注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

25歳になった自分に焦りを感じる

レス14 HIT数 1355 あ+ あ-

負け犬
17/09/05 20:13(更新日時)

25歳になりましたが、漠然とした焦りを感じます
高校を卒業してすぐに働き始めました。ずっと正社員ではありますが、
この先もあるのか分からない会社です。
勉強をしようと思いましたが、何から手をつけていいのか分からず。
今更学校で4年間を過ごそうとも思いません。
何かしなきゃ何かしなきゃという焦りばかりです。
ちなみに彼氏もおらず結婚の予定もありません。

この先資格もなく、高卒だけの自分じゃ物足りないなと思います

タグ

No.2526924 17/09/04 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/04 15:37
負け犬1 ( 20代 ♀ )

私と全く同じでビックリ‼

  • << 5 お仲間さんですか、、! お互い頑張りましょうね、、!

No.2 17/09/04 16:11
フリーター2 ( ♀ )

スレ主さんより歳上短大卒のフリーターやっている私より真面目でまともですよ!
今勤めている会社にメリットになる資格を取るとか花嫁修行の一環として料理や手芸の練習するとかそう言うのでも良いのではないですか?
出会いを求めているのであれば、スポーツ系の社会人サークルに入るとか!
まだまだ若いんですからやりたい!と思う事なんでもトライして下さい!失敗してもそれすら成功だと思って頑張って下さいね

  • << 6 励ましのお言葉ありがとうございます。 わたしから見たらあなた様も素晴らしいと思います。高校からまた学校なんて考えもしませんでした、、 今それが悔やまれます。 そうですね。 花嫁修行もいいのかもしれません。 料理は学んで損しないかもなので検討してみます。 どうしても今の状況から打破したいとばかりだったので、維持しつつつも変わりあることをやっていく選択肢を与えてもらったような気分です。 ありがとうございます!

No.3 17/09/04 17:59
匿名3 

焦らないでいいですよ。
あなたは立派です。

私は30歳でフリーターしてます。
1回も正社員になったことがありません。
結婚もしていません。
運転免許も持っていません。
資格も持っていません。

  • << 7 ありがとうございます。 私も何度も面接受けて、潰れるかもわからない会社に受かって正社員という一応の名でやっているので、そんなに立派ではないです。 でも立派といっていただけて ちょっと肩の荷がおりたというか 安心しました。ありがとうございます

No.4 17/09/04 18:25
名無し4 ( 40代 ♀ )

今の時代、高卒正社員で6、7年働いていられるほうがすごいですよ。
会社が嫌じゃなければ、趣味や仕事に結び付く資格をとっても良いですね。

  • << 8 そうなのでしょうか。 周りはそんな勤続年数のひとばかりなので、、 正直今の会社は、子供生んだあとも働きたいかと言われると、悩みどころなんですがね、、汗

No.5 17/09/04 20:30
匿名5 

>> 1 私と全く同じでビックリ‼ お仲間さんですか、、!
お互い頑張りましょうね、、!

No.6 17/09/04 20:33
匿名5 

>> 2 スレ主さんより歳上短大卒のフリーターやっている私より真面目でまともですよ! 今勤めている会社にメリットになる資格を取るとか花嫁修行の一環と… 励ましのお言葉ありがとうございます。
わたしから見たらあなた様も素晴らしいと思います。高校からまた学校なんて考えもしませんでした、、
今それが悔やまれます。

そうですね。
花嫁修行もいいのかもしれません。
料理は学んで損しないかもなので検討してみます。
どうしても今の状況から打破したいとばかりだったので、維持しつつつも変わりあることをやっていく選択肢を与えてもらったような気分です。
ありがとうございます!

No.7 17/09/04 20:39
匿名5 

>> 3 焦らないでいいですよ。 あなたは立派です。 私は30歳でフリーターしてます。 1回も正社員になったことがありません。 結婚もして… ありがとうございます。

私も何度も面接受けて、潰れるかもわからない会社に受かって正社員という一応の名でやっているので、そんなに立派ではないです。

でも立派といっていただけて
ちょっと肩の荷がおりたというか
安心しました。ありがとうございます

No.8 17/09/04 20:42
匿名5 

>> 4 今の時代、高卒正社員で6、7年働いていられるほうがすごいですよ。 会社が嫌じゃなければ、趣味や仕事に結び付く資格をとっても良いですね。 そうなのでしょうか。
周りはそんな勤続年数のひとばかりなので、、

正直今の会社は、子供生んだあとも働きたいかと言われると、悩みどころなんですがね、、汗

No.9 17/09/05 17:41
匿名9 

そんな思いのまま、結局42才になってしまった私...。
不安しかない。

No.10 17/09/05 17:50
主婦10 

学歴より正社員になった経験は必要ですよー、
私なんて中卒でパート、シングルマザーだったのに大卒のイケメンの優しい旦那と28で結婚しましたし(笑)
旦那にも女性は働かなくても愛嬌だけあればいいよといわれて専業主婦です。
愛想だけ振り撒いてここまでいきてきた人間もいるので大丈夫ですよー!

No.11 17/09/05 18:31
名無し4 ( 40代 ♀ )

>>8
何かの折りにやめることになっても、それまで働けばいいんですよ。
普通の事務を経験するって、給料は安いかも知れないけど実は貴重な体験です。
転職の時や、大人のサークル活動、この先結婚してからのPTA活動や町内会で役に立ちますよ。
会社が小さくて恥ずかしいなら、自腹でマナー講座を受けるのもおすすめです。
若年者向けに公共施設で開設してたりします。

No.12 17/09/05 18:47
名無し12 

正社員からこぼれた人は沢山います。普通から外れた人には、正社員ってすごく羨ましい事ですよ。まずなりたい事が決まれば目標たてて仕事の合間に努力するだけでいいと思います。資格、女磨きなんでもいいです。小さな目標を積み重ねるのもいいし、少し高望みの目標でも追い付くほど努力したら、集中すればするほど、その悩みは消えますよ。

迷うくらいなら小さな目標をいくつか立ててみてはどうでしょうか。既にしてたらすみません。

No.13 17/09/05 19:09
名無し12 

現在は、簿記と職業訓練での勉強を頑張っています。持病で新卒で正社員はおろか、バイトも難しい状態でした。

新卒で正社員で入社して、会社の方針を知り、上司から教わり、気付き、根気強く続けること実は素晴らしい事なんですよ。
普通すぎてマンネリ化しているのだとおもいます。


貴方が仕事をやめても正社員の道はあります。私は努力しても正社員の道は断っています。
自分に刺激を与えたらいいんです。

No.14 17/09/05 20:13
匿名14 

なにかほんっっのすこしでも興味のあることはないですか?続かないだろうけどやってみたいなー、ぐらいの。料理であったり美容であったり絵であったり運動やものづくり.....そこから派生して資格をとったりしてみてはどうでしょう。
もし歳をとって一人ぼっちで孤独...ってなったときに趣味のレベルで教室を開いたりできるかも。小遣い程度の収入とボケ防止にもなるし、保険とか貯蓄とかも大事だけど結婚の予定がないなら「あの人は結婚しなくても幸せそうだ」と言われるような人になれるといいですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧