注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

中2です。不登校予備軍っぽい生活

レス2 HIT数 990 あ+ あ-

中学生
17/09/04 17:41(更新日時)

こんにちは。中2の女子です。
私は1学期の七月頃からあまり学校に行かなくなりました。
そのあと夏休みに入り、2学期が始まって私の地方では2、3週間が経過しました。
私は昨日までは毎日学校の保健室に行っていましたが、今日とてつもない脱力感に襲われ
学校に行きませんでした。

こうなった理由は春頃~の部活のいじめ、
梅雨頃~のクラス内外の権力者による嫌がらせなどです。
部活はあんなところにいてもと思い、6月頃にやめました。

今思えば、本当に色々されたんだなと思い、学校に行きたくなくなります。
今日、それがより一層強まった感じです。

それで質問なのですが、少しは学校に行けていてもフリースクールやチャレンジ教室、図書館などに行ってもいいんでしょうか?
これからのことを考えれば休む日も多くなりそうなので質問させていただきました。
よく理解できない文章で申し訳ございません。長文失礼しました。

No.2526916 17/09/04 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/04 15:52
主婦1 

色々と不安定な時期です。

私の娘も中3の約一年間ほど、いじめにより不登校に陥りました。
先生達と話合いながら、親としてできることを進めました。

お住まいの地域により違いはあるかと思いますが、娘は学校には行かず、市教育委員会運営のフリースクールへ通わせました。
教育委員会が運営なので、出席日数もカウントされました。

お陰様で無事に志望校へ受かり、高校生活も送れました。

今は結婚もし、子供にも恵まれ、当時のことを振り替える精神的余裕すらできております。

当時のいじめも、母親となった今では、今後の子育てに何かしら生かせると、当時辛かった体験ができて良かったと思っているようですよ。

長々とごめんなさいね。
大人達のアドバイスに耳を傾けて、今の状況を乗りきってください。

No.2 17/09/04 17:41
中学生2 

>> 1 アドバイスありがとうございます。
フリースクールに行くだけでもやはり少しは違うんですね!
周りの人達が多分いると思うので頑張って乗り越えてみたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧