注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

我慢たりない?

レス7 HIT数 1168 あ+ あ-

既婚者
17/09/05 18:20(更新日時)

朝は5時に起きて旦那を起こし、朝ご飯とお弁当を用意、6時には子供たちを起こして朝ご飯、洗濯をしてみんなを送り出して8時に自分も仕事にでかけます。
夕方5時に帰ってきて、夕飯をつくり、子供の習い事の送迎をしてという毎日です。旦那は平日休みなので土日も朝はちゃんと起こして送り出します。寝坊したことはありません。夕飯は旦那が手作りでないと怒るので惣菜を買うことはせず、ちゃんと作ります。お昼のお弁当も冷凍食品はダメなので、夕飯の残りなどですがつくっています。旦那は家事、育児全てを私に任せているので毎日がクタクタですか、旦那は仕事、妻は家のことをするのが当たり前だと思っているのでそれに対して不満はありません。
でも、旦那がすぐに仕事を辞めてきたり、家族に暴力を振るってきたりするのは我慢できません。結婚して20年ですが、仕事をすぐに辞めてしまうので貯金もありません。一体私のなにがいけなかったのでしょうか。旦那は外面がよいのでどちらの親に言っても暴力のことを信じてもらえません。私はまだ我慢が足りないのでしょうか。

No.2526962 17/09/04 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/04 17:36
既婚者1 ( ♀ )

暴力うけた証拠を残したら?

我慢できないなら
離婚ぢゃないですか?
主さんが限界なら。

No.2 17/09/04 17:56
通行人2 ( ♀ )

なんだかんだ言っても主さんが完璧に母親と妻業をこなすので、旦那さんはそれに甘えてるだけです。
うちの義親はそうでしたよ。
もう亡くなりましたけど、義父は仕事は長続きせず義母が家庭の事や仕事、全てやりくりしていました。
なのに喧嘩をすれば義父は義母に暴力です。

でも周りが離婚をすすめても、結局は最期まで離婚はしなかったです。
こういうのって、共依存だと教えてもらいました。
主さんも多分そうなのかもしれません。
だって現に今の状況、我慢出来てますよね。
子供じゃないんだから親の同意なくても離婚は出来ます。
結局は“親が…”“子供が…”と理由付けて離婚しないうちは、しないのではなく出来ないのです。

No.3 17/09/04 17:58
通行人3 

暴力っていうのはアザとか出来ないレベルなんですか?暴言であればICレコーダーなんかで録音できますけどね。隠しカメラセッティングしたら?

No.4 17/09/04 21:09
既婚者4 

逆ー。
頑張りすぎだから起こっている現象じゃないかな…。

バカみたいですが、男性はなんだかんだ言って頼られるのが好きです。
そんな感じで亭主関白をやりたい旦那なら、主さんが仕事をやめるとか、もっと時短にするとかしてみては?

No.5 17/09/04 23:58
匿名5 

逆だね、甘やかしすぎでしょ。
頑張って耐える妻は夫をダメにする。

もう自分を解放してあげていいと思うよ。

No.6 17/09/05 13:00
匿名6 

頑張り過ぎでは?
いつか心が壊れてしまいますよ。
あなた何も悪くないよ。強いて言えば過去にその旦那と結婚を決めた事位でしょうか。でもその時はわかんなかっただろうしね。

No.7 17/09/05 18:20
既婚者0 

>> 6 頑張りすぎてうまくいかないってこともあるんですね。昔おとなのひとたちが、頑張ったらそれだけ必ず報われるよ、と言ってました。この年になってやっと現実を理解したような気がします。頑張りすぎない、か。難しいですね。少し力を抜いて生きてみようかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧