注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

死にたい消えたい

レス17 HIT数 980 あ+ あ-

匿名
17/10/25 00:39(更新日時)

初めまして。
最近情緒不安定で、学校に行ったり行かなかったりします。
また死にたい消えたいと思うようになりました。
もうほんとにどうすればいいでしょうか…

タグ

No.2526976 17/09/04 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/04 18:00
匿名1 

やはり専門家に頼るしか方法はないです。例えば犯罪なら警察、骨折なら整形外科とか心なら精神科かカウンセラーとか学校なら保健室の先生、スクールカウンセラーに頼るほかありません。

  • << 3 後は専門家じゃない他人に相談するのはいいけどあなたより辛い人いるとか暴言はかれる可能性あるから専門家のほうがいいですよ。私はちなみにPTSD がありますが、症状や辛さや不幸と感じてることについては、カウンセラーや本当に信頼している人しか相談しません。で普通の例えば勉強や仕事とかがしんどいとかなら友達とか知り合いに相談します。私は悩みによってわけてます。そのほうが言われないので…。主さんも相談相手は間違えないほうがいいです。間違えたら傷になるだけですから。
  • << 6 一応スクールカウンセラーの先生と話をしたりしてました。

No.2 17/09/04 18:25
名無し2 

精神科に行ってらっしゃい。酷くならないうちに。

  • << 7 やはり精神科に行くべきなのでしょうか… 一応スクールカウンセラーの先生とは話をしてはいました。

No.3 17/09/04 18:26
匿名1 

>> 1 やはり専門家に頼るしか方法はないです。例えば犯罪なら警察、骨折なら整形外科とか心なら精神科かカウンセラーとか学校なら保健室の先生、スクールカ… 後は専門家じゃない他人に相談するのはいいけどあなたより辛い人いるとか暴言はかれる可能性あるから専門家のほうがいいですよ。私はちなみにPTSD がありますが、症状や辛さや不幸と感じてることについては、カウンセラーや本当に信頼している人しか相談しません。で普通の例えば勉強や仕事とかがしんどいとかなら友達とか知り合いに相談します。私は悩みによってわけてます。そのほうが言われないので…。主さんも相談相手は間違えないほうがいいです。間違えたら傷になるだけですから。

No.4 17/09/04 20:59
匿名4 

親はどんな対応をしますか?

  • << 8 親は学校に行きたくなければ行かなくてもいいよとは言ってくれます。 どちらかというと手を差し伸べてくれます。

No.5 17/09/05 00:41
匿名5 ( 30代 ♂ )

何があなたを不安定にさせているのでしょうか?
それを解決すれば良くなるかもしれません。

  • << 9 こうなった理由は、部活のいじめ、クラスや他クラスの男女数名の嫌がらせです。 部活はやめました。部活は良かったのですが、クラスはどうにもならなくて不登校気味になってしまい、行かないことにも恐怖が芽生えました…

No.6 17/09/05 13:24
匿名6 

>> 1 やはり専門家に頼るしか方法はないです。例えば犯罪なら警察、骨折なら整形外科とか心なら精神科かカウンセラーとか学校なら保健室の先生、スクールカ… 一応スクールカウンセラーの先生と話をしたりしてました。

No.7 17/09/05 13:25
匿名6 

>> 2 精神科に行ってらっしゃい。酷くならないうちに。 やはり精神科に行くべきなのでしょうか…
一応スクールカウンセラーの先生とは話をしてはいました。

No.8 17/09/05 13:26
匿名6 

>> 4 親はどんな対応をしますか? 親は学校に行きたくなければ行かなくてもいいよとは言ってくれます。
どちらかというと手を差し伸べてくれます。

No.9 17/09/05 13:29
匿名6 

>> 5 何があなたを不安定にさせているのでしょうか? それを解決すれば良くなるかもしれません。 こうなった理由は、部活のいじめ、クラスや他クラスの男女数名の嫌がらせです。
部活はやめました。部活は良かったのですが、クラスはどうにもならなくて不登校気味になってしまい、行かないことにも恐怖が芽生えました…

No.10 17/10/11 22:09
負け犬10 

一緒に昼でも食べに行こうか?
昼間ね〜 夜はダメだからね〜^_^
おじさまからでした
がんばれ〜!
オラはがんばれないかも

No.11 17/10/12 23:37
匿名5 ( 30代 ♂ )

虐めはお辛いですね。
人を虐める連中というのは、最も下等劣等下劣な存在。
しかしながら、世の中、人を不幸にしてやろうと企む悪人だらけなのも事実。
ですから、あなたはそんな悪に負けてはいけません。
自分の身は自分で守り、悪に打ち勝つ強さを持ちましょう!

「ゲス共、かかってこいやー!」というくらいの気概を持てば、何を言われようがされようが、完全無視無関心無興味無執着無関係を決め込むことができるかもしれません。

とりあえず担任の先生には相談してみましょう!

No.12 17/10/21 22:18
匿名12 

私も、死にたい

No.14 17/10/23 23:25
負け犬10 

今はどーですか?
まだ変わりませんか?

No.15 17/10/24 12:19
負け犬10 

オラと話ししませんか?
こんなメールしてても
って思うので

No.16 17/10/24 13:31
匿名16 ( ♀ )

病院もいろいろなので、一番良いのは誰か信頼できる人や打ち込める物を見つけましょう。


病院や人に話せば一時的には楽になったような気はしますが、根本的に解決しなければ、もしあなたがいじめや虐待などにあっているなら、その傷は一生消えません。

死にたいほどになるのは、心身も脳も疲れ切ってしまったから。

ゆっくり身体を休めて、外に出れそうな時は自分が此処へ行きたいなぁと思っている場所へ行き、いま居る嫌な場所から離れましょう。


すぐには難しくても、自分の居場所を少しずつ見つけて行きましょう。

嫌なことを言う奴らなんて気にしないでね☆

自分は自分でいいんだ、愛してあげて。あなたは悪くないから、いい居場所見つけましょう。

No.17 17/10/25 00:39
匿名17 

私もいじめられてたことあります。
長く生きてると、親に殺されかけた子とかもいて、壮絶な人生の中生きぬいてきた人たちと出会って励まされたりします。

人生は、人間関係が必要不可欠だから、色んな人からの影響を受けてしまうのも分かります。
でも。主さんの人生は主さんのものです。
悪い影響を与える人が、例え誰であっても、主さんは主さんの人生を生き抜いていいんです。

学校は、小さな組織です。
主さんの人生の一部であって、人生の全てではありません。
そこから外れたからって人生は終わりではありません。負けでもありません。
寧ろ、人をいじめる側にならなかった自分を誇りに思っていいと思います。
人生は、いつからでも、どんな形でも、始められます。

小学生のころ、学年全員から学校いじめを受けてた男の子も、今は近所のお店の店長をやっています。

乗り越えなくたっていい、頑張れなくたっていい、ただ、生きてることが素晴らしく、価値のあることなんです。

うまく言えませんが、どうか1日でも早く主さんの苦しみが解放されますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧