注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

姑の緊急入院時で

レス4 HIT数 998 あ+ あ-

ベテラン主婦さん( ♀ )
17/09/04 21:54(更新日時)

この前、姑が出掛けた先で倒れ緊急で運ばれ入院しました。
命に別状は無かったので安心です。
倒れた際、私と旦那は仕事中(別々)でしたので緊急の連絡が入り急遽早退させてもらい、約1時間後くらいに病院に着きました。
旦那には既婚の妹がいるのですがもちろん妹と旦那さんのところにも緊急の連絡が行き、妹さんと旦那さんは病院まで早くて2時間は掛かるだろうと思っていまして、だいたいそのくらいに到着されました。
その時の妹さんなんですが、まず、義理の母の手足を拭いていた私を押し退けました。まぁ、これくらいはどうって事ありません。心配で堪らなかったでしょうし。
その後、症状を知りたいが為に私や旦那にまるで喧嘩口調で話してきました。
ちなみに同居ではありません。
そして私をチラッと見たあとの言葉に絶句。【お兄ちゃん達二人、早く着いたからって、職場がたまたま私達より近くだった為!私の職場が遠かったから倍時間かかったけど、何も言われる筋合いは無いし!】と、何故そうなるの?って内容で唖然としました。
旦那が【そんな言い方無いだろ。なんなんだ。何を怒ってる。俺達が近くの職場だったのもたまたまだし、別にお前を責めてないじゃないか!】と言ってくれたのですが【私は御礼は言わないから!】と私をチラ見してプイッと背中を向けられました。
妹さんは40代、私と旦那は40代後半です。お互い結婚して10年近くです。
その後も義理の母の容態も落ち着きちょっとお茶でもと【自販機に行きますね、何飲みますか?】と聞いたら【もう私達は帰りますから結構です!】とピシャリ!
唖然としていたら【入院の手続きとかちゃんとしておいてよ!】と捨て台詞。
義理の関係になってから10年近くになりますが、表だって問題があった事はありません。
そもそも年に数回しか会いませんし。
人間、いざと言う時って、本性が見えるって、この事かぁ。と
ガッカリしました。
すみません。愚痴でした。

No.2526984 17/09/04 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/04 19:18
匿名さん1 

そこまで母親が大事ならきっと今まで、お母さんを大事にしてきたことでしょう。大事にもしてこないでこういう時に言いたいことだけ言ってたら本当に世話ないね。

No.2 17/09/04 19:32
匿名さん2 

主さんのような話はよく聞きますよ
普段は何もしないのに倒れたりすると人一倍心配したふりするけど責任がふりかかりそうになると逃げる、亡くなったあとはこれまた人一倍権利を主張する
義母さんが遺言など残しといてくれたら良いけどもしもの時はもっと厄介なモンスターに変身しますよ(>_<)

No.3 17/09/04 20:43
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

詳しくは書きませんが。
入院してから大騒ぎする人、普段から面倒を見てた人は、スタッフが何度か話をすればすぐにわかります。
妹さんにはケンカを吹っ掛けずに穏便にすすめて下さい。
株があがるのはあなたのほうです。

No.4 17/09/04 21:54
通行人さん4 

誰も何も言ってないのにね。
自分のほうが早く着いてたかったのかな。
でも、病院でそんな騒ぐようなことしなくてもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧