑顔、きっと素敵ですね 桜🌸の花のように、かすかに優しく香って、いくつもいくつも笑顔の花が咲きますよ
  • << 18 さくらさん。 ひらがなのさくらって可愛らしいですよね。   今日一つピースがあえば確実に一歩前に進んだ証ですね。 素敵な考え方をありがとうございました。 さくらさんのピースが一つでもあった一日でありましたように。 なかなかなかなか手強いミルクパズルみたいですけど😓 毎日一つピースを手にもって。 中島みゆきさんの「時代」ご存じですか? 今はこんなに悲しくて、 涙も涸れ果てて、もう笑顔にはなれそうにないけど そんな時代もあったねといつか笑って話せるわ って歌詞です。 なんだか、さくらさんのレスを見ていたら、思い浮かんできました。

No.5 17/09/05 10:08
アラフォー5 

自分は今まともな仕事ができないのでB型に通所しています。でもたった4時間の仕事もできず1時間とか2時間しか働いていません。週4働くのが約束なんですがそれもできず、今日も休んでしまいました。そんな自分が嫌いです。出来るのに?やろうとしないやる気のない自分が嫌いです。

  • << 7 できない自分を責めないことも、大切な時期もあるかもしれません。 こんばんは🌃 はじめまして。 私が、何かあると頼ってしまう方がよくおっしゃっています。 自分と未來は変えられるって。 完璧なのは咲いたばかりの花くらいだとおっしゃる方もいました。 自分を嫌いなのって、一番悲しいことかもしれない。 私も自分が嫌いです。 毎日毎日が、一歩進んだつもりが、自分で仕掛けた地雷を踏んでいるようです。 明日、一歩、ううん1cm1mmだっていい 進んでいたいね

No.6 17/09/05 20:20
匿名 

>> 4 潰れそうな心か… 壊れた心をパズルみたいに修正中です 善からぬことを考えないように 毎日仕事で紛らわしております(^w^)… こんばんは🌃      
はじめまして(^-^)

心は  こわれもの 取扱注意 
修復も果てしないくらいの時間がかかる

パズルかぁ
素敵な考え方ですね  
いつかきっと、必ず組み合わせられる

涙の数だけ強くなれるって歌
信じてみたいですよね

お仕事はつらくはないのですね
私、あと2ヶ月で仕事を辞めるんです
一つだけつらいことを外すとしたら、そのピースしかなかったのです


今は先のことを考えないように、一歩一歩、まずは2ヶ月。

そんな日々です

さくらさんの笑顔、きっと素敵ですね
桜🌸の花のように、かすかに優しく香って、いくつもいくつも笑顔の花が咲きますよ








No.7 17/09/05 20:35
匿名 

>> 5 自分は今まともな仕事ができないのでB型に通所しています。でもたった4時間の仕事もできず1時間とか2時間しか働いていません。週4働くのが約束な… できない自分を責めないことも、大切な時期もあるかもしれません。

こんばんは🌃
はじめまして。

私が、何かあると頼ってしまう方がよくおっしゃっています。
自分と未來は変えられるって。

完璧なのは咲いたばかりの花くらいだとおっしゃる方もいました。


自分を嫌いなのって、一番悲しいことかもしれない。
私も自分が嫌いです。
毎日毎日が、一歩進んだつもりが、自分で仕掛けた地雷を踏んでいるようです。

明日、一歩、ううん1cm1mmだっていい
進んでいたいね

No.8 17/09/07 05:44
匿名 

ナオコさん(改め、葵さん)🍀、いちさん🍀、よろしければこちらのスレッドです。      ななお

No.9 17/09/07 06:05
アラフォー9 

ななおさん🍀

スレ立てしてたんですね♪
おめでとうございます🎆

素敵なスレ主さんに出逢えて感謝

ななおさんの回答見てると、奥深いな、人生経験豊富で出来る人だなって確信持てます。

何か、私なんて絶対年上なのに、とても幼稚な思考で恥ずかしくなってしまいます。

これからも、末永く宜しくお願いしますね🙏
体調により辺レススムーズにいかない時もある時思いますが、どうぞご容赦下さい😅


葵🌈

No.10 17/09/07 06:24
匿名 

>> 9 葵さん、速いっ!😄

亀🐢は私だったなぁ 笑

のんびり、自分のペースで、無理なさらずに長くおつきあいしていただけたら、嬉しいです。

たぶん、葵さんと私、あんまり変わらないか私の方が上だったりしますよ。
そうだ、昨日。
このところめきめきと回復著しい方がいらして、その方に
「あなたいくつ?」って聞かれて、嬉しく思っていたんです。
発語がほとんどなくて、同僚に
ニックネームで呼ばれる扱いをされていた方だったので、スゴく嬉しかったです。

幼稚なのは私のほう。だから葵さんが若いって勘違いしてしまったのです。


今日は私の住む街はくもり☁のようです。
葵さんにとって、過ごしやすく、よい一日でありますように🍀
            ななお

  • << 12 ななおさん🍀 お客様の回復✨ それは嬉しい出来事ですね! 辛い中でも、お客様との触れ合いの中で、小さな幸せ癒やしを糧に、あと2ヶ月何とかやり遂げましょう。 ななおさんなら大丈夫だよ、 だってこんなに心か清らかで、人を癒やす発言・力がある人だから☀ でも、呉ぐれもお身体ご無理なさらぬよう、阿修羅の如き同僚に振り回されないよう、今日も1日乗り切って下さい。 心から祈ってます。 因みに私はアラフォーライン超えてます 誕生日迎えたら、2になるよ😱 ミセス仲間入りだわ(笑) 葵🌈

No.11 17/09/07 06:28
匿名 

おはようございます。
みなさまによい一日でありますように🍀
そしていちさんにとっても🍀

No.12 17/09/07 06:41
アラフォー9 

>> 10 葵さん、速いっ!😄 亀🐢は私だったなぁ 笑 のんびり、自分のペースで、無理なさらずに長くおつきあいしていただけたら、嬉しいです。… ななおさん🍀

お客様の回復✨
それは嬉しい出来事ですね!

辛い中でも、お客様との触れ合いの中で、小さな幸せ癒やしを糧に、あと2ヶ月何とかやり遂げましょう。

ななおさんなら大丈夫だよ、
だってこんなに心か清らかで、人を癒やす発言・力がある人だから☀

でも、呉ぐれもお身体ご無理なさらぬよう、阿修羅の如き同僚に振り回されないよう、今日も1日乗り切って下さい。
心から祈ってます。

因みに私はアラフォーライン超えてます
誕生日迎えたら、2になるよ😱

ミセス仲間入りだわ(笑)


葵🌈

No.13 17/09/07 12:20
匿名 

>> 12 葵さん🍀
私の勝ちです。2月で・5・🍰になっております。
勝ちなのでしょうか┉😓 笑

葵さんが好きだと言っていた温泉に
一日も早く心ゆくまでつかれる日がきますように。


今、何かをすることがやっとで。
認知症状もある状態での仕事はひたすらメモ。

私は読書が好きで月に何冊購入するんだってくらいだったのですが、今は読書は無理だなぁ。
テレビも無理で、ミクルを覗くくらいしかないけど。
若干ミクル依存症を疑います。

温泉も行きたいって思ってた時期もあるのですが、
実は私、小学生並みにペチャなんです😄
あんまり関係ないか。 笑


       休憩時間    ななおより



No.14 17/09/07 16:01
アラフォー9 

>> 13 ななおさん🍀

鬱の認知症状の苦痛、よく分かりますよ( ノД`)
本当に思考が固まって何していいやら浦島太郎になります。
何も考えられないわ言葉は出てこないは…
その状況下での仕事は本当にキツイ⤵⤵

年齢は同世代♪ヤッター
少しお姉さまだけど、教養知識豊かだから、お馬鹿な私が妹くらいで丁度いいかも✌

ななおさんは読書家だったのですね、私は本はあんまり…💦
漫画の方が好きでした📖

残り2ヶ月終えたら、半年位のスパンでゆっくりと休んで、自分を癒せるといいですね。

私はそうですね、温泉旅行の他に、海外ドラマや映画、ミュージカル観劇、ジャズポップスのLIVE行ったり、お菓子作りが趣味でした。
あとはヨガ通ってましたが、もう行けなくなってしまいました。

今は薬の副作用と離脱症状で寝たきり状態近いので何も出来なくて悔しいし、悲しいです。

でも、いつか良くなるって信じて頑張ります(というか、耐えます)

昨日は私も殆ど眠れてないので、今晩は何としても休みたいなぁ

ななおさん、あと数時間の勤務、何とか頑張って下さいね
🚩fight🚩


葵🌈

No.15 17/09/07 18:52
匿名 

ただいま戻りました。

葵さん、い~っぱい趣味があるんですね✨
私はそんなに活動的な方ではないなぁ。
ボーッとしたタイプで、大体の趣味がインドアだし。

鬱が治ってしたいこと、できるようになれることがいっぱいあった方が、上を向く目線に違いが出るように思うよ🎵

私ねぇ、母親が認知症なんです。
長谷川式が10点。
なのに妹達の理解がなくて、独居。
ごはんも作れなくて、洗濯もできなくて、ごみ捨てもできなくて独居。
通い介護が週3回あるんです。
昼間はデイサービスに通い、夜と土日を妹達と当番制で。
土曜日は認知症の母親の介護に一日潰れるし。

鬱、治るかなぁ?
┉治そ🎶


葵さん、私漫画も好きです💕
インドア派なので。
どんな漫画ですか✨?

私、結構読んでますよ~✌

  • << 20 ななおさん🍀 お帰りなさい(>ω<) 今日も1日お疲れ様でした。 お母様、認知症で独居、訪問ヘルパーとデイ、週末は姉妹で交代して介護されているんですか。 それは本当に大変ですね。 お仕事だけでもぐったりなのにね、休みの日1日付きっきりでは、心身共にダメージ受けますよね。 本当に、鬱患いながら頑張って居られて尊敬します。 でも、私のようにどん底まで堕ちて欲しくないので、仕事辞めたら人生の休憩時間作ってくださいね📖 独居よりグループホームの方が安心して任せられるような気がするのですが… 詳しい事情も知らないのに出しゃばったこと言って気分害されたれゴメンなさい。 妹さん達、認知症や介護の理解というか、協力があまり受けられない感じなのでしょうか? ななおさん一人で抱え込むのは大変だから、妹さんは勿論ケアマネ、活用出来る福祉サービス利用し尽くして、呉ぐれも無理しないで下さいね。 趣味は私もインドア派見たいなもんですよ♪ 今はテレビ全く付けられないので、音小さめで、Dライフの見逃し配信や、Huruの動画配信サイト利用して、パソコンで見れるときは映画やドラマを観てます。 バレエも観てると落ち着くというか、苦痛症状から意識を逸らせられるので、YouTubeで検索して見たりしてます。 漫画は今は全然買ってないのですが、昔だったら、硝子の仮面、ベルバラ、動物のお医者さん、SWAN、あさきゆめみし、山岸涼子のアラベスク、日出処の天使、テレシプコーラ、スラムダンク、MONSTER、風の谷のナウシカ 何とかが好きで読んでいて、今でもコレクションして増す(笑) ガラスの仮面なんて、美内先生生きてる内に絶対完結しないだろ〰って感じですよね😅 有吉京子先生の、作品は今でも買ってます。SWANの続編に当たるものです。 あと、アニメはジブリ好きですよ♡ 中でもナウシカとラピュタ、もののけ姫が。 ルパン三世や甲殻機動隊もテレビで観てました。 アニメのだめカンタービレも凄く好きで、DVD借りてコピーして、コレクションしてます。 随分とマニアックになってしまいましたが、こんな感じてす。 ななおさんはどんな漫画にハマりましたか? 本は鷺沢茜、江川香織、辻仁成、唯川恵、斉藤孝さんあたりを読んでいたと思いますが、もう頭から消えているので全然語れませーん💦 葵🌈

No.16 17/09/07 18:58
匿名 

葵さん、くれぐれも無理だけはしないでね

ゆっくり、ゆっくり🐢

治った葵さんはスゴいんだから、あせらない、あせらない。


No.17 17/09/07 19:15
匿名 

>> 1 この世は辛い はやく去りたい消えたい 無くなりたい 1さん、元気ですか?

実は以前1さんの言葉そのまんまを、車の中で一人口に出したことがあります。

思わず口から出たので┉。
出して楽にもならなかった┉。

私、思いはわかる。
けど、もう少し頑張る。
からっぽの脱け殻みたいだけど。

1さん。話したかっただけです。

No.18 17/09/07 19:29
匿名 

>> 4 潰れそうな心か… 壊れた心をパズルみたいに修正中です 善からぬことを考えないように 毎日仕事で紛らわしております(^w^)… さくらさん。
ひらがなのさくらって可愛らしいですよね。
 
今日一つピースがあえば確実に一歩前に進んだ証ですね。
素敵な考え方をありがとうございました。
さくらさんのピースが一つでもあった一日でありましたように。

なかなかなかなか手強いミルクパズルみたいですけど😓
毎日一つピースを手にもって。

中島みゆきさんの「時代」ご存じですか?

今はこんなに悲しくて、
涙も涸れ果てて、もう笑顔にはなれそうにないけど
そんな時代もあったねといつか笑って話せるわ

って歌詞です。

なんだか、さくらさんのレスを見ていたら、思い浮かんできました。

No.19 17/09/07 19:32
匿名 

いっちゃんこと、いちさん。
ななおです。
私はここいます。
今、いちさんの心の傷の深さを思うと、語りかけずにはいられない私です。

  • << 22 ありがとうございます

No.20 17/09/07 19:45
アラフォー9 

>> 15 ただいま戻りました。 葵さん、い~っぱい趣味があるんですね✨ 私はそんなに活動的な方ではないなぁ。 ボーッとしたタイプで、大体の趣… ななおさん🍀

お帰りなさい(>ω<)
今日も1日お疲れ様でした。

お母様、認知症で独居、訪問ヘルパーとデイ、週末は姉妹で交代して介護されているんですか。
それは本当に大変ですね。

お仕事だけでもぐったりなのにね、休みの日1日付きっきりでは、心身共にダメージ受けますよね。
本当に、鬱患いながら頑張って居られて尊敬します。
でも、私のようにどん底まで堕ちて欲しくないので、仕事辞めたら人生の休憩時間作ってくださいね📖

独居よりグループホームの方が安心して任せられるような気がするのですが…
詳しい事情も知らないのに出しゃばったこと言って気分害されたれゴメンなさい。

妹さん達、認知症や介護の理解というか、協力があまり受けられない感じなのでしょうか?

ななおさん一人で抱え込むのは大変だから、妹さんは勿論ケアマネ、活用出来る福祉サービス利用し尽くして、呉ぐれも無理しないで下さいね。

趣味は私もインドア派見たいなもんですよ♪
今はテレビ全く付けられないので、音小さめで、Dライフの見逃し配信や、Huruの動画配信サイト利用して、パソコンで見れるときは映画やドラマを観てます。
バレエも観てると落ち着くというか、苦痛症状から意識を逸らせられるので、YouTubeで検索して見たりしてます。


漫画は今は全然買ってないのですが、昔だったら、硝子の仮面、ベルバラ、動物のお医者さん、SWAN、あさきゆめみし、山岸涼子のアラベスク、日出処の天使、テレシプコーラ、スラムダンク、MONSTER、風の谷のナウシカ
何とかが好きで読んでいて、今でもコレクションして増す(笑)

ガラスの仮面なんて、美内先生生きてる内に絶対完結しないだろ〰って感じですよね😅

有吉京子先生の、作品は今でも買ってます。SWANの続編に当たるものです。

あと、アニメはジブリ好きですよ♡
中でもナウシカとラピュタ、もののけ姫が。
ルパン三世や甲殻機動隊もテレビで観てました。
アニメのだめカンタービレも凄く好きで、DVD借りてコピーして、コレクションしてます。

随分とマニアックになってしまいましたが、こんな感じてす。

ななおさんはどんな漫画にハマりましたか?

本は鷺沢茜、江川香織、辻仁成、唯川恵、斉藤孝さんあたりを読んでいたと思いますが、もう頭から消えているので全然語れませーん💦


葵🌈

No.21 17/09/07 20:37
匿名 

>> 20 びっくりしました。

どっぷり一緒。しかも今も持っている✨
あ、(;゜0゜)、でも、葵さんがもしかしたら一番好きかもしれないSWANだけはないですが。

漫画だけでもたくさん話せますね💕

私は河原泉さんとか大好きです。

ベルバラは昨年だったかなぁ、新しく出たのはご存じでしたか?
すごいなぁ、感動です。
こんなにどんぴしゃに漫画の好みがあった方に、いままで出会えたことないです。

┉今の状態では読めそうにないですけど、復活したら絶対読みたいって思いました。
目標!

ありがたい出会いです。

あきらめたらそこで試合終了だよ、ね。
うん。    感動💕    葵さんに会えてよかったぁ





  • << 24 長文レス打ったのに、完成して送信のところでフリーズしてレス消えちゃった😭 もう書く気力ないよ、トホホ。 漫画の趣味ドンピシャで嬉しい⤴⤴ 今度語りましょうね📖 昨日眠れてないので、早めに眠剤安定剤抗うつ剤飲みました。 お休みなさい💤 ななおさん、多分薬飲んでないよね? 不眠で苦しんでいるのにゴメンねm(_ _)m 私もななおさんに出逢えて幸せです、 感謝♡感謝 葵🌈

No.22 17/09/07 20:43
名無し22 

>> 19 いっちゃんこと、いちさん。 ななおです。 私はここいます。 今、いちさんの心の傷の深さを思うと、語りかけずにはいられない私です。 ありがとうございます

  • << 28 いちさん、おはようございます。 今日一日がいちさんにとってよい一日でありますように🍀

No.23 17/09/07 20:48
匿名 

>> 22 ありがとうございます。

今は、嬉しいって言っていいですか?

そしていちさんとまた、話せる日がきたらいい。

ありがとうございます。

No.24 17/09/07 22:12
アラフォー9 

>> 21 びっくりしました。 どっぷり一緒。しかも今も持っている✨ あ、(;゜0゜)、でも、葵さんがもしかしたら一番好きかもしれないSWANだ… 長文レス打ったのに、完成して送信のところでフリーズしてレス消えちゃった😭

もう書く気力ないよ、トホホ。

漫画の趣味ドンピシャで嬉しい⤴⤴
今度語りましょうね📖

昨日眠れてないので、早めに眠剤安定剤抗うつ剤飲みました。
お休みなさい💤

ななおさん、多分薬飲んでないよね?
不眠で苦しんでいるのにゴメンねm(_ _)m


私もななおさんに出逢えて幸せです、
感謝♡感謝


葵🌈

  • << 27 今日一日が葵さんにとって、過ごしやすくありますように🍀

No.25 17/09/08 06:29
匿名 

>> 24 おはようございます。

通院は今はしていないのですが、薬は残ってます。
心療内科をうたっていながら、なんと学生時代の知識だけで診察する泌尿器科の医師で、傾聴ができない方なので、転院しましたが母親の介護で通院が不可能に。

でも、心療内科の医師の出した薬💊がまだまだあります。
精神科の医師にその薬💊でよいかどうかだけは確認していただくところまでは通院したので。

薬💊があまり効かないくらいになっているのかと思います。

葵さんがいてくださること。
いちさんがきてくださったこと。
良薬です💕

No.26 17/09/08 06:37
匿名 

>> 25 なんちゃって心療内科の医師は、傾聴できないというか、話し途中で否定や自分語りを始める、
それで薬を一ヶ月分処方する、危険な空気漂うところで、夫が自分でも受診してみて、同じ感想を述べていました。

しかも導入時に使うようなレベルの薬ではない。

こわいよなぁ。

悪性症候群とか、考えないのかなぁ。

  • << 32 ななおさん🍀 おはようございます☀ 病院診察されたことあるんですね。 ご事情よく分かりました。 臨床経験がない泌尿器科の医師が心療内科を掲げて開業… あり得ないですね┐(´д`)┌ 誰でも医者免許さえあれば開業出来てしまう、日本の制度がおかしい。 アメリカとかの欧米だと、数年毎認定更新の試験や講習必須義務があるらしい?です。 日本もそうした方がいい。 かくいう私も初診の心療内科も、脳神経内科専門医のお爺ちゃん(80代?)が、心療内科掲げている病院だったので、有り得ない病院環境、診察、処方内容でした。 言い出すと切りがないので、そこで他剤多処方となり、薬を飲めば飲む程副作用で苦しみ余計に症状悪化、次の心療内科では、精神科の医師でしたが、薬をいっき断薬され、離脱症状でおかしくなっている最中、はいそれが本来のあなたの症状ですとぬかして、治療が始まりました。 どん底まで堕ちて、食べれず動けず風呂にも入れない、体重も元々痩せ型だったのに、8キロ落ちて骨と皮、ひとりでの日常生活が困難になり、入院設備備えている精神科を家族や友人自分で探して出して、紹介状書いて貰って、初診でそのまま入院2ヶ月経験してます。 今でもその病院の主治医(院長)にお世話になってますが、入院環境は最悪、看護も何もかも私には衝撃過ぎて、もう二度と入院は御免って感じです💣 良くなったり悪くなったり繰り返して、一時期は派遣でバリバリ働いていた時もありましたが、無理か祟り激鬱落ちて、療養してます。 仕事出来なくても日常生活は送れるようになったけど、今は薬の副作用死で体がおかしくなり、今その薬を減薬中なのですが、離脱症状とのダブルパンチです😭 ゴメンなさい、長々と暗い内容を語ってしまいました。 今は近所に住む家族と、遠方に住む彼の手助け受けながら、診察や買い出しに連れ出して貰って、何とか一人暮らしを継続してます。 ななおさん、今日もお仕事の後はお母様の介護へ行かれるのでしょうか? お疲れ様です。 無理しないでって言うのも無責任な言葉になってしまいますが、どこかで、ななおさんも息抜きできたらいいなと思います。 こんな私ですが、どうぞ仲良くして下さい(*^^)v お陰様で昨日は9時間眠れました💤 今日は歯医者に行ってきます。 葵🌈

No.27 17/09/08 06:39
匿名 

>> 24 長文レス打ったのに、完成して送信のところでフリーズしてレス消えちゃった😭 もう書く気力ないよ、トホホ。 漫画の趣味ドンピシャで嬉… 今日一日が葵さんにとって、過ごしやすくありますように🍀

No.28 17/09/08 06:41
匿名 

>> 22 ありがとうございます いちさん、おはようございます。
今日一日がいちさんにとってよい一日でありますように🍀

No.29 17/09/08 08:21
匿名 

お部屋に🍀

  • << 33 ななおさん🍀 素敵なスレの象徴画像ありがとう。 何と色鮮やかなんでしょう♡ 赤というよりピンク! 可愛い 葵🌈

No.32 17/09/08 10:37
アラフォー9 

>> 26 なんちゃって心療内科の医師は、傾聴できないというか、話し途中で否定や自分語りを始める、 それで薬を一ヶ月分処方する、危険な空気漂うところで… ななおさん🍀

おはようございます☀
病院診察されたことあるんですね。
ご事情よく分かりました。

臨床経験がない泌尿器科の医師が心療内科を掲げて開業…
あり得ないですね┐(´д`)┌
誰でも医者免許さえあれば開業出来てしまう、日本の制度がおかしい。
アメリカとかの欧米だと、数年毎認定更新の試験や講習必須義務があるらしい?です。
日本もそうした方がいい。

かくいう私も初診の心療内科も、脳神経内科専門医のお爺ちゃん(80代?)が、心療内科掲げている病院だったので、有り得ない病院環境、診察、処方内容でした。

言い出すと切りがないので、そこで他剤多処方となり、薬を飲めば飲む程副作用で苦しみ余計に症状悪化、次の心療内科では、精神科の医師でしたが、薬をいっき断薬され、離脱症状でおかしくなっている最中、はいそれが本来のあなたの症状ですとぬかして、治療が始まりました。
どん底まで堕ちて、食べれず動けず風呂にも入れない、体重も元々痩せ型だったのに、8キロ落ちて骨と皮、ひとりでの日常生活が困難になり、入院設備備えている精神科を家族や友人自分で探して出して、紹介状書いて貰って、初診でそのまま入院2ヶ月経験してます。

今でもその病院の主治医(院長)にお世話になってますが、入院環境は最悪、看護も何もかも私には衝撃過ぎて、もう二度と入院は御免って感じです💣

良くなったり悪くなったり繰り返して、一時期は派遣でバリバリ働いていた時もありましたが、無理か祟り激鬱落ちて、療養してます。
仕事出来なくても日常生活は送れるようになったけど、今は薬の副作用死で体がおかしくなり、今その薬を減薬中なのですが、離脱症状とのダブルパンチです😭

ゴメンなさい、長々と暗い内容を語ってしまいました。

今は近所に住む家族と、遠方に住む彼の手助け受けながら、診察や買い出しに連れ出して貰って、何とか一人暮らしを継続してます。

ななおさん、今日もお仕事の後はお母様の介護へ行かれるのでしょうか?
お疲れ様です。

無理しないでって言うのも無責任な言葉になってしまいますが、どこかで、ななおさんも息抜きできたらいいなと思います。

こんな私ですが、どうぞ仲良くして下さい(*^^)v

お陰様で昨日は9時間眠れました💤

今日は歯医者に行ってきます。


葵🌈

  • << 34 葵さん。 本当につらい中のレスをありがとう。 そして大変だったですね。 どうか、私のためには無理はしないで。 葵さん、一人で頑張っていたんだね。 本当に尊敬します。 どれだけ人のことを思いやれる方なんでしょう。 ありがとう。

No.33 17/09/08 11:32
アラフォー9 

>> 29 お部屋に🍀 ななおさん🍀

素敵なスレの象徴画像ありがとう。
何と色鮮やかなんでしょう♡

赤というよりピンク!
可愛い

葵🌈

  • << 35 ね💕 季節の彩り。 今気に入ってる言葉。 『辛いのは幸せになる途中』 うまいこというなぁ、座布団三枚あげたい。 漫画読み返せるようになりたいね。 葵さんなら、どこからいきますか?

No.34 17/09/08 19:53
匿名 

>> 32 ななおさん🍀 おはようございます☀ 病院診察されたことあるんですね。 ご事情よく分かりました。 臨床経験がない泌尿器科の医師… 葵さん。
本当につらい中のレスをありがとう。

そして大変だったですね。

どうか、私のためには無理はしないで。

葵さん、一人で頑張っていたんだね。

本当に尊敬します。
どれだけ人のことを思いやれる方なんでしょう。

ありがとう。

No.35 17/09/08 20:01
匿名 

>> 33 ななおさん🍀 素敵なスレの象徴画像ありがとう。 何と色鮮やかなんでしょう♡ 赤というよりピンク! 可愛い 葵🌈 ね💕

季節の彩り。

今気に入ってる言葉。
『辛いのは幸せになる途中』
うまいこというなぁ、座布団三枚あげたい。

漫画読み返せるようになりたいね。
葵さんなら、どこからいきますか?

  • << 37 あ、丁度マイスレ開いたら、ななおさんからのレス💕 運命感じちゃう😘 変な意味じゃないよ(汗) うん、とってもいい言葉ですね。 座布団全部あげちゃう。 私は、ツキを呼ぶ魔法の言葉 嫌なこと、悲しいこと、ムカつくことがあったら、ありがとう 幸せなこと、いいことがあった、感謝します。 そして、常に〜だから、今日は、私はついてる! ていうのが心にいつも刻んでる言葉です。 あとは、ホ・オポノ・ポノの、 ありがとう ゴメンなさい 許してね 愛しています 辛いとき、悲しいとき、苦しいときは、意識を反らす為に、お呪いのように唱えてます。 私はそれでちょっとは救われてます。 口に出す言葉って大事たよね☆ 汚い言葉吐いちゃったら、ありがとう、ありがとう、ありがとう、って言って帳消しにするの。 五日市さんの本に書いてありました(^m^ ) 私は、元気になる途中で読み出すのは、決まって「動物のお医者さん」 何百回読んでも、出てくるメンバー個性溢れてオモロ過ぎて笑っちゃう。 動物大好きだからだと思います。 あとは、バレエ漫画が好きなので、アラベスクとテレプシコーラ 頭が少し冴えてくると、風の谷のナウシカ読みます📖 宮崎駿は本当に天才だよね。 ナウシカLOVEです アニメは、のだめカンタービレとガラスの仮面DVDコピーしてあるので、一気見したりするよ。 のだめは私のツボです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ ななおさんは、これ読み返すぞっていう、絶対的な作品ある?? 興味津々👀 葵🌈

No.36 17/09/08 20:11
匿名 

葵さん、
┉ちゃんとレスしてきてあります。

ただ、ここではなく。
ここは、いちさんが来られたらいいと、
葵さんとお話しできたらいいと思って開いたスレッドなので。

彼女はわかってくれる方だと思いましたので。

         以上、ちょっと報告

  • << 38 はい、 読みましたよ! 対処ありがとう♡ ななおさんは、本当に心が清らかで思い遣りに溢れてる方ですね、 大好きです。 変な意味じゃないよ😘 葵🌈

No.37 17/09/08 20:23
アラフォー9 

>> 35 ね💕 季節の彩り。 今気に入ってる言葉。 『辛いのは幸せになる途中』 うまいこというなぁ、座布団三枚あげたい。 漫画読… あ、丁度マイスレ開いたら、ななおさんからのレス💕
運命感じちゃう😘
変な意味じゃないよ(汗)

うん、とってもいい言葉ですね。
座布団全部あげちゃう。

私は、ツキを呼ぶ魔法の言葉

嫌なこと、悲しいこと、ムカつくことがあったら、ありがとう
幸せなこと、いいことがあった、感謝します。
そして、常に〜だから、今日は、私はついてる!

ていうのが心にいつも刻んでる言葉です。

あとは、ホ・オポノ・ポノの、

ありがとう
ゴメンなさい
許してね
愛しています

辛いとき、悲しいとき、苦しいときは、意識を反らす為に、お呪いのように唱えてます。

私はそれでちょっとは救われてます。
口に出す言葉って大事たよね☆
汚い言葉吐いちゃったら、ありがとう、ありがとう、ありがとう、って言って帳消しにするの。
五日市さんの本に書いてありました(^m^ )


私は、元気になる途中で読み出すのは、決まって「動物のお医者さん」

何百回読んでも、出てくるメンバー個性溢れてオモロ過ぎて笑っちゃう。
動物大好きだからだと思います。
あとは、バレエ漫画が好きなので、アラベスクとテレプシコーラ
頭が少し冴えてくると、風の谷のナウシカ読みます📖

宮崎駿は本当に天才だよね。
ナウシカLOVEです

アニメは、のだめカンタービレとガラスの仮面DVDコピーしてあるので、一気見したりするよ。

のだめは私のツボです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


ななおさんは、これ読み返すぞっていう、絶対的な作品ある??

興味津々👀


葵🌈

  • << 39 ごめんなさい。 お腹を壊して個室に通院しています。 なんだかずっとこんなで、体重が4Kg落ちたです。 ちょっと今日はひどい
  • << 44 読み返したい漫画ベスト1をいまだに長考してます。 やっぱり亀🐢は私だな。 今でも、短くて途中で休める「動物のお医者さん」は、 気分がいいと手に取ります。 あと「おたんこナース」 私たちの好きな漫画は、スラムダンク以外は、字が大変多い作品ばかりですよね。 しかも冊数もそれなりで。 「エースをねらえ」かな。 今の私は。 上昇したら気分も変わって、変わるかもですよね。 「日出処の天子」は私にオーラを出して語りかけています。 どちらかな💓

No.38 17/09/08 20:26
アラフォー9 

>> 36 葵さん、 ┉ちゃんとレスしてきてあります。 ただ、ここではなく。 ここは、いちさんが来られたらいいと、 葵さんとお話しできたらい… はい、
読みましたよ!

対処ありがとう♡

ななおさんは、本当に心が清らかで思い遣りに溢れてる方ですね、
大好きです。
変な意味じゃないよ😘


葵🌈


No.39 17/09/09 02:08
匿名 

>> 37 あ、丁度マイスレ開いたら、ななおさんからのレス💕 運命感じちゃう😘 変な意味じゃないよ(汗) うん、とってもいい言葉ですね。 座… ごめんなさい。

お腹を壊して個室に通院しています。
なんだかずっとこんなで、体重が4Kg落ちたです。

ちょっと今日はひどい

  • << 41 おはようございます。 におい立つようなメールを ごめんなさいでした。 まだ痛い😖 腰まで痛い😖 やれやれ┐(´~`;)┌ つむりも弱いのですが お腹も弱い 昔は勝ち気なヤツだったのに メンタルまで┉ しかし寝てもいられない。 認知症のおばあさまの朝ごはんを届け、 掃除、洗濯に行かなくては。 ┉この間、あまりにも感情でばかり一人暮らしをさせてあげたいって言っている妹たちに、 社会的にかけている迷惑と、本人の危険性を話したうえで、 妹に介護保険の意見書を書いてもらうために (前回はなんと、認知症にも関わらずかかりつけ医が整形外科しかなくて、認知症症状の記載一切なしの整形外科的所見だけの意見書でした。申請のときは以前かかっていた内科医が書いてくれたのですが) 精神科受診を依頼してみたのです。 現状と長谷川式とMRの画像 「これで一人暮らしは無理です。」と医師に言われてきました。 家事一切できないだけではないので、 道路の危険な位置に立って、周りに心配と迷惑をかけても理解できないので。 施設に入居の方向までこぎつけました。 誰も引き取ることがかなわないなら、二択なのだって、 伝えました。 環境を変えると認知症が進むと言われたことを盾に、 妹たちが首を縦に振れなかったこと、 見守っていたケアマネさんが、「やっとわかってくれましたね。危険でしかなかったので私も安心しました」 と。 それを調整してのケアマネさんな気もしましたが、感情的なものに介入できなかったのかもしれませんね。 頑張ることが多いね。 生きるって。 でも、その尊さも学ばせていただいた。 そんな職業。 つらいことは、何よりもその命が消えるときだった。 だから、頑張れるよね。 力をくれた方々が、普通に生きてくる道を歩くよりも多かったのだから。 昨日はお客さまから、人様に差し上げるためだけに作られた野菜たちのなか、栗🌰をいただき、 てまひまかかったシソジュースを(700mlも)いただき、 帰ってきました。 ありがたいことです。

No.40 17/09/09 06:13
アラフォー9 

>> 39 ななおさん🍀

心配ですね、辛いね。
季節の変わり目、ストレスも大いに関係あるかな?
体重4キロはゲッソリしてしまう。

体が悲鳴あげてるんでしょう。
点滴して貰ってるかな?

何か私に出来ることがあれば良いのですが…

湯たんぽでお腹を温めるくらいしか思いつかない
でも、欝の時ほど入浴して体を体を温めて免疫力あげてリラックスするのが大事って心に刻んでるよ。

鬱が酷いと、シャワーすら苦痛になっちゃって、週2〜3回(酷いと週1介助浴)しか保清出来ない私が言うのも説得力ないけど、腹巻きして湯たんぽして、体を少しでも温めるようにしてね。

辛かったらななおさんも愚痴ってもいいんだよ(;o;)
私はそうしてる。

ミクルの自分の日記や人の呟き板借りて、
遠慮せずここで呟いて、少しでも心の重荷が軽くなったらいいな。

私は聞くことしか出来ないど。
ななおさんが心配。
我慢し過ぎないでね。


葵🌈

  • << 42 葵さん、ありがと♥ 一緒に画面開いていたんですね。 なんか、すごく嬉し🍀💕 保清、なかなか難しい。 クンクンして、大丈夫♪とかして仕事に行ってしまう。 御祓の意味でも大切なんだっていうよね。 でも、しなくちゃならないことから逃げ出せないなら、 サボれることはサボる。 本当に保清、こんなにイヤなんだなぁって、学ばせてもらってます。 精神病んで、復職するのは、理解度が高まるんだなぁ。 認知症状も、ね。 今は考えられないし、考えたくないけど。
  • << 43 いつも、本当にありがとうございます。

No.41 17/09/09 06:41
匿名 

>> 39 ごめんなさい。 お腹を壊して個室に通院しています。 なんだかずっとこんなで、体重が4Kg落ちたです。 ちょっと今日はひどい おはようございます。
におい立つようなメールを ごめんなさいでした。
まだ痛い😖 腰まで痛い😖
やれやれ┐(´~`;)┌

つむりも弱いのですが お腹も弱い
昔は勝ち気なヤツだったのに メンタルまで┉


しかし寝てもいられない。
認知症のおばあさまの朝ごはんを届け、
掃除、洗濯に行かなくては。

┉この間、あまりにも感情でばかり一人暮らしをさせてあげたいって言っている妹たちに、
社会的にかけている迷惑と、本人の危険性を話したうえで、
妹に介護保険の意見書を書いてもらうために
(前回はなんと、認知症にも関わらずかかりつけ医が整形外科しかなくて、認知症症状の記載一切なしの整形外科的所見だけの意見書でした。申請のときは以前かかっていた内科医が書いてくれたのですが)
精神科受診を依頼してみたのです。

現状と長谷川式とMRの画像
「これで一人暮らしは無理です。」と医師に言われてきました。

家事一切できないだけではないので、
道路の危険な位置に立って、周りに心配と迷惑をかけても理解できないので。


施設に入居の方向までこぎつけました。
誰も引き取ることがかなわないなら、二択なのだって、
伝えました。
環境を変えると認知症が進むと言われたことを盾に、
妹たちが首を縦に振れなかったこと、
見守っていたケアマネさんが、「やっとわかってくれましたね。危険でしかなかったので私も安心しました」
と。
それを調整してのケアマネさんな気もしましたが、感情的なものに介入できなかったのかもしれませんね。

頑張ることが多いね。
生きるって。

でも、その尊さも学ばせていただいた。
そんな職業。
つらいことは、何よりもその命が消えるときだった。

だから、頑張れるよね。
力をくれた方々が、普通に生きてくる道を歩くよりも多かったのだから。


昨日はお客さまから、人様に差し上げるためだけに作られた野菜たちのなか、栗🌰をいただき、
てまひまかかったシソジュースを(700mlも)いただき、
帰ってきました。
ありがたいことです。


No.42 17/09/09 06:54
匿名 

>> 40 ななおさん🍀 心配ですね、辛いね。 季節の変わり目、ストレスも大いに関係あるかな? 体重4キロはゲッソリしてしまう。 体が悲… 葵さん、ありがと♥
一緒に画面開いていたんですね。
なんか、すごく嬉し🍀💕

保清、なかなか難しい。
クンクンして、大丈夫♪とかして仕事に行ってしまう。
御祓の意味でも大切なんだっていうよね。
でも、しなくちゃならないことから逃げ出せないなら、
サボれることはサボる。
本当に保清、こんなにイヤなんだなぁって、学ばせてもらってます。

精神病んで、復職するのは、理解度が高まるんだなぁ。
認知症状も、ね。

今は考えられないし、考えたくないけど。

No.43 17/09/09 06:55
匿名 

>> 40 ななおさん🍀 心配ですね、辛いね。 季節の変わり目、ストレスも大いに関係あるかな? 体重4キロはゲッソリしてしまう。 体が悲… いつも、本当にありがとうございます。

No.44 17/09/09 16:09
匿名 

>> 37 あ、丁度マイスレ開いたら、ななおさんからのレス💕 運命感じちゃう😘 変な意味じゃないよ(汗) うん、とってもいい言葉ですね。 座… 読み返したい漫画ベスト1をいまだに長考してます。
やっぱり亀🐢は私だな。

今でも、短くて途中で休める「動物のお医者さん」は、
気分がいいと手に取ります。
あと「おたんこナース」


私たちの好きな漫画は、スラムダンク以外は、字が大変多い作品ばかりですよね。
しかも冊数もそれなりで。

「エースをねらえ」かな。
今の私は。
上昇したら気分も変わって、変わるかもですよね。
「日出処の天子」は私にオーラを出して語りかけています。
どちらかな💓

  • << 50 ななおさん🍀 中々疲れと薬の副作用&離脱症状が強敵で、返信が出来ずにゴメンねm(_ _)m エースをねらえ!ってアニメで見ていたけど、漫画もあったなんて知らなかった💦 あれ?あったけど、私が読んでないだけかも。 認知症状が酷すぎて、何にもかも忘れるし、思い出せず、ことばすら出てこないからやっかいです😅 いいね!エースをねらえ! おたんこナース、持ってないけど、私のツボです(๑´艸`) 元気になったら、古本激安でヤフオクとかで買おうかな。 日出処の天使は、彼女の最高傑作だと思います✨ ただね、読みたいんだけど流石に小難し過ぎて、元気ビンビンの時でないと読めない💦 でも、何回読んでも新しい発見のあるとても魅了される作品ですよね。 うん、オーラにやられる♡ 何か、おたんこナース買うぞっていう、購買意欲が沸いた📖 焦らず、一歩づつ、お互い行きましょうね☆ 葵🌈

No.45 17/09/09 16:21
匿名 

今日は母のところで、
話す心の力がなくて、御先祖さまに手を合わしたところ、
母が覚え書きで書いた過去(帳)が目について。
母が書こうと思って購入してあったまっさらな過去帳が目について。
大した人数でもないので、
毎日記録を書いていることを支えにして、
鉛筆で書いてみました。

鉛筆でなければ到底無理ですが、なんとか書けました。

知っている御先祖さまは父を含めて六人。

┉もう母は記憶がない。

でも、母はうれしそうでしたよ。
鉛筆書きが不満そうでしたが、閉じるともう忘れてしまう。

私の名前も忘れてしまった。

  • << 51 ななおさん🍀 読んでいて涙でちゃいます。 切ないね… それが認知症ってものだけど、いざ一番大切な存在の母親が患ったら、仕事とプライベートでは感覚が全く違うのでしょうね。 お母様も所々断片的な記憶に振り回されて、場所や人が分からなくなって、自分を失う感覚… 相当苦しいでしょうね(;o;) 周辺症状を緩和させたり、悪化を遅らせる?薬はあっても、治す薬はない。 本人と家族や周囲が病気を受け入れて、どうしたら穏やかで安全に過ごせるか、最善の道を探るしかない。 私も昔(ケ)やってましたよ、ステーション併設(ケ全員N)の所で、パートの週2回勤務 🛁3人組のバイトで、色んなケアプラン見たり、(ケ)と関わる機会が多かったけど、やはりNの(ケ)が一番いい、的えてるし対応も迅速だなってつくづく思いました。 私のパート先の(ケ)が、ステーションのNと掛け持ちで25人以上掛け持ちしてて、皆還暦近い過ぎてるのにバリバリに働き回る人達だったから、それ見ると余計にそう感じます。 まあ、お年寄りなんで書類関係汚い雛形をコピーして使い続けて内容もいい加減だったので、頼まれてExcelで雛形書式を無料奉仕で自宅で全部作りましたよ。 私もその方が使いやすいし、下っ端だから雑用は全部やらされてたし… でも、どんだけこの会社の為に自分の時間を犠牲にしてると思ってるんだ💢 あるお婆(幹部のお財布N)に、私は残業するな、パソコンも台数に限りあるから定時で上がれ、残業しても金は払わんとか嫌味言われて、本当にムカつきましたよ。 依頼、自宅で書類作って、システム入力はコピペ、あとは外回りで頑張ってました(-_-#) 今だに復帰どう、管理職でって連絡来てますが無視してます。 今はHの(ケ)が管理職してるので、ボロボロらしいです。 私には関係ありません。 あ、ゴメンね🙏 私の悪い癖です。 ななおさんが今仕事で踏ん張っている時なのに、私のぐだらん昔話の文句言っちゃった💦 ななおさん、お客様から新栗🌰とシソジュースのお裾分け、嬉しいですね! そういった、お客様の気遣いにとても癒やされるというか、あぁ、辛いけど何とか踏ん張ろうって思えますよね😉 新栗いいなぁ、そのまま蒸かして食べても、炊き込みご飯でも、何しても美味しいですよね ななおさんはどう調理したのか、興味津々です 葵🌈

No.46 17/09/09 23:24
匿名 

葵さん、体調大丈夫でしょうか?
負担かけてたですね、ごめんなさい。
どうか無理はしないでください。
おやすみなさい。
                 ななお🍀

  • << 48 ななおさん🍀 沢山レスくれていたのに、読めたのが今で一人呟きにさせてしまってごめんねm(_ _)m 今日は彼が来て、1日出掛けていて、やっと寝る支度して布団に入ったのが今です💦 私、誰かと一緒に居ると、ネット見たり、メールしたりって一切せずに、鞄に携帯しまったままなんです。 一言伝えてから出掛ければ良かったけど、ギリギリまで布団に横になっていてバタバタしていたので、それすら出来ずに、ご心配お掛けしました。 今日は数カ月振りに遠出しました。 症状的に行けるのか不安だったけど、結果的にとても楽しめました。 もう今は副作用と離脱症状の嵐で身動き取れませんが。 また、明日改めてレスを読み返してお返事しますね(^O^)/ 気長に待って貰えらと嬉しいです。 私はタイムリーに返信出来ないこと多いと思うけど、絶対レスは後で読むので、負担かけて居るとか心配しないで下さい。 ななおさんからのレス、凄く嬉しい。 何か共感出来る部分多いなーって感慨深いです では、お休みなさい。 お母様の介護おつかれでした。 昨夜0時過ぎに打ってたら、寝落ちしてしまいました。 ゴメンなさい。 もうちょい倒れます…(-_-)zzz 葵🌈

No.47 17/09/10 06:33
匿名 

おはようございます🍀
私の住む街は快晴
今は済みきった空気で爽やかです

また暑くなるのでしょうね

体調に気をつけて
Have a nice day🍀

No.48 17/09/10 07:28
アラフォー9 

>> 46 葵さん、体調大丈夫でしょうか? 負担かけてたですね、ごめんなさい。 どうか無理はしないでください。 おやすみなさい。        … ななおさん🍀

沢山レスくれていたのに、読めたのが今で一人呟きにさせてしまってごめんねm(_ _)m

今日は彼が来て、1日出掛けていて、やっと寝る支度して布団に入ったのが今です💦

私、誰かと一緒に居ると、ネット見たり、メールしたりって一切せずに、鞄に携帯しまったままなんです。

一言伝えてから出掛ければ良かったけど、ギリギリまで布団に横になっていてバタバタしていたので、それすら出来ずに、ご心配お掛けしました。

今日は数カ月振りに遠出しました。
症状的に行けるのか不安だったけど、結果的にとても楽しめました。

もう今は副作用と離脱症状の嵐で身動き取れませんが。

また、明日改めてレスを読み返してお返事しますね(^O^)/

気長に待って貰えらと嬉しいです。

私はタイムリーに返信出来ないこと多いと思うけど、絶対レスは後で読むので、負担かけて居るとか心配しないで下さい。

ななおさんからのレス、凄く嬉しい。
何か共感出来る部分多いなーって感慨深いです

では、お休みなさい。
お母様の介護おつかれでした。


昨夜0時過ぎに打ってたら、寝落ちしてしまいました。

ゴメンなさい。
もうちょい倒れます…(-_-)zzz


葵🌈

No.49 17/09/10 07:56
匿名 

おはよう🍀😄

楽しんだ疲れは乗りきれるよね、自分のことのように嬉しい💞

私も基本、誰かと一緒に居るとき、ネット見たり、メールしたりって一切しません
ネットは絶対しないよ
ネットは家にいる時、タブレットでって自分ルールがあるの

緊急があるから緊急性のあるところからの着信とメールだけ音を変え音量も変えてあるけど、
ぼーっとした人間なので、メール17件たまってたこともあるよ
一晩中車に📱置きっぱなしの前科あるし😅

葵さん、既読でいいから。
共感ポチっでいいから。

葵さんが体調が悪くなってなければいい
それしかない😶🍀

No.50 17/09/10 16:37
アラフォー9 

>> 44 読み返したい漫画ベスト1をいまだに長考してます。 やっぱり亀🐢は私だな。 今でも、短くて途中で休める「動物のお医者さん」は、 気分… ななおさん🍀

中々疲れと薬の副作用&離脱症状が強敵で、返信が出来ずにゴメンねm(_ _)m

エースをねらえ!ってアニメで見ていたけど、漫画もあったなんて知らなかった💦
あれ?あったけど、私が読んでないだけかも。
認知症状が酷すぎて、何にもかも忘れるし、思い出せず、ことばすら出てこないからやっかいです😅

いいね!エースをねらえ!
おたんこナース、持ってないけど、私のツボです(๑´艸`)
元気になったら、古本激安でヤフオクとかで買おうかな。

日出処の天使は、彼女の最高傑作だと思います✨
ただね、読みたいんだけど流石に小難し過ぎて、元気ビンビンの時でないと読めない💦
でも、何回読んでも新しい発見のあるとても魅了される作品ですよね。
うん、オーラにやられる♡

何か、おたんこナース買うぞっていう、購買意欲が沸いた📖

焦らず、一歩づつ、お互い行きましょうね☆


葵🌈

  • << 52 葵さん🍀 お薬の副作用と、減薬と離脱症状なんて、想像を超えるつらさだと思っているから。 いても立ってもいられない時があるのでしょう。 寝てても辛い、身の置き所がないような。 平気だよ。 葵さんに向けてずっと独り言綴り。 相手がいてくれるんだよ🎵 幸せ💕🍀 大丈夫。 携帯📱車に置きっぱなしって、前科二犯だ😅 手紙💌の時代があった人間だよ? 彼からの手紙が来ないさびしさ、 来たときのスキップしちゃうような嬉しさ。 まだまだ覚えてるくらい。 メール。 LINE。 どんどん待てない時間が短縮されているけれど、 私は亀🐢さんだから😄 時代についていってない、いってない。 きっと心配はしちゃうけど、 待つことは全然大丈夫😄 ずっと独り語りしてる。 体調が少し楽になったら読んで💌 もう少し楽になったら、葵さんの語りを聞かせて✨😆 もうちょっと楽になったら、私の独り言につっこみ(゜゜;)\(--;)入れて。           ななおでしたぁ🍀
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧