注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

再婚した夫はDVだった

レス47 HIT数 7433 あ+ あ-

名無し
17/10/26 10:27(更新日時)

長文です、すいません。再婚4年目の発達障害持ちの主婦です。
小さな時から30代前半まで両親の虐待がありました。
元旦那はDV男で、DVされたあと無理矢理、性行為を強要されたりもしました。
離婚後、数年経ち、今の旦那と出会い、再婚しましたが結局、元旦那よりタチの悪いDV男だと今は自覚しています。

もちろん、私も感情の起伏が激しく、発達障害と精神の病も離婚後から抱えているため、今の旦那が自宅で休まらないこともわかっています。

今の旦那も親からの幼少期に虐待を受け、辛く悲しい過去があります。

今の旦那が私にしていることは、完璧にDVにモラハラだと自覚もしています。
殴る、蹴る、壁に穴が開く、衣服を破られる、大切にしていたイヤホンの線を切られる、ドライヤーの線を切られる、頭から缶コーヒーをかけられる、昨日、頭からゴマ油、サラダ油、オリーブオイルをかけられ、顔に向かってしょうゆを飛ばしてきました。涙

モラハラもすごく、おまえはできないやつ、恥、身だしなみなってないから連れて歩きたくない、存在価値ない、家畜だ、おまえなど何もいいところはない、クソ女、カス、奴隷、俺の命令だけ聞いてればいい、アザができてるなら仕事場に行くななど、数え切れない自尊心を傷つけられる暴言を吐かれ、昨日とうとう自宅を飛び出し、近くの休める場所で過ごし、旦那の義両親にも勇気を出して打ち明けました。
休んでる間、旦那を欺くために遠くのビジネスホテルを予約したフリをし、探し回る旦那の着信を拒否し、幸い私に優しい義両親が何回も着信をくれて、メールで打ち明けました。最後は出ました。涙
結局、迎えに来てくれた義両親と自宅に戻り、疲れ切り、布団に横になっていた私ですが、探し回って疲れ果てて、待ち受けていた旦那の態度は、起きろ、家事をしろ、俺の時間を奪いやがってでした。涙
実家のいろんな事情もあり、旦那がかなり世話をしてくれたのも事実です。

油まみれの風呂場を義両親が掃除してくれました。涙

私が要領が悪いところがあり、イライラさせ、自分にも非があることはわかっています。涙

今までリストカットを何回も繰り返し、拒食、解離性人格障害、うつ、パニック障害、何回もの自殺未遂、数え切れないほどの精神の病を抱えた私を救ってくれた今の旦那であることもまた、事実です。

疲れ切った体でフルタイムの仕事を頑張り、今すやすやと眠るだんなの傍らでこれを打っています。

自分はこんなことをされてもまだ、旦那を愛しているのは、共依存と言われても仕方ないかもしれません。

逃げろ、離婚しろというアドバイスの方が多いかもしれませんが、こんな私は今、何ができるでしょうか。

死ぬ気で自分を変える、旦那が安らげるように家庭を変えてみる、愛してる、お疲れ様を毎日ラインしてみるなどいろいろ考えてみました。

もう私たち夫婦に未来の希望や光は見いだせないでしょうか。待っているのは、絶望か私が死ぬことか、また離婚するが最善策でしょうか。どうしてよいかわからない自分に皆様のアドバイスをください。お願いします。
 





17/09/05 01:01 追記
ものすごい長文でまとまりがなく、申し訳ありませんでした。
心身共に疲れ切っています。呼吸の乱れや皮膚のかぶれ、排尿時の痛みもあります。また今旦那のDVの再開の恐怖感と戦いながら、これを書きました。

17/09/05 01:49 追記
朝ご飯を旦那が作ってくれた時に、大鍋で炊いたかぼちゃの煮物に皿を持ってこいと言われて、かぼちゃは小鉢だと思い、持って行ったら、足で蹴飛ばされました。

No.2527212 17/09/05 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/05 01:12
名無し1 ( 40代 ♀ )

離婚が最善だよ。
残念だけど、旦那さん、変わらない。
あなたは十分がんばりました。

私は、自分ががんばった分だけ、さらに最悪の結末になってしまったよ😢

一刻も早く
離れた方がいい。

地域によっては
配暴センターがあるから
あればしめたもの。
一人で悩まず
いろんな機関をあたり
信頼できる支援者を、探すこと。

義父母は旦那さんの親だから
いざとなれば
我が子をかばいます。
期待しない方がいい。


言っておきますが
あなたは何も悪くない。
これは暴力の連鎖です。

  • << 3 私は悪くないですかね?涙 自分は気遣いも足らず、物事に一歩踏み出す勇気もなく、環境のせいからかネガティブで、家事は苦手、せいぜい出来るのは食器洗いと毎日の洗濯位で、精神の病やら発達の障害やらで、疲れさせ、旦那を追い詰めたのかなと思っていました。 昨日もお疲れ様!愛しているよ!って会話して、極力琴線に触れないように、話題を明るくしました。 やっぱ離婚ですかね。ちなみにかなり冷静です。
  • << 7 ちなみに発達障害の支援センターにも夫婦で行ったり、自助会調べたり、結局行かなかったけれど^_^;皆様の暖かいアドバイス、どれも参考になっています。ありがとうございました!(^^) 変わらなければ離婚も視野に入れます。私一人でやれるかわかんないけど、頑張ってみます。 とりあえず行政や福祉の支援も受けられるか片っ端からやってみます。

No.2 17/09/05 01:15
通行人2 

読んでいて、ビックリしました。
こんな事が日常起きているなんて、、辛いですね。。

このままお二人でいても、ますます悪化するだけだと思います。
障害があるとありますが、病院には行かれているのでしょうか?
カウンセリングを受けて、まずあなたが元気にならないと。
でも、これだけの文をお書きになるのですから、立派ですよ。
それに、自分の事をキチンと分析してよく理解されてますよね。
過去は変えれなくても、未来はこれからです。悲観的にならずに、頑張って下さい。

  • << 4 ありがとうございます!涙 私は精神科にちゃんと通院して、服薬もして、カウンセリングも何年も受けています。小さな頃から、生きていてなんで自分は苦しいのだろうと思ったら、検査したら発達障害でした。また両親といてなぜ苦しいのだろうかと思い、相談電話に電話したら、虐待でした。元旦那のDVのあとの性行為はデートレイプだと自覚しています。 自分は面白くて、明るいところもあります。 たまにあきれられるけど。苦笑 自分がアダルトチルドレンだということもわかっているし、いい嫁ではないとも思います。 だから変わろうと思って、ガガのボーンディスウェイの和訳したのを聞いたり、自由に生きてみようと思ったり、いろんな癒やされたり励まされたりする歌を聴いたりもしました。 だけど、自分て旦那が言うように、他人を巻き込んで、八方美人の偽善者で、最後は孤独になるのかなーと思ったり。
  • << 8 すいません。旦那の寝息が止まり、起きてくると思う度に、ビクビクしながら恐怖感とただ戦っています。 日曜日に首輪つけようかとも言われました。柱に縛り付けるとも言われました。狂っています! 殺されるかもしれませんよね。 旦那はエスカレートしますね! 無理です。涙 心身ともにおかしくなりかけています。涙 怖い。怖い。怖い。私自身が対応できません。虐待→DV→DVに合って、もう何を信じたらいいかわかりません。涙 限界です!メンタルも体も! ああ、消えたい。涙 こんな人生なら。涙 私はダメですか。クズですか。カスですか。生きる価値ないですか。私が彼をそうさせた!? 違いますね。涙 孤独にならない なるのは旦那だ。私には幸せになれる価値があるはず!生きる価値も。 乗り越えた先には未来が待っている。光があるはず。ですよね。
  • << 12 今日は通っている就労Aの会社を休んで、市役所の女性相談に行ってきます!道は開けるかもしれません。 ただ逆上すると何するかわからない人なので、気をつけます! 実の弟が不安定で精神科に入院中で、度々、私たち夫婦のアパートに外泊し、私に手を上げるところを目の当たりにしています。涙 弟にもつらく当たったようです。弟は旦那に土下座させられてました。なんということを私はしたのでしょうか!?涙 もう生きていても、またこんな目に遭うのではと怖いです。涙 弟は本当は優しい奴です。涙 考えたら、弟の人格否定までされてました。涙 世話になってるという思いから、強く出れませんでした。涙 妹の人格否定もされました。涙 私が自殺すれば彼はせいせいするでしょうか。涙 怖いよ~ 怖いよ~

No.3 17/09/05 01:26
名無し0 

>> 1 離婚が最善だよ。 残念だけど、旦那さん、変わらない。 あなたは十分がんばりました。 私は、自分ががんばった分だけ、さらに最悪の結末になって… 私は悪くないですかね?涙
自分は気遣いも足らず、物事に一歩踏み出す勇気もなく、環境のせいからかネガティブで、家事は苦手、せいぜい出来るのは食器洗いと毎日の洗濯位で、精神の病やら発達の障害やらで、疲れさせ、旦那を追い詰めたのかなと思っていました。
昨日もお疲れ様!愛しているよ!って会話して、極力琴線に触れないように、話題を明るくしました。

やっぱ離婚ですかね。ちなみにかなり冷静です。

No.4 17/09/05 01:44
名無し 

>> 2 読んでいて、ビックリしました。 こんな事が日常起きているなんて、、辛いですね。。 このままお二人でいても、ますます悪化するだけだと思… ありがとうございます!涙
私は精神科にちゃんと通院して、服薬もして、カウンセリングも何年も受けています。小さな頃から、生きていてなんで自分は苦しいのだろうと思ったら、検査したら発達障害でした。また両親といてなぜ苦しいのだろうかと思い、相談電話に電話したら、虐待でした。元旦那のDVのあとの性行為はデートレイプだと自覚しています。
自分は面白くて、明るいところもあります。
たまにあきれられるけど。苦笑
自分がアダルトチルドレンだということもわかっているし、いい嫁ではないとも思います。
だから変わろうと思って、ガガのボーンディスウェイの和訳したのを聞いたり、自由に生きてみようと思ったり、いろんな癒やされたり励まされたりする歌を聴いたりもしました。
だけど、自分て旦那が言うように、他人を巻き込んで、八方美人の偽善者で、最後は孤独になるのかなーと思ったり。

No.5 17/09/05 01:48
社会人5 

家の事をきちんとして欲しいんだと思うから、家も、仕事と一緒と思い、やらなくてはいけない事のスケジュール表を書いて、その通りにやるようにしたら良いと思う。

No.6 17/09/05 01:58
名無し 

>> 5 ありがとうございます!
いわゆるタイムスケジュールですよね。自分はADHD持ちなんで、製氷器に水を入れたり、お茶を沸かすのを忘れたりするので、メモに書いて蛍光ペンでラインを引いて貼ってみたら、毎日できるようになりました。また砂糖と塩は青色の容器に塩、砂糖はピンクの容器に入れています(^^)
色分けするタイムスケジュールや付箋やメモ活用しまくるのもありかもしれませんね!朝が来たら実行します。今までやるよ、するよで実行しなかったからな。

No.7 17/09/05 02:06
名無し 

>> 1 離婚が最善だよ。 残念だけど、旦那さん、変わらない。 あなたは十分がんばりました。 私は、自分ががんばった分だけ、さらに最悪の結末になって… ちなみに発達障害の支援センターにも夫婦で行ったり、自助会調べたり、結局行かなかったけれど^_^;皆様の暖かいアドバイス、どれも参考になっています。ありがとうございました!(^^)
変わらなければ離婚も視野に入れます。私一人でやれるかわかんないけど、頑張ってみます。
とりあえず行政や福祉の支援も受けられるか片っ端からやってみます。

No.8 17/09/05 04:50
名無し 

>> 2 読んでいて、ビックリしました。 こんな事が日常起きているなんて、、辛いですね。。 このままお二人でいても、ますます悪化するだけだと思… すいません。旦那の寝息が止まり、起きてくると思う度に、ビクビクしながら恐怖感とただ戦っています。
日曜日に首輪つけようかとも言われました。柱に縛り付けるとも言われました。狂っています!
殺されるかもしれませんよね。
旦那はエスカレートしますね!
無理です。涙 心身ともにおかしくなりかけています。涙
怖い。怖い。怖い。私自身が対応できません。虐待→DV→DVに合って、もう何を信じたらいいかわかりません。涙
限界です!メンタルも体も!
ああ、消えたい。涙
こんな人生なら。涙
私はダメですか。クズですか。カスですか。生きる価値ないですか。私が彼をそうさせた!?
違いますね。涙 孤独にならない
なるのは旦那だ。私には幸せになれる価値があるはず!生きる価値も。
乗り越えた先には未来が待っている。光があるはず。ですよね。

  • << 10 いいこともあったけど、生きてきて苦しいことばかりでしたし、愛や幸せって本当の優しさって、何かがわかりません!涙 ゴメンナサイ。 おまえは偽善者だ 自分を持っていない いつか周りから見放され、孤独になるだろう。ってずっと言われてきて、頭がパンクしそうでした。涙 友達関係のデータも全て把握されています。涙 古くからの友人関係も削除されました。涙 何をしても変わろうとしても、無駄だったんだよね。 友達に変なライン送られて、友人関係が壊れちゃったこともあります。 もう無理だーーー!! 結婚当初から頭からコーヒーかけられたり、髪の毛引っ掴まれて、たばこの吸い殻投げつけられたり、腕をねじられたり、アザが顔にできたこともあります。涙 私を悪く言って、自分のしたことは棚上げし、周囲に信頼を失わせました。涙 唇の端、切ったことも。やはり無理みたいです。 よくこの環境下で自殺せずに、リスカせずにいられたなと思います! ツイッターのプロフィールを書き換えする、本名住所バラされたりとか。 私、悪くない!何

No.9 17/09/05 05:10
名無し9 ( 30代 ♀ )

離婚した方がいいよ
主さんは洗脳されてるから
私も父親がそんな感じで妹が洗脳されそうだったから妹連れて警察に逃げましたよ
ありったけのお金持って警察の生活安全課に行って洗いざらい話したらシェルターに連れていってもらいました。
家では王様気取りだった父親も警察には敵わずこってり絞られたみたいです(逮捕はなく注意で済んだ)
父親はすごすご実家に帰りました、今は私すごく幸せです、今まで夜も安心して眠れなかったのでシェルターでは天国のような生活を送れました(妹と久しぶりに安心してゆっくり眠れました)
お子さんがいない今がチャンスです、監禁される前に逃げるべきです

  • << 11 返信ありがとうございます! あなたDVのお父様から逃げて、今は幸せになられたのですよね? 私は前の旦那で懲りているはずなのに、見抜けなかった浅はかな自分を責めます!涙 私は生きてく価値あるよね⁉孤独になって施設行け言われました。涙 マインドコントロールされるとこでした。涙 助けてくれる関係機関に連絡します!殺される前に逃げます。涙 絶対幸せになります。悔しい。もう誰も信じられないけど、頑張ってみようかな。

No.10 17/09/05 05:13
名無し 

>> 8 すいません。旦那の寝息が止まり、起きてくると思う度に、ビクビクしながら恐怖感とただ戦っています。 日曜日に首輪つけようかとも言われました。… いいこともあったけど、生きてきて苦しいことばかりでしたし、愛や幸せって本当の優しさって、何かがわかりません!涙 ゴメンナサイ。
おまえは偽善者だ 自分を持っていない いつか周りから見放され、孤独になるだろう。ってずっと言われてきて、頭がパンクしそうでした。涙
友達関係のデータも全て把握されています。涙
古くからの友人関係も削除されました。涙
何をしても変わろうとしても、無駄だったんだよね。
友達に変なライン送られて、友人関係が壊れちゃったこともあります。
もう無理だーーー!!
結婚当初から頭からコーヒーかけられたり、髪の毛引っ掴まれて、たばこの吸い殻投げつけられたり、腕をねじられたり、アザが顔にできたこともあります。涙
私を悪く言って、自分のしたことは棚上げし、周囲に信頼を失わせました。涙
唇の端、切ったことも。やはり無理みたいです。
よくこの環境下で自殺せずに、リスカせずにいられたなと思います!
ツイッターのプロフィールを書き換えする、本名住所バラされたりとか。
私、悪くない!何

No.11 17/09/05 05:20
名無し 

>> 9 離婚した方がいいよ 主さんは洗脳されてるから 私も父親がそんな感じで妹が洗脳されそうだったから妹連れて警察に逃げましたよ ありったけの… 返信ありがとうございます!
あなたDVのお父様から逃げて、今は幸せになられたのですよね?
私は前の旦那で懲りているはずなのに、見抜けなかった浅はかな自分を責めます!涙
私は生きてく価値あるよね⁉孤独になって施設行け言われました。涙
マインドコントロールされるとこでした。涙
助けてくれる関係機関に連絡します!殺される前に逃げます。涙
絶対幸せになります。悔しい。もう誰も信じられないけど、頑張ってみようかな。

No.12 17/09/05 05:36
名無し 

>> 2 読んでいて、ビックリしました。 こんな事が日常起きているなんて、、辛いですね。。 このままお二人でいても、ますます悪化するだけだと思… 今日は通っている就労Aの会社を休んで、市役所の女性相談に行ってきます!道は開けるかもしれません。
ただ逆上すると何するかわからない人なので、気をつけます!
実の弟が不安定で精神科に入院中で、度々、私たち夫婦のアパートに外泊し、私に手を上げるところを目の当たりにしています。涙
弟にもつらく当たったようです。弟は旦那に土下座させられてました。なんということを私はしたのでしょうか!?涙
もう生きていても、またこんな目に遭うのではと怖いです。涙
弟は本当は優しい奴です。涙
考えたら、弟の人格否定までされてました。涙
世話になってるという思いから、強く出れませんでした。涙
妹の人格否定もされました。涙
私が自殺すれば彼はせいせいするでしょうか。涙
怖いよ~ 怖いよ~

  • << 14 自殺したらあなたの負けですよ あなたがいなくなったあと元旦那さんが若い女性と再婚して幸せになったら?あなた死にきれますか?「あなたの言う通りに施設に行きます」と置き手紙と離婚届けでも置いてシェルターか本当に施設に行きましょう。 シェルターは安全ですよ、警察は一応家族に連絡はしますが居場所などは原則として言わない決まりですから。(私の時もそうでした) 施設だと「面会」と言って連れ戻される可能性もありますからね。 失礼ですけどあなたの旦那さんは変わりません、エスカレートするだけです。 ありったけのお金だけ持って警察に相談しましょう、働いているらしいのである程度お金はありますでしょう、ちなみに私の行ったシェルターではお金は一切かからなかったです(服は無料で貸してもらえましたし)

No.13 17/09/05 07:00
匿名13 

旦那が仕事行ってる間に役所か警察に行って相談しましょう。
心が壊れます...

  • << 15 なんとかしてみます。 じゃないと壊れますね。涙 涙が出て、止まりません。

No.14 17/09/05 07:02
名無し9 ( 30代 ♀ )

>> 12 今日は通っている就労Aの会社を休んで、市役所の女性相談に行ってきます!道は開けるかもしれません。 ただ逆上すると何するかわからない人なので… 自殺したらあなたの負けですよ
あなたがいなくなったあと元旦那さんが若い女性と再婚して幸せになったら?あなた死にきれますか?「あなたの言う通りに施設に行きます」と置き手紙と離婚届けでも置いてシェルターか本当に施設に行きましょう。
シェルターは安全ですよ、警察は一応家族に連絡はしますが居場所などは原則として言わない決まりですから。(私の時もそうでした)
施設だと「面会」と言って連れ戻される可能性もありますからね。
失礼ですけどあなたの旦那さんは変わりません、エスカレートするだけです。
ありったけのお金だけ持って警察に相談しましょう、働いているらしいのである程度お金はありますでしょう、ちなみに私の行ったシェルターではお金は一切かからなかったです(服は無料で貸してもらえましたし)

  • << 16 よい方法かもしれません。 自殺しません。生きてみます。 施設だと面会という手がありましたか~。そっか! 今、すごく冷静です。ありがとう。 ただ昼間は旦那の着信すごい何回もあるから、水面下で進めますね。

No.15 17/09/05 07:03
名無し 

>> 13 旦那が仕事行ってる間に役所か警察に行って相談しましょう。 心が壊れます... なんとかしてみます。
じゃないと壊れますね。涙
涙が出て、止まりません。

  • << 17 私もDV経験者です。 元旦那からDVされ、警察や役所でも相談しました。 結果的にシェルターは使わなかったのですが、役所は親身に相談にのってくれました。 主さん、頑張ってとは言わないけど、前だけ向いて。 まずは離れよう。 大丈夫、絶対大丈夫。 旦那さんから解放されれば、心穏やかに暮らせる日が来ますよ。

No.16 17/09/05 07:11
名無し 

>> 14 自殺したらあなたの負けですよ あなたがいなくなったあと元旦那さんが若い女性と再婚して幸せになったら?あなた死にきれますか?「あなたの言う通… よい方法かもしれません。
自殺しません。生きてみます。
施設だと面会という手がありましたか~。そっか!
今、すごく冷静です。ありがとう。
ただ昼間は旦那の着信すごい何回もあるから、水面下で進めますね。

No.17 17/09/05 07:30
匿名13 

>> 15 なんとかしてみます。 じゃないと壊れますね。涙 涙が出て、止まりません。 私もDV経験者です。
元旦那からDVされ、警察や役所でも相談しました。
結果的にシェルターは使わなかったのですが、役所は親身に相談にのってくれました。
主さん、頑張ってとは言わないけど、前だけ向いて。
まずは離れよう。
大丈夫、絶対大丈夫。
旦那さんから解放されれば、心穏やかに暮らせる日が来ますよ。

  • << 19 8時位に旦那がやっと出勤しました!やっとホッとできる時間です。 わざとギリギリに起こして、朝ご飯を出して、バタバタしながら、こんな時間じゃゆっくり食べれない。ご飯も炊きたてで熱くて食えない、自己満足や気まぐれで作られても!ない方がマシだ!遅刻するじゃないか!とムカつく愚痴を散々吐いて、その割には全部残さず食べましたよ笑 いってらっしゃいも言いませんでした。殴るヒマもないですからね! ゆっくり起こして作っても、毎日豆腐とワカメかよ!などケチつけるムカつくやつなのでw 今朝は納豆とめかぶがなかったと文句言われた。あ~、聞くのも鬱陶しい。塩鯖の焼いたのとなめことアゲの味噌汁に目玉焼きとご飯出しましたよ。これでもだめかー。 希望も未来もへったくれもないや。

No.18 17/09/05 08:21
匿名18 

主さんは自分で無意識のうちにDV男を引き寄せてるんだよ。
おそらく今の旦那と別れても、また違うDVと一緒になるだろうね。
そういう人しか好きになれない心の病気。
こんなにひどいことされた私を見て、誰か優しくしてって叫んでるんだよね。
がんばります!って言ってるけど抜け出す気はさらさらない。
不幸な境遇がないと注目を引けないからね。
主さん自信が変わらないと、一生このままだよ。
人の同情や親切なんかで心は満たされないのに、それすらもないと生きていけない弱い心。
愛に飢えてる。
本当の愛を知らないから。
まずは自分が強くなること、自分に今何があるのか、何ができるのかを考えることです。
本当の幸せはその先にあります。

  • << 20 そうかもしれませんね。 一回目も二回目もDV旦那ですからね。私自身も貴方が言うように変わらないといけませんよね。 すいませんでした。 共依存と葛藤しています。離れることが最善策でしょうね。 自分は誰も愛せない、からっぽなやつかもしれません。 その環境を作り出したのは、私自身かもしれないってことですよね。 離れたら、何されるかわからないから正直、怖いですね。

No.19 17/09/05 08:25
名無し 

>> 17 私もDV経験者です。 元旦那からDVされ、警察や役所でも相談しました。 結果的にシェルターは使わなかったのですが、役所は親身に相談にのっ… 8時位に旦那がやっと出勤しました!やっとホッとできる時間です。
わざとギリギリに起こして、朝ご飯を出して、バタバタしながら、こんな時間じゃゆっくり食べれない。ご飯も炊きたてで熱くて食えない、自己満足や気まぐれで作られても!ない方がマシだ!遅刻するじゃないか!とムカつく愚痴を散々吐いて、その割には全部残さず食べましたよ笑
いってらっしゃいも言いませんでした。殴るヒマもないですからね!
ゆっくり起こして作っても、毎日豆腐とワカメかよ!などケチつけるムカつくやつなのでw
今朝は納豆とめかぶがなかったと文句言われた。あ~、聞くのも鬱陶しい。塩鯖の焼いたのとなめことアゲの味噌汁に目玉焼きとご飯出しましたよ。これでもだめかー。
希望も未来もへったくれもないや。

  • << 21 18さんへのお返事も読みました。 主さんは一度、DV男から離れてますよね。 その時の心境を思い出して。 最初は辛かったかもしれません。 優しかった時を思い出し、これでよかったのかと悩んだかもしれません。 ですが、今の旦那さんとお付き合いを始めた頃は、もう元旦那さんへの未練はなくなっていましたよね? 時間が解決してくれるものです。 DV男と一緒にいればいるほど深みにハマり、抜け出すのも難しくなります。 その旦那さんと一緒にいる限り、主さんの未来は真っ暗です。 一緒にいたらだめです。 お互いダメになります。 逃げても見つかるかもしれないと不安な部分もあるようですが、シェルターは安全ですよ。 未来は主さん次第です。 不幸になるのも、幸せになるのも。

No.20 17/09/05 08:32
名無し 

>> 18 主さんは自分で無意識のうちにDV男を引き寄せてるんだよ。 おそらく今の旦那と別れても、また違うDVと一緒になるだろうね。 そういう人しか… そうかもしれませんね。
一回目も二回目もDV旦那ですからね。私自身も貴方が言うように変わらないといけませんよね。
すいませんでした。
共依存と葛藤しています。離れることが最善策でしょうね。
自分は誰も愛せない、からっぽなやつかもしれません。
その環境を作り出したのは、私自身かもしれないってことですよね。
離れたら、何されるかわからないから正直、怖いですね。

No.21 17/09/05 08:46
匿名13 

>> 19 8時位に旦那がやっと出勤しました!やっとホッとできる時間です。 わざとギリギリに起こして、朝ご飯を出して、バタバタしながら、こんな時間じゃ… 18さんへのお返事も読みました。
主さんは一度、DV男から離れてますよね。
その時の心境を思い出して。
最初は辛かったかもしれません。
優しかった時を思い出し、これでよかったのかと悩んだかもしれません。
ですが、今の旦那さんとお付き合いを始めた頃は、もう元旦那さんへの未練はなくなっていましたよね?
時間が解決してくれるものです。
DV男と一緒にいればいるほど深みにハマり、抜け出すのも難しくなります。
その旦那さんと一緒にいる限り、主さんの未来は真っ暗です。
一緒にいたらだめです。
お互いダメになります。
逃げても見つかるかもしれないと不安な部分もあるようですが、シェルターは安全ですよ。
未来は主さん次第です。
不幸になるのも、幸せになるのも。

No.22 17/09/05 09:11
名無し 

>> 21 おっしゃる通りだと身につまされました。確かに再婚した今の旦那と付きあい出したとき、前の旦那に未練は全くなかったですよ。
ああ、やっと本当の優しい暖かい愛に包まれてゆくんだと思いましたら。しかし、それは幻でした。
今思えばなんだったのだろう。と葛藤しています。ダブルバインドですね。
支配と恐怖でしかなく、旦那は私を奴隷として所有したいだけであり、そこには愛など最初からなかったのかもしれないですね。
それか私さえも最初から、旦那を愛せてはいなかったのかもしれませんね。今の私ではまた、別れても、寂しさからまたDV男を引き寄せてしまうかもしれないですよね。


No.23 17/09/05 09:28
名無し 

結局、恐怖から時間になっても、決められず、会社へ行くことにしましダメな自分ですよね。
髪は束ねてなくてノーメイク。
なんか自宅に1人でいたら、リスカやODしてしまいそうだったから。
取り合えず旦那からは離れるとこにいれますから、まだマシかな。

No.24 17/09/05 09:33
名無し 

>> 23 もう心身共にリミットが来てる気がします。会社にいる限りは、気が滅入ったとしても、なんとか正常な自
分を保てそうな気がしています。
まだ同僚がいるから、喋ってればマシかなって感じかな。

No.25 17/09/05 09:36
名無し 

>> 24 ああツライ。
平常心保てるかな。他の利用者さんもいるから、泣いたらダメだし。
もう頭ん中、整理つかなくてぐちゃぐちゃです。

No.26 17/09/05 09:38
名無し26 

悲劇のヒロインやめましょうよ。
旦那が酷いことをした事だけを引っ張り出して、毎日それが繰り返されてるように書いて、自分が被害者になるようにしてるよね。
自分は悪くないって本当に思ってるからそうなるんだろうけど、旦那が激高する何かをしてるよね?
被害者になるのだけは人一倍上手いんだよね。
DV男を作ってるのは主さんだよ。
何かして家を飛び出して旦那の反応を見るのも、電話きたり、探したりしてもらえて嬉しいんだよね。
本気で逃げようとは思っていなくて、旦那が相手にしてくれるのを愛されてるって思うんだよね。
このままじゃ、何も変わらないよ。
思った事をすぐに口に出さない、家事など苦手なことは時間をかけてやる、忘れないようにメモ、自分の辛さを相手にわかってもらおうとしない、色々気を付けないと相手を怒らすだけだから。
障害があっても頑張っているのを見ていたら旦那もそんな風にはならないよ。
普通の人より努力が必要で普通に近づけるのは大変だけど、頑張らないと相手も自分も不幸になるだけだよ。
私は主さんがどう考えているかわかります。同じだから。
アダルトチルドレン、ADHD、うつ、私もです。
病院通ってカウンセリングも何年も受けています。
障害にあぐらをかいたらダメ、周りを巻き込んではダメ、自分をしっかり理解して迷惑をかけないようにしていかないと。

No.27 17/09/05 09:45
名無し 

>> 26 ああ、また痛感しました。
あなたの言ってること、その通りなのかもしれません。
結局私は悲劇のヒロインぶってるのかなぁ。
苦しいな。旦那も苦しいのかな。
他人の立場に立って物事を考えるということが難しい性格です。
私がさせてしまったのかな。

No.28 17/09/05 09:48
名無し 

>> 27 あなたの意見、皆さんの意見、どれも間違ってはいません。
いや正解などないのかもしれません。
愛してないのは、旦那を信じてないのは、私ですね。
こんな自分がイヤです!チェンジしたい!幸せ体質になりたい!

No.29 17/09/05 10:00
名無し 

>> 28 なんか読んでいて涙が溢れてきました。旦那、フルタイム勤務の仕事から帰宅してから、弟のために栗ご飯やアボガド入りのマカロニサラダや豚汁を作ってくれました。涙
皆さんごめんなさい。涙
旦那にもたくさんのいいところはあるのです。優しいところ、面白いところ、可愛いところ、涙もろいところ、歌が下手で可愛いところ
私は最低な人間でした。自分のことばかりでした。

  • << 34 私の父親も優しい時もあったけど 気難しいから常に父親の顔色を伺いながら過ごしてました。 まだ私が子供の時は日曜日にお母さんが小声で私に「今日はお父さんの機嫌が悪いから近づいたらダメよ」と言ってました 私はたまに優しくされてもちょっとしたことですぐ機嫌悪くなるので心を許したことはありません キッチンで兄と妹と3人で仲良く話してただけなのに「なんでお父さんを仲間外れにするんや」って怒るし、仲間外れにしたつもりはないし、すぐ隣の部屋でお父さんが食事中だったから邪魔にならないようにキッチンで喋ってただけなのにさ。

No.30 17/09/05 10:02
名無し 

>> 29 クズなのは私です。生きてる価値ないのは、やっぱ自分かも!
変わりたい!ああ人生がうまくいかないです。自分のせいで。

No.31 17/09/05 10:11
名無し31 ( ♀ )

別にクズではないですよ。

本気で旦那に向かっていったらどうだろうか。
油かけられたら、そのドロドロの手で旦那の顔を油で塗りたくってしまいなさい。
あ、常に110ができるようにね

  • << 33 ああだけど 旦那怖い(T_T) 消えたいです やっぱりされたこと、言われたことは消えませんね。

No.32 17/09/05 11:00
名無し 

>> 31 わかりました!
油を塗りたくってやります!

No.33 17/09/05 11:31
名無し 

>> 31 別にクズではないですよ。 本気で旦那に向かっていったらどうだろうか。 油かけられたら、そのドロドロの手で旦那の顔を油で塗りたくってしまいな… ああだけど
旦那怖い(T_T)
消えたいです
やっぱりされたこと、言われたことは消えませんね。

No.34 17/09/05 11:37
名無し9 ( 30代 ♀ )

>> 29 なんか読んでいて涙が溢れてきました。旦那、フルタイム勤務の仕事から帰宅してから、弟のために栗ご飯やアボガド入りのマカロニサラダや豚汁を作って… 私の父親も優しい時もあったけど
気難しいから常に父親の顔色を伺いながら過ごしてました。
まだ私が子供の時は日曜日にお母さんが小声で私に「今日はお父さんの機嫌が悪いから近づいたらダメよ」と言ってました
私はたまに優しくされてもちょっとしたことですぐ機嫌悪くなるので心を許したことはありません
キッチンで兄と妹と3人で仲良く話してただけなのに「なんでお父さんを仲間外れにするんや」って怒るし、仲間外れにしたつもりはないし、すぐ隣の部屋でお父さんが食事中だったから邪魔にならないようにキッチンで喋ってただけなのにさ。

No.35 17/09/05 11:55
名無し 

>> 34 うちの父親もまさにそんな感じ

会社にいるけど、いつ旦那から電話が入るかわかんない恐怖感。
戦う事に疲れました。

No.36 17/09/05 16:55
匿名13 

私も少し当てはまる部分はあるので、26さんのレスも一理ありますが、主さんだけが原因なわけではないですよ。
旦那さんは元々DV気質がある人なんです。
その組み合わせが最悪の相性なんです。
要は合わないんです。
なので一緒にいたらだめ、離れなきゃだめだと言いました。

No.37 17/09/05 17:00
通行人37 

うだうだ言ってないで
逃げろ

足あるだろ

No.38 17/09/05 17:15
匿名38 

もう主さん、再婚しない方がいいよ。
たぶん一生ダメな男に引っかかると思うから。

No.39 17/09/05 22:56
名無し1 ( 40代 ♀ )

もう一度いうよ。

あなたは悪くない。
誰でも得手不得手はある。
完璧な人間はいない。

旦那さんは完全にDV野郎です。
優しくなったり
暴力ふるったりするのは
典型です。

私が悪い

と思わせるのは、手口なんです。

あなたのせいじゃない。

早く専門機関に相談して。

DVは結構多いの。

行政が連携とってるとこもある。


自分を責めないで。
まず旦那さんから解放されること。


旦那さんから離れられたら
あなた自身もカウンセリングが必要。
認知行動療法も、いいとおもいます。


幸せになる権利は
誰にでもあります。
二回ともDV野郎だったのも、
暴力の連鎖。
あなたが悪いからではない。

No.40 17/09/06 13:08
主婦40 

あと、ツイッターとか、Facebookとかは、しない方がいいよ。

No.41 17/09/07 02:13
名無し 

>> 40 主です。レスくれた方、ありがとうございます。
やはりDVですよね。
私は昨日の夕方、かかりつけの精神科に行って、ドクターとカウンセラーにたっぷり話を聞いてもらいました。
メンタルは多少、体調はマシになりました。
DVとわかっています。逃げなくちゃ何も変わらないのもね。
ただ救いが同僚の女性にDVの経験をした子がいて、その子にこっそりと悩みを打ち明けたところ、泣きたいときは泣けばいいよ。私が涙受け止めてあげるから。と言ってもらえたことかな。

その子がいなかったら、私は精神崩壊していました。

No.42 17/09/08 07:58
名無し 

>> 41 今、旦那が仕事行きました。
昨晩も殴るぞ!と言って、拳を上げられ殴るふりをされました。あとささいなことから土下座させられました。朝は俺様の仕事準備が先だ!何やってるんだ!と激高されました。
今日は平日なので、行政の相談機関がまだ開いてます。今から仕事を休んで、これから逃げる準備をします。私は旦那といると、吐き気がします。昨晩からの態度はまるで奴隷。みなさん、しばらく板を見に来れないかもしれませんが、すいません!私が悪いんじゃない。もう我慢はしません。これまでのレスありがとうございました。

  • << 44 賛成です! 大変だけど、がんばって! 離れられたら ご自身のカウンセリングも 忘れないでね!

No.43 17/09/08 08:48
匿名13 

>> 42 その方がいいと思います!
役所か警察へ。
主さんが決心すれば今日のうちにでも逃げるお手伝いしてくれるはずです。

No.44 17/09/08 09:58
名無し1 ( 40代 ♀ )

>> 42 今、旦那が仕事行きました。 昨晩も殴るぞ!と言って、拳を上げられ殴るふりをされました。あとささいなことから土下座させられました。朝は俺様の… 賛成です!
大変だけど、がんばって!
離れられたら
ご自身のカウンセリングも
忘れないでね!

No.45 17/10/01 14:44
名無し45 

主です。今とある場所からこれを書いています。今の再婚した旦那と続けようと十分、努力してみたけれど、やはり無理みたいです。今とあるネットカフェにいます。
朝4時に逃げてきました!!
近くの銀行の駐車場でタクシーを待ち、自宅を飛び出しました。
ネカフェは既に2か所目です。
とりあえず、この近くに一人でも宿泊できるラブホがあるので、行きたいと思っています。
ビジネスだと身元が割れるので!!
ラブホだったら、名前書かなくてもいいので。いかんせん今日は日曜日!行政が休みの日です・・・。
取りあえず疲れたので、少し寝てから、ここも出ます。
しかし冷静だったのか、ある程度のお金、障碍者手帳、福祉サービス受給者証、健康保険証、クレジットカード(旦那に持たせていた家族カードは回収済みです。)、自立支援受給者証、心理士がまとめたサマリーや診断書のコピーもあります!!
取りあえず、ネット使える環境はここしかないので。
時間はかかるかもしれないけど、明るい未来を信じて、頑張っていきたいと思います!!
皆さん、沢山の温かいお言葉やアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。少し寝ます。おやすみなさい。

No.46 17/10/26 10:27
匿名46 

主です。レスくださった皆様、ありがとうございました。
結局、私は今の旦那さんと一緒にいます。相変わらず、おでこにタンコブできるほど拳で殴られたりしてますが。
私は自閉症です。他人とうまくコミュニケーションが取れにくいです。
旦那は自閉症でもいい。おまえじゃなくちゃだめなんだよ。と言ってたかな。
それは、私がだんなに甘えていたツケが回ってきたのだと、カウンセラーの先生に言われて気づいたからです。
旦那自身が私とうまくコミュニケーション取れないことで悩み苦しみ、私自身の自閉症についても、本を1冊買いました♪
これからも、いろんなことがあるかもしれません。
私は旦那が拳を振り上げたら、抱きしめることにします(^^)♩
余談ですが、今、二人はゆっくりと歩み出しました♩♬

No.47 17/10/26 10:27
匿名 

主です。レスくださった皆様、ありがとうございました。
結局、私は今の旦那さんと一緒にいます。相変わらず、おでこにタンコブできるほど拳で殴られたりしてますが。
私は自閉症です。他人とうまくコミュニケーションが取れにくいです。
旦那は自閉症でもいい。おまえじゃなくちゃだめなんだよ。と言ってたかな。
それは、私がだんなに甘えていたツケが回ってきたのだと、カウンセラーの先生に言われて気づいたからです。
旦那自身が私とうまくコミュニケーション取れないことで悩み苦しみ、私自身の自閉症についても、本を1冊買いました♪
これからも、いろんなことがあるかもしれません。
私は旦那が拳を振り上げたら、抱きしめることにします(^^)♩
余談ですが、今、二人はゆっくりと歩み出しました♩♬

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧