注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

嫁の気持ちを取り戻すには

レス4 HIT数 960 あ+ あ-

匿名
17/09/04 17:56(更新日時)

先月、嫁から離婚したいと言われました。
結婚11年目で子供も3人います。
原因は私が嫁の言う事に耳を傾けず私の思い通りにしてきた事に我慢出来なくなったからです。
一度喧嘩し始めると嫁が謝るまで話をし続けたり嫁の気持ちを考えなかった事もだと思います。
離婚という言葉を聞いて自分のしてきた事を後悔し反省しており、家族の為・嫁の為に何が出来るか自分の事よりも優先的に考えるようになりました。
しかし、嫁からはもう遅いほっといて欲しいと言われました。
私は嫁のほっといて欲しいの真意が分かりません。
一緒に生活しているのにほっとくとはどういう事なのか分かりません。
ほっといたら嫁の気持ちが戻るのか不安でたまらず何度も自分の気持ちを言ってしまいます。
それが悪循環になっておりどうして良いか分からなくなってきました。
また、嫁には昔みたいに気持ちは戻らないとまで言われてしまいました。
私は精神的にそこまで強くなく離婚して家族を失うくらいなら死んだ方がましと考えるようになりました。
嫁とは絶対に離婚したくないしその意思も伝えています。
嫁の気持ちを取り戻す事は出来るのでしょうか?
嫁の気持ちを取り戻す為にはほっとくしかないのでしょうか?
また、ほっとく為にはどのような考え・気持ちを持てば良いのでしょうか?
本当に悩んでいます。
皆様のご助言をお願い致します。

タグ

No.2526896 17/09/04 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/04 14:13
既婚者1 

主さんは自分の意思を伝えたわけですし、あとは余計なこと言わないでほっといてあげたらいいと思います。
ほっとくというのは、話しかけないとか、好きにさせてあげたらいいんじゃないでしょうか。

No.2 17/09/04 16:04
匿名2 

残念ながらあんたは嫌われたんだよ
女は一度嫌いになったら再び好きになることはないし、もう生理的嫌悪と拒否反応しかない。気持ちを取り戻したいだの家族がいないと死んだほうがマシだのそんな発言も気持ち悪くて重たいってことを自覚したほうがいい。

一家離散を避けたいのであれば、子どもたちのためにもせめて離婚だけはしないで欲しいと懇願して子どもを理由にして繋ぎ止めるしかないね。仮面夫婦必須になるだろうけど、お子さんが成人するまでの期間、改心した姿を必死で見せるしかないね。ま、そんな姿も愛情失せた女からしたらウザイ意外の何ものでもないんだけどさ。せいぜい頑張れや。

家族を失ったら死ぬくらいなら最初から謙虚にして調子乗らなきゃよかったね。

No.3 17/09/04 16:08
匿名2 

あとさ、「嫁」じゃなくて「妻」だろ?
そういう状況でもなお自分の妻を嫁だの言ってる時点でまーだ調子ぶっこいてんのな。そういう傲り昂ってるところがダメなんだよ

No.4 17/09/04 17:56
通行人4 

離婚したら死ぬと言えば、離婚はしないと思います。でも100%気持ちはキンキンに冷えてしまうと思います。離婚は最終手段として、今は別居するなりしてもいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧