注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼の家族のことで、彼との今後を迷っています。

レス9 HIT数 1015 あ+ あ-

匿名さん
17/09/06 03:20(更新日時)

アドバイスを下さい。彼との今後についてどうしたら良いか、迷っています。

彼の兄弟がどうしても許せません。
未成年で彼女と同棲、ペットをネグレクト、部屋にペットの糞尿を撒き散らしクリーニング代30万超、払えないと親に請求、あげくに最近子どもまで作り、今度籍を入れることになったようです。

これらはほんの一例です。私は彼らの命を軽んじた行動、無責任で自分勝手、親に平気で恩を仇で返すような行為、全てが許せません。

彼のことは大好きで結婚も考えていましたが、その兄弟とは絶対に家族になりたくないと思いこれからの付き合いを迷ってしまいました。

それを彼に伝えたところ、どうしても私と結婚したいため、考え直して欲しいと言われました。
彼はこれ以上兄弟が迷惑をかけることがあれば兄弟を勘当すると親に約束させました。
いざとなったら家族との絶縁も考えているようです。ですが、そこまでさせるのも悪いと思ってしまいます。

今後、私はどうしたら良いでしょうか。
みなさんなら、どうしますか。

拙い文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけたら幸いです。

No.2527101 17/09/04 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/04 21:37
匿名さん1 

親が子供を勘当することはないし、彼氏が親と絶縁することもない。
どうしても許せないなら、お別れするしかない。
そんなに物事は都合よくいかないよ。
子供が生まれたら、初孫にほだされてしまうのが親というものだし、
それこそ今までの恩を、簡単に捨てられる子供ばかりじゃない。
冠婚葬祭以外関わらない、でも許せないなら、諦めた方が良い。

No.2 17/09/04 22:12
通行人2 

縁を切るなんて言ったって、実際に縁を切ることはきっと出来ないだろうし、結婚しても兄弟とは会わなければいいだけかもしれないけれど・・・
彼のことは好きでも、ちょっと難しそうですよね。

No.3 17/09/04 22:15
匿名さん3 

ムリムリ。
絶縁とか勘当とか簡単にできるもんじゃないよ。
ましてや血の繋がった親子や兄弟が他人であるあなたの為にそこまではできないって。
甘いよ。

その弟さん?だけがおかしいんじゃなくて、そういう人間に育ててしまった彼の親もおかしいからね。
未成年の同棲を許したり、30万払ってあげる親もおかしいから。

別れよう。

No.4 17/09/04 22:18
匿名さん4 

血は水より濃い。
どこの家庭にも変な人が一人はいるものです。
誰と結婚しても義家族の悩みはつきませんよ。

No.5 17/09/05 06:59
匿名さん0 

レスありがとうございます。

私もそう思います。
今は、親も兄弟に腹を立てていますが、やはり孫というものは可愛いもので、どうせまた支援するようになると思います。また絶縁と言うのも現実的に難しいし、そう簡単にいかないとも思います。

彼に伝えていますが、そんなことない、と否定し聞く耳を持ちません。

親戚と不仲だと関わりは冠婚葬祭だけ、となると思いますが、そのような大切な場だからこそ顔も見たくないと思ってしまいます。

結婚は気持ちだけではできない、生活が関わるしお互いの家族とは切ってもきれなくなる、と考えるとやはり難しいですよね、、、

No.6 17/09/05 09:15
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

未成年だから勘当できないのではないでしょうか。
結婚したかったら、あなたたちが彼氏の実家と縁を切るしかありません。

No.7 17/09/05 17:30
匿名さん 

ありがとうございます。
説明不足ですみません。
兄弟は今はもう成人しています。

彼にやはり結婚は無理だ、と話したところ、もしそのことが原因で結婚できないことがあれば家を出る選択をしても良いと親に言われた、と言われました。

私が親に孫の顔も見せられず、親の葬式にも行けないが良いのか、と聞いたところ、良いと即答していました。

恐らく彼は盲目的になっていて、冷静な判断ができなくなっていると思います。

冷静に、現実的に話をしたいのですが、、、今は時間をおいた方が良いのでしょうか。
でも時間を置いても変わらないような、、

なんだか疲れてしまいました、、、

No.8 17/09/05 23:21
恋愛初心者8 

主さんの年齢にもよりますが、結婚したら家族との関わりも生まれますし、それが嫌なら別れていいかも、

No.9 17/09/06 03:20
恋愛の達人9 ( ♂ )

このスレに対する回答は簡単明瞭です。しかも、自信がある回答です。
あなたは彼と結婚したいんでしょ?
彼の家族に殺人を犯した人がいるとかなら考えてしまうかもしれませんが、
兄弟がだらしないなんて彼に責任がある訳でもなく、彼には全く関係ないことです。
実家に入って暮らすとなれば躊躇もするでしょうが、別居すればいいだけの話です。
とにかく、彼本人以外の家族のことで結婚を躊躇するのは彼に失礼だと思います。
それに彼もそんな理由納得しないと思いますよ。
私ならそんな理由で迷っていると言われたら、怒りますね。「お前は俺が好きで結婚
するんだろ、家族は関係ないじゃん」と。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧