注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

リアルと連動していないシミュレーション系のをやりたい

レス13 HIT数 2337 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/12/29 08:02(更新日時)

3DSで探しています。
どうぶつの森(DS,3DS)とんがり帽子と魔法の町、マジックキャッスル(1、2)そのへんを遊んでいました。シミュレーションのゲームは結構好きです。(牧場物語はやったことない…)
私は夜しかやらないので、3DS本体の時間を動かしたりして楽しんでます。毎回そんな事をするのが面倒になり、そのうち放置。どうぶつの森は草だらけ…(笑)
理由は色々ですがまぁ面倒になって飽きています。
そんな中、どうぶつの森ハッピーホームデザイナーは楽しめました。飽きずに1年ちょいプレイしていたかな…(気が向いたら点々と)。
最初に書いたようなゲームでリアルの時間と関係しないものってありますか?
あったら教えてください
※説明へたくそでごめんなさい( ノД`)…

No.2527144 17/09/04 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/09/05 08:06
通行人0 ( ♀ )

>> 1 投稿ありがとうございます。
ジャンルが違ってもそう思う方がいるんですね。

育成、着せ替えが好きなのでセーブすれば1日終わるような物があれば嬉しいです。。

No.5 17/09/05 14:57
通行人 ( ♀ )

>> 3 こんにちは。私もシミュレーションゲームが大好きです。 牧場物語 3つの里の大切な友だち 3DS 2016/06発売 新・ロロナの… 色々教えてくれてありがとうございました!
モンハン日記はPSPで一度やったことがあります。一時ハマって知らない内に飽きていました…(苦笑)
わがままファッションシリーズもプレイ済み。中古で500円~売っているので遊んでました♪
結構やっているゲームの種類が似てますね( *´艸)

RPGはモンスターハンターストーリーをやっていた時がありました。モンハン自体興味がありましたが、キャラ(自分)を動かしながら戦う系が苦手でして…。そういうものでなければプレイしてみたいと思います!

牧場物語は中古でも値段が高いので毎回購入に悩んでいます…。
今の所、ファンタジーライフ、ルーンファクトリー4が気になっているので、早速帰りにBOOK・OFFやゲオなどに行ってみます♪

ゲーム機はwii、PSP、3DSしか持っていません…PCも無し。スマホだとぷよクエ、LINEプレイ、ファイトリーグで遊んでます(←どうでもいい/笑

No.6 17/09/05 15:12
通行人 ( ♀ )

>> 4 初代PS 項劉記 シムシティ PS2 決戦 PS3.4 信長の野望 三国志 シムズ PSP 太閤立志伝 タ… 投稿ありがとうございます!
私の弟(20代)が遊んでいたタイトルがずらー…っと並んでいたので懐かしいなぁ…と思いながら読んでました(笑)
タイトルは知っているけど、私はプレイしたことがないです…(ごめんなさい;)あと3DS.wii.PSPしか持ってないので、出来ないものが多かったです(;-;)

シムシティはDSにもあるので気になっています。町づくりとか好きなので♪
シムズってなんだろう…と思って検索していたら、3DSでもあるんですね!内容的に気になるので購入候補に入れて置く予定(笑)
色々教えてくれてありがとうございました♪

No.7 17/09/06 17:52
通行人 ( ♀ )

昨日3Dルーンファクトリー4を購入してみました。
建物の説明とか全然ないんですね…人を捜す時は大変です。適当に走って部屋に入っては出ての繰り返し。
RPGの所は問題なさそうでした。適当に剣振り回してますw

正直今の段階では面白さが分からない…。もう少し進めて見ますm(._.)m

No.8 17/09/12 23:42
通行人 ( ♀ )

ルーンファクトリー始めてから少しずつストーリーも進んできました。
まだレベル15くらいですが、ストーリーでボス?を2回倒してます。
ここまでは楽しかったのです。が…
黒曜館のストーリー。ちょっとホラーになっていたので、私には進めそうもないです…怖いの苦手で。ボスまで来たけど倒せない。負けては電源消しての繰り返し…。
ストーリーは良かったんですけど、私には出来なかったみたいです(;-;)ごめんなさい…今度は牧場物語を始めてみます…

No.9 17/10/17 15:53
通行人 ( ♀ )

あれから結局
牧場物語 3つの里の大切な友だち
を購入しました(;`・ω・)
何となく進めていたら、面白くてやってます(笑)こちらはコラボ(チェブラーシカ、ハム太郎、マリオ)もあるんですね!
あと、うしが可愛い♡最近うしが大きくなって…大きくなるなんて知らなかったのでびっくりです(笑)
まだ1年目秋ですが…ほのぼので良いですね(*´-`)人気あるのがわかる気がしました。

結婚出来るまで進めたいので楽しめそうです!(とりあえずウェイン、ユズキ目当てで)

No.11 17/12/27 15:59
通行人 ( ♀ )

>> 10 こんにちは。
セーブ出来るデータが2つしかないので不便です(´;д;`)全員攻略出来たら凄いですね✨
私は結婚まで待てず、2年冬辺りで飽きてしまいました……時間が掛かりすぎて面倒に(;><)

今月だったかな…新しいシリーズが出たみたいですね!匿名さん10は購入しますか?

  • << 12 新しく出る牧場物語は、DSでやったことがあるので、迷ってます。 リメイクなので☺ 冬は、イベント少ないし、作物もそんなに育てられないので、動物世話して、寝るみたいな感じです😢
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧