注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

片想い?好き避け?ドタキャンされないか不安です

レス9 HIT数 1615 あ+ あ-

匿名さん
17/09/06 20:23(更新日時)

片想い中です。お互い社会人です。相手は男性で年上で、何度か2人で食事して相手も気があるのかなぁと思うくらい、会話も盛り上がったりLINEも毎日くらいやりとりしてます。でも、一度ごはん行く約束をドタキャンされたことがあります。そのときは仕事が理由だったみたいですが。(ちゃんと謝ってくれました)今回はお詫びのつもりなのか相手が誘ってきたのですが、またドタキャンされたりしないか不安になります。日にちだけは決まってて場所や時間はまだです。前にドタキャンされたときに数日前から連絡が途切れ途切れになったりして、今回もそんな感じになってきたのでまた不安になってしまいます。わたしが楽しみすぎて約束のために仕事を半日お休みとっています。半休取っていることは相手も知っています。場所や時間をこちらから、ちゃんと連絡して聞いた方がいいでしょうか??それとも相手から連絡くるのを待つべきでしょうか?
ちなみにいま、約束した日の3日前です。
わたしが思うのは、一度ドタキャンした相手をごはんにまた誘って、またドタキャンするとなると、もう脈なし決定だろうし、脈ありな相手なら、それをまたドタキャンしたら完全に嫌われるとわかるはずなので、ドタキャンしないつもりで誘ってきたんだとは思いますが、仕事が忙しいのか、連絡が途切れると不安になります、付き合ってたら普通に聞けるのに…苦しいです。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2527275 17/09/05 07:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/05 12:09
匿名さん1 

ご自身から連絡取られてはいかが
ですか?急に他の用件が入る事も
あるでしょうし、これでは、スケジュールが組みにくいですよねぇ…。

社会的な礼節をわきまえた方なら、
最低でも一週間前には調整の連絡があると思いますが。

彼のモチベーションまでは把握できませんが、ルーズな印象は拭えない
ですよね。

  • << 5 レスありがとうございます。 連絡してみました、そしたら返信が普通にきて、会う日の場所や時間のことはまだ触れてきてくれませんでした。 相手のモチベーションがよくわからないのですが、まだ相手からいろいろ決めてほしくて、わたしからは聞けていません、、聞きたいけどがっついてると思われたくなくて…そんな事言ってる場合じゃないですかね?

No.2 17/09/05 12:21
匿名さん2 

ドタキャン続きなのはちょっと引っかかりますね。仕事で仕方ないにしても、終わってから少しの時間でもいいから会うことって出来なくはないですよね。

  • << 6 ドタキャンは一度だけでしたが、ちょっと当日に急だったのでかなりショックでした。そしたらしばらくして、また相手から誘ってきたので、やっぱり嬉しくて予定日までは決めましたが、またドタキャンされないか不安です。自分が不安な時点で相手の脈は期待できないのかなと思ってしまいます

No.3 17/09/05 14:44
通行人3 

仕事じゃ仕方ないですよね。
それでも、相手から誘ってきてるんだから今度は実現することを信じて!
時間や場所、主さんから連絡してみてもいいんじゃないですか?

  • << 7 レスありがとうございます。 自分から聞いて、がっついてると思われて引かれないか不安です、、でも流石に前日には確認したいです。勇気出してみるしかないですよね?

No.4 17/09/05 23:11
恋愛初心者4 

主さん、大丈夫!楽しみにしてたのに、脈ありだったのにドタキャンされて嫌でしたよね。

  • << 8 レスありがとうございます。 本当に前回は楽しみにしてました。ダイエットしたり、服考えたり、相手の興味あることを話題にできるように調べておいたり。いろいろ努力しましたから。そのぶん、ドタキャンされて悲しかったです。。。だからまたドタキャンされたら、、と思うと怖いです。でもちゃんと考えてくれてたら、伝わってくるだろうし、誘っておいてまたドタキャンしたら、今度はこっちが本当に諦めがつきます。いい加減な人だったんだと、わかればそれはそれで仕方ないですもんね! でもこちらから、場所や時間確認するの、もう怖くてなかなか聞けません

No.5 17/09/06 00:50
匿名さん5 

>> 1 ご自身から連絡取られてはいかが ですか?急に他の用件が入る事も あるでしょうし、これでは、スケジュールが組みにくいですよねぇ…。 … レスありがとうございます。
連絡してみました、そしたら返信が普通にきて、会う日の場所や時間のことはまだ触れてきてくれませんでした。
相手のモチベーションがよくわからないのですが、まだ相手からいろいろ決めてほしくて、わたしからは聞けていません、、聞きたいけどがっついてると思われたくなくて…そんな事言ってる場合じゃないですかね?

No.6 17/09/06 00:53
匿名さん5 

>> 2 ドタキャン続きなのはちょっと引っかかりますね。仕事で仕方ないにしても、終わってから少しの時間でもいいから会うことって出来なくはないですよね。 ドタキャンは一度だけでしたが、ちょっと当日に急だったのでかなりショックでした。そしたらしばらくして、また相手から誘ってきたので、やっぱり嬉しくて予定日までは決めましたが、またドタキャンされないか不安です。自分が不安な時点で相手の脈は期待できないのかなと思ってしまいます

No.7 17/09/06 00:54
匿名さん5 

>> 3 仕事じゃ仕方ないですよね。 それでも、相手から誘ってきてるんだから今度は実現することを信じて! 時間や場所、主さんから連絡してみてもいい… レスありがとうございます。
自分から聞いて、がっついてると思われて引かれないか不安です、、でも流石に前日には確認したいです。勇気出してみるしかないですよね?

No.8 17/09/06 00:59
匿名さん5 

>> 4 主さん、大丈夫!楽しみにしてたのに、脈ありだったのにドタキャンされて嫌でしたよね。 レスありがとうございます。
本当に前回は楽しみにしてました。ダイエットしたり、服考えたり、相手の興味あることを話題にできるように調べておいたり。いろいろ努力しましたから。そのぶん、ドタキャンされて悲しかったです。。。だからまたドタキャンされたら、、と思うと怖いです。でもちゃんと考えてくれてたら、伝わってくるだろうし、誘っておいてまたドタキャンしたら、今度はこっちが本当に諦めがつきます。いい加減な人だったんだと、わかればそれはそれで仕方ないですもんね!
でもこちらから、場所や時間確認するの、もう怖くてなかなか聞けません

No.9 17/09/06 20:23
匿名さん9 

主です。
相手に連絡してみました。そしたら、当日は夕方には仕事終わるから大丈夫だと思うよって書いてありました。約束したことを、スルーされてないので、まだ大丈夫かと思いますが…当日ドタキャンされたトラウマなのか、まだ不安です。場所とかはまだ決めてくれてません。前は、お店を予約して決めてくれたこともあったので、やらないとこをみると、まだドタキャンする可能性がある気がして怖いです。会いたいのはわたしのほ方が大きいので相手は会うこと軽く考えてるんだとは思いますが…早く場所とか時間をはっきりしてもらいたいです、、、こういう場合、こちらが決めたりして連絡したら重荷になってしまうでしょうか??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧