注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

辛い

レス3 HIT数 552 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/09/05 16:25(更新日時)

低脳すぎて、何も上手くいかずにイライラしてしまいます
今日も、自分の予定が1個あったのですが、遊びに誘われ、自分の予定の時間と遊ぶ時間を考えていたらもう夜中になってしまいました
最初はいけると思ったのに、よくよく考えていたら、やっぱり無理だと思って、また上手くいく方法を考えているのですが、焦るだけで答えが出ません
もう嫌、遊びになんか誘うなとか思ってしまったり…自分が悪いのに
考えることがストレスでしかないです
頭を動かさなきゃ衰えるのはわかるけど、考えてもわからなくてストレスで辛いです
計画を立てることが出来ません

この気持ちわかりますか…
私は病気なんでしょうか…

タグ

No.2527225 17/09/05 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/05 10:46
匿名1 

ワーキングメモリーが少ないんじゃないでしょうか。
頭の中だけで考えようとすると混乱して上手くまとめられないから、紙に全部書き出して、それから考えて考えたことをまた別のページにまとめて考えてみて下さい。

No.2 17/09/05 11:12
匿名1 

辛い気持ち、不安な事もみんな紙に書き出してみて下さい。
その気持ちで占領されていたワーキングメモリがすべきことに使えるようになって集中出来ます。

すべきことは、ざっと書き出したら、隙間時間に出来るたり簡単に出来る事と、少し時間のかかることや準備のいる事と仕分けて下さい。

簡単なことから片づけるとエンジンがかかりやすく、難しい事にもスムーズに取りかかりやすくなります。

時間のかかることは、準備や工程ごとに分けておくと、ここまではやろうとやる気になりやすいです。

No.3 17/09/05 16:25
匿名0 ( ♀ )

>> 2 分かりやすくありがとうございます
紙にかくなんて思いもつきませんでした
やってみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧