注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?

理想の下げ方教えてください

レス25 HIT数 5032 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 21:46(更新日時)

こんにちは。
彼氏いない歴=年齢(28)の女です。

約一年ほど婚活や街コンに参加しています。
連絡くださる男性の顔が好みではなくてお誘いいただいても断ってしまいます。
中身は多少だらしなくても許せるのですが、どうしても顔の理想が下げられません。
年収もちゃんと働いていれば気にしませんし、身長も自分より高ければいいと思ってます。

フィーリングが合う人と言っても結局は顔と見た目だと思います。

学生時代は地味でメガネで根暗なブスでよく影で悪口を言われてました。悪口言われてるのは自分の顔がブスだからだとずっと思っていて、軽い醜形恐怖症でした。今も思春期に受けた傷が癒えなくて、まわりにモテそうだとか笑顔がいいといっていただけるようになっても顔への執着は消えません。
自分は可愛い部類ではないのは分かっているのですが、どうしても外見だけは高望みしてしまいます。

どうすれば顔に執着をせず、顔の理想を下げられるのでしょうか。

No.2527054 17/09/04 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/04 20:36
匿名さん1 ( ♀ )

出会いの場としての街コン婚活パーティーは否定はしないけど。
まだ28歳なら職場とか取引先とか、友達関係とかで、普通の出会いとかあるんじゃないかなぁ?
だって、なんだかんだ言って、街コンとか婚活パーティーみたいな、作られた出会いの場まで出て来る人って、やっぱモテない人の割合が高いんじゃないかな?
もちろん、職場に異性がいないとか、忙しくてタイミング逃した人とかで、そこそこ良い人もいるにはいるんだろうけど、そういう人は倍率高いし、さっさとそこそこ良い人見つけてるだろうし。
普通の出会いで相手の中身を知ることができたら、多少は顔の理想は下げられるんじゃないかなー?

  • << 6 お返事ありがとうございます。 会社は既婚者ばかりで友達も少ないですし恋愛に興味ない子が多いです。 昨日婚活に行って私も思いました。やっぱり婚活は言い方は悪いですが、売れ残りの集まりだなと感じてしまいました。(自分もそうですが) 見た目に清潔感がなかったりこれといって特徴がない方や生理的に受け付けない方もいらっしゃいました。 かっこよくて優しい男性はすでに街中でベビーカーひいてますよね。。 私も友達感覚で出会っていつの間にか好きになってたという恋愛が理想ですが、社会人になるとそんな出会いもないです(;_;)

No.2 17/09/04 21:54
ケホ ( ♂ Es0lc )

無理して 下げて 付き合い出したとしても 結局 長続きしないのであれば意味ないし…

まぁ~ これなら 結婚もOKっていう 境目は あなたしかわからないから…やっぱり あなたが納得できる合格者まで探してみては!?

  • << 8 お返事ありがとうございます。 そうですよね、妥協できたとしても好きになれなかったら長続きしないと思います。 マッチングアプリで1人だけビビッときた人がいたので、2ヶ月やりとりして会いましたが連絡が来なくなって傷心中です。。婚活してて初めて顔がタイプの人と出会えたのでもう出会える気がしないです(;_;)

No.3 17/09/04 22:01
匿名さん3 

とりあえず一回そこそこの男でもエッチしてみれば。
エッチしたら好きになるって言うし。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 そこまで持っていけるスキルが私にあればいいのですが… 私は、えっちしたら男性は冷めるとよく聞きます(>_<)

No.4 17/09/04 22:28
通行人4 

どうしても妥協できないのなら、無理に理想下げなくてもいいんじゃないですか?
それで縁がなければそれはそれで仕方ない気がします。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 そういっていただけて嬉しいです。友達には理想下げないと無理としか言われなかったので…。 自分が納得いくまで相手を探しても見つからなければそのうち妥協していけるかもしれませんね…!

No.5 17/09/04 22:34
匿名さん5 

そりゃ人間まず顔ですからね、妥協しないで理想の人に会えるまで婚活しましょう。

  • << 11 お返事ありがとうございます。 顔が良くないと相手のこと知ろうとも思わないです。。 理想のタイプに出会えたときにアピールできるよう内面も磨いていきます!

No.6 17/09/04 22:53
匿名さん0 

>> 1 出会いの場としての街コン婚活パーティーは否定はしないけど。 まだ28歳なら職場とか取引先とか、友達関係とかで、普通の出会いとかあるんじゃな… お返事ありがとうございます。

会社は既婚者ばかりで友達も少ないですし恋愛に興味ない子が多いです。
昨日婚活に行って私も思いました。やっぱり婚活は言い方は悪いですが、売れ残りの集まりだなと感じてしまいました。(自分もそうですが)
見た目に清潔感がなかったりこれといって特徴がない方や生理的に受け付けない方もいらっしゃいました。
かっこよくて優しい男性はすでに街中でベビーカーひいてますよね。。

私も友達感覚で出会っていつの間にか好きになってたという恋愛が理想ですが、社会人になるとそんな出会いもないです(;_;)

No.7 17/09/04 22:56
恋愛中さん7 ( ♀ )

具体的に芸能人だと誰がギリギリラインなの
お笑いさんとかスポーツ選手でもいいよ

  • << 12 お返事ありがとうございます。 私は毎週特撮でイケメン俳優を見ているので基準がイケメン俳優になってしまったのかもしれません。 ギリギリラインと言われると難しいので、好きなタイプは山本裕典、山田涼介、佐藤健、小林豊あたりで顔が濃い人がタイプです。

No.8 17/09/04 22:56
匿名さん 

>> 2 無理して 下げて 付き合い出したとしても 結局 長続きしないのであれば意味ないし… まぁ~ これなら 結婚もOKっていう 境目は あなたし… お返事ありがとうございます。

そうですよね、妥協できたとしても好きになれなかったら長続きしないと思います。
マッチングアプリで1人だけビビッときた人がいたので、2ヶ月やりとりして会いましたが連絡が来なくなって傷心中です。。婚活してて初めて顔がタイプの人と出会えたのでもう出会える気がしないです(;_;)

No.9 17/09/04 22:59
匿名さん 

>> 3 とりあえず一回そこそこの男でもエッチしてみれば。 エッチしたら好きになるって言うし。 お返事ありがとうございます。

そこまで持っていけるスキルが私にあればいいのですが…
私は、えっちしたら男性は冷めるとよく聞きます(>_<)

No.10 17/09/04 23:05
匿名さん 

>> 4 どうしても妥協できないのなら、無理に理想下げなくてもいいんじゃないですか? それで縁がなければそれはそれで仕方ない気がします。 お返事ありがとうございます。

そういっていただけて嬉しいです。友達には理想下げないと無理としか言われなかったので…。
自分が納得いくまで相手を探しても見つからなければそのうち妥協していけるかもしれませんね…!

No.11 17/09/04 23:07
匿名さん 

>> 5 そりゃ人間まず顔ですからね、妥協しないで理想の人に会えるまで婚活しましょう。 お返事ありがとうございます。

顔が良くないと相手のこと知ろうとも思わないです。。
理想のタイプに出会えたときにアピールできるよう内面も磨いていきます!

No.12 17/09/04 23:14
匿名さん 

>> 7 具体的に芸能人だと誰がギリギリラインなの お笑いさんとかスポーツ選手でもいいよ お返事ありがとうございます。

私は毎週特撮でイケメン俳優を見ているので基準がイケメン俳優になってしまったのかもしれません。
ギリギリラインと言われると難しいので、好きなタイプは山本裕典、山田涼介、佐藤健、小林豊あたりで顔が濃い人がタイプです。

No.13 17/09/04 23:23
恋愛中さん7 ( ♀ )

>> 12 うーん…キツい事いうけど、あなたの感じでそれらレベルの男性を捕まえるにはヒモみたいでも大丈夫とかじゃないと無理かも
収入が普通にあって、身長(あなたの身長がいくつか分からないけど。165とかあったりしませんよね?)が自分より高くて…ならかなり低確率です。
そもそも性格が悪くても、遊ばれて終わりじゃダメな訳で
向こうからみたなんらかの魅力があなたにないと結婚は無理ですしね
ギリギリラインを聞いたのは、許容範囲の男性ならオッケーっていう価値観も必要って事です
上限から見ていけばそりゃ厳しくなりますよ。
いま無理なのが後でいけるようにはなりませんしね。
この人なら大丈夫って考えるのとタイプじゃないと無理は全然違うんですよ。
美女でも配偶者がタイプではないことなんかザラですからね

No.14 17/09/04 23:38
匿名さん 

>> 13 真剣に考えてくださってありがとうございます。

やはり高望みしすぎですよね…
身長は155なので、贅沢言うとヒールはいた身長よりはあってほしいです。

そういうことだったのですね。芸人さんだと阿須和さんや宇治原さんはいいなと思います。顔はタイプではありませんがお二人とも料理と知識が人より優れているのでそういう能力が高い人にも魅力を感じます!自分が何もできないので劣等感は感じますが…

どちらにせよ私レベルが高望みしても上手くいくわけないですよね。自分の身の丈にあった人で妥協できるように変わっていきたいです。

No.15 17/09/04 23:45
恋愛中さん7 ( ♀ )

>> 14 155ならヒールはいて主さんより低くなる人は少数派だろうからそこはあまり気にしなくていいですね!

んーまぁその二人は一般人で言えばそこそこいい方に多分分類される人ではあると思いますが、いなくはないレベルですよね

イケメンじゃないと無理!は叶えられなくても、この人なら好きになれる‼はいけそうかなとおもいますよ

No.16 17/09/05 00:01
匿名さん 

>> 15 はい!高くても8センチまでしか履けないので165以上ある人なら大丈夫です(*^^*)

このお二方はそこそこいい方の部類なんですね…私の感覚おかしいですね…
婚活や街コンみたいな恋愛のための場に行く外見重視になってしまいますが、婚活や街コン以外だと自然と人を好きになれる気がしてきました!
ありがとうございます!

No.17 17/09/05 13:32
匿名さん17 ( ♀ )

軽い醜形恐怖症だったなら、
自分の顔に自信がないよね?

自分を変えたらいいんじゃないかな。

無いものを相手で埋めようとしてるように見えます。
もちろん私の意見なので、
合ってるかどうか分かりませんが。
根本的な理由はそこにあるのかなーと。


言い方きつくてごめんなさい。
いくつになっても『俺の理想の人がいないから、結婚できない』って言ってる容姿が悪い男性と同じに感じた。

  • << 20 お返事ありがとうございます。 はい、自分の顔に自信がないです。学生時代よりはだいぶ変わったと思いますがまだまだ自信が持てないです。 おっしゃるとおり、無い物ねだりなのかもしれませんね…。 相手に求めるということは、自分もそれだけのものを与えるべきだと思ってます。 ですが、欲しい欲しいばかりなので上手くいかないんでしょうね。。 言い方はきついとは感じてませんよ。 みなさんお優しい方なのでぬるま湯に浸っていた私にはいい刺激になります! ありがとうございます(>_<)

No.18 17/09/05 14:39
匿名さん18 

顔の好みはその人の感覚だから、許容範囲を下げるのは無理だよ。

特に主さんは過去にトラウマを持ってるでしょう。
多分無理だと思う。

だけど不思議な事に今の旦那は、結婚前は好みの顔立ちじゃ無かった。
しかし結婚して年月が経つと、あら不思議いつの間にかいやじゃ無くなったな。

つまり結婚生活での相手の容姿は必要最低限(生理的に無理は別)であって、
他にも色々な要素が大部分を占めてるって事だね。

  • << 21 お返事ありがとうございます。 好みを変えるのは無理なんですね。。自分で自分の首をしめてしまってますね…。 生理的で無理でなければ、顔がタイプでなくてもそのほかの要因が積み重なっていつの間にか愛おしくなっていたということでしょうか?? そんな恋愛や結婚あこがれます(>_<)理想です! 顔が良くても酒癖や女癖が悪い人や浮気症な人だと自分が傷つくだけなので、多少妥協できてもやっぱり自分を大事にしてくれる人と幸せになりたいです(;_;)

No.19 17/09/05 15:36
匿名さん19 

無理して付き合うことないし。

決めたこと、突き進めるといいと思う。ただ、その結果、付き合いたい、結婚したいという男に、このまま会えないかもしれません。

イケメンがいいと言うのは一つの好みですから、否定はしませんが、イケメンであれば、「自分につりあう彼女と付き合いたい」と思う人も多いのではないかと思います。

だから、自分も精一杯の美への努力をしたらよいのではないでしょうか。


私は旦那さんはイケメンではないですが、大好きですよ。「いい顔」してると思っています。

  • << 22 お返事ありがとうございます。 そうですよね、かっこいい人は自分のかっこよさが分かってるから顔が可愛くて家庭的でしっかりしてる人を選びますよね…。 それでも私は妥協してランク下を狙うより、自分ができる範囲の努力をしてイケメンに好かれるよう家庭的な女になる方を選びます。自分で選んだ無謀な道だから楽な道だとは思ってません。 ランクを下げれば今よりだいぶ楽なのは分かってます。きっと今頃彼氏の1人はいると思います。楽するのは簡単ですが、女としての魅力も下がると思ってます。 努力して女磨きしてれば結果が答えてくれると信じてます。好きな人にはいつでもいい女だと思われたいのでこれからも努力し続けます! 話しがだいぶ逸れてしまってすみません(>_<) 私もいつか、いい顔だなって思えるような未来の旦那さまに出会いたいです。

No.20 17/09/05 21:10
匿名さん 

>> 17 軽い醜形恐怖症だったなら、 自分の顔に自信がないよね? 自分を変えたらいいんじゃないかな。 無いものを相手で埋めようとしてるよ… お返事ありがとうございます。

はい、自分の顔に自信がないです。学生時代よりはだいぶ変わったと思いますがまだまだ自信が持てないです。

おっしゃるとおり、無い物ねだりなのかもしれませんね…。
相手に求めるということは、自分もそれだけのものを与えるべきだと思ってます。
ですが、欲しい欲しいばかりなので上手くいかないんでしょうね。。

言い方はきついとは感じてませんよ。
みなさんお優しい方なのでぬるま湯に浸っていた私にはいい刺激になります!
ありがとうございます(>_<)

No.21 17/09/05 21:21
匿名さん 

>> 18 顔の好みはその人の感覚だから、許容範囲を下げるのは無理だよ。 特に主さんは過去にトラウマを持ってるでしょう。 多分無理だと思う。 … お返事ありがとうございます。

好みを変えるのは無理なんですね。。自分で自分の首をしめてしまってますね…。

生理的で無理でなければ、顔がタイプでなくてもそのほかの要因が積み重なっていつの間にか愛おしくなっていたということでしょうか??
そんな恋愛や結婚あこがれます(>_<)理想です!
顔が良くても酒癖や女癖が悪い人や浮気症な人だと自分が傷つくだけなので、多少妥協できてもやっぱり自分を大事にしてくれる人と幸せになりたいです(;_;)

No.22 17/09/05 21:35
匿名さん 

>> 19 無理して付き合うことないし。 決めたこと、突き進めるといいと思う。ただ、その結果、付き合いたい、結婚したいという男に、このまま会えない… お返事ありがとうございます。

そうですよね、かっこいい人は自分のかっこよさが分かってるから顔が可愛くて家庭的でしっかりしてる人を選びますよね…。

それでも私は妥協してランク下を狙うより、自分ができる範囲の努力をしてイケメンに好かれるよう家庭的な女になる方を選びます。自分で選んだ無謀な道だから楽な道だとは思ってません。
ランクを下げれば今よりだいぶ楽なのは分かってます。きっと今頃彼氏の1人はいると思います。楽するのは簡単ですが、女としての魅力も下がると思ってます。

努力して女磨きしてれば結果が答えてくれると信じてます。好きな人にはいつでもいい女だと思われたいのでこれからも努力し続けます!

話しがだいぶ逸れてしまってすみません(>_<)
私もいつか、いい顔だなって思えるような未来の旦那さまに出会いたいです。

No.23 17/09/06 16:59
匿名さん19 

>> 22 はっきりと、妥協せずに努力すると言いきれるあなたは、努力している時、とっても「いい顔」だと思います。

そういう顔の人は、回りにいる人ともよい関係を築け、きっといい縁が舞い込んでくるでしょうね。

イケメンが好きというのは、好みの一つで、「お金持ってる人が好き」「背が高い人が好き」などと同じで、別に否定されるものではないです(お金は、ネガティブに捉えられそうですが、個人の特徴の一つと思えば、別に構わないと思っています。)

妥協したくないというのであれば、何も理想を下げたり無理したりする必要はないと思います。突き進んでいきましょう

No.24 17/09/06 19:24
匿名さん 

>> 23 暖かいお言葉ありがとうございます(;_;)

努力することは無駄だとは思ってませんし、他人に認めてもらえなくても自分の魅力にはなると信じてます!
いいご縁に恵まれればいいのですが…

妥協できないので、自分を磨きつつ信念を持って突き抜いていくことにします!
ありがとうございます(*^^*)

No.25 20/07/15 21:46
通りすがりさん25 

下げなくていい
と思います

薬飲むとか

目の前の現実をぼやかす

現実に合わせて
やってると

どうせ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧