注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

パワーストーンや夢占いに詳しい方に相談です

レス3 HIT数 2335 あ+ あ-

名無し
17/09/08 01:27(更新日時)

今年の春頃に見た夢の話から始めます。
天気の良い日に何処かの海辺でフローライトが沢山落ちている夢を見ました。殆どが水(海)の中に落ちていて、光が反射してとても綺麗でした。誰かと一緒に居たような記憶もぼんやりとあるのですが、誰なのか、特定の人物であったという認識はしていませんでした。ただその人と、フローライトという名前を発した記憶だけがあります。その石がなんであったのか本来なら自分はそこまで石の知識がないのでわからない筈だったのですが、夢で名前を発したおかげではっきりと記憶に残りました。
薄い水色や緑の透明感のある綺麗な石たちでした。
大きさも小さいのからかなり大きいものまで様々でした。
目が覚めてから、フローライトの意味を調べました。
意味を見ていると、今自分の恋人に一番必要なものなのではと思い、そう日が経たない内に石屋さんへ行って金具付きのフローライトを一つ購入しました。
恋人とはかなり関係が悪く、こちら側の見解としては、相手の人間性や対人的感覚の問題が大きく、またそれの原因となるのが生い立ちと家庭環境のせいだと思っているので、そういったしがらみから少しでも開放させてくれるのではないかと思ったのです。
石を選ぶ時もそんな思いと、色の意味も踏まえて二色のグラデーションが綺麗なものを選びました。
しかしそれからというもの、恋人との関係は悪化する一方で、買った石を送る機会が完全に失われました。恋人とは遠距離恋愛で、まだ一度しか会ったことがありません。
個人的には、買った時と同じ気持ちで、相手の事を想いながら大切に石を送り出したいと思っていたので、悪化していく中でどうしてもそういう気持ちになれず、ずっと送れずにいます。
今では私も鬱病になってしまい、相手との連絡も絶っています。お互い任意です。
相手は私の事をずっと好きだと言っていますが振る舞いと行動があまりに矛盾していて、このまま関係を続けていても一切上手く行く気がしないのが正直な自分の気持ちです。
そんな気持ちのまま、せめて石だけでも送るべきか、それともこのまま自分で持っておくべきか、悩んでいるのが現状です。

長くなってしまいましたが、相談内容としては、夢に出てきたフローライトの意味、そしてそんな理由から購入した石にどれ程の意味があるのかという事。
本当に必要としていたのはもしかしたら実は自分の方だったのか?という可能性も少なからず考えています。
スピリチュアルな見解も心理学的な見解もどちらも歓迎ですので、詳しい方いらっしゃいましたら意見をお願いします。

No.2527230 17/09/05 01:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/05 04:54
匿名1 

フローライト自体は恋愛等の効果があるものではありませんね。
調べたとのことですから、それはご存知かと思いますが。

彼女さんが、仕事面で大変なのでしょうか?

私も人に上げようとおもってた石があるのですが、
関係が断絶したので、自分で保有しています。

主さんが、あげるのに乗り気ではなさそうなので、
自分で所持して、能力アップにつなげてはいかがでしょうか?

とりあえず、セージで浄化してみたら、
なにか思いつくこともあるかもしれません。

No.2 17/09/05 09:16
名無し0 

>> 1 返信有難う御座います。
まず、私と恋人との関係の為にフローライトを選んだわけでも、恋愛効果を意識しているわけでもありません。あくまで相手の人間性や今後の人生の助けになればと思って選んだものです。
私の説明と表現が足りませんでしたね、すみません。
あげるのが乗り気ではないといえばそうとも言えます。
そこが一番説明し辛いところなのですが...相談内容の一番重要な部分でもあるので自分でも困っているのですが...
最初からこのフローライトは相手の事を想って相手の為にと思って購入したものです。先に綴ったように二人の関係自体の為に購入したものではありません。しかし、間接的には二人の関係とも影響してくる考えにも繋がります。相手の人間性や、環境のせいで縛られてきたものから少しでも開放されて今よりも自分自身を見出せるようになれば、普段からの言動や行動の矛盾も減り私との関係だけではなく全体的に良い人間関係を築いていけるのではないかと思ったのです。
しかし今は私自身が鬱病になってしまい、以前のように相手を想う気持ちが無いのです。
今は自分が一番大変だから自分の事しか考えられず、相手の人間関係がどうだとかそんな事を気にしていられる余裕が無くなってしまっているのです。
そんな気持ちのないまま、当時は相手の事を精一杯想って購入したフローライトを相手に贈っても私が望んだ効果は発揮されるのかという、本当にただ気持ちの問題なんですけども、そういった疑問があるのです。
そして、相手の事を想って選んだ石は、果たして自分に効果を発揮してくれるのか?という疑問もあります。本文での「本当に必要としていたのはもしかしたら実は自分の方だったのか?」という可能性に対しての疑問でもあります。
浄化方法も調べた時に、直ぐに試せる手段がなかったのでずっと購入時のままです。
セージがなんなのか、何処でどうやって手に入れればいいのかすら調べていないので、頑張ってまずはそこから調べてみます。(鬱病なので行動力が著しく低下しています)

ご意見とアドバイス有難う御座いました。

No.3 17/09/08 01:27
匿名3 

夢の海辺は本来恋愛運上昇の暗示です。
ただ、グリーンフローライトの石の意味は
頭をスッキリさせ方向性をもつ事が出来る。身辺を整理する力をもたらす。と有ります。
海は潜在意識の表れ。貴女の中にその力が有り、意識する事で磨く事も出来る。
キラキラ輝いていますので、もう本来備わっているのかも知れません。気付かないだけで。若しくは踏ん切りが付かない為に目を反らす。

好きな彼氏との身辺整理が恋愛運上昇?と思われるかも知れませんが私にはそう思えました。
次の恋愛の為の身辺整理。けじめ。気持ちの切り替え。

その力が貴女には備わっているのだよ。と夢からのメッセージの様に思えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧